« 初日 | トップページ | 最後の仕事と最初の壁 »

2006年4月 5日 (水)

いっぱいいっぱいです♪

新しい部署になり3日経ちました。・・・・・・疲れた・・・。体力的に疲れたのではなく、精神的に疲れました。課の中には知っている方がたくさんいるのでそれほど気を遣うことはないのですが、それでもやっぱり疲れます。ストレスも溜まりつつあります。具体的には

・どこに何が置いてあるのかわからない
・ちょっとしたことがわからないので周りに聞くことが多く、相手の仕事を止めてしまう
・私が使うパソコンが届かず、机の上がきれいで何もしていないように見える
 (ようやく今日来たけれど、これまで使っていたものよりだいぶ性能が劣る)
・なぜか今の部署は未だに女性が朝のお茶を用意したり、他人のコップを洗って片付けている
・電話の使い方がわからない(転送の仕方が今までの物と違う)
・電話を取っても、内容がわからず自分で答えられない
・お客様がお見えになるたび焦る(難しい内容の時に限って、頼れる職員が不在)
更衣室のドアに窓がついている
 ↑昨日、物凄い勢いでスカートを着替えてみた(チャレンジャー)
・同じ係の2コ年上の男性Aさんは、私が職場に入った1年目にも同じ係になったことがあり、飲み会の帰り道に「オメェ、彼氏早く作れ!!」と尻に蹴りを入れられたことがある
・ちなみに、その年の職場のバレンタイン義理チョコ返しの品は、パンツ1枚とうまい棒10本(めんたいこ味)だった(Aさんがセレクトしたらしい)

・・・途中から違う話になってきたような・・・(笑)。とにかく気持的にあまり余裕がなく、家へ帰るとどっと疲れが出ます。ご飯食べるとすごく眠くなってしまう。観劇やライブのレポを書きたいのに、この状態では無理です。週末の予定も取りやめました(コーラスライン千秋楽だけは行くけど)。

あ、そうだ、今日トップの人が私のいる部署を見に来たのです。で、たまたま廊下で会いました。そしたら「あれ、○○さん(私)、ここだっけ?」「はい、そうです」

こらーー!アナタが人事決めたんでしょ!アナタの名前で辞令もらってるんですけど!

・・・言いたかったが言えなかった。。。

|

« 初日 | トップページ | 最後の仕事と最初の壁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/9447657

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱいいっぱいです♪:

« 初日 | トップページ | 最後の仕事と最初の壁 »