« どうしましょー! | トップページ | 楽しかったー! »

2007年1月20日 (土)

リトルプリンス

今日は音楽座ミュージカルの「リトルプリンス」を四季友達と観に行ってきました。元四季の秋本さんや井田さん、新木さんが出演するのでかなり楽しみ。入場時に公演パンフレットをいただきました。去年の公演でもいただいたけれど、かなり太っ腹だよなぁ。嬉しい。そしてロビーでキャスト表をもらったり、グッズを見たり、知り合いに会ったり(笑)。←地元なので知り合いがうじゃうじゃ(笑)。

★今回は簡単です

・舞台の感想ですが、今回は簡単に・・・。舞台は期待以上に素晴らしかったです。セットはシンプルなものでしたが、大きな布をうまく使っていてなかなか良かったです。王子役の野田久美子さんも元四季の方でしたが、小柄で元気で好印象。しかし、この王子様、出てきた時にはいきなり「羊の絵を描いて!羊の絵!」と一方的にしつこく言っていて、何てわがままなんだこの王子は・・・と思いました(笑)。

★お姿拝見できました

・井田さんは今日は花役。花ということで、その場から動かずに台詞を言ったり歌ったりしていました。「ついたて欲しいわ~」などと王子に色々と要求し、王子以上にかなりわがままだった(笑)。井田さん、歌声きれいで可愛かったー。出番もメインの2人以外の中では多いほうで、かなり目立っていました。

・秋本さんは黄花ということで、1幕には出ていませんでした(きっと)。もしかしたらアンサンブルの中で踊っていたのかもしれませんが・・・。ということで2幕がとても楽しみでした。が、出てきたー!!と思ったらわずかな時間で引っ込んでしまった。。。ええー、これだけなの・・・?(涙) 秋本さんも花の役でしたが、砂嵐に巻き込まれた花だったため踊りがありました。短い時間だったので、歌も踊りももっと見たかったなぁ。。。ま、でも姿を見られただけでも良かったかなー。

・新木さんは実業家などの役で出演。大きなネクタイを締めたスーツ姿で♪五億二百六十万とんで三百三十三~♪と笑顔でとっても楽しそうに歌っていました。腰も振っていました(笑)。あぁ、ムファサ様と全然違う・・・・・

★感動

・その他の役の方々も個性的で良かったです。ヘビ役の森川さんのクネクネ具合が凄くて感動。王様の藤田さん(元四季)はいい声でした。キャラも良かったー。

・ラストの王子と飛行士の別れのシーン、泣いてしまいました。王子の台詞がいいんですよこれが。。。自分の星に帰ったあとに飛行士が呆然としていたら星空から笑い声が聞こえてきて、そのあたりでもう我慢できず涙が。泣ける舞台です。

★お見送り

・終演後、ロビーに出たら俳優さんたちが勢揃い。お客さんをお見送りしていました。っていうか、サインや写真攻めに遭っていてロビーが凄い状態だった(苦笑)。そうなのか・・・ペンやカメラを持ってくれば良かったー!後悔。

・秋本さん、井田さん、新木さんには声をかけて握手していただきました。新木さん、と声をかけたら「よくご存知ですね」と言われたので「ムファサで見ていますので・・・」と言い、そこからしばし会話(笑)。新木さんはムファサよりもこっち(実業家)の役のほうが地に近いそうです。気さくにお話してくださって感激。井田さんも笑顔で握手してくださいました。「頑張りますのでまた観に来てください」みたいな事を言っていました。

・人ごみの中、ヘビの森川さんと飛行士の小林さんとも握手をしていただきました。小林さん、近くで見ると、か、かっこいいーー!ボールペンで恐縮でしたがパンフのキャスト写真の横にサインをしていただきました。良い思い出になりました・・・。

 

以上です。やっぱり内容のない感想になりました・・・(汗)。でも楽しかった!また来年も来てほしいなぁ。

明日はいよいよ生ミッチー。楽しみです!!あー、興奮して寝られない。。。

|

« どうしましょー! | トップページ | 楽しかったー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/13592834

この記事へのトラックバック一覧です: リトルプリンス:

« どうしましょー! | トップページ | 楽しかったー! »