« コーラスラインを踊ろうの巻 | トップページ | 南十字星7/22マチネ・ソワレ »

2006年7月18日 (火)

筋肉痛

昨日のレッスンのおかげで、朝起きた時から体が大変な状態になっていました(笑)。脚がひどい筋肉痛です。特に腿の前がすごくて、階段がまともに降りられません。昇るのも痛いけれど、降りるのが本当に痛い・・・。こうならないために、午後のレッスンの最初に十分なストレッチをしたのに、私にはダメだったようです(笑)。つーか、ストレッチ自体がもう地獄だったし(笑)。

レッスンの後に先生が「お風呂に入ったときに水で冷すとひどくならないですよー」みたいなことを話していたので昨晩実行してみたんだけど、その程度では私の筋肉痛はダメだったらしい。。。確かに膝を痛めてから半年以上もまともな運動していなかったからなぁ。そりゃ当然か・・・。

ということで、今日の仕事中、非常に怪しい歩き方をしていました。椅子に座るのも「・・・う゛ぉっ!」って感じで周囲から「どうしたの?」と言われました。さらに階段を降りるときは、「よいしょ・・・う゛っ!・・・よいしょ・・・う゛っ!」という感じ。まるでお婆さんみたい。同じ課の人にその姿を見られてしまった・・・。そんな状態だったので、一つ下の階に行くだけなのに「いいからエレベーター使って降りなよ」と言われました。情けないー。

でも、腿の前が痛いってことは、その部分の筋肉を使ったってことだよなぁ・・・。膝の痛みを和らげるためにはヒアルロン注射だけでなく、腿の前の筋肉をつけて、膝に直接負担がかからないようにするのが良いって病院の先生が言っていたから、昨日のレッスンはとても膝治療には効果があったってことなのかな?それならもっと練習しなきゃ・・・あ、ダメだ、もう振りを忘れかけてる(笑)。

|

« コーラスラインを踊ろうの巻 | トップページ | 南十字星7/22マチネ・ソワレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/10998108

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« コーラスラインを踊ろうの巻 | トップページ | 南十字星7/22マチネ・ソワレ »