« 余韻 | トップページ | エビータ1/25(アルゼンチンフェスタ) »

2007年1月24日 (水)

1/21及川光博 静岡市民文化会館

遅くなりましたが、レポ(と呼べるものではないですが)を書かせていただきますー。あぁ、あれからもう3日・・・。早い。ネタばれもありますので、これから行かれる方は読まないほうがいいかも。。。

 

★愛の密度

・待ちに待ったミッチー静岡公演。私は職場のベイベ&男子と3人で参加しました。まさか今年も静岡に来てくれるとは思わなかったので(おい)、私たちのテンションもちょっと異常でした(笑)。お客さんは・・・えっと・・・予想はしていましたが、決して多くはありませんでした。でも前回よりちょっと増えた感じです。

・ミッチー登場。来た来た来たぁー!!嬉しいー。今回はセットも衣装もキラキラでした。ミラーボールもありました。4曲やりましたが、どれも予想外だったなー。そうきたか、って感じでした。途中「静岡ベイベー!」と呼んでくれて、半泣き状態になった私。うえーん、嬉しいよぉぉー(泣)。

・4曲演奏後のMC。今回は911人ベイベーだそうです。頑張ってお友達誘ったんですけど断られて・・・ミッチーに申し訳ない気持ち。。。でもベイベたちの歓声は大きかったです。「愛の密度が高い!」とミッチー。「どこの会場でも出すエネルギーは変わらない。ということは、愛の取り分が多いということです」うまいこと言うなぁ・・・。

・初心者ベイベーには「ここまで来たら照れてるほうがおかしいよ。これは集団催眠みたいなものだから(笑)、ついてきてね」と言い、続けて「初心者じゃない、古株の皆さんー」と。その瞬間ちょっとどよめいた(笑)。ま、古株だけどさ・・・間違ってないけどさ。。。

・そして
 「みんなで言ってみよう、せーの!」
 「ミッチーーー!!!」
 「・・・上空サプライズ!」
 と言って締めたミッチーなのでした。

・MCはまだまだ続きます。「乙女たち、いや、乙女というか、うーん・・・」って、おい!!またここでどよめきが(笑)。そして、「乙女モード全開な大人たち」と言いました。ま、乙女じゃないから間違ってないけどさ。。。そんなミッチーも37なので決して若くない(苦笑)。

★タオルぱしっ

・MCの後は新曲を含めて5曲。私が好きな曲もあり嬉しかったです。いいね!まるごとフルーツ!思い出すね!!(何を?)

・そして短めのMC。「ワンマンショーと言うよりも、愛し合いまショーだね」という言葉から始まりましたが、そこからの話の内容は真面目なもので、皆シーンと聞いていました。で、「初愛」を始めようとして「聴いてください」とミッチーが言った時に拍手が起こり、そこでミッチーはジーンときたらしく「・・・ありがとう、泣けてくる」と。こっちが泣けるじゃないかー。

・そして「初愛」を歌うミッチー。間奏で後方に置いてあった白いタオルで汗をぬぐいました。が、感極まったのか、そのタオルをパシッ!と床に投げつけてました。嬉しいなー。全身で歌を届けてくれているっていうのがひしひしと伝わった瞬間でした。

★愛哲

・3曲やって本編終了。「じゃ、3分後に」と予告するミッチーなのでした(笑)。そして登場したミッチーは「ライブは人数じゃねーな!・・・でも今度来るときはもうちょっと埋めようよ(笑)」と言ってました(苦笑)。頑張りますよ。ええ、頑張りますとも。

・アンコール一発目はお決まりの愛と哲学の小部屋。ベイベからのいくつかの質問に答えてくださいました。以下、主な内容です(話したとおりの言葉ではありませんのでご了承くださいませ・・・)。

ベイベ(以下、ベ):旅の必需品は?
ミッチー(以下、ミ):マネージャーが運ぶ。荷造りは大したことしてない。下着、靴下・・・以上(笑)。それからミッチージャージ。下着はバレンタインにファンにもらっているから10年ぐらい自分で買ったことはない。でも、送ってくる下着はみな勝負下着なんだよ(笑)。どういうワケかブーメラン(笑)。あと持って行くのは本や漫画。

ベ:今日は踊って踊ってとろけます!
ミ:・・・そうしてください(笑)。

ベ:自分を磨くためにどうしてますか?
ミ:仕事にきっちり向き合う。知的好奇心をなくさないでほしい。口がへの字にならないよう、口角上げていきましょう。

ベ:9年勤めた仕事をやめてプーになります。プーの間の心得は?
ミ:僕はプーにはならないからなぁ。他に何やれっていうの(笑)。ホストになったら高いし(笑)。ホストナンバーワンじゃないから。”ホストオンリーワン”だから(笑)。時間は1日24時間しかないから、今を大切に生きる。瞬間瞬間を自分らしく。

ベ:着物を着た女性は好きですか?
ミ:好きです。以上(笑)。「大奥」やってからここだけの話、時代劇のオファーが多い。唐沢さんには「ミッチーはアニメの実写版なんだよ」って言われた(笑)。

ベ:つぶあん派?こしあん派?
ミ:こしあん派。こう見えてたい焼きが好きです。ちょっと焦げて端っこがカリカリしてるのが好き。

ベ:入浴剤は使っていますか?
ミ:こんなこと言うのもなんだけど、冬は肌が乾燥する・・・何でも正直だなぁ(笑)。だから尿素配合、フ○ルゼア。

ベ:ライブ中どんなところに目が行っちゃいますか?衝撃シーンは?(笑)
ミ:いいグルーブの人に目が行く、正直言って。それからピュアに輝いてる人かな。

・・・そんなところかな。凄い勢いでメモっていたので、内容的には合っていると思いますが、違っていたらご指摘くださいませ。。。

★あとは踊るだけ

・愛哲が終わり、2曲演奏して1回目のアンコール終了。桃色では♪いたずらしたくなるのさ 桃色クラブで トゥ、トゥーララ、トゥラルラ♪と歌い、その後「シングルバージョン」と言ってました(笑)。

・2回目のアンコール、「死んでもいい」でポンポンの波になりました。そして最後の曲はSDR。今回は
 お茶立てて(立てる動作)、お茶飲んで(飲む動作)、回して回して(茶碗を回す動作2回)回して(両手クルクル)、富士!(両手を上げて山の形を作る)
でした。

・それで終わりかと思ったのですが、ここでお客さんを3人選ぶとのこと。何も考えず「ハイハイー!」と手を上げてアピールしていた私。でも選ばれませんでした。選ばれたベイベ2人と男子1人はステージ上に。そして、なんとそこで一人ずつ自分で自由に踊るという展開に!うわ、そ、そうなんだ・・・。私には無理。。。間違って選ばれなくて良かった(汗)。しかし、そう思いつつ、ダンス終了後にミッチーとハグしていた姿を見て、いいなぁ、やってみたいなぁ、とちょっぴり思ってしまった私なのでした(笑)。ま、無理だろうけどねー。

・充実したライブもこれで終了。最後に「また一緒に踊ろう。また一緒に踊っていただけますか?」と言ってくれたミッチー。もちろんですともー!ぜひぜひ次回のツアーでも静岡へ来ていただきたいです。。。

 

★及川光博
 2007.1.21(日) 
静岡市民文化会館

ビトゥイーン・ザ・シーツ
理想論
シャイニングスター
バラ色の人生
<MC>
まるごとフルーツ
ロリータの罠
ファンキー本気ナイト(タイトル違ってるかも・・・)
若さのカタルシス
雨音
<MC>
初愛
恋ノヒゲキ
ミス・アバンチュール
CRAZY A GO GO!!

~EN1~
愛と哲学の小部屋
今夜、桃色クラブで。
求めすぎてる?僕。

~EN2~
死んでもいい'98
S.D.R.

|

« 余韻 | トップページ | エビータ1/25(アルゼンチンフェスタ) »

コメント

りんさんこんばんは☆☆☆
ミッチーのコンサート、充実していたようで何よりです。
月曜日、かなり興奮していたりんさんを見て、
「やばい!ミッチー妄想炸裂か?!」と思いきや、
結構普通だったのでちょっぴり残念でした(笑)
ミッチーより四季のマイダーリンの時の方が、
りんさん興奮してたよーポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
ミッチーとマイダーリンの間でゆれる乙女心を
どうかこれからも大事にしてください!!
また次回も静岡に来るといいですね☆

投稿: yotsuba | 2007年1月25日 (木) 22時31分

yotsubaさん、こんばんは。ミッチー楽しかったですよ。
静岡に来てくれたことが嬉しかったので、
他の場所でのライブよりもテンション高かったですよー。
また来てほしいと願っています。

投稿: りん | 2007年1月27日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/13645032

この記事へのトラックバック一覧です: 1/21及川光博 静岡市民文化会館:

« 余韻 | トップページ | エビータ1/25(アルゼンチンフェスタ) »