« いっぱいいっぱいです♪ | トップページ | やっぱり頑張る »

2006年4月 7日 (金)

最後の仕事と最初の壁

今日は出張で静岡へ行ってきました。3月までの仕事の関係で自分が作成した書類を提出するためです。後任の担当者はいるんだけれど、その人(Hさん)では内容がわからず一人では行けないということで、依頼が。最後のお仕事です。こんな出張は今の仕事をやっている間はないんだろうなぁ。

書類審査は約1時間で終了。いろいろと質問をされたので、Hさん一人で行かなくて良かった・・・。
「聞いていてなんとなくわかった?」
「まったく」
おいっ!まいったなぁ。これから大丈夫なのかな。本気で心配。

最後に担当の方へ4月から異動したことを伝え、お礼を言って帰りました。7年間こちらにはお世話になったけれど、この先行く事はないだろうからちょっと寂しい気も。

出張から帰り、午後は今の部署で仕事。今後の仕事について係長に「こうしたらいいんじゃないか」ということを相談したら、課長に話が行き、課長との話し合いになってしまった。しかし、「言ってることはわかるし、そうしたほうがいいことはわかるけれど、それは法律上できないんじゃない?できないことをやっていいの?」と。そう言われたからそれ以上言い返せなかった。でも、どうも腑に落ちないんだよなぁ。課長の言っている根拠、曖昧なんだもん。でも言い返せなかった私。あー悔しい。悔しかったので席に戻って法令を調べたけれど、はっきりわからないまま終了。来週もっとしっかり調べなきゃ。。。

私の担当する仕事は今の部署の中では特殊な仕事なので、辛い立場に立たされるのは目に見えているんです。しかも私一人だけが担当。これからの一年(っていうか、何年やることになるんだろう)、どうなるのかな。。。お友達の方々には、会う時に愚痴をこぼすかもしれませんが、よろしくお願いします(苦笑)。

|

« いっぱいいっぱいです♪ | トップページ | やっぱり頑張る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/9496303

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の仕事と最初の壁:

« いっぱいいっぱいです♪ | トップページ | やっぱり頑張る »