« 最後の仕事と最初の壁 | トップページ | お休み »

2006年4月 8日 (土)

やっぱり頑張る

今日は午前中グダグダと家で過ごし、午後はジムへ。平日忙しかったことと、膝の調子も悪かったこともあってなかなか行けず、3週間ぶりでした。会費がもったいない・・・。

最近ずっと膝の痛みがあって湿布が欠かせないので、もうジムなんて行かないほうがいいのかな、とも思ったんだけど、前回スタッフの方にメニューを作り直してもらうようにお願いしたばかりなので、とりあえず行ってみて考えることにしました。

膝を痛めてからは筋トレだけしかしていなかったので、「歩くぐらいは大丈夫かな?いつも駅から劇場まで歩いたりしてるし、ライブへ行けば2時間ぐらい踊っているし」と思って、すごく久しぶりに歩きました。時速6.5キロを20分。最初は調子良かったんだけれど、15分ぐらい経ったあたりから痛くなってきた。でもあと5分だからと思い、我慢しながら歩いてました。これって絶対悪い・・・。

担当のスタッフの方がちょうど不在だったので、適当にマシンを1セット。そしたらそこで現われました。良かったー。お互い会えてホッとしてました(笑)。ということで、新メニューに組まれているマシンの正しいフォームの説明を受けながら実際にやってみて、私にとってちょうどいい負荷を決めていきました。そしてストレッチをして今日は終了。

あ、そうだ、やっている途中に、一人の女性から名前をいきなり呼ばれたのです。で、顔を見たら・・・学生時代(いつの頃かは伏せておきます(笑))の同級生が!!おいおい、18年ぶりだよ!!すごく久しぶりに見る顔は、子供の顔ではなかった(当たり前だ)。聞いたらほぼ毎日通っているとのこと。

新しいメニューが決まったばかりだし、知ってる人も通ってることだし、やっぱりやめずに頑張らなきゃ。仕事のストレスは運動で発散することにします。で、休日はライブと観劇で発散します・・・って、忙しいなぁ(笑)。

|

« 最後の仕事と最初の壁 | トップページ | お休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/9497304

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり頑張る:

« 最後の仕事と最初の壁 | トップページ | お休み »