« 仕事と観劇 | トップページ | 眠いったら眠い »

2006年3月22日 (水)

心配なこと

今日は4月から同じ部署へ異動する同僚Tさん(女性、既婚)と一緒に、今度からお世話になる課長と課の方へ挨拶をしつつ、今後の大まかな予定について聞いてきました。やはりいきなり4月からボリュームのある仕事が待っているらしい。。。大丈夫だろうか?「この書類を処理しなきゃいけないのよ」と書類の束を見せてくれた。おい!これどうすりゃいいんだよ!しかも7日までにやらなきゃいけないらしい(笑)←笑うしかない。

ということで、聞けば聞くほどため息が出てきました。かなりマズイ。と言っても、まだはっきり仕事の割り振りが決まっていないようです。どうなることやら。早く決めてくれー。休日出勤はどうなるのかな。休みの予定、入れられないよー!・・・と思っていたのに、なぜかライブの予定を追加。おい、言ってることとやってることが矛盾してないか?(笑) CFY500回公演の夜にシティボーイズの舞台を観たいと思いずっとチケットを探していたのに、さっき急に某アーティストのライブチケットを取ってくれる話が舞い込んできて、「お願いします」とメールしてしまった・・・。シティボーイズどうしよう。いつ行こう(それでもまだ行く気だ(笑))。

それはさておき、今日一緒に出かけたTさんからの話。「一応耳に入れておいたほうがいいと思って」ということで、車での移動中に話を聞きました。どうやら、異動先の部署の職員(男性)の中に、問題のある方がいるとのこと。私はその人と一緒に仕事をしたことはないのですが、その人に対しては好印象でした。気さくな人だし。しかし、実際は気に入った人へセクハラをするらしい(未婚、既婚問わず)。過去に被害を受けた人が数名いて、実際どんなことがあったのかちょっとだけ聞きましたが・・・怖いよぉーー。その人にとってのお気に入りにならなければ全然大丈夫らしいんだけど、もし攻撃対象になったら・・・怖い怖い!!

これまで特に問題もなく昇進している人なので、きっと上の人たちは知らないことなんだろうなー。人は見かけによらないです。ホントびっくり。「もしそんなことになったらお互い相談して、ちゃんと上の人たちへ話をしようね」とTさんと誓い合ったのでした。・・・え?アンタが心配する必要はない?・・・ですよねぇ。失礼しましたー。

|

« 仕事と観劇 | トップページ | 眠いったら眠い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/9217286

この記事へのトラックバック一覧です: 心配なこと:

« 仕事と観劇 | トップページ | 眠いったら眠い »