« 山崎まさよし10/12静岡 | トップページ | 夢から醒めた夢10/15・名古屋まつり »

2006年10月17日 (火)

消えた手帳

懲りもせず、15日にまた夢醒めを観に行き、夕方の名古屋まつりも見てきました。そして昨日は浜松へ異国の丘を観に行ってきましたー。それについてはまた、ということで・・・。

最近気になっていたことがありました。それは、ほぼ日手帳の2007年版の配達です。予約受付初日に予約し、いつ来るかなーとずっと楽しみにしていたところ、13日に発送のお知らせメールが届きました。

で、通常ならば翌日に届くので、14日に家にいた私は来るのを楽しみに待っていた・・・が、来なかった。。。そしてなぜか15日にも届かなかった・・・。16日になっても結局届かなかったので、ネットで配達状況を調べたところ・・・「14日配達完了」と。ん??来てないぞ!配達された時間帯は家に私しかいなかったので、他の人が受け取るワケがない。んー、これはどういうことだ。

ということで、今日の昼間に母に配達した会社に問い合わせしてもらったところ、確かに配達したとのことだったので、会社で保管している受領書を家にFAXしてもらったら、見知らぬ字でサインがしてあったらしい・・・・・・。だ、誰よーーー!怖いよーーー!!

ちょうどそれを配達された方が今日は休暇を取っているとのことで、受け取った時の詳細は不明だったのですが、とにかくこの状況は気持ち悪いっていうか、怖い・・・。家に知らない人がいた可能性もあるし、自宅前で誰かが家族を装って受け取った可能性もあるワケですよ。この状況を母から聞いたのが今日の昼休みだったので、午後の仕事中気になって仕方ありませんでした。。。

配達した会社からは明日連絡をいただくことになっていたので、今日は色々考えてもしょうがない・・・と思っていたところ、19時半頃「ピンポーン」と鳴り、家に配達の方が来ました。そして手には包みが。なぜ持ってるんだぁーー!

話を聞くと、どうやら近くに同姓同名の方が住んでおり、住所を確認せずその方の家へ配達してしまったとのことでした。で、その家の方が封を開けて中を見たところ、他人宛てだということに気づいたそうだ。しかし、その連絡をまだ配達会社にしておらず、持っていたままだったそうな(おい・・・)。ということで、その間違った家へ荷物を取りに行き、それを私の家へ持ってきた、ということでした。

中身を確認したら、注文した品がすべて未開封の状態で入っていたので、それを受け取り、この件に関しては一件落着。良かったー。本当に良かった。無事に私の手にほぼ日手帳が届きました。ちなみに今年はナイロンカバーを購入。それにしてももう来年の手帳を買う時期になったなんて・・・。一年が早いです。はぁー・・・(ため息)。

|

« 山崎まさよし10/12静岡 | トップページ | 夢から醒めた夢10/15・名古屋まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/12320972

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた手帳:

« 山崎まさよし10/12静岡 | トップページ | 夢から醒めた夢10/15・名古屋まつり »