« ジョン万次郎の夢8/9 | トップページ | キャッツ8/12マチネ »

2006年8月13日 (日)

武道館ベイベー!

私の職場はカレンダーどおりの勤務です。ということで、通常の土日を過ごしています・・・休みたい・・・。今日はゆっくり起きて、部屋の片付けをした後に昨日購入したミッチーの武道館DVDを鑑賞しました!やっと見られたー(泣)。

このDVDは昨日新宿ルミネの新星堂で購入しました。山手線が落雷の影響で不通になっていて、五反田から新宿へ行くのにすっっっごく時間がかかりました。。。駅は大混雑。ようやくルミネにたどり着いたという感じでした。

Mitchydvd1Mitchydvd2_1 左はミッチーのコーナーに置いてあったパネル。写真が大きいので、ミッチーの後ろにいるお友達べいべも一目でわかっちゃったー。こりゃ彼女たちにとっては記念モノだわ。羨ましいぞ!

そして、右がDVD購入特典(ポストカード、しおり)。しおりはルミネ新宿店のみの特別な特典です。金属製で重みがあって、これなら使えそう。嬉しいー。しかし・・・このポストカードは一体・・・(笑)。たかしスタイルでジャンプして(しかも微妙なジャンプ)、どこか遠くを見ているミッチー・・・(笑)。お友達べいべは、「このポストカードのために原価で買ったのかと思うと、泣けてくる」とメールが来ました(笑)。うーん、確かに・・・。あ、画像をクリックすると少し大きくなりますよー。

ま、それはいいとして、今日見た感想。とにかく・・・

感激ーーー!!!

この場所に、この空間に自分がいて、この濃密な時間を過ごせたということに改めて喜びを感じたのでした!2ヶ月前のことがもう映像で見られるなんて・・・あぁ、嬉しい。見ながら色々なことを思い出しました。

・マラボーの羽根が抜けて、そこらじゅう白かったよな・・・
・あのマラボー、巻いて踊ったらすごく暑かったんだよな・・・
・腕を振るときに、ブレスレットが飛んでいかないか心配しながら踊ったんだよな・・・
・踊り、左右間違えちゃったよな・・・
・モラリティーの炎、熱かったよな・・・
・SDRは♪プチプチプチプチプチシルマー♪だったよな・・・
・ミッチー、最後に階段降りるのもやっとなぐらい、疲労困憊だったよな・・・

など。

私はバックダンサー席でミッチーの背中をずっと眺めていたので、正面から見られてまた違う感動が・・・。本当に素晴らしいライブだったなぁと、改めて思いました。

それにしても、これ見てると踊りたくなるー!踊っちゃいました、テレビの前で。これをじっと見るなんて、できません(笑)。これ、真剣に最初から最後まで毎日踊ったら、痩せます(笑)。

で、私ですが、数回映っていた(笑)。と言っても、私にしかわからないぐらいの小ささだったけれど。下手(北西)最前にいたのですが、映像はやはりセンター(北)のべいべが大きく、そして多く映っていました。当然センター最前真ん中のお友達べいべは何度も映っていました(ちょっぴり羨ましい)。でも、ミッチーの後ろで踊っている私っていう映像は、どんなに小さくても嬉しかったなぁ。うわ、メチャ踊ってるよ私!うわ、ポンポン持って踊ってるよ私!ってな感じで(笑)。

ミッチーのファンになって丸8年が経ち、9年目へ突入しようとしています。ミッチーの何が好きなのかを一言で言うのは難しいけれど、あえて言うならば、器用そうで実は不器用なところかな。ライブを見ると、ミッチーがとても人間らしいってことがよくわかります。俳優のミッチーも好きだけど、やっぱり生ミッチーが一番なので、早くまた見たいー。次のツアーはいつなんだろ?それまで、このDVDで我慢ってことですね。。。

|

« ジョン万次郎の夢8/9 | トップページ | キャッツ8/12マチネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/11419350

この記事へのトラックバック一覧です: 武道館ベイベー!:

« ジョン万次郎の夢8/9 | トップページ | キャッツ8/12マチネ »