« 大道芸ワールドカップその2 | トップページ | 夢から醒めた夢11/9(オフステージトーク) »

2006年11月 7日 (火)

寒い日には

今日は寒かったです。風が強かったですね。私は室温23度の部屋で約4時間仕事をしていたので、着込んでひざ掛けしていても凍えそうでした。。。そして無事にその部屋での仕事が終わり「寒かったよぉぉー」と言いながら自分の机に戻りました。が、ここもとても寒い・・・。ふと見渡すと、ほぼすべての窓をちょっとずつ開けてあった我が部署。なぜーーー!!(笑)

で、こんな寒い日には温かい物が食べたいですよね。おでんとか、いいですよねー。ということで、先日の大道芸の日記に書かなかったおでんの話でも・・・(強引だ(笑))。

3日に大道芸を見に行った時は、昼から夜までずっと見ていたので食事も途中で取りました。駿府公園の中にたくさんお店が出ていたのでそれを食べるのも手だったのですが、おでんが食べたかったので、お目当てのお店で食べることにしました。

Ohyakiimo まず、駿府公園近くにある「大やきいも」というお店へ。ここはその名のとおり焼きいも屋さんですが、おでんが入口にあって焼きいもとおでんのお店となっています。各自お皿に好きな具を取り、勝手にお茶を入れて食べます(笑)。1本50円で、牛すじだけ90円・・・だったかな?安いです。焼き芋は重さで金額が決められます。私たちが選んだのはちょっと小さめで食べやすい形の物。2個で160円でした。安っ!で、肝心な味は、おでんは汁が具の中に浸透していたし、お芋も暖かくて美味しかったですよー。

そして、夕方浅間通りで「おがわ」という有名なお店の前を通ったので、「せっかくだから」と、またおでんを食べることにしました(笑)。ここはテレビなどの取材がよく入るお店だそうです。4日の王様のブランチでも紹介されてました。

Ogawa1 ここは具が大きかったです。値段は5本で400円でした。ん、美味い!具が大きい!一口目からいきなりその美味しさに感動しました。

ということで、我慢できず・・・

Ogawa2 ビールを頼みました(笑)。あ、食べかけの写真でスミマセン。。。大根が大きかったです。牛すじは軟らかくて感動。私の好きな黒はんぺんも厚くて十分満足しました。美味しかった!

 

ビールのCMで静岡おでんが紹介されたためちょっと有名になりましたが、美味しいので静岡に行く機会のある方は食べてみてはいかがでしょうか?黒はんぺんは美味しいですよー。あ、静岡キャッツの時に、スンラさんが黒はんぺんについてラジオで話したことがありましたね。「詳しいですね、俺」って言ってました(笑)。

|

« 大道芸ワールドカップその2 | トップページ | 夢から醒めた夢11/9(オフステージトーク) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/12595345

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日には:

« 大道芸ワールドカップその2 | トップページ | 夢から醒めた夢11/9(オフステージトーク) »