« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

バタバタ

今日は中山大豪さんの誕生日です。おめでとうございますーー。今後も陰ながら応援させていただきます・・・。

一週間が始まりました。今日も仕事はバタバタしていて、まったくはかどらなかったです。もぉーっ。来客の応対を終えたと思ったとたんに電話が鳴り、電話の用件が済まないうちにまた次の電話や来客が・・・。もう何が何だかわからなくなってきちゃうよー(汗)。

そして課長からは先日作成した書類の内容についていろいろと突っ込まれたので、必死で意見を言いました。課長は物事を全体的に見てどうすれば一番いいのかってことを考えようとしないんだよなぁ。常に自分側が良ければそれでいい、余分なことはしたくないっていう人なので、自分の考えに合わないことは理屈を言って通さないのです。それって、管理職としてどうなんだろ・・・。あ、グチになっちゃいました。。。

あ、そうだ、今朝のめざましテレビで、ちょっとだけ昨日のLK5000回カテコの様子を見ることができました。うわーーん、キムタガーが見られたぁぁぁーーー嬉しいーーー(涙)。お元気そうで良かったです。あ、でも、5月にキャッツから外れてから、いつ春の舞台に立つのかな?って楽しみにしていたけれど、まさかライオンになる前に猫で立つとは(笑)。

よし、それじゃ、9月のオペラ座の怪人4000回の日は、マスカレードを猫やライオンの方々も入り混じって踊りましょう。そうしましょう。きっと楽しいカテコになるでしょう。・・・疲れてるな、私(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

感想いろいろ

今日は草薙球場での高校野球県大会決勝を観に行っているはずだったのに、昨日負けてしまったので今日はテレビ観戦でした。「もし準決勝で負けてしまったら、LK5000回公演、前予を頑張って観に行こう」と思っていたけれど、いざ負けたら心にぽっかり穴が開いてしまって、LKはやめておこう、という気持ちになってしまい、行くのを諦めました。が!今日の5000回カテコにキムタガーが登場したらしいじゃないですか!!あぁぁーー、やっぱり行けば良かった。。。

ということで、今日は暇になったのでいろいろなモノを見ました(笑)。その感想です。

★高校野球県大会決勝戦

・昨日の対戦相手、静岡商業が優勝しました。負けた相手が甲子園に行くことになったので、良かったかな・・・。浜名が大野投手の好投にほとんど打てなかったですね。昨日の浜名は「もういいよー」ってぐらい打っていたのに。

・それにしても、大野投手、かわいい!!!これはヤバイ!かわいすぎる!!(落ち着け(笑)) なんであんなに笑顔でいられるんだ!舌ぺろっと出したりして。しかも、今日はタイムリーヒットも打っていて、草薙球場が大野劇場と化していました。活躍次第では甲子園のアイドルになるかも。楽しみです。

★ミッチー@武道館

・今ミッチーの公式HPでは、8月9日に発売される日本武道館ライブDVDのダイジェストが無料で見られます。今日見てみましたが、5分以上もあってこれだけでもう幸せーー。早く全部見たい!死んでもいいの白ポンポンの波はきれいでした。

・バックダンサー席だった私は、やはり映っていた(汗)。でも、画像悪いし、自分にしかわからないぐらいの小ささだったので、ちょっとホッとした(笑)。ミッチーをテレビでしか知らない方は、ライブでの姿に驚くかもしれません。ぜひご覧あれ!!

★アルプ8月号

・昨日届いていました。新稽古場の記事が6ページも。たくさん写真も載っていましたが、その中にスンラさんの歌っている姿があるじゃないですかーー!久しぶりの姿、しかも笑顔・・・あぁ、嬉しい・・・(涙)。韓国の民族衣装を着ているスンラさん、貴重です。

・そのたくさんの写真の中に、王斌(ワンビン)さんが踊っている姿も写っていたので、プチ興奮した私なのでした(笑)。やっぱりかわいいなぁ。

・エビータ対談、面白かったです。下村さん、家ではろうそくだけで過ごしているのか・・・。それから、智恵さんがインフルエンザにかかった時に下村さんが持ってきたという「秘伝の特効薬」・・・気になるよー!(笑) そして芝チェの写真、かっこいいー!見たい見たい、早く見たい!!

・コーラスラインの旅日記、ちょうど静岡公演の頃が載っていたので楽しく読ませていただきました。ツボだったのは、前田さんのずぶ濡れ姿(笑)。メチャ濡れてる(笑)。

・その旅日記、キャストの方々が交代で書いていましたが、中山さんの日記(っていうかエピソードだったけど(笑))があって嬉しかったー。うまく締めてる文章でした。鎌滝さんはなんだかテンション高めだし、西尾さんはリチ尾さんになってるし、坂田さんのメイク姿はありえないし(笑)。楽しい日記でした。来月も楽しみだなぁー。

・ライオンキング韓国公演のスケジュールとチケット予約のお知らせが載っていました。行きたいな、いつ行こうかな・・・(行く気かよ!)。

 

以上です。明日からまた仕事かぁ。明日は何かありそうな予感。。。イヤだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

結果は・・・

今日は朝から高校野球県大会準決勝の試合を観に行ってきました。ベスト4に勝ち残った母校を応援するためです。またまた怪しい格好(日焼け対策)をして出かけました(笑)。コンビニで飲み物を調達し、球場に着いたら入場券売り場が長蛇の列。土曜日、準決勝ということで、沢山の方が朝から来ていました。

中に入り、場所を確保してうちわ、メガホンも調達完了。あとは飲むだけです(おい)。発泡酒(一昨日は一番搾りだったけど、今日はちょっとケチってみた(笑))を開けてぐびっ。んまーーっ!そしてふと時計を見る。9:30。早ぇー!(笑)

今日は生徒全員出席でした。一般のお客さん(卒業生)も大集結。あちこちで会話が交わされてます。
「おーい、久しぶり」←時々来る人たち
「お疲れさまです」←常連
そして試合前の練習の時から応援歌をみんなで歌って盛り上がっていました。皆さん校歌も応援歌も、何十年経っても覚えているのです。ええ、どうかしてるんです、みんな(笑)。

試合は一昨日とは違い、投手戦になりました・・・っていうか、貧打戦と言ったほうがいいのかも。とにかく打てなかったなー。せっかく塁に出て、ここで決めなきゃって時もまったくダメでした。ヒットを打った時の喜びがほとんど味わえなかった。。。声出してメガホン叩いて応援していましたが、点が入った時に立ち上がって隣の人と肩を組んで応援歌を歌うってことができなかったのが残念。で、結果は0-1で負け。1点が遠かった・・・。去年に引き続きベスト4敗退です。

20060729試合が終わり、選手の皆さんが挨拶に来ましたが、お辞儀をした後にピッチャーのコがその場に泣き崩れていたのがとても印象的でした。残念だったけれど、しょうがないです。負けは負けなので。よく頑張った!お疲れさまでした。

この後、校歌を歌いました。次に校歌を歌うのは来年の夏かぁ。今度は決勝戦で歌いたいな・・・。そして相手の高校にエールを。「おーい、静商ー!甲子園に行けよー!」・・・明日、どうなるんだろ?決勝に進んだもう一つの高校(浜名)の監督は数年前まで私の高校の監督で、私もその方に体育の授業を教わってました。懐かしいな・・・私も若かった(遠い目)。

ということで、一緒に行った仲間とがっくりと肩を落として帰宅しました。
「8月の予定なくなっちゃったよ・・・」
「8月の出張の話、断る理由がなくなっちゃったよ・・・」
「あー、明日暇になっちゃったよ・・・」
「明日は子守りになっちゃうよ・・・」

そんな会話をボソボソとしていたのでした。

あ、帰宅途中、リンガーハットでちゃんぽんを食べました。草薙球場で母校の試合を見て負けた時は、なぜかこの店でちゃんぽん、と決まっているのです。理由はありません(笑)。1年前の日記を読み返してみたら、やっぱり書いてあった(笑)。くそー、来年は食べない(=勝つ)ぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

応援

昨日の話ですが、仕事を1日休み、高校野球県大会を観に行ってきました。母校が勝ち進んでおり、もういてもたってもいられなかったので(笑)。勝てばベスト4で、あと3回勝てば甲子園というところまで来ました。昨日は職場の人たち6人で行ってきました。みんな仕事が忙しいけれど、こういう時はなんとかしちゃう、どうかしてる人たちなのです(笑)。私も前日係長に「明日1日休暇をいただいてもいいですか?」と聞いたら、「1日・・・?」と言われてしまった。。。

天気は晴れ。曇り空を期待していたのに、見事なまでに晴れていたので、日焼け止め対策をバッチリにしました。帽子、サングラス、首に巻くタオル、長袖の上着、脚の上にかけるタオル、そして日焼け止め乳液(SPF50+、PA+++)。どうだ!これで完璧!!どれだけ暑くてもひたすら我慢、なのです。

球場近くのコンビニでビール(すみません、昼から飲みました)とペットボトルの水を購入してから中に入り、見る場所を決めました。そして、父母の会の方々が応援グッズ(うちわとメガホン)を配っていたので、私は一緒に行った人数分のメガホンを代表して取りに行き、仲間に分けていました。そしたら、いきなり見知らぬ男性から「二つください」と言われたのです。「・・・これ、自分たちの分なんですけど・・・」・・・そう、私はメガホンを配っている人と間違えられたのでした。つーか、それって、私が父母の会の人に見えたのか!(笑)←いや、笑えない。。。まぁ、確かに怪しい格好ではあったけれど・・・。

なんか、前置きが長いですよね、私(笑)。えっと、試合はなんとか勝ちました・・・って、それだけかい!(笑) 勝ったけれど、なんだかすっきりしない勝ち方でした。残塁の山で、どうしてこれで点が入らないのかなー!って、見ていてイライラするような展開でした。ヒット打って、わーー!!って喜ぶ点があまりなかったような・・・。フォアボール押し出し、みたいな点が何点かあり、嬉しいのは間違いないけど・・・って感じで。

まぁでも勝ちは勝ち。ベスト4進出です。ここまで来たらぜひ優勝してほしいなぁ。明日はも20060727_1っと気合を入れて応援します。明日・・・球場がOBで凄い事になりそうです(笑)。昨日は びっくりするぐらい人が少なかったけれど。写真を見ての通りです・・・って、小さくてわからないよ!(笑) 応援に来た生徒の数も少なかったです。100人ぐらい?勝つと思って来なかったのかな?ま、明日は生徒全員出席でしょう。

それにしても暑かったなぁ。ペットボトルの水が、5回ぐらいにはお湯になっていたんだもん(苦笑)。そして試合が長かった。3時間。長いーー!暑いーーー!

家へ帰り、とにかくお風呂だ!ということで、お風呂に入りました。そして気付きました。上着を着て応援していたのですが、袖から出ていた部分から日焼けしていた(汗)。うえーん、バッチリにしていたはずだったのにー(泣)。UVカット手袋しなきゃいけないのかな。そしたらまた知らない人に「メガホン3つください」とかって言われちゃうのかな(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

勝利!

今日はエビータの初日でした。お友達が観に行っていて、興奮した感想メールが届きました。いいなぁ。智恵さんのエビータに芝さんのチェ!それだけで満足なのにアンサンブルの豪華なことったら。CFY組が多いですね。うーん、そうきたか。早く見たい!!

今日は仕事を定時で終えてから、車で友達Sと磐田へ。久しぶりにジュビロの試合を観に行きました。今日は横浜Fマリノスとの試合でした。ヤマスタなんて、いつ以来なんだろ。。。最近行く会場はエコパばっかりだったからなぁ。

スタジアムに着き、ゲートに向かう途中にテントがあったのでのぞいてみたら、対戦相手の横浜の名物(月餅など)が売られていました。そして、その横のテントではコロッケが。そこには

・「磐田産白ネギ&肉味噌入りコロッケ」
・「ジュビィちゃんの福田港産シラスコロッケ」
・「静岡茶コロッケ」

なるものが売られていました(1個150円)。あ、これが噂の(?)コロッケか!と思い、私はお茶コロッケと肉味噌コロッケを購入。

Jubilo07261 今日はバックA席での観戦。試合開始ギリギリに座ったので、しばし食事をしながらの観戦となりました。まずお茶コロッケから。・・・微妙・・・・・・。写真を見ておわかりの通り、中が緑色でした。ジャガイモにお茶が混ぜてあるというものです。誰か、醤油を貸してくれ!って感じでした(笑)。しかし、肉味噌コロッケは美味しかったです。良かったー。何もつけなくてもOKでした。・・・つーか、食べ物の話じゃなくて、試合の話をしろって感じですね(苦笑)。

 

試合は最初横浜に押され気味だったものの、徐々にペースをつかみ、後半にゴールラッシュとなりました。途中1点取られたので心配したけれど、ボールがゴールポストやクロスJubilo07262 バーへ当たって入らなかったり、ゴール前での決定的なチャンスなのに点を入れられなかったという横浜の運の無さに助けられたこともあり、3-1で勝利。前田選手の2得点、素晴らしい!いやぁ、やっぱり勝つって嬉しいことですねぇ。写真は試合終了後のものですが、小さすぎるよ!!つーか、コロッケよりも写真が小さいのかよ!!(笑)

今日は鈴木秀人選手や中山隊長がいなくて最初は少々寂しかったですが(友達Sは秀人選手のファン)、勝ったから二人で満足して帰りました。行って良かったー。

あ、そうだ、アジウソン監督がかなり恰幅が良くなっていたのにはびっくり。ジュビロで選手をしていた頃(1997~1999年)は普通のサッカー選手の体格でした。同じ人なんだよな・・・多分(おい)。ま、とにかく、またジュビロに戻ってきてくれたのは嬉しいです。

仕事の後のサッカー観戦もなかなかいいものです。また行こうかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

危険

今日は暑かったです。午後に仕事の関係で車の運転をしました。朝仕事へ行く前に腕や首筋などに日焼け止めを塗りましたが、SPF15だったのでとっくに効き目はない・・・。あぁぁ、日焼けしてしまうーー。

さて、昨日も書きましたが、とにかくスンラさん切れを起こしている今日この頃です。かなり危険です(笑)。このまま韓国へ行ってしまってキャッツからしばらく遠ざかってしまうのかなぁ。今まではキャッツに出ていて当たり前みたいな感じだったけれど、これからはキャッツでのスンラさんっていうのが貴重になってくるのかも。。。

そんな私の頭の中では、スンラさんがプライドロックの上でちょっと高めの声で「ウォーーー!!!」と叫んでいます(笑)。あぁ、早く見たい・・・。妄想が止まらずかなり危険な私です(笑)。スカーでもムファサでもシンバでも草でもハイエナでもレイヨウでも何でもいいぞ!来い!待ってるぞ!出たら突発するぞ!(←なぜ挑戦的なんだ(笑))

・・・暑さでだいぶやられてるらしい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

切れてきた

一週間がまた始まってしまいました。仕事が毎日慌しくて、家へ帰るとどっと疲れが出ます。なんだろう、この疲労感・・・。仕事が増えて日々勝負といった感じです。そんな中、月曜日のささやかな楽しみといえば、キャストチェック。しかし、今週もスンラさんの名前がなく、残念。はぁ~、もう限界です・・・。

キャッツもしばらく行ってないなぁ。6月10日以来だから、もう6週間行ってないや。次の予定は8月なので、2ヶ月観ないことになります。うわ、私的にはあり得ない・・・。デュト様、小林さんになったのですごく行きたいです。一番足の上がるスリムで身軽で歌声の素敵なデュト様・・・観たいーー(小林デュト大好きです)。

そんな私ですが、今朝キャッツを観ている夢を見ました。以下、その内容です。

・私は1階センター10列目ぐらいから舞台を観ていました。しかし、踊りが変でした。ジェリクルソングを踊っていたのですが、きれいに6人×4列ぐらいに四角く並んでいて、ずーっとその位置で踊っているのです。

・そして、♪大げさキャッツ♪で、タントとボンバルが前で片脚を真上へ上げる踊りがありますが、あのポーズを全員でやったのです。もちろん雄猫も。デュト様も。なんだかすごい光景でした。

そして私はびっくりして起きたのでした(笑)。

ということで、キャッツ切れを起こしています(笑)。来月は春や秋や自由を行ったり来たりしそうなので(ほんまかいな)、久しぶりにキャッツも行きたいなぁ。お金もつかな・・・(謎)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

南十字星7/22マチネ・ソワレ

今日は午後からジムへ行き、ストレッチを頑張ってみました。が、やっぱりダメでした(笑)。筋ピキーーーン!!でした。毎日少しずつでもやらないとダメですね・・・。

それはそうと、昨日の夕方のJチャンネル、見逃したんですよーーー!!!(大泣) すっかりスンラさん切れを起こしている私なのに、見逃してしまった・・・。母は偶然見たようで「(スンラさん)出てしゃべってたわよ」と。それなら録画してくれよーー、私がファンなのを知ってるのに。。。

ということで、ここをご覧になっている数少ないお友達やその他の方々、どなたか録画している方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ(切実・・・)。

Minami_nagoya1さて、 昨日は名古屋へ南十字星を観に行ってきました。これまで一度は観たいと思いつつも行く機会がなく、ようやく、といった感じでした。昨日に限って雨が降らなかったので、良かったー。では、以下レポです。

 

 

★なるほどねぇ

・マチネは最前センター、ソワレは2階C席での観劇でした。最前は迫力があるけれど、水のセットがどうなっているのか全くわからず・・・。ソワレで「へぇーー」と、水のセットの動かし方などを知ることができました。

・セットや衣装がきれいでした。インドネシアの踊りもきれいだったなぁ。これは2階から見て正解。

★香りがします

・1幕最初の豊作祈願のシーンで3人お香を持って登場しました。マチネでは最前だったので香りがプンプン来ましたが、ソワレでもほのかに来たのでびっくり。風で送っていたのかな?うーん、香りがする舞台なんて、美輪さんみたいだ。

・そして、その後登場する上半身裸の割れた筋肉の男性陣に見とれる私なのでした(危)。

★飛んできた

・予備知識もなく見ていました。火祭りのシーン、豪華でしたねー。ちょっと踊りのシーンが長すぎないか?と思いましたが、普段見る機会がないインドネシアの踊りなので、途中からショーを見るような気持ちで見たら、結構心地良かったです。

Minami_nagoya2 ・途中で花まきダンサーズ(勝手につけるな(笑))が花をまき始めましたが、なんと客席にもまくではありませんか!そしてその花が私の頭に。思わず「いてっ」とつぶやき頭を手で押さえてしまった。。。ちょっと痛かったですよ。ほんのちょっとですけどね・・・。あとで飛んできた花を見たら、おもりみたいな物がついていました。このせいか・・・。

・これで終わりなのかと思ったら、カテコでもばらまいてました。大サービスです(笑)。

★なぜかCFY

・火祭りの踊りの中で、手を超高速で振っていました。びっくりしました。私には無理です。できません(いや、しなくていいって(笑))。ついランクやってた牧野さんを思い出してしまいました。牧野さんは絶対無理ですよ・・・って、決め付ける失礼な私(笑)。

・南十字星に向かって祈るリナ。何を祈っていたのか聞く保科に「内緒」と答えるリナ。その返事が「ない↓しょっ↑」という感じで、「しょ」が高めでした。ついつい八重沢アイリーンの「主人↓とっ↑」を思い出しました(わかりにくいって(笑))。

★切ないです

・裁判で淡々と話し、リナやウィンクラーの弁護も振り切り罪を自ら背負った保科。そして監獄の中で保科とリナが再会し、最後の別れをするシーン。切なくてもう私はダメでした。あー、涙出た。

・そして以前リナはブンガワン・ソロの歌について「今度歌う時は最高の喜びの日でありますように」と保科に話していましたが、結局歌ったのは最後の処刑のシーン。うわ、切なすぎる。。。これまた泣いてしまいました。

★義援金

・カテコのインドネシアショー(笑)が終わり、ロビーへ出たら出演者が4人並んでいました。21~27日はインドネシア・ジャワ島地震義援金の箱の横へ立ってお願いするということになっていたのです(入場時にチラシで知りました)。過去にLKであった、俳優さんによる送り出しの光景を思い出した私なのでした。

・マチネは田代さん、武さんと花まきダンサーズ2人(すみません、名前がわかりません・・・)が立っていました。田代さん、武さんとは握手していただきました。ソワレは武見さん、内田さんと花まきガールズ2人(名前変わってるよ!(笑))で、武見さん、内田さんと握手させていただきました。ソワレは、帰りの電車の関係で急いでいたので、義援金&握手が一番乗りだった(笑)。

・それにしてもついさっきまで舞台に立っていてお疲れなのに、ずらっと並んでいるお客さんと一人ずつ握手してくれて、感謝。お疲れさまでした。。。

 

以上です。これで昭和の歴史三部作、すべて拝見しました。いかに自分が歴史について知らなかったのかを思い知らされました。以前は教科書での話で、遠い昔のことのように思っていましたが、実際はそう遠くない昔の話で、こういうことが現実にあったということはやはり知っておかなければならないと思いました。

南十字星は、出演されていた俳優さんが良かったです。阿久津さんと大平さんが良かった。演技も歌も素晴らしかったです。内田ルアットも藤川ニルワンも良かったし、アンサンブルの皆さんも良かった!あ、岸本さん、川良さんの子供っぷりを見ていたら、BBが見たくなりました・・・。ということで、きりがないので終了ー・・・と思ったけれど、最後に一つ。いただいたオルゴールは夜来香でした。以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

筋肉痛

昨日のレッスンのおかげで、朝起きた時から体が大変な状態になっていました(笑)。脚がひどい筋肉痛です。特に腿の前がすごくて、階段がまともに降りられません。昇るのも痛いけれど、降りるのが本当に痛い・・・。こうならないために、午後のレッスンの最初に十分なストレッチをしたのに、私にはダメだったようです(笑)。つーか、ストレッチ自体がもう地獄だったし(笑)。

レッスンの後に先生が「お風呂に入ったときに水で冷すとひどくならないですよー」みたいなことを話していたので昨晩実行してみたんだけど、その程度では私の筋肉痛はダメだったらしい。。。確かに膝を痛めてから半年以上もまともな運動していなかったからなぁ。そりゃ当然か・・・。

ということで、今日の仕事中、非常に怪しい歩き方をしていました。椅子に座るのも「・・・う゛ぉっ!」って感じで周囲から「どうしたの?」と言われました。さらに階段を降りるときは、「よいしょ・・・う゛っ!・・・よいしょ・・・う゛っ!」という感じ。まるでお婆さんみたい。同じ課の人にその姿を見られてしまった・・・。そんな状態だったので、一つ下の階に行くだけなのに「いいからエレベーター使って降りなよ」と言われました。情けないー。

でも、腿の前が痛いってことは、その部分の筋肉を使ったってことだよなぁ・・・。膝の痛みを和らげるためにはヒアルロン注射だけでなく、腿の前の筋肉をつけて、膝に直接負担がかからないようにするのが良いって病院の先生が言っていたから、昨日のレッスンはとても膝治療には効果があったってことなのかな?それならもっと練習しなきゃ・・・あ、ダメだ、もう振りを忘れかけてる(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

コーラスラインを踊ろうの巻

今日は静岡で松永さち代さんのダンスセミナーがあり、お友達と参加してきました。過去2回参加していますが、今回は思い切って午後の経験者コースまで受けることに。何も経験してないけど・・・(無謀)。ジムのエアロビ歴は約2年半ですが、現在膝を痛めて休止中。こんな私に何ができるのでしょうか。つーか、朝から膝が痛い。なぜか足首も痛い。どうするんだよ私。。。

始まる前に先生に「午後まで受けますけど、できませんのでよろしくお願いします」と一応伝えておきました(かなり弱気な私たち)。「いいの、踊りは。楽しめればいいの!」と言ってくれたのでちょっとホッとしました。

★どなたでもコース「ONE」

・午前中は初心者コースでした。曲目は予想どおり「ONE」。まずウォーミングアップとして体を動かしました。が、もうそれだけで汗だく。。。エアロのような動きは久しぶりだったので、ちょっと嬉しかったです。ええい、今日は膝のことを考えるのはやめるぞ!という気持ちでした。そして呼吸法、発音の仕方を教わった後、歌のレッスンに。観たことのある人ばかりだったので、さくっと終了。

・いよいよ踊りの練習。何度か繰り返しながら少しずつ進められていきました。「ONE」は簡単そうに見えるけれど、やってみたら左右わからなくなってメチャクチャ(笑)。しかも何度やっても間違える。あぁ、情けない・・・。私と友達は改めて出演されている俳優さんたちの凄さに気付いたのです。。。舞台では、わざと帽子を落としたり振りを間違えたりしていますが、私はすごく必死なのに同じ状態だった(笑)。

・途中3グループに分けられ、少人数で踊ったりしましたが、必死だったので真正面にある鏡をまともに見られませんでした。ええ、自分の姿がどうなっているのかなんて、もちろんわかりませんよ(笑)。

・それでも何度もやるうちになんとか形になってきて、最後のほうはなんとなくできるように。もちろん相変わらず怪しい踊りだったけれど。あ、歌は結局まともに歌えなかったなぁ・・・。踊ることだけで精一杯。最後に3グループが入れ替わりながら踊り、全員で「ONE!」と掛け声をかけて終了。終わった時は拍手が起こりました。自分としてはやっぱりイマイチだったけれど、まぁいいか。あっという間の1時間45分でした。

★経験者コース「I Hope I Get It」

・なんとなく予想はついていたんだけれど、本当にやるのねぇ。。。これだけは言える・・・「ぜぇーったい出来ないってば!!」 友達と私はやる前からかなり弱気です。どうしよう。午前中のレッスンでさえも間違えていたのに・・・。あーヤバイヤバイ!!どうしようどうしよう!!

・今回のウォーミングアップはストレッチ中心でした。体は自慢じゃないけれど固いです。始まる前に周りを見たら、みんな(本当にみんな!)180度近い開脚を平気でやっていた。。。カチカチな私に容赦なくいろんなストレッチのポーズが襲い掛かりました(笑)。これ以上伸ばすと筋がおかしくなるよーーという限界の状態。脚を広げて上半身を床につけるストレッチでは、みんな当然のようにベターーーっと。私は脚ブルブル状態で、股関節もろくに曲がらず「た、助けて・・・」状態だった(笑)。んー、もっと柔らかくなりたいなぁ。

・少し発声練習をした後、いよいよ踊りへ。あ、今回習った部分は、ザックの「ファイブ、シックス、セブン、エイト!」から始まる、右手斜め上、左手斜め上、右手下、左手下、両手肩、両手下…のところから、「ピポット、ステップ、ウォーク、ウォーク、ウォーク」の左肘を前、右腕を後ろにして歩く部分までです。途中クルクル回るところは少し簡単な振りになっていました。

・先生はゆーーっくり丁寧にやってくれるけれど、ダメです、そのテンポでも!!「できましたかー?」と言われても「できない、わからない、ダメだ・・・」そんな言葉をひたすらつぶやきながらやっていた私たちなのでした。いやぁー、ホントに観るのとやるのとでは大違い。。。

・メチャクチャな状態のままレッスンは進んでいきました。新しいことを覚えると、必ず前に習った部分を間違える私(笑)。しかも、新しい振りも踊れてないし。最悪・・・。何度も何度も踊っても、覚えられませんでした。あー情けない。タコ踊りだ。。。もちろん、こんなんじゃ速攻「落ち組」確定です(笑)。

・歌は♪この仕事がどうか~♪のトリシアのパートを歌いました。歌なら全然大丈夫なので、そこだけ張り切った(笑)。

・後半はやはり午前同様、繰り返し踊り、体に覚えこませるような練習になりました。しかし、一向に私の体には入ってこない様子(苦笑)。とりあえず左右だけでも間違えないようにしたかったけれど、最後までダメでした・・・残念。つーか、あまりの踊れなさに途中から笑うしかなかった(笑)。最後の「ピポット、ステップ、ウォーク、ウォーク、ウォーク」の部分もただなんとなく左右に歩くだけで、手がどうとか足の出し方がどうとかまったくわかりません。もう本当にマヌケ・・・(泣)。

・でも、なんとか終わり、やる前に想像していたよりもまだ出来ていたのでちょっと嬉しかったなぁ。レッスンが終わった後、先生は疲れきって座り込んでいる私たちのところに来て「出来てたじゃないー!」と笑顔で言ってくれました。嬉しいー。思い切って受けて良かったー。

 

以上です(が、思い出したことがあったら後日追加します)。本当に俳優さんたちは凄いと思った1日でした。汗をたくさんかき、良い運動になりました。観るだけでは踊りはなかなか覚えられないので、元四季の方に教わる事ができて嬉しかったなぁ。つーか、まだ松永さん、現役復帰しても全然いけます。コニーかわいかったんだろうな。ランペまた観たいなぁ・・・と激しく思ってしまいました。

ということで、私の体はひどい筋肉痛です(笑)。仕事休みたいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

ポンピロパーン!!

今日は起きたら昼の12時でした。びっくりしました。ジムへ今日も行こうと思っていましたが、これじゃだめだ~。。ということで、家でのんびり過ごしていました。

3時からマジョリンの再放送があったので、見ることに。年末に放送したものも録画してあるのですが、録りっぱなしで見ていなかったので今日はちゃんと見ました。ええ、もちろん鎌滝タツロット中心です(痛)。ちなみに私が去年地元で観た時は鎌滝さんはダビッドでした。今の私だったら鼻血モノだったんだろうな(笑)。やっぱりタツロットでも爽やかでした。

ニラミンコの味方さん、本当にいいわー。会場の子供たち大喜びでしたね。某掲示板を覗いてみたら、ニラミンコが大好評でした(笑)。神保ニラミンコも良かったのですが、来月の公演では味方さんで見てみたいです・・・って行く気満々だよ私!(笑)

ということで、楽しい午後のひとときでした。

あ、今日こんな会話を母としました。

私「今日マジョリン放送するんだよ。この間見たポールの望月さん・・・あの最後長く話すゲイの役の人、あの人が出るよ。マイク役の鎌滝さんって人も出るよ」
母「あーー、あの、最後足を骨折する人?」
私「そうだけど、骨折したなんて一度も言ってないから(笑)」
母「あ、そう?」
私「そうだよ、軟骨が変だとは言ってたけど、骨折はしてないよ」
母「そう?・・・あ、あの人、最後遅れて登場するけど(ONEで△になるところ)、あれは治療に時間がかかったからでしょ
私「は!?」
母「足の治療に時間がかかったから途中から出てきたんでしょ」
私「そんなことないし。つーか、ONEの最初で一人ずつ挨拶するところでも出ているし!」
母「そうだっけ?」

・・・どうしたらいいんでしょう、母・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

体力作り

今朝はまたチケット予約に参戦しました。壁抜け男です。以前浜松で観た時は、会員の発売日をど忘れしていて(アホ)かなり後ろの席で観たため、今回の再演は嬉しいです。

しかし、ちょうど名古屋夢醒めと東京ACLと時期が重なっており、どの日を押さえるのかかなり悩んでしまった。。。よし、この日にしよう!と決めたのが9時58分(遅!)。で、無事に予約終了。ホッ。

秋は観劇ラッシュになる予定。チケット代の引き落としも心配だけど、交通費が捻出できるんでしょうか?なんか秋はすごい貧乏生活になりそうな予感がします(笑)。

そして午後はジムへ。暑い中車を運転してジムへ向かっていたのですが、途中でシューズを忘れてきたことに気付いた。。。もう12~3分運転しているのにーー。仕方なくUターンをして家に取りに帰り再度出発。あぁーーアホだ。

ようやくジムへ着き、バイクをこぎながらテレビを見ていたら眠くなってきて、やりながら半分寝ていました(笑)。ペースなんかもうメチャクチャです(笑)。そんなトレーニングでいいのだろうか。。。

でも、無事に一通りトレーニングが終わり、ジム内のお風呂に入ってさっぱり。膝の調子は相変わらずだけれど、体力をつけて夏バテしない体にしなければ。しかし、今は筋トレ中心なので、夏バテに簡単になりそうな予感がします(苦笑)。膝の調子が良くなったらエアロビのレッスン受けたいけれど、できるのかなぁー。良くなるのかな?謎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

コーラスライン7/13(浜松2日目)

久しぶりの更新です。ちょうどココログのメンテナンスが入っていて、更新したい時にできませんでした。ぼちぼち過去にさかのぼって日記追加するかも・・・。

今日は本当に暑かったです。午前中仕事で「雨の中2時間もバトン回して行進させられちゃってさ~」ではなく、「炎天下の中2時間も外にいて階段昇り降りさせられちゃってさ~」でした。倒れそうでした。色々なお宅に用があったのでアパートやマンションの階段を昇ったり降りたり。きつー。

さて、コーラスラインの話です。終わっちゃいました、静岡県内での公演・・・(脱力)。週2ペースで3週通いましたが、もっと観たかったーーー!!色々レポしたいのですが、とりあえず昨日の公演を。

★珍しく上手寄り

・コーラスラインでは下手大好きな私なのですが、今回はセンターブロックの上手寄りでした。お友達と最前列での観劇(別々に予約したのに偶然隣だった)。誰が目の前かなー?って楽しみにしていたら、ちょうど川口アルのあたりでした。これが後々事件に・・・

・下手にいることが多い中山さんですが、センターで踊るシーンもあるので、そのたびにテンションが高くなっていた私。後半のタップコンビネーションでは、センターで背中を向けて座って指示しているラリーが私の席から近くてもう大変(笑)。その座っている姿を見てふと思い出す。あ、このポーズって、名古屋でのACLリハ見でも同じようなポーズしてたなぁ・・・。やべ、かっこいい(危)。

★破壊夫婦

・岸クリスティンは最初見た時には、正直なところ物足りないなぁ・・・と思っていましたが、あの音の外し方がだんだんクセになってきた私(笑)。♪ダメでもみなぎる♪のところまで外れている。かなり最強。

・そんな岸クリスティンと一緒に歌う川口アル。川口さんは歌が安定しているしキャラもいいからいつも安心して見ているのですが、事件は起こりました。

♪バリバリー♪と高音で歌うところで、いきなり川口アルの声がひっくり返った!そのひっくり返り方がすごくて、まともに歌ったのが最初の「バ」だけ(笑)。おい、夫婦でバリバリだよ!!アルが目の前だった私と友達は思い切りツボに入ってしまい、笑いが止まらず。。。そして、俳優さんもウケていた(笑)。望月さんや西尾さんはうつむいたり横を向いたりして笑っていた。あれは絶対素だ!!(笑)

・これだけで終わるのかと思ったら、次の♪ミーレードー♪でも「ドー」がひっくり返った(笑)。ホ~」って感じ。おいーーっ!!私たちはもう大変(笑)。望月さんと西尾さんもその瞬間「プ!!」・・・彼らもツボにはまっている様子(笑)。もうまともに正面が向けられないぐらいウケていた。川口さんはというと、いつもと変わらない表情で演技を続けています。

・さらに望月さんと西尾さんは笑い死にそうな私と友達が目に入ったのか、笑いが止まらない状態が続いていました。それでもなんとか後半は笑いをこらえて、無事にクリスティンナンバーを終えていました(無事か?)。あー、涙出た。お腹痛かった。それにしてもあの歌声、川口さんは狙っていたのでしょうか?(謎)

★お疲れなのです

・全国各地を回り、静岡でも連日の公演。皆さんお疲れなのか床に落ちた汗ですべったのかわかりませんが、最初のバレエコンビネーションでは、前田トムが素でこけていて、下手へはける時に舌をペロっと出して苦い顔をしていました。あ、関係ありませんが私は前田さんの口をプッと閉じる姿が好きです。

・最後のONEでは帽子を前に出して一人ずつ後ろに下がるところで、岸クリスティンが転んでしまい、両側の方に助けられていました。焦っただろうなぁ・・・。

・そして一番心配だったのは坂田キャシー。自分にライトが当たっていない時に、少し咳をコホコホしていたので大丈夫かな?埃でも入ったのかな?と思っていたのですが、ソロの歌ではっきり喉の調子が悪いことがわかりました。低音も危なかったですが、高音が全然ダメで、かなりの部分を裏声に頼る結果に。しかし、裏声だと声量が弱くて歌が伝わりきれていませんでした。曲のボリュームも下げられていたけどきつかった・・・。踊りは申し分なく拍手も起こりましたが、見ていて辛かったです。いつもはこんなじゃないのにな・・・。

★結構覚えました

・ACLの中で一番好きなナンバーはモンタージュです。西尾リチー最高。かっこいいです、西尾さん。一緒に観ていた西尾さん好きの友達は壊れていました。最初の♪俺にボール回せ~イェー!♪が「イェァーー!!」って感じで声が伸びてて良かったです。

・私はこのナンバーでの踊り(特に後ろの踊り)を覚えたくて必死に見ていました。つーか、覚えてどうするんだよ(笑)。まぁとにかく今回通ったお陰で、結構覚えたので嬉しいです。踊れないけれど。。。

★痛い話

・最後にラリーとマイクの話を。元々好きな中山さんと、今回の静岡公演ではまった鎌滝さんのことなので、痛い文章になることをお許しください。あ、もう上のほうで痛い話してますね(苦笑)。

・鎌滝マイクは声が大きくてよく通ります。「ダンスのステップができるようになっただけで、女の子扱いしやがって!ふざけやがって!!あいつら何にもできないくせに!!!」と怒りのテンションが上がり、声もさらに大きくなります。いいですね(痛)。

・そんなマイクが「列に戻って」とザックに止められた時に、「え」の発音をしたような口の状態のままささっと列に戻るところがいいです・・・って、わかりにくいよ!(笑)

・中山さんは、ラリーのぴちっとした黒の衣装だと、細さが強調されます。でも筋肉はやはりちゃんとついています。特に上腕二頭筋と上腕三頭筋がたまりません(痛)。

・ダンの時もそうでしたが、最後腕を組んでグルグル回る時に、急に背が低くなり非常に無理な体勢で回っている中山ラリー。なんか捕らえられてるみたいなんだよなぁ(苦笑)。よく見たら、隣の望月さんよりも背が低くなっていた(笑)。

・ダンも良かったけれど、やっぱりクールなラリーがいいなぁ。次はいつ見られることやら・・・。

 

以上です。カテコでは何度か拍手に応えて出てきてくれました。長いようで短かった静岡県内での約3週間の公演。仕事が終わってからでも観に行けたのは嬉しかったー。欲を言うともうちょっとやってほしかったけれど・・・。私が次に観るのは秋の東京かな。楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

コーラスライン7/12(浜松1日目)

あぁ、この日がやっと来た!って感じでした。って、先週静岡で観たばかりじゃないか(笑)。私の家からは静岡より浜松のほうが近いのです。仕事も早退せずに行く事ができるし。浜松1日目は母と行きました。母は自由、名古屋、そして今回と3度目のACL観劇です。西尾リチーがお気に入りなようで、喜んでいました。

★ラリー席

・浜松1日目の席は最前列センター下手通路横の席。ラリーが目の前の階段を降りてきます。まさか中山さんがラリーで出演されるとは思っていなかったので、嬉しいーー(涙)。開演前から異常なテンションな私(笑)。

・久しぶりに見る中山ラリーはやっぱりかっこよかった・・・はぁー・・・(ため息)。髪は茶色でぴっちり横分け(しかしちょろっと後ろがはねていた)。ダンもいいけれど、びしっとクールに踊るラリーはやっぱりかっこいいです。あぁダメだ。やられた。

・中山ラリーが階段を降り、階段横のテーブルのところから舞台上を眺めてチェックを始めました。ちょっと左を向くと中山さんの真剣な顔が。わわわーーやべーー!!!でもずっと見ていると危ない客なので(っていうかすでに危ない(笑))、視線は舞台上と階段下を行ったり来たりしてました。下手ブロックに座ってるとラリーが目の前に来るのでそれも嬉しいけれど、表情が見えるこの席も最高に良いです。

・中山ラリーは動作がとてもてきぱきしていました。そしてクールな表情。ラリーは中山さんが一番良いです。特に良かったのは、俳優のカードを扱う手さばき。これが素晴らしかったんですよ・・・。「パシ!パシ!パシ!パシ!」 いいねそれ!!気持ちいいね!!(壊れてます)

・後半でキャシーがザックに「これが本当に君の望んでいる姿か!」と言われた時のラリーの立ち位置・・・め、目の前だぁー!!お尻が目の前だぁーー!!(壊れてます)

★ホーゥ!

・鎌滝マイク続投で嬉しい私。この日も元気いっぱいでした。声が大きくて好きです。「おいダン!!」後ろで叫んでいてもよく聞こえました。

・鎌滝マイクは以前も書きましたが、ヴァルのボインプリンでは金田マークの次に嬉しそうです(笑)。ヴァルが目の前に来ると、視線は尻一直線です(笑)。もうね、気持ちがいいですよ、ここまでガン見してると。そして、この日のその時の鎌滝マイクの口・・・「ホーゥ!」とつぶやいているかのような状態に。わ、メチャ喜んでいる!!

・下手では中山ラリーがクールな表情でじっとヴァルを見ていますが、絶対嬉しいに違いない。ダンの時はとても嬉しそうだったし。たまにはラリーも「ホーゥ!」ってなってほしいです(おい)。

★母の感想

・母は3度目のACLということで、今回も楽しんでいました。観劇中はノリノリでした。帰宅中に感想を話し合いましたが、「コーラスラインは1回見ただけじゃ、良さがわからない」と。うーん、それでいいのか悪いのか。。。

「西尾さんは筋肉が凄いね」と今回も西尾リチーに満足した様子。前回の名古屋と比較していて、「違和感があったのは、ほら、あの夫婦の男のほう。前回はティモンの人だったから・・・」川口さんすみません、母はライオンキングが好きなんです(ここで謝っておきます・・・)。

・また、「今日は吉沢さんじゃなかったわね」とも。だいぶ名前と顔が一致してきています(笑)。母、偉い。

・そんな話をしながら歩いていたら、ふと母が私に聞いてきました。

 母「アンタの好きな・・・ラリーだっけ?あの人、カツラ?
 私「・・・は!?」
 母「だって、おでこが狭かったから・・・
 私「そんなことないよ、地毛だよ!(ちょっと怒り気味)」

 ・・・一体母は何をチェックしているんだろうか。。。つーか、おでこが狭かったらヅラなのか(笑)。

 

そんな感じです。ラリーとマイクの話しか書いてないような気が・・・スミマセン。。。親子で楽しく観劇ができました。秋に来る異国も行く気満々な母です。夢醒めもまた観たいって言ってるので名古屋に行かなきゃ。その時には西尾ピエロと母で写真を撮ってあげたいなぁー。

あ、そういえば、中山ラリーの髪がはねていたと書きましたが、それ以上に金田マークの髪がはねていました。ちょうど後頭部の上のほうだったので、何か電波を受信しそうな感じでした(笑)。←失礼ですね、すみません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

CFY7/9(東京千秋楽)

ACL観劇が続く中、1ヶ月ぶりにCFYを観に行ってきました。一緒に観劇するお友達とランチを取った後秋劇場へ。千秋楽ということで、リピーターが多いような雰囲気でした。以下、いつもと同じ薄いレポです。

★お疲れ様です!

・約5ヶ月の長い公演でしたが、樋口ポリー、完走しましたね。有永テス、牧野ランクも。アンサンブルでは熊谷さん、平田さん、関さん、柴田さん、須田さんが完走かな?(違っていたらご指摘くださいませ)皆さんコンディションを保つのに大変だったことでしょう。特に樋口さんは無事に完走できて良かったです。ホント大変だっただろうなぁ。去年の夏の静岡からずっとポリーだし。。。京都も樋口さん一人なのでしょうか?でもそれはかわいそうな気も・・・。

・ボビーは加藤さんと荒川さんの二人で楽しませていただきました。それぞれ良いところがあって、どちらのボビーも好きだなぁ。また観たいです。

★初見の方々

・今回初見だったのは、ハリー、アイリーン、パッツィー、シーラ・・・だと思います。その中でも石路ハリーが・・・。笑顔にやられてしまいました。友達は惚れてました。「しぃるぅ~~(はあと)」という感じです。私は村中ハリーも好きなのですが、石路ハリーの笑顔が良かったー!うわ、また観たい。。。京都へ行くつもりではなかったのに、行きたくなってしまった。ヤバイ(笑)。

・末次アイリーンは迫力ありましたね。末次さんはお母さん役というイメージが私の中にあるので、最初出てきたときに正直「これはちょっと無理があるのでは・・・?」と思ってしまいましたが、後半はあまり違和感なく見られました。それにしても「おどき!!」の迫力が凄かった。ホントびっくりした(笑)。

★盛り上がりました

・リピーターが多いのか、曲が終わるごとに大きな拍手が客席から起こりました。CFY好きな人ばっかりなんだなぁーと実感。私もその一人なんだけど・・・。カテコでは拍手が鳴り止まず、「まだやるんかい!」ってぐらい続きました(苦笑)。ま、嬉しいんだけどね。幕が下りても足だけ出していたのがかわいかったです。

 

すみません、たいしたことが書けませんでした。。。CFYは好きな演目なので、これでしばらく観られないんだなぁと思い、じっくり見て楽しませていただきました。アンサンブルの方々もとても良かったです。あ、そうだ、やっぱり和泉沢ピートは職場のSくんにそっくりだ、ってわかんねーよ!(笑)

月1の観劇ペースだったけれど、もっと見たかったなー。やっぱりいいですね。んー、京都かぁ・・・行かなきゃ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

コーラスライン7/7(静岡千秋楽)

6月26日から始まった静岡でのACLもこの日で終わりです。あっという間の2週間でした。短かったなぁ。もっとやってほしかったです。少し早く静岡に着いたので、腹ごしらえをして会場へ。以下、いつもの薄っぺらいレポです(笑)。

★ふふふふひ

・静岡公演で鎌滝マイクにはまってしまった私です。大ちゃんのマイクも好きなんだけど、鎌滝さんのマイクも好きです。鎌滝さんはソロの最後でのバック転や3回転がないので物足りない気もしますが、笑顔がいいので問題ないです(ええ、甘いです(笑))。

・そのソロでの最初のあたりのセリフ。「お婆ちゃんは、みんなそう、暇だから」の後の鎌滝マイクの笑い方が個人的にツボなのですが、この日の笑い方、
 「ぅふふふふひぃ」
 ・・・「ひ」が入っていた(笑)。

★トラブル発生

・この日も楽しく観ていたのですが、ふと気付く。恒川ジュディーの様子がおかしいことに・・・。どうやらどちらかの足を痛めてしまった様子。動作がちょっと不自然でした。大丈夫かな・・・と心配していましたが、やはり大丈夫ではなかったようです。。。

・タップコンビネーションでは恒川さんは舞台上にもいませんでした。♪歌い手のほうがいいわ~、あ~~・・・ダメ♪のところでは、後ろから花代ディアナが走って前へ来て代わりに歌っていました(ちゃんと下手に歌っていた)。そして、その後4人ずつ踊るところでは、ラリーは坂田キャシーを呼んで踊らせていました。ジュディーの位置にキャシーが立って踊ったけれど、やはり上手さが際立っていた(笑)。貴重な光景でした。

・途中からそっと舞台上に戻り、最後まで演技をしていたけれど、やはり痛そう。ポールが足を痛めた演技を見ながら、私は「ここに本当に痛めてる人がいるよー・・・」と思っていた。。。舞台の内容が内容なだけに、恒川さん辛かっただろうなぁ。最後のONEは頑張って踊っていたけれど、走り方が痛々しかった。見ていてこっちが泣きそうになりました。どんな具合なのかを知ることができないので心配ですが、早く元気な姿で舞台に戻ってきていただきたいです。

★まいった・・・

・カテコでインミビビが目の前でした(私は下手最前列の席)。静岡千秋楽ということもあり、拍手がなかなか鳴り止まず、何度も俳優さんたちは出てきてくれました。嬉しいー。で、インミビビと何度か目が合っていたので、最後立ち上がって拍手していた時に、口パクで「ありがとう」って私が言ったら、言葉をわかってくれたようでニコっと微笑んでくれました。うわ、嬉しいー!!そしてその後涙が・・・どぉーーー!!!

・その直後に拍手も鳴り止み、お客さんも帰り始めたのですが、泣きスイッチが遅く入った私は大変(笑)。涙が止まらず、なかなか席を立てませんでした。こんなことって今までなかった。。。びっくり。でもホント、嬉しかったなぁー。インミさんありがとうー。

 

以上です。薄っぺらくてスミマセン。。。静岡公演、良かったです。また何かやってほしいなー。あ、異国が来るんだっけ。異国もいいけれど、BBあたり来てくれたら嬉しいです(西尾チーズおろし器希望!)。ソンダンだったらもっと嬉しいけど・・・無理かぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

コーラスライン7/6マチネ・ソワレ

今日は仕事を早退してコーラスラインに行ってきました(マチソワ)。仕事が気になるのですが、ずっと気にしててもしょうがないし、もうどうにでもなれと思って早退し、静岡へ。観劇の感想を載せたいのですが、とにかく眠いのでマチソワまとめてごく簡単に。。。

★隠れます

・今日は鈴木コニーでツボにはまりました。タップコンビネーションのコニーがかわいい!自分の出番になるまで下手側で一生懸命練習していました。リチーに教わっていたりして。で、一組踊り終わるごとに誰か(アルなど)の後ろにさっと隠れていたコニー(笑)。

・そのタップコンビネーションの鈴木コニーの踊りが面白かった。「リラックスして」のラリーの言葉で、ガクガクな踊りから一変、フニャフニャな踊りに。客席から笑いがマチソワとも起こりました。先週もこんなだっけ?よし、明日も楽しみだ(明日も行くのかよ!(笑))。

★マイブーム

・今回の静岡公演で、自分の中で鎌滝マイクのブームが起こっています(笑)。もし来月自由劇場のマジョリンに出演したら、行ってしまいそうな勢いです。どうしちゃったんでしょうか、私。。。

・モンタージュのリチーのソロに入る前では、いつも道口さんが床に仰向けになりジタバタする姿に注目しているのですが、今日は鎌滝マイクを見てみました。そしたら・・・数発殴り、最後に投げ飛ばすというポーズをしていた(笑)。

・石塚ヴァルのボインプリンでは、金田マークの次に嬉しそうにヴァルを見ている鎌滝マイクですが(笑)、視線の先は完璧にヴァルのお尻です。とても嬉しそうです。良かった良かった(笑)。

★男です

・西尾リチー、今日も良かったです。♪俺にボール回せぇ~イェーー!♪のイェー!が好きだわ。それから今日は♪特待生~~で♪と、途中を高く伸ばして歌っていました。それいい!

・いつもコニーが32歳だとばれる時に「ココココケーッ!」と鶏の鳴き声を真似するリチーですが、今日のマチネでは「コケコッコー!」と言っていました。だから何?と言われそうですが、私のメラメラメモに「こけこっこー」と書いてあったので、とりあえず・・・(笑)。

・最後のあたりで「俺が答えてやるよ」と話す西尾リチーですが、今日のソワレも階段に立っている飯野ザックの股の間からリチーを見ていた私なのでした。明日もそうだろうな・・・まったく同じ席だからなぁ・・・(苦笑)。

 

以上です。今日はマチネは学生の団体が入っていたらしく、始まる前にすごく騒がしかったので心配でしたが、始まったらちゃんと静かになり、ホッとしました。今日はウケが良かったです。グレッグの長い本名を言うところでも笑いが起こっていました。

明日で静岡公演は終了。あっという間です。まだ富士と浜松もあるけれど、もうちょっとやってほしかったな・・・。ま、贅沢言っちゃいけませんね。。。明日も楽しみです。さ、寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

壊れました

最近またココログが重い・・・。更新しようと思う時に限って重いので、やる気をなくして寝てしまいます。ということで、今日は携帯から更新してみます。

とうとうパソコンが壊れました。デスクトップのモニターの調子が悪くてだましだまし使っていたのですが、ついに3日の夜映らなくなった・・・。

なんかねぇ、カチカチカチカチ・・・・って音がして、電源ランプが点いたり消えたりをずーーっと繰り返しているんですよ。最初そうなった時、「どこから音がしてるんだ!」と怖くなり、自分の部屋の中で見えない敵(?)に身構えたりした(笑)。 仕事が忙しくて新しいパソコンを買いに行く余裕がないので、近くに住んでいる兄に頼んで、使っていないモニターを一時的に借りています。新しいパソコン、買わなきゃ。

話は変わって、最近本当に暑くなりましたね。我が家ではゴキブリが出始めています。ゴキが大嫌いな私は、憂鬱な季節。。。今日も出ました。和室にいたら、すっかり成長しているヤツがいきなり物陰から出てきて私に向かってきた!!私との距離10㎝。「うぎゃーー!!!」必死で後ずさりしてもなお向かってくる。そりゃもう大変です。

なんとか逃げられたんだけど、その直後、体に痛みが・・・。両肘と両膝が真っ赤になっていた(笑)。両膝は青あざになり、肘はすりむいて白血球がどばっと。痛めている右膝が更に痛くなってしまった。あーーもう、ゴキのせいでこんなになっちゃうなんて。。。情けない(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

眠いです

昨晩は、サッカーのドイツ×アルゼンチン戦を見ていたのですが、延長前半で力尽き、寝てしまいました・・・。PKまで見たかったなぁ。ということで、最後まで見られなかったけれど寝不足で今日は眠かったです。ジムから帰った後につい昼寝してしまった。そんなに大した運動はしていなかったんだけどなぁ。あ、膝は相変わらず痛いです。

そして夜は少人数で飲みに出かけました。そのメンバーの中に、以前お付き合いしていた方がいたのでどうしようと思ったのですが、もうずいぶん前のことだったし、彼も今は結婚していて普段会う機会もないので行ってきました。お互い変に気を遣うこともなく、みんなで普通に会話して楽しい飲み会になったので良かったかな。でも、帰りは二人だけになったので、話しながら帰りました。お互い謝りたいことがあって、それを言えたので良かった。でも、何を言っても、その頃に戻る事はできないからどうしようもないんだけどね。。。

最近誰かを好きになるってことがないなぁ。観劇したりライブに行ったりしている今の生活も楽しいけれどねぇー。考えたら寂しくなっちゃいました。。。寝よ。・・・あ!ダメだ、サッカー見なきゃ。やっぱ寝られない(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »