« ストレス発散 | トップページ | いっぱいいっぱいです♪ »

2006年4月 3日 (月)

初日

今日は新しい勤務地での仕事初日でした。今までより20分早く家を出ました。これからちゃんと早起きして家を出られるかな・・・。朝に弱いので心配。

ちゃんと私の机は用意されていたんだけど何も入っていない状態。自分の荷物は以前の部署に箱詰めして置いたままなので、午前中に取りに行きました。そこで、やり残した仕事があったのでそれをやり、今日やらなければいけない仕事を後任の方へ再度伝えました。が、予想以上に知識がなく、びっくりするような初歩的な質問ばかりされ、頭が痛くなった。。。「このレベルなら普通は知っているだろう」と思ってわかりやすく話をしても、それすらも「???」という状態。私より5つぐらい年上なのに・・・。夜にも電話があり、「この通りに書類作ってね」と見本まで渡した書類について、「どうやったらできるのか?」と。おい、勘弁してくれよぉ。見本通りに作ればいいものまで質問しないでくれよぉー。

午後は新しい職場へ戻り身の回りの整理。そして仕事の打ち合わせ。今年度は難しい課題が山積しているらしいです。まいったなぁ。。。自分にとって試練の年になりそうです。

今日は夕方から自宅近くの歯医者さんに行く予定だったので定時でさっさと帰りました。で、その歯科医院、予約時間に行ったのに50分以上待たされた・・・。途中から眠くなってしまい、ウトウト。そしたらいきなり名前を呼ばれてびくっとして起きた(笑)。

「すいませんねぇー、待たせてしまって」と女性の衛生士さんに言われました。あ、なぜ歯医者に行ったのかというと、先週のことですが、奥歯の奥が腫れて膿ができて唾を飲むだけでも痛い状態になったので・・・。今日は2回目で、治療は終了。

で、その衛生士さんに「こういうのは疲れが原因だったりすることもありますからねー」と言われました。ん?疲れていたように見えたってことなのか?ま、待合室で寝ていたからなぁ(笑)。

そんな感じで新しい1年が始まりました。今日は気持ちに余裕がなくて、10時のキャストチェックもすっかり忘れ、昼休みに「あ、今日は月曜日だった・・・」と思い出した状態。私にとってはかなりあり得ないことでした(苦笑)。

|

« ストレス発散 | トップページ | いっぱいいっぱいです♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/9420645

この記事へのトラックバック一覧です: 初日:

« ストレス発散 | トップページ | いっぱいいっぱいです♪ »