« 黒川温泉 | トップページ | ワンマンショー決定! »

2006年9月26日 (火)

黒川温泉二日目

黒川温泉二日目

今朝は7時に起き、まずお風呂に入りました。気持ちいいー!やっぱ朝風呂はいいですね。そして朝食を残さずいただきました。普段の朝食は少しなのに、ホテルや旅館の朝食になると、考えられない量を食べてしまう私・・・。ちなみに今朝風呂場の脱衣所にあった体重計で体重を計ったら1.5キロぐらい増えていたけれど、あれは体重計がおかしい、と思うことにしました(笑)。

朝食後は入湯手形を使い、近くの「新明館」へ(上の写真)。ここは洞窟風呂なるものがあり、珍しいので入ってみようということになりました。体を低くしないと入れない高さの穴に入ってすぐの所に、カゴがいくつか置いてありました。え?ここで脱げと?(笑)

洞窟風呂は奥に細く続いていたので、ちょっとした探検気分で歩きました・・・もちろん裸で(笑)。奥にちょっと広いスペースがあったのでのんびり。そしたら同じ宿に泊まっていた二人組のおばさまと一緒になり、その方たちと話をしているうちに、隣の露天風呂に入ろうっていう話になりました。が、そこは混浴。。。今なら誰も入っていないみたいでした。よし、思い切って行っちゃおう!

しかし、問題が。露天風呂の脱衣所に行くのに、一旦外を歩かなければならない!んー、どうしよう。でも一瞬のことだから、バスタオルを巻くだけで移動することにしました。が!!意外と距離があった・・・(笑)。20メートルぐらいあったかも。。。川を挟んだ向こう側の道を歩いていた男性に思いきり見られてた。わー!・・・ま、いいか(いいのか?(笑))。

その露天風呂は、人生最高の「外から丸見え」なお風呂でした(笑)。素晴らしい解放感。特に高い場所にあるわけではなく(つーか、低い・・・しかも少しだけ低い(笑))人や車がひっきりなしに細い川の向こう側を通っています。これで男性がお風呂に入ってきたら、もうダメです(笑)。でもお風呂から出るまで結局男性は来ませんでした。良かったー。

その後はまた別の宿に行き、最後のお風呂。こちらの露天風呂は広くて乳白色のお湯でした。私はここでなぜかバランスを崩し、岩に足をこすってしまった。。。痛(アホ)。

そして昼食を取り、14時に黒川温泉を出発。今はまだ新幹線の中です。長いです。疲れました。温泉で疲れを取ったのに、これじゃ意味ないじゃん!って感じ(苦笑)。でも、楽しい旅だったなぁー。また九州に遊びに行きたいです。あ、アイーダレポは近いうちにしますね。←ホントか?(笑)

|

« 黒川温泉 | トップページ | ワンマンショー決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/12049954

この記事へのトラックバック一覧です: 黒川温泉二日目:

« 黒川温泉 | トップページ | ワンマンショー決定! »