« CFY4/22マチネ | トップページ | 観劇・ライブ記録その3 »

2006年4月23日 (日)

4/22渡辺美里 中野サンプラザ

今日はコーラスライン静岡公演の発売日でした。希望の日はほとんど希望の席で取る事ができて良かったです。静岡はネットで席が選べたので、助かったー。しかし浜松は選べなかったので、しばらくオペレーター予約の番号にかけたのですが、全然繋がらなくて結局ネットで確保。そしたらなんと、浜松は友達と隣同士でした。名古屋の千秋楽でも偶然隣だったのです。友達から「また隣だったりして」と席番が書いてあるメールが来たのですが、その通り隣だったので笑うしかなかった。つーか、怖い(笑)。ま、とにかく6月、7月が楽しみです。

さて、昨日はCFY観劇の後、中野へ。渡辺美里さんのライブを見てきました。いつ以来だろう・・・全然思い出せない。10年近く行ってないかも。静岡に行った記憶はあるのですが、何のツアーだったのか、何年前なのか・・・不明。今回は、実は知り合いがバンドメンバーで参加していることもあるのですが、久々ということで見たくなり、行ってきました。簡単な感想です。

★覚えていた

全然最近のCDを聴いていないので、わからない曲もありました。が、やはり有名な曲が多いせいか、そんな私でも楽しめました。腕を上げるタイミングなどは結構覚えていた・・・そんな自分にびっくり。

★座れました

それにしても、こんなにMC長かったっけ?ミッチーのように長かった(笑)。美里さんはちゃんとお客さんを座らせてくれました。みんな年ですから・・・(苦笑)。私も膝の痛みがかなりあったし、座りたかったので良かった。長いMCの後も、しばらく座って聴く曲が続きました。ありがたかった(笑)。ちなみに、私の周りはおじさんが多かったです。客層は、30代ぐらいが一番多かったかな?40代も結構いたかも。。

★健在です

年は重ねているけれど、やっぱり美里さんの歌は素晴らしかったです。良い歌詞も結構多いです。「10years」、確か10年前にもライブで聴いたけれど、20周年を迎えた今また聴けたのは、なんだか嬉しかった。と同時に、10年かぁぁぁーー・・・・・と時の流れの早さを感じてしまいました(涙)。あぁ、10年前に戻りたい。。。

 

以上です。ライブの内容について書いてなかったですね。スミマセン。。さきほども書きましたが、新旧の曲を織り交ぜたライブで、完成度は高かったのではないでしょうか。私も満足できました。盛り上がっていたし。所々で後ろにスクリーンが登場し、過去の西武などの映像が流れたりしていました。20年も歌っているって、凄いよなぁー。終演後に知り合いのところへ挨拶に伺ったのですが、「今日の出来は良かった」と言っていました。やっぱそうなのかー。選曲や演奏のアレンジも良かったので、もっと前から見に行っていれば良かった・・・。今日(23日)は大宮で千秋楽。ツアーお疲れさまでした。

|

« CFY4/22マチネ | トップページ | 観劇・ライブ記録その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/9736022

この記事へのトラックバック一覧です: 4/22渡辺美里 中野サンプラザ:

« CFY4/22マチネ | トップページ | 観劇・ライブ記録その3 »