« やっぱり頑張る | トップページ | 4/15シティボーイズ「マンドラゴラの降る沼」 »

2006年4月14日 (金)

お休み

今日は何も予定がないのに、午後休暇をいただいて家にいました。新しい部署に配属されて2週間。元々知っている人が半分ぐらいいるので、それは良かったのですが、やはり新しい仕事にまだ慣れていないので、ストレスは溜まっているようです。で、気分転換のために休んじゃいました。しかし、結局ほとんど何もせずに午後の時間が終わってしまった・・・。ま、いっか。

そういえば、昨日のことですが、小学6年生になった姪のことについて母からお知らせが。

「今日、オンナになった」

えぇぇーー!!マジっすか!!・・・ま、小6だから別におかしくはないんだけどね。。。でも何かちょっとショック。だって、私はまだ結婚もせず子供も産んでいないのに、兄の子供がそこまで成長したんですよー!もう同じ立場ですよ(いや、違うだろ(笑))。

そういえば、私はいつだったっけ?と思い、母に聞いてみました。

私「私って遅かったんだよね。中学2年だっけ?」
母「そうそう。中2の5月5日。子供の日」

・・・日付まで覚えていやがったよ(笑)。

さて、明日は東京です。キャッツです。私の中でキムタガー切れを起こしていて、我慢できず、今日の2時に劇団四季へ電話してしまいました(笑)。9日にコーラスラインの千秋楽を観に行った時に、友達に「来週はキャッツやめる!大人になる!」と宣言したのに、やっぱり大人になれませんでした(苦笑)。

明日はシティボーイズも観るので楽しみです。果たして今年はどんなキャラが登場するのか??わーん、早く観たい!!

あ、そういえば、今日の昼に帰り支度をしていたら、隣の係のTさん(男性、一つ年下)に聞かれました。

「今からキャッツ観に行くんですか?」

いきなりだったからびっくりした(笑)。「あ、今日は行かないよ。行くのは明日」と返事をしました。そしたら、「キムさんとかっていう男の人いません?何かの雑誌で見たことあるんだけど・・・」って言われたのでさらにびっくり。一応「その人はね、一番好きな俳優さんなの」と言っておきました。さらに「くるくる回る猫っているんですよね」とか「客席が回転するんですよね」とか言われ、キャッツ話に。

先週の歓送迎会でもいきなりTさんに「ミュージカル好きなんですよね?」と言われ(つーか、どこからそんな情報が来たんだよ!)、「僕観に行ったことないんだけど興味あるんだ」「ミュージックフェアでも以前特集したことあるよね、あれは凄かった」と言われて、その時にも四季話、キャッツ話で盛り上がりました。Tさんは観劇経験がないけれど興味はあり、行きたいと思っているらしい。ミュージカルに興味があるなんて知らなかったのでちょっとびっくり。

こういう話が新しい職場の人とできるのは嬉しいんだけど、あまり話をしすぎるとだんだん引いていくんだろうな・・・(笑)。あ、そうだ、一つ残念なのは、その人が既婚者だっていうことです(苦笑)。

|

« やっぱり頑張る | トップページ | 4/15シティボーイズ「マンドラゴラの降る沼」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/9588789

この記事へのトラックバック一覧です: お休み:

« やっぱり頑張る | トップページ | 4/15シティボーイズ「マンドラゴラの降る沼」 »