« 6/9及川光博 「日本舞踏館」その2 | トップページ | キャッツ6/10マチネ »

2006年6月13日 (火)

6/9及川光博 「日本舞踏館」その1

もう9日のライブから4日経っていますが、レポさせていただきます。私にしては早いです(笑)。

とうとうこの日がやってきました。バックダンサー席のチケットを手にした日から、どうしようどうしようどうしようーー!!と焦り、悩む日々。あ、この席は文字どおり、ミッチーの後ろで踊る席なのです。といっても2階席なんですけどね。しかし、DVD化もされるこのライブ。ヤバイ。かなりヤバイ。ということで、一つのライブにここまで準備したことは今までなかったですよ。今回はいくつか決まりごとがありました。

・ポンポンは白いものを用意すること
  → これだけは早めに終わらせた。

・衣装は赤と白を基調としたおしゃれなものにすること
  → そんなの持ってないしーー!!ということで悩み、ギリギリで用意。

・ステージ側で踊るため、左右逆に踊ること
  → 練習してみたが、間違えてしまう・・・かなりヤバイ。。。

そしてなんといっても、バックダンサー席は、一人につき2席分のスペースが用意されているのです。つまり、そのスペースで思い切り踊れっつーことです。どうすんだよ、私・・・左右逆も怪しいのに。。

わわ、前置きがかなり長くなりました。ここからは当日の話です。

Mitchy06091 東京から地下鉄に乗って九段下へ向かいました。電車では赤や白の服の人がいなかったのですが、武道館に着いたら、もうそこは赤白軍団のたまり場でした(笑)。すげー。
 
Mitchy06092無事に一緒に見る友達と会うことができ、バックダンサー専用入口へ。 列の横にはリムジンが置いてありました。これってミッチーが乗ってきたんだろうなー、凄いなー、と友達と話していましたが、やっぱりそうでした(ライブの中で話をしていた)。
 
Mitchy06093_1入口には看板が立てられていました。画像、いつにも増してボケてます。スミマセン。。。看板の向かって左側が受付でした。

 

 

 
 Mitchy06094_2
Mitchy06095_2 受付では指令書と白い羽根(マラボー)が手渡されました。

左が指令書(読めなくてごめんなさい)。右は羽根と指令書、それから座席に置いてあったチラシ。羽根で丸く囲ってみました(笑)。

 

で、その指令書には、

・マラボーを開演1分前に着用し備えよ。
・最初の3曲はマラボー着用のまま踊るべし。
・振り付けは通常と左右逆であることを忘れるな。客席のベイベーと鏡合わせになるように!
・終演の際、メンバー紹介時にメンバーと同様、客席に向かってお辞儀をすべし。

などと書かれていました。できるんだろうか私・・・。ということで、続く。

|

« 6/9及川光博 「日本舞踏館」その2 | トップページ | キャッツ6/10マチネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/10513660

この記事へのトラックバック一覧です: 6/9及川光博 「日本舞踏館」その1:

« 6/9及川光博 「日本舞踏館」その2 | トップページ | キャッツ6/10マチネ »