« 李香蘭5/13 | トップページ | やば・・・ »

2006年5月16日 (火)

5/15 ENDLICHERI☆ENDLICHERI

月曜日ですが、午後仕事を休み、エンドリライブ(堂本剛さん)を見に横浜へ行ってきました・・・。お金もうないよー。膝痛いよー。花粉のせいでくしゃみ鼻水止まらないよー。という状況でしたが、知り合いがバンドで出演していたので行ってきました。

昨日はミッチーなどを一緒に見に行くいつもの相方Rさんと、こちらも色々と一緒に見に行く友達Sさんの3人で参加。会場はみなとみらい特設会場。期間限定の会場なのに、とてもしっかりしたものでびっくり。私たちは会場近くで腹ごしらえして、開演15分前に会場入り。では、以下、いつものように中身のない感想文です(笑)。

★紫!!

・中に入ったらチケットがなくてもくつろげるスペースがあって、良い雰囲気です。会場は紫を基調としていて、なんだかミッチーっぽい(笑)。グッズも紫系ばかり。トイレへ行きたかったので行ってみたところ、トイレの天井も紫の薄い布が一面に張られていた・・・ここまで紫とは。。。

★多い!!

・ケリーさん(と呼ばれていました)は不思議な模様のTシャツや、紫のラメパンツをはいていましたが、ケリーさんならかっこいいんです。不思議です。

・びっくりしたのがバンドメンバーの多さ。数えたら15人いました。うち、コーラス5人。5人のコーラスって見たことないです。すげー。一人はチャカさんでした。サイズ好きだったんだよなぁ・・・って年がばれるわ(笑)。7~8年前(いや、もっと前?)にジャズ系のライブハウスで生歌を聴いたこともあります・・・。ええ、若くないですよ(苦笑)。

・そんな中、特に目立っていたのがスティーヴ衛藤さん。出たーー!火花!!出たーー!ドラム缶!!出たーー!拡声器!!・・・ミッチーの時と変わっていなくてホッとした私なのでした(笑)。

・ラストの曲でみんなで延々とかけ合って歌うほのぼのした雰囲気の時に、拡声器を使っていました(笑)。そこで拡声器ですか・・・(笑)。

・そんなスティーヴさんは、やはりノースリーブの服を着ていました。白のシャツでした。そのシャツは、前にフリルがいっぱいついていました。でもなぜかとても似合っていました。不思議です。

★かっこいい!!

・ライブ、かっこよかったーー。演奏が最高に良い!聴いてて心地良かった。また、私は初めて堂本剛さんの歌を生で聴いたのですが、かっこよかったです。終始ギターを弾きながら歌っていました。いやー、恐れ入りました。

・チャカさんの歌とケリーさんのギターのかけ合いが凄かったです。途中、チャカさんがケリーさんの頭を腕で包み込むようにして歌ったり、最後に軽くハグしていたので、客席はそのたびに「キャーー!!!」・・・しかし、私と相方Rは、ミッチーでエロパフォーマンスを散々見ているため、何とも思わなかったのでした(笑)。

・アンコールで、エンドリケリの帽子(マスク?)を被ってギターを弾きまくるケリーさん。踊りながら弾いてます。さすがです。そして、床に倒れました。なんかイッちゃってます。凄いです。で、その状態のまま、ギターを弾き始めた・・・曲は「天国への階段」でした・・・なぜー!(笑)

★根っこは一緒

・途中のMCでは長い語りがありました。あぁ、こういう真面目な語りもするんだー・・・と感心。相方Rは「根っこはミッチーと同じじゃないかって思う。語り入るし、B型だし、紫だし(笑)」と。うーん、そうかもしれないなぁ。。。結構ミッチーと気が合うのかも、と思いました。

★誰??

・私たちの席はDブロック最前列でした。関係者席だったらしく周りにはそれっぽい方がちらほら。私の左隣には若い男性2人が来ましたが・・・えっと・・・どなたなんでしょう?(えーーっ!) 一人は小柄でかわいい感じの方で、もう一人は背が高くかっこいい方でした。アルフィーの高見沢さんと一緒に関係者通路から出てきた方々でした。隣にいるのに話し掛けることができず、私たち3人は「誰・・・?」と悩んだまま・・・。ジャニーズ系の方だったのでしょうか?あーー知りたい。

・ちなみに、今井翼さんも見に来ていました。私がよそ見していた時に目の前を通っていった・・・気付いた時には後ろ姿・・・(アホ)。

 

以上です。いやー、楽しかった。照明がとてもキレイだったなぁ。普通のコンサートと違って、パーティーのような豪華さと楽しさがあり、私でも大満足のライブでした。ケリーさんがとても楽しそうに歌っていたのが印象的。それにしても、約2ヶ月同じ場所でライブ。凄い・・・。残すところあと4回ですかー。ホント、ギリギリだったけれど行けて良かったです。

Endli 会場の写真を撮らずに帰ってきてしまった。。。ということで、チケットの画像でごまかす私(笑)。

|

« 李香蘭5/13 | トップページ | やば・・・ »

コメント

こんにちはー
剛君のライヴ、いいですよね。
キンキの剛君もアーティストの剛君も大好きです(*´∀`)

あ、それと剛君はAB型ですよぉ~w

投稿: あおい | 2006年6月11日 (日) 22時36分

あおいさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
あおいさんは剛さんのファンなのですね。
夏の追加公演はもちろん行かれるのでしょうね。
とてもかっこいいライブだったので、私も行ける機会があったらまた行きたいです。
普段はミッチーと四季話ばかりですが、良かったらまたのぞきに来てくださいね。

投稿: りん | 2006年6月13日 (火) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/10101364

この記事へのトラックバック一覧です: 5/15 ENDLICHERI☆ENDLICHERI:

« 李香蘭5/13 | トップページ | やば・・・ »