« ザングラーさん状態 | トップページ | 壁は厚かった »

2006年6月20日 (火)

今日は歯の治療

今日は歯医者の日でした。ここ数ヶ月仕事帰りに病院ばかり行っている。病院は好きじゃないんだけどなぁ・・・。

前歯の治療だったので、前歯の歯茎に麻酔を打ちました。で、治療してもらったのですが、ここでふと疑問。治療中の時に皆さんは目を開けていますか?それとも閉じていますか?私は「目を開けている派」です。でも、それって珍しいのかなぁ?今日は「これから詰めるモノが目に入ってしまうとまずいので、目を閉じてください」と途中で言われ(なんか無理矢理な言い訳のような気がする・・・)、しまいにはタオルで目を隠されました。

どうも気になったので、相方のRベイベーにメールで質問。彼女は元歯科衛生助手(ミッチーが好きな職業(笑))なのです。そしたら、目を開けている人は結構いるとのこと。あー、良かった。しかし、その後の言葉・・・「タオルをかけられちゃう人もいます。」・・・えっと、これって今日の私の状態だったのですが、この基準って・・・?私の目が怖かったのか?目線は天井へ向けていて、別に先生の顔をじっと見ていたわけじゃないんだけどなー。。。

話は変わって、大学時代の仲良しグループの一人で、卒業後からドイツに住んでいるAちゃんという友達がいるのですが、彼女にメールしたら返事が来ました。Aちゃんを頼ってドイツまで試合を観に行きたかったけれど、お金も暇もなかったので断念。Aちゃんはドイツ国内にいるのに趣味や仕事が忙しく、生の試合観戦はもちろん、日本の試合もしっかりテレビ観戦できていないらしい(ブラジル戦は見るって書いてあったけれど)。

近々彼女は引越しするらしいです。今の部屋には2月に越してきて、シェアリングしているのですが、同居人が洗濯は年に3回という脅威の臭さで、それが理由で引っ越すらしい。冬服なんて一パターンしかないそうです。こりゃびっくり。そんな方もいるんですね・・・。

|

« ザングラーさん状態 | トップページ | 壁は厚かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/10611761

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は歯の治療:

« ザングラーさん状態 | トップページ | 壁は厚かった »