« 異国の丘6/18名古屋千秋楽 | トップページ | 今日は歯の治療 »

2006年6月19日 (月)

ザングラーさん状態

昨晩の日本対クロアチア、本当に残念でした。。。テレビの前で必死に応援していたら喉が痛くなってきたので、途中からビールを飲みながら観戦していました。引き分けは痛い。でも、あれこれ試合の内容を言ってもしょうがないです。まだ決勝トーナメントに進む可能性がなくなったわけではないので、諦めないでブラジル戦も応援します。頑張って起きます。あー、ドイツへ行きたいーー。

ちなみに、今朝も通勤中にブラジルの国旗を後ろに立てて走っている車とすれ違いました。ブラジル戦の後はどうなっちゃうんでしょうか。

さて、今日は膝の注射の日でした。5週連続注射していたのですが、今回は2週間ぶりの注射。武道館で膝の痛みを覚悟で激しく踊ったため、先週はずっと調子が悪かった・・・。そのため、リハビリには残業日以外は通っていました。やっても完治するわけじゃないんだけど。。。

しばらくベッドに寝て順番を待ち、ようやく順番が。以下、先生との会話(カッコ内は心の言葉)

先生「どうですか、前回から2週間、調子はどうですか」
私「んー、特に変わりはないです(武道館で激しく踊って痛くなりました)
先生「そうですか。良くもなく、悪くもなく、ですね」
私「そうですね・・・(踊っていなければ良くなってたんでしょうね・・・)
先生「リハビリにはたくさん通っているみたいだね」
私「はい、少しでも良くなればと思って・・・(踊ったせいで痛みがひどかったから・・・)

そんな会話をした後、注射へ。注射の場所は、右膝の外側の上のほうです。結構(いや、かなり)痛いのですが、少しの辛抱なのでもう慣れました。しかし!今日はいつもと違っていた。。。注射の時間が異常に長かった。4回ぐらいグリグリ入れられたような感じ・・・しかもいつもより深めな感じ。そのたびに激痛が。先生も「痛いねー」と言いながら打っていました。どこまで入れてるんだよー!骨まで行ってないか!?注射でこんなに痛い思いをしたのはこれまでなかったです。

ようやく終わり、ベッドから立ち上がろうとしたその瞬間からもう痛かった。いつもはそんなことないのにー。痛くて足を引きずりながら帰りました。情けない。

そして帰宅後も痛くてちゃんと座れないし、歩けない。今まさにザングラーさん状態です(笑)。←いや、笑えない。階段を上がるのも一苦労。そんな状態なのに、今日どうやって寝ればいいんだよ・・・(涙)。

次回は3週間後だそうです。次回で注射は終わりそうです。ま、減った関節軟骨は元に戻らないので、いくら注射しても治らないんですけどね。。。あー、運動したい!!皆さんも膝の使いすぎには注意しましょう。

|

« 異国の丘6/18名古屋千秋楽 | トップページ | 今日は歯の治療 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/10597319

この記事へのトラックバック一覧です: ザングラーさん状態:

« 異国の丘6/18名古屋千秋楽 | トップページ | 今日は歯の治療 »