« 子供向けと大人向け | トップページ | 魔法をすてたマジョリン2/3 »

2007年2月 4日 (日)

玄関美容院

今日は髪を切りました。さっぱりしたかったのですがなかなか行く日がなく、ようやく切ることができました。いつも行っている美容院に行く予定でしたが、偶然にも今日、姪が義妹(美容師だったけれど結婚を期にやめてしまった)にカットしてもらうということを知り、それじゃ私も・・・とお願いしました。

場所はどこにしようという話になり色々と考えた末、私の家の玄関(を上がった所)に決定(笑)。結構寒かったので、ストーブを設置しました。カットはまず姪から。体にかけるカバー(正式名知りません・・・)もちゃんとしたものでした。ハサミなど道具一式は彼女が使っていた業務用の物です。切っているその状況はまさしく美容院でやってもらっているのと変わりません。が、場所は玄関(笑)。

姪が終わり、私の番に。こうしてほしいという要望を言い、カットスタート。グダグダと話をしながらチョキチョキ切られていました・・・が、美容院と違うところが一つ(っていうか、一つどころじゃないけど(笑))。鏡がなく、目の前はドアだった(笑)。今、私はどんな状況なんだ(笑)。まぁ信頼していたので別に鏡がなくても良かったんだけど、途中で一回手鏡で見てみたら普通に切れていたので安心。そして細かいところまでちゃんと修正してもらい、終了!出来上がりは満足のいくものでした。良かったー。義妹に感謝!

あ、もう一つ美容院と違うことが。最後に玄関に散らばった自分の髪を自分で片付けたのでした・・・(苦笑)。

|

« 子供向けと大人向け | トップページ | 魔法をすてたマジョリン2/3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/13789348

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関美容院:

« 子供向けと大人向け | トップページ | 魔法をすてたマジョリン2/3 »