« ゆくミッチーくるミッチー(その2) | トップページ | 仕事初め »

2007年1月 3日 (水)

ゆくミッチーくるミッチー(その1)

今年も行ってまいりました、大晦日の渋谷へ。夕方一緒にホテルに泊まる友達ベイベと待ち合わせ、夕食を取ってから部屋で紅白を見ながら身支度。そして9時20分頃AXへ向けて出発。ちょうど森進一さんの時に部屋を出たため、友達の頭の中では♪おふくろさんよぉ~♪とグルグル回り、「今からミッチーなのに頭の中で止まらないー!」と言い、かなり困っている様子(笑)。それから途中、渋谷公会堂の前を通ってびっくり。渋谷C.C.Lemonホール・・・?いつの間に名前が変わったんだ??

Shibuyaax2006 着いたら会場はすでに人だかり。受付で当選ハガキとチケット代を出し、チケットと引き換えました。今年の番号は530番。ギリギリ前ベイベになれるかな?っていう感じの番号でした。

 
外にあるロッカーに上着を入れ、寒さを我慢しながら入場を待ちました。前ベイベらしき方々は、キャミソール系のかなり露出した格好のまま、震えながら入場を待っています。毎年の光景です。

入場が始まり、入口で配るチラシ類ももらわず(笑)、ホールの中へ。友達と上手側に行こうと決めていたので、迷わず上手端へ。前から数えて7列目ぐらいの位置に入りました。よっしゃ、前ベイベーだ!正面にはお立ち台もあり、これならここに立ったときには近くで見られそう。ここでセーターを脱ぎ、ちょっと肌見せ系の格好になって友達と開演を待ちました。

そしていよいよ23時。ゆくミッチーのスタートです。今年の1曲目は・・・ルパン三世でした(笑)。おー、そうきたか!!それがあったか!!ミッチーはルパン(カリオストロの城バージョン)のコスプレで、緑のジャケットに黒シャツ、黄ネクタイに黒パンツでした。うーん、いつもと比べたらシンプルだ(笑)。「今年の衣装はいつもより涼しい」とミッチー。うん、そうだろうなぁ(笑)。そして、バンドメンバーも当然ながらルパン登場人物のコスプレをしていました。

2曲目は「CRAZY A GO GO!!。しょっぱなからベイベ&男子は踊り、会場内凄い雰囲気です。濃いなぁーー。でも、こういう雰囲気、好き(笑)。次は新曲「シャイニングスター」でした。初めて聴いたんだけど、振りがかなりついていてそれを覚えるのに必死だった・・・(苦笑)。次に見る静岡では完璧に踊りたいけれど、とても無理だわこりゃ。。。

その他の曲の感想・・・。「Lazy」ではエロモード全開のミッチーが拝めて良かったです。それから、「Two of us」だったと思うけれど、ミッチーが上手側に来た時に目線が来て、その後にっこりしてくれました!・・・それはアンタじゃねーよ!と突っ込まれることはわかっています、ええわかっていますとも。しかし、時には思い込みも大事です(笑)。

数曲やり、いよいよカウントダウンが近づいてきました。チエホフが袖で星型ギターを持っています。何やるんだろう?・・・と、ここで始まった曲は「悲しみロケット2号」でした。曲が進むにつれ、ベイベたちのテンションも最高潮。私も最高潮で、ピョンピョン飛び跳ねてました。あ、膝はもう痛いとかそんなこと忘れてます(笑)。

曲が終わった時には年が明けるまであと15秒ぐらいでした。毎回のことながら凄い!!そして皆で3、2、1・・・と叫び、新年を迎えました。もうこの瞬間の喜びっていうか嬉しさっていうか・・・何とも言えません。今年もここで新年を迎えられたことは嬉しいなぁー。

しかし、次の曲でミッチーが「出すもの出してー」と。「死んでもいい」が新年1曲目でした。うわーー、ポンポン持ってきてないよぉぉーーー。。。あぁ、ベイベ失格だ・・・

ここで「ゆくミッチー」終了(12時10分頃)。次はなんと、ダンス☆マンさんのライブでした。12時25分頃から1時20分頃までライブ。これがねぇー、楽しかったです!!!基本的にソウル、ファンク系が好きなので楽しかったー。会場内、すごく盛り上がりました。最後には渡部アフローさん(ミッチーのキャラの一つ(笑))も久々に登場しました・・・が、アフロのヅラが微妙・・・・・・(笑)。

ダンス☆マンさんはミッチーとベイベたちを褒めちぎってました。ベイベたちへの教育(笑)ぶりに感心していました。一体感がとにかく素晴らしかったようです。どうしたらそうなれるのかミッチーに聞いたら「愛されるためには、自分から愛することです」と返事が。うーん、新年早々深いお言葉でした。

ということで、レポ前半終了。後半へ続く。

|

« ゆくミッチーくるミッチー(その2) | トップページ | 仕事初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/13324295

この記事へのトラックバック一覧です: ゆくミッチーくるミッチー(その1):

« ゆくミッチーくるミッチー(その2) | トップページ | 仕事初め »