« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

来た来たー

今日で10月も終わりです。ホントに早いです。いよいよ秋本番って感じです。明日から11月かぁ。早いー!

さて、昨日の話ですが、流星(ミッチーのFC会報誌です)とアルプ(四季会員の会報誌です)が届きました。で、どっちから先に開封したかというと・・・ミッチーでした。相変わらず会報が封筒ギリギリいっぱいに入っていて、開けにくいったらありゃしない。イライラ。でも、中を見たらどうでも良くなってしまう私なのでした(笑)。

今回はカウントダウンライブ「ゆくミッチーくるミッチー」のお知らせが載っていました。今年は当たってほしい・・・。去年は友達も含めほぼ全滅でした。私は幸運にもプレゼントに当たり招待券をいただいたので2階ベイベーで見られたのですが、友達はヤフオクで3倍ぐらいの価格で落札してなんとか手に入れてました。今年は友達べいべも私もみんな当たりますように・・・(祈)。

それからアルプですが、韓国ライオンキングの試演会の記事が載っていましたねー。嬉しかったのですが、写真が小さくてちょっと残念。。。ま、でもスンラスカーの写真が見られただけでもありがたいと思うことにします。28日のソウル初日キャストもスンラさんがスカーだったので、これは嬉しかったなぁ。・・・あとは私が行く日までキャストから外れないことをひたすら祈るのみです(え?)。

その他良かった記事は、やはりコーラスラインの旅日記です。つーか、ぱっと開いて目に飛び込んできた長い日記・・・思わず「長い!!」と声に出してしまった(笑)。そして、書いた方の名前を見る前に「これは絶対中山さんだ」と確信していた私(笑)。ま、それはさておき、この旅日記は楽しかったから毎月楽しみでした。もう終わりなのかぁ。寂しい。ということで、次は下村さんのイラスト入り旅日記かな?なーんて予想したりしてます。

そして・・・昨日もう一つ届いたものは、お友達からのハガキでした。いつも携帯のメールばかりなのになぜハガキ?と思って見てみたら、壁抜け男の消印が押されていました。わわ、嬉しいー。

・・・ということで、昨日は色々と私へ届いて嬉しかったです・・・が、今日の手紙はカード会社からの請求書が一通。「今月は特に大きな金額じゃないよな」と思って開封しました。しかし、そこに書かれていた請求額を見て愕然。忘れてた・・・カードでデジカメ買っていた・・・・・・(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

お別れ

昨日祖父の葬儀が無事に終了しました。一昨日は通夜、昨日は葬儀でした。天気が良くて良かったです。静岡市内のお寺で行われたのですが、一昨日自宅へ帰ってきたのが夜10時過ぎ、そして昨日自宅を出発したのが朝7時ということで、疲れたと言うより睡眠不足が辛かったかな。あ、でも、葬儀中は寝ませんでした。

祖父はとても穏やかな顔をしていました。寝ているような感じだったけれど、おじいちゃんって誰が何度声をかけても起きることはなく、ただ祖父の前でお線香を上げて手を合わせるしかなかったです。何とも言えない寂しさというか虚しさというか・・・そんな気持ちでした。

出棺前や斎場での最後の別れはとても悲しかったですね。自分自身も悲しくて泣いてしまったけれど、母や叔母さんたち、同居していた従妹が声を出して泣いていて、その姿にも泣けてしまった・・・。泣きながら母たちが言ってた言葉、

「おばあちゃんが待ってるからね」

その言葉がとても印象的で・・・夢醒めのシーンをふと思い出しました。今頃3年半ぶりに再会できてるかな・・・。

そんな感じで、悲しい別れだったけれど斎場から戻った後に告別式が行われました。弔辞で祖父がいかに仕事一筋だったかということを知り、改めて尊敬。凄い人だったんだなぁ・・・。そしてその後、初七日、納骨、精進落としまで無事に一通り終了し、夕方帰宅しました。

葬儀ということで、久しぶり(3年前の祖母の葬儀以来)に親族が大集合。従兄妹9人に、私の兄弟3人(私含む)ということで、計12人の子供たちが集結しました。「久しぶりー」の言葉が飛び交い、近況などを話してとても楽しかったです。一番年下のコも社会人になり、結婚や出産をした人もだいぶ増えました。子供の頃は頻繁に会い、一緒に遊んだりしてとても仲が良かったのですが、今はもう皆あちこちでバラバラに生活をしているため、なかなかこういう時でしか会えない状況。まぁ、それっていいんだか悪いんだかわからないけれどね・・・(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

無題

今朝、祖父(母方)が息を引き取りました。先週ちょっとしたことから入院したのですが、病院で肺炎になってしまい、そして今朝・・・ということで、あっという間という感じでした。94歳でした。祖父は車で1時間ぐらいのところに住んでいて入院先の病院も家から離れていたので、週末に顔を見に行こうと思っていたけれど、ダメだった。。。あーー、後悔・・・。でも、昨晩から今朝まで病室で母が付き添って面倒を見ていたので、母が最期をみとることができたのは良かったです。

祖父のことは大好きだったのでまだ現実を受け入れたくない気持ちもあるけれど、現実だからしょうがないですね・・・。とにかく色々考え始めると泣けてきてしまう。ということで、今日の日中は仕事に没頭していました(今日は仕事に出ていたのです)。

今日の日記はうまく書けないので、これぐらいにしておきます。明日と明後日は親族大集結です(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

祝誕生日

いきなりですが・・・

及川光博さま、お誕生日おめでとうございます!!

・・・ということで。今日はミッチーの37回目の誕生日なのです。めでたいねぇ。早く生ミッチーを拝みたいものです。あ、年末のホテル、まだ予約してなかったわ。って、まだ何も発表されていないのに、大晦日はミッチーのライブだと勝手に決めつけてます(笑)。

 

話は変わりますが、ほぼ日手帳などの代金を支払うため、さっきコンビニへ車で行ってきました。で、支払ったらおつりが6,600円だったので、これならガソリンを入れて帰ることができると思い、領収書を受け取り車へ乗り込みエンジンをかけようとした・・・が、そこでふと気づきました。

「おつり、もらってない・・・!」

そう、私の財布の中には千円札1枚しか入っていなかった(笑)。あわてて店内に戻り、さっき応対してくれたバイトの女の子に話したら「・・・あーーっ!!すいません!」と気づき、おつりをあわてて出してくれました。あー、びっくりしたー。・・・つーか、お互い気づかなかったなんて・・・(苦笑)。

で、そのお金で車にガソリンを入れて帰りました。ガソリン代が高いので、最近はセルフのスタンドに入り、自分で入れています。今日は131円だったけれど、これって全国的には安いのかな?高いのかな?

・・・そんなワケで、結局お財布の中が寂しくなって帰宅したのでした。現在千円札2枚です(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

ワカリマセン

また一週間が始まりました。日記を更新しようと画面を開いたものの、これと言ったテーマがなく、しばらく考え込んでしまいました。。。ということで、適当に思いついたことを書きます。

今日の仕事は午前はお出かけ、午後は打ち合わせという内容でした。午前の仕事が予想より早く終わり、午後の打ち合わせも予想終了時刻よりも早く終わったので、仕事的にはいい感じで進んだ一日でした。しかし、どうしても連絡を取りたい方には連絡が取れず、明日に持ち越しです。困ったなぁ。しかも外国(ブラジル)の方で”ニホンゴ、ヨクワカリマセン”っていう状態なので・・・。今日はお子さんが電話に出ました。

「お父さんいますか?」
「イナイ」
「いつごろ帰ってきますか?」
「シラナイ」

・・・終了。

ま、私も日本語以外は話せないので、何も文句は言えないです。っていうか、日本語ですら怪しいので・・・(笑)。あぁ、せめてもっと若いうちに英語だけでも駅前留学しておけば良かった。。。

話は変わって、今週のキャッツのキャストはなんだか凄いですね。雄猫が。相変わらずワンビンコリコが見たくてジタバタしている私ですが、今週も我慢。中山さんは今週もピートなんだろうなぁ。京都にも行きたいけれど、お金がないので我慢です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

眠いんですよ

今日は午後ジムに行ってちょっと頑張りました。で、夕方からは「めざましクラシックス」を見るため、地元の文化会館へ。これが良かったです。弦楽器の4重奏がホントに心地よかったー。休憩入れて約2時間半、クラシックを楽しく聴くことができました。

高嶋ちさ子さんは綺麗でバイオリンが凄くて、そして毒舌だった(笑)。軽部さんはテレビと変わらずといった感じでした。ゲストの渡辺真知子さんは声量があって、素晴らしい歌声でした。あ・・・高嶋さんと渡辺さんは身長がほぼ同じだったのに、顔の大きさが異常に違っていました(汗)。あれは、あっちが大きいのか、それともこっちが小さいのか・・・。おそらく前者だろうな・・・。

このコンサートの出演者の中に、伊東恵里さんというヴォーカルの方がいて、かわいいし歌もメチャメチャうまいし(高音が凄くキレイだった)、クリスティーヌとかできるよこれは!と思っていたら、やはり舞台に出ているような方だそうです。彼女は「美女と野獣」の吹き替え版でベルの声をやっていて、今でもディズニー関連のグッズやディズニーランドなどでベルの声が必要な時には依頼がきてやっているとのこと。へぇー。今度暇な時にビデオ見てみようっと。

それから、バイオリンの今野均さんという方は、以前同じ会場で森山直太朗さんのライブをやった時に、サポートメンバーで出演されていた方でした。岸谷五朗さんに似ている(と私は思う)ので、出てきた瞬間「あ、あの人ーー!!」とすぐわかりました(笑)。

そして今、すごく眠いです。。。ジムでの運動が原因なのか?と思ったけれど、膝が痛いから大したことしてなかったし・・・。まぁ、連日睡眠不足だったから、これが原因なのかな、やっぱり。そんなワケで、今日はもう寝ることにします。

そういえば、今日から京都でCFYが開幕しましたね。中山ピート見たい!そして石路ムースって!!ちょ、ちょっとーー、見たいーー!来週にでも京都に行きたい気持ちです。。。でも、京都はちょっと遠いんだな。うーん。。。あ、今日のめざましクラシックスでアイガットリズムがちょっとだけ演奏されていたのですが、おそらく会場内のほぼ満員の客席の中で、心の中で悶えていたのは私だけだったことでしょう(笑)。さ、寝よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

久しぶりでした

先ほど、NHKで放送された韓国ライオンキングの紹介を見ました。裏の「相棒」もとっても気になっていましたが(大好きです)、今日はこっちのほうが大事ということで、今か今かとテレビの前で待っていた私。特集が始まり、「さあ、出るか?出るか?スンラスカー!」とドキドキして見ていましたが、キムソンホさんがメインでしたねー。ソンホさん、綺麗な方でした。

なかなかスンラさんが映らないので、「うーん、これは出ないかも・・・」と思っていたら、いきなり来たぁーーー!!!スンラシンバ!!あの歌声ですよ。あの歌声が聴きたいんですよ。一瞬だったけれど久しぶりに歌声を聴けて、感激しました。。。。。インタビューもちょっとあって、嬉しかったです。うー、ソウル行きたいよぉぉーーー。どうしようー!!ソウル、近いよね、行けるよね、言葉なんとかなるよね・・・って、誰に聞いてるんだよ(笑)。ま、独り言です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

夢から醒めた夢10/15・名古屋まつり

元々この日は行く予定ではなかったのですが、名古屋まつりに夢醒めキャストが出ると知った瞬間から気持ちは名古屋(笑)。そこへ運良くC席のチケットを譲っていただくことができました。ということで、元々観劇の予定だった友達と一緒に劇場へ。

★観劇感想(今回は短め)

・ロビパフォは二人してまたプチストーカーになってしまいました(笑)。でも、高脚ピエロさんお二人の間に入り、両手つないで写真を撮らせていただくことができて、かなり嬉しいー。あ、今回はダーツに挑戦しました。が、的の少し下へポトッ・・・・・。千秋楽までに当てたいなぁ。行くたびに挑戦しようっと。

・今回は苫田マコが初見でした。可愛らしい感じです。歌声は高音がきれいでした。2階最後列から見ていたので、今度はもっと近くで苫田マコを見てみたいです。それから、他の出演者は相変わらず良かったです。感想はいつもと大体同じ、ということで省略。。。

*******************************************************************

★名古屋まつり

・終演後、友達と名古屋まつりの会場へ移動。久屋大通公園にステージが設営されており、椅子が少しだけ並べられていました。席を立った人のところへなんとか座ることができ、夢醒めの時間まで歌や阿波踊りのショーを結構楽しく見ていました。阿波踊りって凄いですねぇー。イメージしたものと違い、色んなバージョンの動きがあって楽しかったです。

・夢醒めのステージが始まる頃には沢山の人だかりとなっていました。びっくり。そしてスタート。メインキャストはおじいちゃんとおばあちゃんを除いて全員登場。アンサンブルでは白黒ピエロ2人と女性のピエロ2人が参加。おおっ、何とも豪華なメンバーではないですか!お客さんからは歓声が上がっていました。撮影OKだったので、会場はフラッシュの嵐。私もデジカメを持っていたので、動画や写真を撮ることができました(こちらに載せられないのが残念・・・)。

★自己紹介

・まず自己紹介から。味方さんは「夢を僕に配ってくれる人はいないです。配ってばっかりです」と。川地さんは「接待ゴルフと徹夜マージャンで死にました」と部長について説明しましたが・・・そうだったんだ。初めて知った・・・。

・飯村さんが面白かった!司会の方に「打ち合わせ通りの質問でいいですか?」みたいに質問の前に確認されていたけれど、聞かれた質問がどうやら違う質問だったらしい(笑)。「あっ・・・うっ・・・えっ・・・」と言葉に詰まりかなり笑いを取っていました。飯村さんはいじられキャラでした(笑)。今後のイベントが楽しみです。

・西尾さんはバイクの話題を司会の方としていました。
 司「暴走族という役ですが、西尾さんは普段もバイクに乗っているんですか?乗っているような感じがしますが・・・」
 西「乗っています。バイクは東京に置いてきています。盗難が心配。ホント心配なんです」
 司「どれくらいのに乗っているんですか?」
 西「400CCです」
 ・・・という感じでした(記憶だけで書いてますので正確ではありません(汗))。

・野中さんは「おひかえなすって」と言ってから自己紹介。司会やお客さんに乗せられて「ここではちょっと・・・」と言いながらも♪ケンカ大好きゃ~♪とヤクザのナンバーをちょっと披露してくれました。

・涼太さんは「みんなが幸せになれたらいいなぁー」と言っていました。名古屋は「住みたいなーって思ったぐらい好き」なんだそう。何故かというと、「(出身の)静岡より都会で、東京より落ち着いている感じなので・・・」とのこと。

・川原さんはデビルの紹介の時に「白いパスポートよ、ほら!・・・・・・黒よねぇ~」とオチをつけて黒いパスポートを出していました(笑)。デビルの研究をするために新宿二丁目に通ったらしいです。勉強家です。あ、川原さんはお店に通ったらお友達もできたと言っていたような・・・。あのキャラのポイントについては「歩き方は、腰ですね。変なおじさんを残しつつお姉系、ってのが難しいんですよ」とのこと。なるほどー。大変なんですね、デビルは・・・。

・他の方もしっかりと紹介されましたが、私のメモは上に書いたことぐらいしか書いてなかったので、他の方はごめんなさい。。デジカメの操作をいろいろやっていて、話をちゃんと聞いていなかった・・・。説明書、ちゃんと読んでくればよかった。あぁーアホだ。

★歌いました

・今回のイベントでは2曲披露されました。「二人の世界」をピコとマコで。「愛をありがとう」をピコが歌い、出演者全員でコーラスをしました。♪(素敵なことが)花ひらく~♪のところで二人が足を上げなかったのは、お客さんがカメラ撮影しているからやめたんだろうなー、と予想。ま、それはいいとして、2曲だけでも歌が聴けて良かったです。みんなでマイクに向かってコーラスをしている光景も貴重でした。

・また、歌の前後には司会の方からストーリーの紹介があり、11月1日で公演回数1000回を迎えることも紹介されました。吉沢さんは「これからも一丸となって頑張っていこうと思います。特別カーテンコールも今から用意しています」みたいなことを話していました。

・「愛をありがとう」を歌い、イベントは終了。キャストの皆さんは衣装のままバスに乗り込んで会場を後にしていきました。大変だなぁ・・・お疲れ様です。

 

以上です。なかなか楽しかったです。こういうイベントはめったにあるものではないので・・・。撮影OKだったし。しかし、カメラの使い方がよくわからなかったので、イベント後に友達と夕食を取りながら使い方について教えてもらいました・・・って、遅い!(笑) 「あー、こんなにアップにできるのねー」って、もう遅いよ!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

消えた手帳

懲りもせず、15日にまた夢醒めを観に行き、夕方の名古屋まつりも見てきました。そして昨日は浜松へ異国の丘を観に行ってきましたー。それについてはまた、ということで・・・。

最近気になっていたことがありました。それは、ほぼ日手帳の2007年版の配達です。予約受付初日に予約し、いつ来るかなーとずっと楽しみにしていたところ、13日に発送のお知らせメールが届きました。

で、通常ならば翌日に届くので、14日に家にいた私は来るのを楽しみに待っていた・・・が、来なかった。。。そしてなぜか15日にも届かなかった・・・。16日になっても結局届かなかったので、ネットで配達状況を調べたところ・・・「14日配達完了」と。ん??来てないぞ!配達された時間帯は家に私しかいなかったので、他の人が受け取るワケがない。んー、これはどういうことだ。

ということで、今日の昼間に母に配達した会社に問い合わせしてもらったところ、確かに配達したとのことだったので、会社で保管している受領書を家にFAXしてもらったら、見知らぬ字でサインがしてあったらしい・・・・・・。だ、誰よーーー!怖いよーーー!!

ちょうどそれを配達された方が今日は休暇を取っているとのことで、受け取った時の詳細は不明だったのですが、とにかくこの状況は気持ち悪いっていうか、怖い・・・。家に知らない人がいた可能性もあるし、自宅前で誰かが家族を装って受け取った可能性もあるワケですよ。この状況を母から聞いたのが今日の昼休みだったので、午後の仕事中気になって仕方ありませんでした。。。

配達した会社からは明日連絡をいただくことになっていたので、今日は色々考えてもしょうがない・・・と思っていたところ、19時半頃「ピンポーン」と鳴り、家に配達の方が来ました。そして手には包みが。なぜ持ってるんだぁーー!

話を聞くと、どうやら近くに同姓同名の方が住んでおり、住所を確認せずその方の家へ配達してしまったとのことでした。で、その家の方が封を開けて中を見たところ、他人宛てだということに気づいたそうだ。しかし、その連絡をまだ配達会社にしておらず、持っていたままだったそうな(おい・・・)。ということで、その間違った家へ荷物を取りに行き、それを私の家へ持ってきた、ということでした。

中身を確認したら、注文した品がすべて未開封の状態で入っていたので、それを受け取り、この件に関しては一件落着。良かったー。本当に良かった。無事に私の手にほぼ日手帳が届きました。ちなみに今年はナイロンカバーを購入。それにしてももう来年の手帳を買う時期になったなんて・・・。一年が早いです。はぁー・・・(ため息)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

山崎まさよし10/12静岡

Masayoshi061012 ライブの感動が醒めないうちに、レポを書きます。ネタばれありなので、これから行かれる方は注意してくださいませ。

 

★大きな部屋

・異国の丘終演後、弟と合流して大ホールへ。チケットは完売と書かれていました。中に入ったらステージには大きな部屋のセットが。なんかこれ、見たことあるような・・・。数年前にやったFCイベントも部屋のセットでした。あの時は、冷蔵庫に野菜生活がぎっしり詰まっていました(笑)。で、私たちの今回の席は、1階6列上手ブロック。まさやんは中央でひたすら歌うからこっちには来てくれないよな・・・と思っていたら、なんと上手側にソファーやテーブルがあり、マイクもセットされている!よっしゃー!

・開演して登場したまさやんは、いつものようにTシャツにジーンズ、アディダスのシューズという格好でした。そのTシャツから出ている二の腕の筋肉がたまりません(危)。今回はキタローさんとゲンタさんのマキゲトリオでのライブです。まさやんはブルースハープを吹き、ブルースセッションのような感じで始まりました。うおっ、かっこええーーー!!!

★ギターが気持ち良いです

・そして「NAVEL」へ。アコギの音がほんっっとに良くて、もうその音だけで感動。。。気持ちいいーー!!その音に乗っかるまさやんの歌声も素敵です。「メヌエット」では12弦ギターを使っていましたが、この音がまた美しいのなんのって。聞き惚れました。「十六夜」もホント良かったです。間奏のブルースハープにも泣かされました。この曲大好きなので、聴けて感激。また、今回はエレキも結構使用していました。「Super Suspicion」もCDとは違うアレンジで、これもかっこよかったです。

・「8月のクリスマス」は下手側でピアノの弾き語りでした。うっとり。でも、ピアノを弾いたのはこの曲だけだった・・・「コイン」も聴きたかったなぁー。

★韓国行けるじゃないですか

・2日前に岐阜でライブをやり、翌日バスで静岡へ移動したまさやんたち。通常ならば3時間ぐらいで着くのですが、東名集中工事の真っ最中だったため、大渋滞にはまり、静岡に着くまで8時間かかったそう。。。移動に工事のことを考えていなかったようです(笑)。
「8時間ですよ。歩くほうが早いじゃないですか。韓国行けるじゃないですか。ずっと1車線で、何をしてるかと思ったら伐採してて・・・別の日にやれや!」
と、ここで客席から「落ち着いて!」と声が。
「これが落ち着いていられるか!怒るでしかし!」とやすしさんになってました(笑)。

★うなぎパイ重

・8クリが終わったあとにいきなり「ピンポーン」と音が鳴り、下手からキタローさんとゲンタさんが登場。彼らの手にはうな重こっこ(静岡銘菓)が。キタローさんはパックに入ったうな重を2つ持っていましたが、どちらか一つが「うなぎパイ重」とのこと(笑)。まさやんにどちらか選ばせて、恐る恐る開けた・・・まさやんのほうがうなぎパイだった(笑)。そう、ご飯の上にうなぎパイが2つ並んでいました。あれはナッツ入りのうなぎパイミニだな・・・ってそんなことはどうでもいいか。

「甘い香りがする・・・」と本気で嫌そうな表情のまさやん。そしてお箸でご飯と一緒に食べ、一言。「メシ甘いーー!!」(笑) そしてキタローさんに渡しましたが、キタローさんは普通にガツガツ食べてました(笑)。

・そこでも東名集中工事の話をしていました。「何やねん!」「工事の人がトイレ持参して工事をやってて、よっぽど借りようかと思ったわ」・・・相当お怒りな様子です(笑)。

★中華料理

・3人で部屋でセッションするというような雰囲気で数曲演奏しました。客席も座ってまったりうっとり聴いていて、いいなぁこの雰囲気・・・と思ったら、いきなり「今日はパーティーだ!」と言い、ゲンタさんとキタローさんが客席に降りてきて人を探し始めました。そして選ばれた人はステージに上がり、ソファーにいるまさやんの近くへ。いいなー!1階後方の女のコ3人と、上手2列目の夫婦と子供が選ばれていました。

・ヅラをかぶらされ、ポンポンや鈴(?)を持たされ、無理矢理パーティー状態に(笑)。そしてまさやんのアコギ弾き語りによる「中華料理」が始まりました。その間ゲンタさんたちはポラロイドカメラでその人たちや客席をパシャパシャ撮影したり(写真は曲の後に渡していた)、そこらじゅう歩き回って踊ったり。見てる私はニコニコです。この雰囲気いいーー!

・♪老酒をおかわりしたならぁー♪の後に演奏を止め、ステージに上がっていた小さな子供に「いくつですかー?」とまさやんが聞いたら、「・・・さーさー」 おい、言えてないよ!(笑) 再び「いくつですかー?」「・・・さんさい」 今度は言えました。可愛い!そして空気読んでて偉い!(笑)

★チャーリー

・「道化者のチャーリー」では、セットにある棚にチャーリーと呼ばれる人形が置いてあって、それがライトに当たっていたのですが、曲の途中に突然動いたらどうしよう、とか消えたらどうしよう、とか変なところで怖がっていた私なのでした(笑)。

・曲が終わってから、ゲンタさんとまさやんの掛け合いに。ゲンタさんは金髪のヅラをかぶり、名前がゲンコちゃんに(笑)。そしてまさやんもつけ鼻をつけてチャーリーという名になり、声まで変えてなぜか二人で恋人になった(笑)。以下、トーク内容(うろ覚えなので正確ではありません(苦笑))。カッコ内は私の心の中です。

 ゲ「チャーリー、なんで静岡にいるのよ」
 チ「ひつまぶしが食べたくなってしまったんや」 (・・・え?ひつまぶしは名古屋だよ・・・)
 ゲ「何言ってるの?ひつまぶしは名古屋よー!」 ←場内爆笑
 チ「何か食べに行こうかー。静岡おでんは?」 (出たー、静岡おでん!)
 ゲ「二人だったらロマンチックなのがいいな」
 チ「ロマンチック・・・黒はんぺん」 (黒はんぺん出たー!)
 ゲ「あまりロマンチックじゃないー」 
 チ「おでんは煮るもんやしなぁ。煮るより焼くほうがええなぁ」 (これはもしかして・・・)
 ゲ「そうよ、日本全国”焼くブーム”よ」 (何やそれ!(笑))
 チ「静岡でも焼くブーム?・・・2階も焼きたいかー!1階も焼きたいかー!・・・パンを焼くーー!!」 (やっぱりそうきたか!しかし、焼きたいかー!って・・・(笑))

・・・と、話の持っていき方が何とも素晴らしかったです(笑)。

★攻撃的

・アットホームな感じで「パンを焼く」が始まりましたが、途中からテンポがアップ!ギターもアコギからエレキに変わりました。え、曲が変わるの?まだ早口言葉やってないのに・・・と思ったら、そこから早口言葉に。え、この速さでやるのー??凄い速さで次々と早口言葉の掛け合いが始まりました(笑)。以下、やったものです。

 ・生麦 生米 生卵 ×2
 ・カエルぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ 合わせてぴょこぴょこ6ぴょこぴょこ
 ・隣の竹やぶに竹立てかけた ×2
 ・東京特許許可局局長 ×2
 ・赤巻紙 青巻紙 黄巻紙 ×2
 ・瓜売りが瓜売りに来て瓜売り帰る ×2
 ・島根のシネマは暇シネマ ×2
 ・田中と中田でナタデココ ×2
 ・バスガス爆発 ×4

 ・笹かま逆さま ×4
 ・赤パジャマ 黄パジャマ 茶パジャマ 青パジャマ

・・・かな。もうちょっとあったような、なかったような。。。大体いつものヤツでしたが、いつもよりテンポが速いのでなかなかちゃんと言えなかった・・・。何とも攻撃的なパンを焼くでした。あ、まさやんは絶好調で完璧でした(笑)。

・「長男」も早いテンポで(「Fat Mama」と同じぐらい)、パーカッション2人とギターという珍しいアレンジでした。また、アンコール前の「晴男」ではこぶしを上げる動作があり、私もこぶしを上げました・・・まさかまさやんのライブでこんなことするとは思わなかった(笑)。

★やっぱこれでしょう

・「晴男」でお客さんに♪ラーラーラー♪と歌って手拍子をさせたまま引っ込んだ3人。その状態で出てくるのを待ちました。こういうアンコールの仕方って珍しいです。いつもだったら椅子に座って休憩している私ですが、今回はそうはいかなかった・・・。でもこういうのもいいですねー。

・アンコールでは「セロリ」「月明かりに照らされて」と演奏されました。月明かり、大好きなので感激!!あのギターとブルースハープはいつ聴いても泣けます。そして最後の「バス停」では一人でしっとりとギター弾き語りで歌い、終了。はぁー・・・終わっちゃった・・・。

 

以上です。長くなってしまい、スミマセン。。。とにかく私も弟も大満足でした。素晴らしい演奏と歌、楽しいトーク。まさやんのライブはホントに良いです。次のツアーはいつになるんだろ?と、まだ今のツアーが終わっていないのに次のツアーを楽しみにしてる私なのでした。

  

★山崎まさよし
 2006.10.12(木) 
静岡市民文化会館

NAVEL
陽気なゴースト
long yesterday
メヌエット
十六夜
Super Suspicion
8月のクリスマス
未完成
ADDRESS
ビー玉望遠鏡
全部、君だった。
中華料理
道化者のチャーリー
パンを焼く
Fat Mama
長男
アンジェラ
晴男

~アンコール~
セロリ
月明かりに照らされて
バス停

(内容、曲順等、違っていましたらご指摘ください!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

異国の丘10/12

今日は普通に一日が終了。今日やりたかったけれどできなかった仕事があるので、月曜日に頑張ってなんとか終わらせなきゃ・・・。ということで、今日は昨日の観劇感想でも。あ、今回は短いです(汗)。

★美しい!

・この日は2階C席、下手サブセンターブロックのセンター寄り通路側で観ました。開演ギリギリに席に行ったら、私の隣にPAがあり、何かずっと音がしていてちょっと気になりました。。。まぁC席だから文句も言えません。

・異国を後方から観るのは初めてでした。最初のシベリアの白樺の木が立っているシーンの美しさに感動。奥行きがあるように見えてうまくできてるなぁと。舞台転換の仕方も良いです。新鮮な感じで楽しく見ることができました。

★新しい乗り物

・前日、お友達から「全国公演用に船が小さくなっている」と聞いていた私。しかし、静岡は数日間同じ場所でやるから、もしかしたら大きい船を持ってくるかも?と淡い期待をしていました・・・が・・・。

・そのシーンになった時、船首らしい小さなモノが置いてありました。でも、「まさかあれじゃないよな、小さすぎるし」と思っていたのに、そこへ下村ボチさんが立ったではないですか!!それでもまだ「あそこからちゃんとした船へ移動するんだろうな」と思っていた私。しかし、次の瞬間・・・それが動き始めたぁーー!(笑)

・もうびっくりです。佐渡愛玲も同じモノに乗って歌い始めました。あ、あれが船??何か違う乗り物になっています(笑)。思わず、ジョン万から船を借りてきて、黒子に動かしてほしいと思ってしまった(苦笑)。そして、船と船はくっつき、そこで・・・えっ、二人が相手の船に乗り換えてるよーー!(笑) 私は1幕最後のとても良いシーンなのに、心の中で一人叫んで突っ込んでいました(汗)。

★ナターシャ様

・今回ちょっと楽しみだったのは、西村さんのナターシャでした。何だかとっても目の周りが白かったので、2階からでもどこにいるのかわかりました(おい)。色気はさすがです。見習いたいです。でも、ドスのある声で台詞を言っていて、それがかっこよかったです。ブーツ姿もかっこよかったー。

 

以上です・・・って、これだけかよ!(笑) スミマセン。。。良いキャストで、満足できた舞台でした。佐渡さん綺麗だったなぁー。下村ボチさんはやっぱり大学生に見えなかったけれど(スミマセン・・・)、演技と歌が素晴らしかったです。男性の合唱はやっぱりいいですねー。曲もいい。暗いお話だとは思いますが、なかなか楽しめる舞台だと思います。来週の浜松公演も楽しみ。

ちなみに、今日のリハーサル見学会に母が参加してきました。リハ見、質問コーナー、そして朗読。内容が充実していて、楽しかったと言っていました。あ、その時配布されたアンケート用紙に、「これまでに見たことのあるものに○を」という項目があり、異国を除いて全部○をつけた!と嬉しそうでした(異国は浜松で見る予定)。また連れて行かなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

昼中・夜大終了

今日は仕事を早退し、静岡へ行ってきました。昨日の日記に書いた通り、異国の丘マチネ公演を静岡市民文化会館の中ホールで観て、夜は隣の大ホールで山崎まさよしさんのライブを見ました。いつもの感想文については、明日又は明後日に書けたらいいなぁと思っています。が、怪しいです(笑)。

異国も良かったのですが、今日は山崎まさよしさんのライブが素晴らしかった!まさやん最高ーー!!あの歌声と素晴らしい演奏・・・心から楽しませていただきました。しかし、今日は語ったら止まらなくなりそうなので、やめておきます(苦笑)。いやホント、どうしましょ。睡眠不足なのに、感動と興奮でまだ眠れそうにありません(笑)。あーまいったまいった。

あ、一つだけ。異国の幕間の時間に外へ出て、大ホールと中ホールの間のロビーに行ったら、偶然江川ゲンタさん(山崎まさよしさんのバンドメンバーの方です)が歩いていました。ドラムのスティックを持って歩いているTシャツ短パンのスキンヘッドの男性・・・目立つ!(笑) 「昔、新大久保で何度かライブ拝見してます」とか「BINGO BONGOのライブ見たことあります」とか話しかけてみたいなーと思いましたが(いつの話だよ(笑))、スタッフの方と一緒だったので姿だけ拝見して中ホールへ戻った私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

昼中・夜大

今日もバタバタした一日でした。でも、その割には仕事が進んだので良かったです。明日は休暇をいただかなくてはいけないし。

で、明日は仕事を休んで(と言っても、どうしても明日やらなきゃいけない仕事があるので、3時間ぐらい仕事に出ます・・・)何をするかと言いますと、異国の丘の静岡公演を観に行ってきます。マチネ公演です。本当は週末に行こうと思ったのですが、明日は隣の大ホールで山崎まさよしさんのライブがあり、元々行く予定でチケットを持っていたので、これはセットで行くしかない!ということで、異国のチケットを予約。ということで、昼は中ホール、夜は大ホール。なんて効率的なんでしょう(笑)。うほっ。楽しみ。

話は変わって、今日は嬉しいことが。それは・・・

祝・王斌コリコ!!

もぉー、待ってましたよ、王斌(ワンビン)さんの猫デビューを。李香蘭の名古屋公演でプチ王斌祭り5月の日記参照)になってから5ヶ月。きっと彼はミストなんだろうと思っていましたが、コリコですかぁ。でもいずれミストになるんでしょうね。コリコでもきっと激しくかわいいんだろうな。うわーー、見たい見たい見たい!!!どうしようどうしよう!!(落ち着け(笑))

今週は芝さん、智恵さん、百々さんなど、見たいキャストが揃っているので突発したい気持ちは元々あるのですが、さらに王斌さんが入るなんて・・・やば。でも我慢します。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

いい天気なのに

今日はとても良い天気でした。それなのに、午前中は夢醒めのチケット予約で部屋の中にいました。そして、クリスマスイブの日の千秋楽公演をはりきって予約した私・・・それでいいのか??頑張るところを間違っていないか?(笑)

午後はジムへ。良い天気なのに、室内で運動です(笑)。バイクを軽い負荷でやっていたら15分ぐらいで膝が痛くなってきました。えぇーー!本当は30分やりたかったけれど20分で断念しました。あーあ。そしてその後はマシンで筋トレ。膝回りの筋肉をつけなければと思い、脚関係のマシンは痛くならない程度に軽い負荷でゆっくり動かしてやりました。確かに筋肉が震えて効いている感じだけど、これはやっぱり頻繁に通ってやらないと。うーん、頑張って通わなきゃ。

あ、そういえば、昨日から脚が軽い筋肉痛なんです。考えられる原因というと、7日に名古屋駅から新名古屋ミュージカル劇場まで歩いて行ったことぐらいしかない・・・。徒歩15分の距離を歩いて筋肉痛かよ!(笑)←笑えない。あ、マチネとソワレの間に、シロノワールが食べたくてコメダ珈琲納屋橋店まで歩いて行ったっけ。って、そこはそんなに遠くないし!(笑) まあ普通の人はこれぐらいでは筋肉痛にはならないでしょう。いかに私が普段動いていないかがよくわかりました。泣けてくる(涙)。体力を復活させなきゃいけないなー、やっぱり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

夢から醒めた夢10/7マチネ・ソワレ

通帳の残高が凄いことになっていましたが、無理矢理行ってきました(笑)。良い天気になって良かったー!ということで、いつもの内容の薄い感想文です。

★開演前のいつものやつ

・デジカメ購入後初のロビパフォです。気合が入ってます。でも、劇場に到着したら外で高脚ピエロさんたちがお出迎えしているため、そこでずっとうろちょろしていたら、中に入る時間が遅くなってしまった・・・。まあ、西尾ピエロさんの写真が撮りたかったのでいいんだけど。でも初日同様、またプチストーカーになってしまい、反省(苦笑)。

・結局兵隊タップは人ごみであまりよく見えず、鼓笛隊にも会えず、ハンドベルは見に行ったらもうベルに蓋をして終わるところでした(笑)。あ、そうだ、ボール投げは参加できましたが、天井にボールが当たった。。。ソワレはリベンジだ!と気合が入っていましたが、私が行った時にはもう撤収していました(アホ)。

★暴走族さん

・西尾さん、初日の時と比べたら髪が伸びているように感じました。でも、これぐらいもいいと思います。そして、筋肉は相変わらず素晴らしいです。声はちょっと高めです。爽やか暴走族です。

・暴走族のナンバーでは張り切っていました。個人的には足を真上に上げる瞬間がたまらなく好きです。あ、痛いのはわかっています(笑)。西尾暴走族は「ア゛ーーオッ!」「カモン!」「クゥーッ!」「ナ゛ァーーッ!」・・・そんな感じで叫んでいました。

・マコをみんなで検索している時、西尾暴走族はあちこちのパソコンを見て回っていますが、デビル(エンジェルかも)のパソコンでは自分でキーボードを叩いていました。が、両手でバンバンバン!・・・うわ、かなり適当!(笑) ちなみに吉沢ピコは人差し指でポチ、ポチ・・・おーい、急げーー!!(笑)

★部長さん

・私、川地さんが結構好きなんですよ。スカーも好きです。川地さんの鼓笛隊の時の笑顔がとてもいい!!かっこいいオジサマです。今日は写真が撮れなかったので、次回はぜひ撮らなくては。しばらくキャストそのままでお願いしますー(祈)。

・そんな川地部長はお掃除のシーンで、マチネでは塵取りにゴルフボールが入らず、悔しがりパターを練習し始めました(笑)。ちなみに入らなかったボールは、西尾暴走族が代わりに掃除機で入れ、親指立てて「グー」をしていました。ソワレではちゃんと入り、とても満足そうでした(笑)。

★ツボに入ってきましたよ

・今日は川原デビルが楽しかったです。だんだんあのキャラがツボに入ってきました(笑)。味方デビルも激しく見たいけれど、川原デビルももうちょっと見てみたい気が・・・。声も体も迫力があるのにあの格好とあのセリフ。結構楽しいです。

・マチネ。「地獄送りの・・・対象になるわよ!」・・・「す」って??何を言おうとしたのだろう?気になるー!(笑)

★やっぱり

・結局マチネもソワレもボロ泣きでした。C席だろうとS席だろうと関係なく反射的に涙が出るようです(笑)。霊界空港での別れのシーンから涙がスタートしますが、最後の「それからみんなー!光になったのね!」・・・あぁ!もうだからダメだってば!(大泣) 吉沢さんのピコ、大好きです。最後が♪オーオー♪になっても、ブツっと切れても演技が好きなので許します。

・カテコでは、西尾さんは挨拶して後ろに下がった後にいろんなことをしていますが、マチネでは帽子を被り、上手ソデに向かってピストルで撃つポーズを。そして、なぜか自分が倒れていました(笑)。

 

Passport_1 以上です。楽しかったー。今日はマチソワしたのでパスポートが3回目となり、俳優のメッセージカードをいただくことができました。パスポートにはこのようにシールを貼りました。一般的な貼り方ではないような気がします(笑)。

Yumesamecard そしていただいたカードはコチラ。暴走族と部長がない・・・(涙)。スタッフの方に「このカードは何種類かあるんですか?」と聞いたら「一種類です」とのこと。もう一種類あったらもっと嬉しいのになぁ・・・なんて思いました。あ、でも、もちろんこのカードでも藤原エンジェルが入っていたりしたから十分嬉しかったです。5回目でいただくシールセットも楽しみです。また行かなきゃ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

たまには飲み会

ようやく週末が来ました。仕事では9月いっぱいで辞めてしまったパートの方に代わって今週から新しい方が入ったため、その方に仕事を教えるのが結構大変でした。まぁパートなのであくまでもお手伝いという立場なんだけど、お客様にとってはそんなの関係ないしね。早く慣れて戦力になっていただかなくては。

昨日のことですが、飲み会がありました。去年同じ部署だった方のうち6名が集まりましたが、女性は私一人。。。でも、行ってよかったー。お腹が痛くなるほど笑った。楽しい飲み会でした。やっぱり去年の部署のほうがメンバー的には良かったなぁ。

昨日は3千円コースの料理を注文し、飲み物は2時間飲み放題でした。で、料理の中にキムチ鍋があり美味しくいただいたのですが、「お肉はいいから野菜だけ鍋に入れて食べたい」という意見が出たため、店員さんに「野菜だけ追加で注文できませんか?」とメニューにないものを無理矢理頼んだ私たち(笑)。店員さんは責任者(?)に相談に行き、しばらくして戻ってきて「野菜だけですと、6人分で1,200円です」と言いました。「んー・・・ま、いいか。いいよね」「いいよ」「じゃ、お願いします」・・・そして野菜の山が来た(笑)。でも、それを見て「これだけで1,200円もするのかー」「高いよなー」とブツブツ。ええ、わがままな人たちです(笑)。

そんな飲み会でした。あ、その飲み会の前にちょっと時間があったので、近くの旅行代理店に行ってパンフレットをいっぱいもらってきました・・・行き先はもちろん韓国です(笑)。ということで、ただいま韓国LK同行者大募集中です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

キャッツ9/30ソワレ

10月に入って4日経ちますが、9月の観劇について書かせていただきます(汗)。もうアイーダ観劇記は諦めました(おい!)。エビータの千秋楽も書いてないや。。。あ、そういえば今朝の夢に芝さんが出てきました。芝さんが出る夢はこれで3回目ですが、毎回変な夢です(笑)。では、以下キャッツ(っていうか、ランパス)感想文です。

★ランパス超接近

・この日の席は、1階5列の私の好きな前横通路の席でした。ジェリクルソングの後にランパスが接近してくるあの席です。曲が終わり、三宅ランパスがスロープ上からジーーーっと私を見始めました。見てるよぉー、どうしよう・・・と恥ずかしくなり、歌っている村ガスのほうに視線をわざと移動していました。

・しかし、それが逆効果だったのか、ランパスがスロープをスーッと降りてきて私の席へ一直線。そして身を乗り出してきて超接近。顔が目の前なんですけど!ひーーーっ!!距離にして約12、3センチといったところでしょうか。「目の前」というのは、まさにこの状況のことでしょう(笑)。あの三宅さんのくりくり眼が目の前ですよアナタ!!どうすればいいんですか私は!(笑) 

・もうどうしたら良いかわからず、少々後ろにのけぞり硬直していた私(笑)。あまりにも接近していたからか、周囲の席の方々からも思わず声が。そんな私に容赦なくガン見してくる三宅ランパス。「ジェリクルキャッツを知っているか!」・・・ええ、知ってますよ、知ってます!!←心の中で叫んでいた(笑)。

・私は膝の上に両手を置いていたのですが、その手の甲に三宅さんのが数滴落ちてきました。近い!近すぎる!(笑) でも、ハンカチがバッグの中なので、拭けないし!(苦笑) ・・・そしてようやくランパスは移動していったのでした。ということで、なかなか貴重な体験をさせていただきました。あー、長かった・・・。あの状態で私が顔と唇を前に出したらまずいことになっただろう、っていうぐらい近かったです(笑)。

★その他

・レベッカヴィクは初見でした。細い!羨ましいと思って見ていました。顔がこれまでの金井さんや坂田さんなどと違う感じに見えましたが、メイクのせいなのかな?骨格の違い?踊りは悪くなかったです。また見たい!

・塚下コリコはかっこよかったです。いいなぁー、好きだなぁー。ヤクザマンカスの時のコリコは、尻尾をブンブン振り回していました。いいなぁー(痛)。塚下コリコと井藤カッサのLKセンターバレエコンビで踊るシーンもいくつかありましたが、これも素敵でした。ふと、井藤さん、コンタクトのブルードレスなんてどうだろう?なんて思っちゃったりしました。

・グリザが最後に選ばれ、雲が降りてきた時の李スキンブルの喜びようったら、もぉー、かわいい!ぴょんぴょんぴょんぴょん!!!和みました。そして、その後、迫力を増した重水グリザを乗せた雲を見て「無事に上まで動きますように」とつい祈ってしまった私なのでした(スミマセン・・・)。

 

以上です。短くてすみません。しかも三宅さんのことばかりになってしまいました。。。今のところ次のキャッツ観劇は11月11日なので、またしばらくお休みです。その頃にはどんなキャストになっているのか楽しみですー。それにしても、ホントに三宅さん近かったなぁ。楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

コーラスライン9/30マチネ

ACLレポを書く前にちょっとだけ競馬の話を・・・と思ったら、自分の中で盛り上がってしまい長くなってしまったので、別々にして書くことにしました(笑)。では、いつものメラメラレポです。

★何かが変わった~♪

・浜松公演以来の観劇でした。川口アルと岸クリスティンのバリバリ夫婦事件(笑)から早2ヶ月半。今回の東京公演のキャストはその頃とは微妙に違っていて、これまた興味深いキャストばかり。荒川ボビーは久しぶりだし、名古屋以来の方も数名いるし、初見の方もいるし。で、鎌滝さんはマークだし。道口さんはグレッグだし。んもー、楽しみ。

・開演してびっくり。ん・・・?衣装が変わった人がいるぞ。ボビーは首にスカーフ巻いている。グレッグは黒の上下。リチーは上が白、下が緑。ディアナのベスト(?)は濃いオレンジ色になっていて、オレンジでなんとなくクリスマスみたいな感じ。道口さんが、うっすらお髭を生やしていて、ダンディーな方になっていました。この方が「おったった!」するのか・・・(笑)。

★はりきりマーク

・とりあえず私の注目は鎌滝マークです。ジャズコンの様子を見ていたら、メチャクチャ張り切ってました。手や首の動かし方が激しすぎるマーク(笑)。若さいっぱいって感じです。そんなマークですが、一列に並んだ瞬間にいきなりヴァルの胸に注目していました(笑)。

・ダンス10ルックス3の時の鎌滝マーク・・・わ、鼻の下が伸びてるよ!そして時々口が開いてるよ!(笑) でも、マイクの時のほうがもっと喜んでいたような気がする。。。お尻凝視してたし(笑)。金田マークの喜びようも凄かったですが、鎌滝マークの大喜びしている姿もまた見たいです。

・マークのソロ、ウケていました。良かったー。神父さんの演技も良かったです。が、神父さんに手を合わせて語るマークが妙な中腰だったので、ちょっとツボにはまった私でした・・・って失礼な奴だ(笑)。

★リチー!!

・これまで東京、名古屋、静岡と見てきましたが、松島リチーは初だったので楽しみでした。とにかく凄かった!筋肉が凄くて踊りも凄かったのですが、歌が違う意味で凄かったです(苦笑)。♪俺にボール回せぇーヤ゛ァーーッ!と歌った瞬間からもう松島ワールドにはまりました。ラーーッキー!!♪の高音も、なんだかもう凄い迫力。おかしいな、ミストの時は何とも思わなかったのに・・・。あまりの凄さに、また見たくなってしまった私なのでした。

・後半の帽子を使った「ONE」の練習のシーンで、女性だけ踊っていた時に奥の松島リチーを見たら、隣にいた藤原マイクの帽子と自分の帽子を無理矢理交換していた(笑)。おいおい!と思って見ていたら、マイクは自分の帽子をリチーから取り返していました(笑)。

★その他いろいろ

・また今回もトムは前田さんでした。口をふくらませて閉じる顔が見られて嬉しかったです。が、ザックが目の前に立っていてジャズコンのシーンが見難かったのが残念。まぁそれも予想して取った席だから文句は言えないんですけどね。。。

・カーテンコールは盛り上がりました。加藤ザックの「ファイブシックスセブンエイト!」っていう掛け声が大きかったので、客席からそのテンポで手拍子が起こり始めました(笑)。でも何度も出てきてくださって、最後は一人ずつ登場。望月ポールで締めて終わりました。

 

以上です。その他にも、坂田キャシーの踊りは素晴らしかったし、道口グレッグはチョイワルグレッグでかっこよかったし、八重沢シーラは貫禄十分だったし、花代ちゃんのカープ先生もまた聞けて嬉しかったし・・・。とにかく十分楽しませていただきました。また行かなければ!

Aclkabenuke 終演後にグッズをいただきました。ミラーは嬉しかったけれど、アトマイザーはとっても微妙でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬券話

昨日日記を書こうと思っていたのですが、眠さに勝てなかったです。で、見たかった凱旋門賞のテレビ中継、ふっと目を開けたらすでにレースが終わっていた・・・。♪気づいたとき終わってたーの♪でした(涙)。結果は残念。。。でも、また飛ぶように走る姿を見たいです。

で、思い出したことがあるので書きますが、去年の10月にCFY観劇で広島へ行った時にウィンズ広島へ行き、菊花賞のディープインパクト単勝馬券を記念に買いました。あれからもう一年ですよ。早いです。恐ろしいです(汗)。で、その時知り合いから記念馬券の購入を頼まれていたので一緒に買いました。久ーーしぶりに馬券を直接購入した私。あ、ちなみにいつもは携帯から買ってます(おい(笑))。自分のと頼まれたのを合わせて単勝100円を4枚買いたかったのですが、普通に購入すると、

Baken1 こうなります。これを4枚買うためには4枚のマークシートに一つずつそれぞれ同じようにマークすればいいのですが、何も考えずに1枚のマークシートに4回分マークして購入してしまいました。で、出てきた馬券は

 

Baken2_1  アホだ・・・・・・。

でも記念に換金せずに取っておきました(笑)。

 

過去に競馬場へ足を運んでいた時期も少しあったのですが、最近は観劇ばかりで行く余裕もないので、気が向いた時だけ少しだけ購入して、テレビを見ながらちょっと楽しんだりしているぐらいです。でもまた行ってみたくなっちゃったなぁ・・・って、危険危険!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »