« 応援 | トップページ | 感想いろいろ »

2006年7月29日 (土)

結果は・・・

今日は朝から高校野球県大会準決勝の試合を観に行ってきました。ベスト4に勝ち残った母校を応援するためです。またまた怪しい格好(日焼け対策)をして出かけました(笑)。コンビニで飲み物を調達し、球場に着いたら入場券売り場が長蛇の列。土曜日、準決勝ということで、沢山の方が朝から来ていました。

中に入り、場所を確保してうちわ、メガホンも調達完了。あとは飲むだけです(おい)。発泡酒(一昨日は一番搾りだったけど、今日はちょっとケチってみた(笑))を開けてぐびっ。んまーーっ!そしてふと時計を見る。9:30。早ぇー!(笑)

今日は生徒全員出席でした。一般のお客さん(卒業生)も大集結。あちこちで会話が交わされてます。
「おーい、久しぶり」←時々来る人たち
「お疲れさまです」←常連
そして試合前の練習の時から応援歌をみんなで歌って盛り上がっていました。皆さん校歌も応援歌も、何十年経っても覚えているのです。ええ、どうかしてるんです、みんな(笑)。

試合は一昨日とは違い、投手戦になりました・・・っていうか、貧打戦と言ったほうがいいのかも。とにかく打てなかったなー。せっかく塁に出て、ここで決めなきゃって時もまったくダメでした。ヒットを打った時の喜びがほとんど味わえなかった。。。声出してメガホン叩いて応援していましたが、点が入った時に立ち上がって隣の人と肩を組んで応援歌を歌うってことができなかったのが残念。で、結果は0-1で負け。1点が遠かった・・・。去年に引き続きベスト4敗退です。

20060729試合が終わり、選手の皆さんが挨拶に来ましたが、お辞儀をした後にピッチャーのコがその場に泣き崩れていたのがとても印象的でした。残念だったけれど、しょうがないです。負けは負けなので。よく頑張った!お疲れさまでした。

この後、校歌を歌いました。次に校歌を歌うのは来年の夏かぁ。今度は決勝戦で歌いたいな・・・。そして相手の高校にエールを。「おーい、静商ー!甲子園に行けよー!」・・・明日、どうなるんだろ?決勝に進んだもう一つの高校(浜名)の監督は数年前まで私の高校の監督で、私もその方に体育の授業を教わってました。懐かしいな・・・私も若かった(遠い目)。

ということで、一緒に行った仲間とがっくりと肩を落として帰宅しました。
「8月の予定なくなっちゃったよ・・・」
「8月の出張の話、断る理由がなくなっちゃったよ・・・」
「あー、明日暇になっちゃったよ・・・」
「明日は子守りになっちゃうよ・・・」

そんな会話をボソボソとしていたのでした。

あ、帰宅途中、リンガーハットでちゃんぽんを食べました。草薙球場で母校の試合を見て負けた時は、なぜかこの店でちゃんぽん、と決まっているのです。理由はありません(笑)。1年前の日記を読み返してみたら、やっぱり書いてあった(笑)。くそー、来年は食べない(=勝つ)ぞ!

|

« 応援 | トップページ | 感想いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/11144684

この記事へのトラックバック一覧です: 結果は・・・:

« 応援 | トップページ | 感想いろいろ »