« 危険 | トップページ | 応援 »

2006年7月26日 (水)

勝利!

今日はエビータの初日でした。お友達が観に行っていて、興奮した感想メールが届きました。いいなぁ。智恵さんのエビータに芝さんのチェ!それだけで満足なのにアンサンブルの豪華なことったら。CFY組が多いですね。うーん、そうきたか。早く見たい!!

今日は仕事を定時で終えてから、車で友達Sと磐田へ。久しぶりにジュビロの試合を観に行きました。今日は横浜Fマリノスとの試合でした。ヤマスタなんて、いつ以来なんだろ。。。最近行く会場はエコパばっかりだったからなぁ。

スタジアムに着き、ゲートに向かう途中にテントがあったのでのぞいてみたら、対戦相手の横浜の名物(月餅など)が売られていました。そして、その横のテントではコロッケが。そこには

・「磐田産白ネギ&肉味噌入りコロッケ」
・「ジュビィちゃんの福田港産シラスコロッケ」
・「静岡茶コロッケ」

なるものが売られていました(1個150円)。あ、これが噂の(?)コロッケか!と思い、私はお茶コロッケと肉味噌コロッケを購入。

Jubilo07261 今日はバックA席での観戦。試合開始ギリギリに座ったので、しばし食事をしながらの観戦となりました。まずお茶コロッケから。・・・微妙・・・・・・。写真を見ておわかりの通り、中が緑色でした。ジャガイモにお茶が混ぜてあるというものです。誰か、醤油を貸してくれ!って感じでした(笑)。しかし、肉味噌コロッケは美味しかったです。良かったー。何もつけなくてもOKでした。・・・つーか、食べ物の話じゃなくて、試合の話をしろって感じですね(苦笑)。

 

試合は最初横浜に押され気味だったものの、徐々にペースをつかみ、後半にゴールラッシュとなりました。途中1点取られたので心配したけれど、ボールがゴールポストやクロスJubilo07262 バーへ当たって入らなかったり、ゴール前での決定的なチャンスなのに点を入れられなかったという横浜の運の無さに助けられたこともあり、3-1で勝利。前田選手の2得点、素晴らしい!いやぁ、やっぱり勝つって嬉しいことですねぇ。写真は試合終了後のものですが、小さすぎるよ!!つーか、コロッケよりも写真が小さいのかよ!!(笑)

今日は鈴木秀人選手や中山隊長がいなくて最初は少々寂しかったですが(友達Sは秀人選手のファン)、勝ったから二人で満足して帰りました。行って良かったー。

あ、そうだ、アジウソン監督がかなり恰幅が良くなっていたのにはびっくり。ジュビロで選手をしていた頃(1997~1999年)は普通のサッカー選手の体格でした。同じ人なんだよな・・・多分(おい)。ま、とにかく、またジュビロに戻ってきてくれたのは嬉しいです。

仕事の後のサッカー観戦もなかなかいいものです。また行こうかなー。

|

« 危険 | トップページ | 応援 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/11112438

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利! :

« 危険 | トップページ | 応援 »