« 勝利! | トップページ | 結果は・・・ »

2006年7月28日 (金)

応援

昨日の話ですが、仕事を1日休み、高校野球県大会を観に行ってきました。母校が勝ち進んでおり、もういてもたってもいられなかったので(笑)。勝てばベスト4で、あと3回勝てば甲子園というところまで来ました。昨日は職場の人たち6人で行ってきました。みんな仕事が忙しいけれど、こういう時はなんとかしちゃう、どうかしてる人たちなのです(笑)。私も前日係長に「明日1日休暇をいただいてもいいですか?」と聞いたら、「1日・・・?」と言われてしまった。。。

天気は晴れ。曇り空を期待していたのに、見事なまでに晴れていたので、日焼け止め対策をバッチリにしました。帽子、サングラス、首に巻くタオル、長袖の上着、脚の上にかけるタオル、そして日焼け止め乳液(SPF50+、PA+++)。どうだ!これで完璧!!どれだけ暑くてもひたすら我慢、なのです。

球場近くのコンビニでビール(すみません、昼から飲みました)とペットボトルの水を購入してから中に入り、見る場所を決めました。そして、父母の会の方々が応援グッズ(うちわとメガホン)を配っていたので、私は一緒に行った人数分のメガホンを代表して取りに行き、仲間に分けていました。そしたら、いきなり見知らぬ男性から「二つください」と言われたのです。「・・・これ、自分たちの分なんですけど・・・」・・・そう、私はメガホンを配っている人と間違えられたのでした。つーか、それって、私が父母の会の人に見えたのか!(笑)←いや、笑えない。。。まぁ、確かに怪しい格好ではあったけれど・・・。

なんか、前置きが長いですよね、私(笑)。えっと、試合はなんとか勝ちました・・・って、それだけかい!(笑) 勝ったけれど、なんだかすっきりしない勝ち方でした。残塁の山で、どうしてこれで点が入らないのかなー!って、見ていてイライラするような展開でした。ヒット打って、わーー!!って喜ぶ点があまりなかったような・・・。フォアボール押し出し、みたいな点が何点かあり、嬉しいのは間違いないけど・・・って感じで。

まぁでも勝ちは勝ち。ベスト4進出です。ここまで来たらぜひ優勝してほしいなぁ。明日はも20060727_1っと気合を入れて応援します。明日・・・球場がOBで凄い事になりそうです(笑)。昨日は びっくりするぐらい人が少なかったけれど。写真を見ての通りです・・・って、小さくてわからないよ!(笑) 応援に来た生徒の数も少なかったです。100人ぐらい?勝つと思って来なかったのかな?ま、明日は生徒全員出席でしょう。

それにしても暑かったなぁ。ペットボトルの水が、5回ぐらいにはお湯になっていたんだもん(苦笑)。そして試合が長かった。3時間。長いーー!暑いーーー!

家へ帰り、とにかくお風呂だ!ということで、お風呂に入りました。そして気付きました。上着を着て応援していたのですが、袖から出ていた部分から日焼けしていた(汗)。うえーん、バッチリにしていたはずだったのにー(泣)。UVカット手袋しなきゃいけないのかな。そしたらまた知らない人に「メガホン3つください」とかって言われちゃうのかな(泣)。

|

« 勝利! | トップページ | 結果は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/11132586

この記事へのトラックバック一覧です: 応援:

« 勝利! | トップページ | 結果は・・・ »