« 時間オーバー | トップページ | 韓国LK »

2006年5月30日 (火)

作成

今日は花粉がすごくて、さっきから勝手に鼻水が出て困っています。。。くしゃみと咳が交互に出るといった感じでした。花粉症の薬も飲んでいるのになぁ・・・今日は効きませんでした。

さて、今日アルプが家に届きました。出たー!!スンラさんがーーー!!!いつか第二章に出てほしいな、と毎月楽しみにしていたのですが、遂にその時が来ましたよ・・・(泣)。四季に入るまでの話は、前回アルプに載った時(3年ぐらい前?)にも書かれてあったので知っている部分もありましたが、知らない話が殆どだったし、普段知ることのできないスンラさんの思いが書かれてあったので、とても嬉しかったです。確か1か月ぐらいしたら劇場で売ってくれるんだよな。あー、どうしよう、何冊買おう(落ち着け!)。

そういえば、今週のキャッツから外れましたね。月曜日の朝はガスだったのに、なぜ?急に体調を崩したということでなければいいのですが。ちょっと心配。それとも、韓国LK関連で抜けた・・・のか?んーー、どうなんでしょう?とっても気になる。。

 

話は変わって、今日は仕事を定時で終えた後に職場でポンポン作りをしました(笑)。色は白で、という紙が武道館チケットと一緒に入っていたので、赤ポンポンの私は数年ぶりに作りました。前回は職場のベイベ&男子の共同作業で作ったのですが、今回は一人で作成。

私の作り方は、

1.5㎝のチューブファイルに30回巻く(私的にはこれがちょうどいい)
2.ファイルから抜いて、二つ折りにする
3.折った所から2㎝ぐらいの所をぐるぐる巻いて縛る
4.ひたすら細かく裂く

です。ちょうど近くにあった大きめの2穴パンチをテーブルの端っこに置き、ガイド(紙の位置を合わせるためのモノ)をテーブルからはみ出すようにして、そこにすずらんテープをひっかけてくるくる回してファイルに巻きつけていました(って、説明がわかんねーよ!(笑))。

で、「お、このやり方、いいんじゃない?」と調子に乗ってぐるぐる回していたら、20回目あたりで・・・ガシャーーン!!・・・パンチが落ちた(笑)。そして、床には穴を空けた紙のカスがバラバラと。あぁぁー。

Ponpon そんなこともありましたが、無事に完成。あとは・・・服か・・・。最大の悩みです。。。

|

« 時間オーバー | トップページ | 韓国LK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/10314927

この記事へのトラックバック一覧です: 作成:

« 時間オーバー | トップページ | 韓国LK »