« お~おお~!! | トップページ | 猫だよ! »

2006年3月12日 (日)

行ってみたものの

今日も特に予定はなく、美容院にしようかジムへ行こうか悩んだのですが、結局ジムへ。ここ数日膝の具合がまた悪くなってきて(ミッチーのライブで踊ったのが原因だろうな・・・)、このままならまた病院へ行かなければ、という感じ。でもどうしてもジムへ行きたくて、何か出来そうなマシンだけでも、と思い昼から行ってきました。久しぶりにキャッツのTシャツを着てみた。格好だけはなんとなくいいんだけどなー(苦笑)。

やる前にスタッフの方へ相談して、次回までにトレーニングメニューを作り直してもらうことに。また、スタジオレッスンも、ヨガやピラティスなら大丈夫ですよ、ということだったので、今度レッスンに参加してみようかな。。。それから、水泳なら負担があまりかからないので良い、とのこと。アクアビクスもキツイものでなければOKらしい。うーん、やっぱり水着買おう。

そしてトレーニング開始。しかし・・・膝が悪いとスクワット系はとても無理だし、歩いたり走ったりすることもできず、必然的にやれるマシンが限られてしまう。辛い。。。で、あっという間に1セット終わってしまう。つまらないよー!それでも正しいフォームで丁寧にやったら、カーーっと体が熱くなってきた。よしよし、いいぞー。腹筋もまた調子に乗ってたくさんやってしまった。また来るんだろうなー・・・すごい筋肉痛が・・・2日後ぐらいに(明日じゃないんだ(笑))。

しかし、30分経った頃から膝が痛くなってきた・・・。マズイ。トレーニングでより悪化させるわけにはいかないので、上半身を鍛えるマシンを少しやり、ストレッチをして終了ー。トレーニング開始から50分・・・早っ!!まぁしょうがないんだけどね。で、ジャグジー風呂にゆっくり入り、さっぱりしてから帰宅。あ、今日のジャグジー、なんだか凄い勢いでボコボコ出てました(笑)。

こんな状態だったらわざわざ高い会費払って行くことないのにねぇ。だって、ほとんど汗かかないんだもん・・・。今まで目に汗が入るほど頑張ってエアロビやったり走っていたのに、この違いったら。先週はストレッチやりながらスタジオレッスンの様子を見ていたら涙出てきた。膝さえ痛くなければ私もそこで一緒に動けるのになー。もう出来ないんだろうな。かなり辛い。でも、このまま退会するのは嫌だし、この場所が好きなので、自分が出来る方法で続けていくぞ!と決意した私なのでした。

さ、今週は忙しいスケジュールだから、気合を入れて頑張るぞー。今週のキャスト気になるなぁ・・・(忙しいのはそっちかい!(笑))。

|

« お~おお~!! | トップページ | 猫だよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/9056632

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってみたものの:

« お~おお~!! | トップページ | 猫だよ! »