« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月27日 (月)

日本舞踏館

24に横浜、25日に東京へ行ってきました。いろいろと書きたいことはあるのですが、昨日は疲れがひどく、昼まで寝て午後から夜にかけてほとんど何もせず、早々就寝(うわ・・・)。今週は残った仕事をやっつけないといけないため、残業続きとなることでしょう。よって、レポ(っていうか、感想文)はおいおい・・・。しかし、このままだとまた週末(今週もお出かけ)が来てしまうのでなんとかしなければ、と思っています。

24日の神奈川県民でのワンマンショーのことですが、最後の最後にミッチーから、6月9日日本武道館でのライブが決定したとの発表が。わーいわーい!!友達と「9日って・・・平日じゃん、金曜日だよ」と言いつつ、次の言葉は「嬉しい!」・・・ええ、迷いはまったくありませんよ(笑)。

ちなみに、タイトルは、「及川光博ワンマンショースペシャル 日本舞踏館です。ついでに書くと、開演は午後6時9分。チケット代は6,900円。6と9にこだわるのはいいけれど、チケット代が値上がりしているのは正直辛い。。。でも、四季のS席チケット代10,500円を平気で買ってしまうのは何故だろう(笑)。恐るべし、四季。

FCからも先行受付のハガキが到着。・・・何?バックダンサー席??会員限定の席らしい。友達と「せっかくだからそこの席で見てみよう」とメールで相談して決定。それから一応ダメもとで職場の主婦ベイベーにお誘いしたところ、なんと「行きたい!」との返事。しかもダンサー席でOK。あとはダンナさんの許しが出れば遠征確定かな。よしよし。

そんなところ、さきほど山梨ベイベーの友達からメールが。「ダンサー席で一緒に見ませんか?」とのこと。よし、それじゃみんなで見ようー!ということに。それから秋田ベイベーのお友達も遠征決定。いやぁ、今からとても楽しみ。当たればいいな、ダンサー席・・・でも激戦だろうから、きっと無理かな(申し込む前から弱気)。

どうなるかはまだわかりませんが、6月の楽しみが一つ増えました。しかし、お金はあるのか?・・・何にも考えてません(笑)。頑張って働くことにします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

眠いったら眠い

今日は残業でした。明日仕事を早退して横浜(ミッチー)へ出動、そして泊まって翌日キャッツ観劇という予定が組まれているため、今日仕事を進めておかなければならなかったのです。異動前にやらなきゃいけないことがいっぱいあって、恐ろしいです。できるんだろうか??謎。。。

しかし、今日残業しておいて明日休暇を取るということになるため、休暇のことをなかなか言いにくい・・・。上司も残業していたのに、何も言わず今日のところは帰宅。明日の朝言わなきゃ。っていうか、まだ荷造りしてないし。でも眠くてどうしようもなくて、もう一刻も早く寝たいです。んーー困った。。

・・・・・・あ、ダメだ、寝てしまう。。。明日に向けての気合も何もなく、本当に明日横浜に行くのだろうか?ってな感じですが、明日はテンション上げて楽しんできますー。・・・ダメだ、眠い・・・。とにかくライブ中、観劇中だけは寝ないようにします(笑)。

あ、そうだ、残業中、他の人が作った書類が自分の仕事に必要だったので、拝借してコピーしてたら1枚うまく入っていかず、「くしゃくしゃ!」というより「バリバリ!!」という大きな音がして途中で詰まった・・・。きれいだった書類が変わり果てた姿に。ヤバ。。。しかも、5㎝ぐらいある厚い書類の一番上のページだよ。。。幸い破れてなかったので良かった。明日謝らなきゃ。あ、でも、もうその書類、どこにしまったのかはっきり覚えてないや(おい!)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

心配なこと

今日は4月から同じ部署へ異動する同僚Tさん(女性、既婚)と一緒に、今度からお世話になる課長と課の方へ挨拶をしつつ、今後の大まかな予定について聞いてきました。やはりいきなり4月からボリュームのある仕事が待っているらしい。。。大丈夫だろうか?「この書類を処理しなきゃいけないのよ」と書類の束を見せてくれた。おい!これどうすりゃいいんだよ!しかも7日までにやらなきゃいけないらしい(笑)←笑うしかない。

ということで、聞けば聞くほどため息が出てきました。かなりマズイ。と言っても、まだはっきり仕事の割り振りが決まっていないようです。どうなることやら。早く決めてくれー。休日出勤はどうなるのかな。休みの予定、入れられないよー!・・・と思っていたのに、なぜかライブの予定を追加。おい、言ってることとやってることが矛盾してないか?(笑) CFY500回公演の夜にシティボーイズの舞台を観たいと思いずっとチケットを探していたのに、さっき急に某アーティストのライブチケットを取ってくれる話が舞い込んできて、「お願いします」とメールしてしまった・・・。シティボーイズどうしよう。いつ行こう(それでもまだ行く気だ(笑))。

それはさておき、今日一緒に出かけたTさんからの話。「一応耳に入れておいたほうがいいと思って」ということで、車での移動中に話を聞きました。どうやら、異動先の部署の職員(男性)の中に、問題のある方がいるとのこと。私はその人と一緒に仕事をしたことはないのですが、その人に対しては好印象でした。気さくな人だし。しかし、実際は気に入った人へセクハラをするらしい(未婚、既婚問わず)。過去に被害を受けた人が数名いて、実際どんなことがあったのかちょっとだけ聞きましたが・・・怖いよぉーー。その人にとってのお気に入りにならなければ全然大丈夫らしいんだけど、もし攻撃対象になったら・・・怖い怖い!!

これまで特に問題もなく昇進している人なので、きっと上の人たちは知らないことなんだろうなー。人は見かけによらないです。ホントびっくり。「もしそんなことになったらお互い相談して、ちゃんと上の人たちへ話をしようね」とTさんと誓い合ったのでした。・・・え?アンタが心配する必要はない?・・・ですよねぇ。失礼しましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

仕事と観劇

今日は休日ということで、遅めに起きて野球をテレビで観戦。「世界一」って言葉の響き、いいですね。私は野球よりもサッカーが好きなのですが、今日はドキドキしながら最後まで見ました。裏でやっていたWOWOWの「オペラ座の怪人」はDVD録画。前回録画に失敗したので、良かったー(DVD買っていない私・・・お金ない)。それから、3月14日の日記を更新。ひっそり過去のものを追加することが時々あります。

今日は4月からの人事異動のことを考えていることが多かったかな。今度の部署にも知っている人はたくさんいるのでいいんだけれど、一体私は何の担当になるんだろう・・・。考えられるのは2つ。そのうちの一つは4月からGW明けまで忙しく、休日出勤で休みなしなんだよなぁ・・・。予定している観劇とライブ、行けるんだろうか?ACLの千秋楽とか、CFY500回公演とか。あ、もちろんキャッツも。とにかく一日も早く仕事の割り振りを決めてもらわないと。あードキドキするよぉぉー。

話は変わって昨日のことですが、地球ゴージャスのFCの会報が届きました。中身は5月からの舞台のことが中心。唐沢さん、顔小さいよなー。キャスト顔合わせの様子も載っていたけれど、多い!!47人って多いよー。っていうか、なんで岸谷さんが角刈りになっているんだ(笑)。

とにかく舞台が今から楽しみです。四季の舞台はアドリブがないのですが、ゴージャスはアドリブが多く、ちょっとセリフをかんだりすると鋭いツッコミが(笑)。今度はどんなアドリブが飛び出すんだろう・・・。

そうだ、先日見た森山直太朗さんのライブに出ていたバイオリンの方が、岸谷さんにそっくりだったんです。顔の大きさも・・・(笑)(←失礼だ) でも、本当に気になってしょうがなかったです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

つらぁーーい!!

風邪が治りません。喉は痛いし鼻水は止まらない。っていうか、これ、ホントに風邪なんだろうか?花粉症がひどくなったのかな?あ、そうだ、タイトルはリチー風にお読みください・・・。

今日の夕方、4月からの人事異動の発表がありました。私は異動になってしまいました。まぁそろそろかな、と少し覚悟していたので、とうとう来たか・・・という感じだったけれど。でも、勤務先がちょっと遠い場所になってしまうので、それが♪つらぁーーい!!♪なのです。今より15~20分ぐらい早く家を出なきゃいけない。今でも朝礼の時間ギリギリなのに、再来週から大丈夫なのだろうか。。。新しい仕事の内容よりもそれが気になる私なのです。

それから、一緒に昼食を取っていた四季ファン&ベイベ仲間とも離れてしまうので寂しいーー。ちなみに今日の昼の会話は、

1.人事異動予想

から始まり、

2.3月16日コーラスライン観劇の感想(友達)
3.3月18日コーラスライン観劇の感想(私)

になり、そこからなぜか

4.で、阿久津タガーってどうだったのよ?

という話になった(笑)。月曜日は携帯片手にキャスト話、ということが多かったです。再来週からこんな会話ができなくなってしまうので、ちょっと寂しいです。

今月いっぱいは今の仕事を引き継ぐ準備に追われそうです。でも、そんな暇ないよー・・・。たぶん私の仕事を引き継ぐ人は同じような仕事を経験したことのない人なので、教えるのが大変だろうな。。はぁ・・・考えると憂鬱。でも何を言ってもしょうがないから頑張るしかないです。あ、そうだ、4月以降に予定している観劇とライブ、無事に行けるんだろうか?うわ、心配。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

コーラスライン3/18マチネ・ソワレ

17日の朝から風邪の症状が出てしまい、頭と喉の痛み、そして咳が出て体調は最悪。しかし、予定通りスケジュールをこなさなければならないので頑張って昨日も行ってきました・・・いや、別に行くのやめてもいいんだけどね。でも勿体無いし・・・。ということで、簡単に感想を。

★ダン席

・マチネ、ソワレとも最前列下手。ダン席です(勝手に名付けてる(笑))。中山ダンの細かい演技を楽しむことができました。マークが「初めての・・・」(こんな私でも一応恥じらいはあるので書けない)と言った後に、その言葉を上田マギーに口パクでニヤっとしながら言っていました。ちょ、ちょっと、中山さんがそんな言葉を口にするなんて・・・いやらしい!が、いい!!(いいんだ(笑))

★気になる?

・タップコンビネーションで、自分の踊りが終わり、上手に移動した中山ダン。Tシャツは全部出ていなかった・・・が、ふと見てみたら・・・わ!ベルトを思いっきりはめ直してるよ!あれは演技なのか、それともよほど気になってやったことなのか・・・?(謎)

★小たな

・私と友達の中で人気急上昇中(笑)の藤原マイク。マチネのマイク紹介のところで「小さなクッション」が「小なクッション」に聞こえた。ん?そう聞こえただけ?と思ったけれど、ソワレもそう聞こえた・・・これは私がそう聞こえただけだろうな。いや、それにしても藤原マイク、可愛いです。友達は腰つきがぁぁーー!って言っていたので(いや、そんな言い方じゃないだろ(笑))、つい私も注目してしまった。うん、確かにいいです(笑)。

★ほーーー

・そして私の中で注目度アップなのが村中クリスティン。リハ見の質問コーナーも天然系で可愛かったです。ポールの語りの後にみんなが舞台に戻ってきた時に、一生懸命歌の練習をしているクリスティン。♪ほーこーりたかくぅ~~♪と歌ってます。そんなクリスティンにジュディ(でしたっけ?違ったらごめんなさい)が必死に教えてました。♪ほーこーり♪ほーこーり♪ほーーー♪ほーーー♪ほーーー♪ほーーー♪ほーーー ・・・「ほー」だらけでした(笑)。村中さんのその音程の外し方、いいわー。

 

ということで、今回は最前列ということで間近で見る迫力があって楽しかったです。最後のワンで涙がどーっと。それから客席に降りてきた内御堂ラリーも近くで見られました。ホント顔が小さいですね。そして背が高くて結構かっこいい。今後注目です。

終演後、友達が遠征してきていたのに、体調が悪く劇場で別れてさっさと帰ってしまいました。風邪は辛い・・・。早く治さなきゃ。とにかく怒涛の一週間が終わって良かったです。でも本当は今日、知り合いの人がバンドメンバーで出ているライブが愛知県内であったので行きたかったんだけれど、体調が悪く断念。。。あー、行きたかったなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

コーラスライン3/17

今日は仕事を午後から休んで名古屋へ。リハーサル見学会があるということで、楽しみにしていた日でした。劇場へ15時20分頃着いたら、既に長蛇の列。うわ、みんなこんな平日に集まっちゃって、一体何してるの!?という感じ(笑)。そんな私も仕事休んで来てるわけですが・・・。

★リハーサル見学会

割り振られた席はH列のサイド。これって前から何列目になるんだろ?と思い、中に入ったらなんと一番前。うわ、ラッキーだ!友達と喜びました。まず確認したのが中山さんの姿・・・ちょ、ちょっと!!かっこいいーー!!髪の色が茶色になっていて、横分けも何もしていない髪型でした。うわ、マズイ、ヤバイ。静かにしてなきゃいけないのに、友達に「かっこいい・・・」と小さくつぶやいていた(笑)。

友達がツボにはまっていたのが、西尾さん。大きめのTシャツにゆったりめのパンツ。上下水色でコーディネートされていました(・・・もしかして偶然・・・?)。イメージ的には、パジャ・・・いや、やめておきます。。。

リハーサルは冒頭のシーン。望月さんと吉沢さんがチェックしていて、細かいところまで指摘していました。ザックに番号を呼ばれて舞台中央に立つ時に、ただ立っているだけにしか感じられないということで、半分に分けてやってみたり大げさにやってみたり。歌詞をただ歌うだけではなく、その歌詞にどんな意味が込められていてどんな演技をすればいいのか、また、「折れ」についても細かいチェックが入っていました。

途中、西尾さんと望月さんの意見が食い違い、しばらく沈黙が続き嫌な空気が・・・。増本さんが間にうまく入ってその場がなんとかなり、良かった。。望月さんも同じ出演者を相手に厳しいことを言っていて、大変な役だよなーと思いました。「自分もそうだと思うんですけど・・・」と何度も言ってました。

これまでリハーサル見学会は、他の演目で数回参加していますが、ここまで緊張した雰囲気の日はなかったです。でも、それくらい真剣にやっている所を見られて、良かったかな。

リハーサル後、質問コーナーへ。司会は道口さん。そして答えた方は、坂田さん、増本さん、村中さん、内御堂さん、西尾さん。やったー、西尾さんだ!喜ぶ友達と私。西尾さんは終始うつむき加減で質問に答えていました。そんな西尾さんは質問の答えを考えている時に、これまでと変わらずうつむきながらも、確実にどこか遠くへ行っていた(笑)。で、「初めてコーラスラインを観た時、最初からずっと寝ていた」と言ったり「ヒーローでもスターでもなかったですけど」と言ったりして、ついくすっと笑ってしまった。

質問の内容と答えについてはもうあまりよく覚えていないので、他の方のブログ等を参考にしてください(なんて無責任な(笑))。司会の道口さんが、ボビーとキャラが同じで(本人もそう話していましたが)とても好印象でした。村中さんは可愛かったし、内御堂さんは顔が小さくてかっこよかったです。坂田さんもかっこよかったなー。

あ!!これを書き忘れてはいけないんだった。リハーサルの最後に、望月さんの話を下手側で聞いていた中山さんのポーズがかっこ良すぎて、心の中で「うわ、かっこいい!!やばい!鼻血出そう!!」と叫んでいました・・・(痛)。うまく説明できないのですが、立ちひざ(左足は前に出している)で、右手は腰、左手は顔に、という感じ(うまく書けない・・・)。雑誌でモデルさんがやりそうなポーズでした。まいったまいった。

 

★舞台

リハーサル見学会の話はここまでにして、本番。今日はC席観劇だったので全体を見て楽しみました。と言いつつ、中山ダン中心だったりする(笑)。約3週間ぶりに見る中山さんは、Tシャツ対策もかなりバッチリでした(おい)。袖でシャツを入れていました。ラリーに履歴書を出した後の望月ポールの歌の時にも暗闇で入れていました(そこまで見るな(笑))。私が好きなのは、他の人が踊っていて自分の番が来るまでの間、鏡の前で小さく踊っていたり、足をブラブラするなどして体をほぐしている姿です。中山ダン、かなり気合入ってます。

さて、今日の西尾リチー。やっぱ好きだー。モンタージュのリチーを見ると「あーー、来週も観に行きたい!」と思ってしまう。。。あのナンバーで他の方がやっている踊りも好きなんですよね・・・。あれ、今度のイベントで教えてほしい。って、今度のは歌のイベントだよ・・・残念。

ラスト近くでの、みんなで話し合うシーン。「昇進も出世もない」と言うリチーに「安定を望んでいるなら辞めれば?」と返すディアナ。それに対して「そんなものはなくたっていいけど」というリチーのセリフなのですが、今日は「そんなものはなくたっていいじゃん・・・え、「じゃん」だっけ・・・?微妙にそこだけ声が小さくなっていました。でも大丈夫です、それぐらいは平気です。ミッチーなんてよく歌詞間違えるし(ミッチーと比較するなってば(笑))。

最後にもう一つ。合格者が発表され、舞台が暗くなる寸前にヴァルとマークが抱き合っていてびっくり。今まではそうじゃなかったですよね?石塚ヴァルに変わってからこうなったのかな?ま、とにかくマークはヴァルのボインプリンに鼻の下が伸びていたから、抱き合えて良かったね、という感じでした。

終演後、ゆっくりリハ見のアンケートを書いていたら、乗りたい電車に間に合わず終電・・・。でも、友達と楽しく会話しながら帰宅。楽しい観劇となりました!はぁー、無事に1日目終了(・・・え??)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

3/16森山直太朗

今日は仕事が終わってから森山直太朗さんのライブに職場の同じ係のHさんと行ってきました。地元に来てくれるということで、有名な曲ぐらいしか知らないのですが生で歌を聴けるならと思ってチケットを取りました。席は1階4列目センター。とても良い席なのでちょっと緊張ー。

静岡公演はここだけということで、結構遠いところから皆さん集結しているようでした。当然満席。女性がかなり多い。そして年齢層がバラバラ。若いコもいれば、お年を召している方も。田舎のライブだから近所のおばちゃんが来ちゃった、ということではなく、ウチワを持っていたりするのでどうやらファンらしい。そんな客層にちょっと安心した私なのでした。

生で見る森山さん(直ちゃんと呼ばれていた)は、普通のお兄ちゃんっていう感じでした(失礼だなぁ・・・)。衣装も普段着っぽかったし。つーか、可愛い!!母性本能をくすぐるタイプです。いやぁまいった。可愛くて。ちょっとねぇ、いいですよ、かなり。。。

で、曲については、あまり知らないので詳しく書けないのですが、どの曲も良かった!!日常のちょっとしたことが歌になっていたりして、聴いていてその歌詞の情景が浮かんだりしました。歌詞いいですね。もちろんメロディーも。そして歌声がもぉーー最高でした。あのきれいな裏声が・・・ねぇ。ええわー。

ライブの中で「ハイパーグレードスライドショー」っていう、地元でのいろいろな写真を見せるっていうコーナーがありました(本人のブログ参照)。うわ、恥ずかしいよぉ・・・。最初は駅の写真から。もぉーーそれだけで恥ずかしいんですけど!で、サッカー好きということで、エコパ(これは市内ではないのですが)の写真も数枚。それは良かったんだけど、あとは全部市内での写真。もう営業していない商店の看板とか出てきて「これはなんですかーー!」って突っ込まれたりして(苦笑)。「サン ゛ード」とか(抜けている字は「バ」です)。全部どこにあるものかわかった私(生まれも育ちもココ)。会場は爆笑だったけれど、私もHさんも出てくる画像の一枚一枚に「もうやばいってば!!」と苦笑。

で、最後に出てきた写真。「きりりん」という文字。そして次に出てきたのは大きなキリン(人形)とその前に立っている森山さん。実はこれ、職場の目と鼻の先にあるものなのです・・・!!ウソー!!そこにいるなら言ってよぉ!見に行ったのに(おい、勤務中だよ(笑))。「仕事してる場合じゃなかったよね・・・」とHさんとちょっと本気で残念がってしまった・・・。

そんな楽しいコーナーもありつつ、ライブもとても良くて楽しい2時間ちょっとでした。こんなこんな田舎に来てくれて感謝。CD買おうっと。あ、でも、Hさんはライブ後に「CDより生のほうが全然良かったよ」って言ってたなぁ。よし、また機会があったらライブに行こう。外は雨だったけれど、晴れ晴れした気持ちで帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

キャッツ3/14

今日は仕事を午後休み、キャッツを観に行ってきました。五反田で開幕して今日がちょうど500回目の公演ということで、たぶん何もないんだろうなーと思いつつ、せっかく回数を数えてチケットを取っていたので、とりあえず行ってきました。平日観劇は現実逃避をしてる感じがして、楽しいです。

CATS500 今日は入場時に大入袋をいただきました。わ、いただけるんだぁー。先月の東京2000回の時は何もなかったからなぁ。やっぱり行ってよかった。。。中身はポストカードでした。ちゃんと日付が入っていて、記念になります。嬉しいー。あ、スミマセン、画像を一応入れておきますが、やっぱり小さくて画質悪いです。。。クリックすればもう少し大きく見えると思います。では、簡単な感想を。あ、席はB席の1階5列上手でした。

★阿久津タガー

・いよいよ猫に登場の阿久津さん。あの阿久津さんが猫メイクしてるんですよ!タガーですよ!ついつい目で追ってしまいました。感想は、予想以上に良かったかな。まぁ、いっぱいいっぱい感はありましたが・・・。頑張って踊っていたと思います。

・タガーナンバー。「あ゛ーーおっ!!」と叫び、お尻を振って登場。軽やかにタイヤに飛び降りました。♪逆らいグセがしみついたっ!♪かなり強調。演じる方によって、それぞれ主張したい言葉は違うようです。連れ去りはスロープをすーーっと膝で降りて、たぶん20番台の方を(私の席からはよくわからなかった)。デコチューしたのかどうかも不明。。

★彷徨うシンバタガー様

・タガーナンバーの最後。♪ごむぅぅ~↑~↓~~↑↑♪・・・え!?上がったとたんに下がった!そしてまた上がっていった。シンバの時はお尻が彷徨っていたが、今回は「う」が彷徨っていた。そして再び「あ゛ーーおっ!!」・・・阿久津タガーの口癖らしいです。

・そんなタガーに釘付けになっていたら、忘れてた!南シラバブを見るのを。あわてて見てみたら、スリッパをじーーっと見ていました。

・ジェリクル舞踏会でのタガー。4人で踊った後に上手へはけるタガー。キムタガーと同じように必死で上手へ移動・・・わ!スリッパ蹴っちゃった。

・2幕最初、タガーはボンバルを軽く抱きしめてました。わー、そこまでしちゃうんだー。

★李スキンブル

・今回初見の李スキンブル。大柄なユキンブルで見慣れていたため、小柄なスキンブルが珍しく感じました。スキンブルがデュト様を迎えに行く時に一番近くのスロープへ降りてきたのですが、他の方だとスロープを滑ってそのままどんどん這って後ろまで行くのに、李キンブルは一旦スロープ下でじっと止まって、じーーーっと後ろのあたりを見てから行きました。その横顔が・・・んもー、素敵!!迎えに行った後デュト様の後ろをついてきた時も。かっこええー。

・スキンブルナンバーも良かったです。爽やかでした。歌も安心して聴けました。ユキンブルのちょこちょこ走りが大好きでしたが、李キンブルはその走りが速い!それから、最後カーバとランパスで持ち上げるところ・・・ひょい!・・・軽!!ユキンブルの感覚で持ち上げると怖いので、ぜひとも気をつけていただきたいものです(笑)。

★頑張ってます

・初見の南バブ。今回は初見が多いなー。体格は結構ご立派でした。ネーミングでは、ずーーっと一人の人を見ていました。かなり長かったです。あれ、私が見られる立場だったらどうしよう・・・。キムさんでも困ってしまいそうです(嬉しいくせに)。

・そんな南バブはセリフが訛っていてやばかったです。。。抑揚がないので、セリフが伝わってこなかったです。残念。でも歌声はとてもきれいだったんですよー。久しぶりに透き通る声っていうのを聴いたような気がします。これは良かった!でも、踊りは苦手らしく、踊れてなくてすごく必死感が伝わってきてしまった。んー、残念。回数こなして上手くなっていけばいいんだけど・・・大丈夫なんだろうか。ぜひ頑張っていただきたいです。

★笑顔マキャ

・これまた初見のグヨルマキャ。上手の席だったので、マキャチェックもしていました。ニセデュトになって客席後方から舞台へ向かって行く時に、私の近くの通路へ来ました。見ていたら・・・4列目の席にぶつかった。。。あれはいつもそうなんだろうか?(いや、そんなことは・・・)前が見えなかったのかな?

・そんなグヨルマキャですが、カテコは笑顔でしたー!ちょっと、かっこよくないですかーー?握手もしていただきました。その時の超笑顔ったら。うわ、グヨルさんいいかも・・・。

★タガー締め

・ありました。締めは、手拍子催促 → 一本締め(芝チェ締めのような感じ)でした。早っ!!つーか、その手拍子の手・・・上!下!上!下!カクカクしていました(笑)。阿久津さんっぽかったです(何だそりゃ)。

 

以上です。初見さんの話で終わってしまいました。キムガスについては・・・今日は上手から横顔を見ているという感じでしたが、ガスの横顔が本当に良かった。暗い中スポットライトを浴びる横顔を見たら涙出ました。あ、それから、阿久津タガーに握手していただきました。近くで見る姿は・・・「阿久津さん」でした(苦笑)。とにかく今日も楽しかったー。行って良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

猫だよ!

怒涛の一週間が始まりました。今日は膝が一日中痛いので(かなりマズイ・・・)、ジムは諦めて家でおとなしくしています。今週はライブやら観劇やら残業やらで楽しい一週間になりそうです。あ、残業はあまり楽しくないけれど。

昨日書かなかったことですが、昨日は1歳半になる姪が家に来ていました。で、私の携帯をテーブルに置いていたら興味を持ったのか手に取ったのです。私の携帯の待ち受けはキムタガーとメス猫たちなので、姪に「これはねぇ、ねこっていうの。これもこれもみんなねこだよ」と教えたら、いきなり真ん中にいるキムタガーを指差し、一言。「ばか!」・・・ば、ばか!?しかもキムタガーピンポイントだよ!!「ばかじゃないよ、ねこだよ」と一応言い返したが、子供相手にちょっとムキになった私もかなり子供だ(笑)。ま、何かの間違いだろうな、きっと。そう思うことにしよう。。。

ところで、現在使用しているPC(のディスプレイ)が本格的に壊れてきて、早急な買い換えを検討しています。さっきもネットでいろいろ探していたけれど、なかなか決まらない。予算が少ないので、なかなかいい物が見つからない。でも、このままだとまずいので早急に購入しなければ。だって、画面が乱れるたびにバンバン横を叩いて一時的に直している状態なのです・・・。いつまでこの方法でだましだまし使えるんだろう。。。

・・・追加。さきほど友達からメールが来て、来週のミッチー横浜ライブのチケットが届いたとのこと。うわー、やったー!一桁(しかも前半)来たぁー!前ベイベーだ。嬉しいよぉー。しかし、どうしよう、何着ていこう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

行ってみたものの

今日も特に予定はなく、美容院にしようかジムへ行こうか悩んだのですが、結局ジムへ。ここ数日膝の具合がまた悪くなってきて(ミッチーのライブで踊ったのが原因だろうな・・・)、このままならまた病院へ行かなければ、という感じ。でもどうしてもジムへ行きたくて、何か出来そうなマシンだけでも、と思い昼から行ってきました。久しぶりにキャッツのTシャツを着てみた。格好だけはなんとなくいいんだけどなー(苦笑)。

やる前にスタッフの方へ相談して、次回までにトレーニングメニューを作り直してもらうことに。また、スタジオレッスンも、ヨガやピラティスなら大丈夫ですよ、ということだったので、今度レッスンに参加してみようかな。。。それから、水泳なら負担があまりかからないので良い、とのこと。アクアビクスもキツイものでなければOKらしい。うーん、やっぱり水着買おう。

そしてトレーニング開始。しかし・・・膝が悪いとスクワット系はとても無理だし、歩いたり走ったりすることもできず、必然的にやれるマシンが限られてしまう。辛い。。。で、あっという間に1セット終わってしまう。つまらないよー!それでも正しいフォームで丁寧にやったら、カーーっと体が熱くなってきた。よしよし、いいぞー。腹筋もまた調子に乗ってたくさんやってしまった。また来るんだろうなー・・・すごい筋肉痛が・・・2日後ぐらいに(明日じゃないんだ(笑))。

しかし、30分経った頃から膝が痛くなってきた・・・。マズイ。トレーニングでより悪化させるわけにはいかないので、上半身を鍛えるマシンを少しやり、ストレッチをして終了ー。トレーニング開始から50分・・・早っ!!まぁしょうがないんだけどね。で、ジャグジー風呂にゆっくり入り、さっぱりしてから帰宅。あ、今日のジャグジー、なんだか凄い勢いでボコボコ出てました(笑)。

こんな状態だったらわざわざ高い会費払って行くことないのにねぇ。だって、ほとんど汗かかないんだもん・・・。今まで目に汗が入るほど頑張ってエアロビやったり走っていたのに、この違いったら。先週はストレッチやりながらスタジオレッスンの様子を見ていたら涙出てきた。膝さえ痛くなければ私もそこで一緒に動けるのになー。もう出来ないんだろうな。かなり辛い。でも、このまま退会するのは嫌だし、この場所が好きなので、自分が出来る方法で続けていくぞ!と決意した私なのでした。

さ、今週は忙しいスケジュールだから、気合を入れて頑張るぞー。今週のキャスト気になるなぁ・・・(忙しいのはそっちかい!(笑))。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

お~おお~!!

今日は猫とACLのチケットを持っていて、どちらかに行こうと思っていたのですが、交通費が捻出できずチケットを掲示板で手放して、結局一日家に。膝の調子が悪かったので(結構深刻)、結果的に良かったのかも。で、ジムに行く事も諦め家でジュビロの試合をテレビ観戦していたのに、気付いたら昼寝していて試合が終わっていた・・・。しかも負けてるしー。あーあ。

そんな私の今週の楽しみは、スカパーのディズニーチャンネルのライオンキング特集でした。今日は総集編として、一週間のものをまとめて放送。3日目、録画に失敗したので助かったーー。で、内容は、

1日目  今週の予定(ダイジェスト)
2日目  プライドロックについて
3日目  スカーのマスク解説(野中さん)
4日目  ザズの解説(雲田さん)
5日目  開口練習(藤川さん)
6日目  リハーサル見学会
7日目  2~6日目のダイジェスト
ウィークエンド  2~6日目をまとめて放送

でした。リハーサルでは、リプライズの部分がちょっと流れていて嬉しかった!が、そこで歌う友石さん・・・青色のジャージ姿・・・。ノーコメントにしておきます。。。

それにしても、司会の松岡修造さんのテンションの高さったら(笑)。いちいち何かというと「お~おお~!!」と叫んでいました。今日のウィークエンドではさらにテンションが高かった。ちゃんとクイズに答えなさいよ!(笑) サークルオブライフの曲を聴いて「タイトルは?」という質問に、「サバンナの夜」とか言ってるし。落ち着きもなく、普通にしゃべっているかと思ったら途中から歌いだすし。「うるさいよ!(笑)」と何度テレビに向かって突っ込みを入れたことか。まぁ、いいんですけどね、それぐらいが。楽しい一週間でした。最近スカパー見ていなかったから、この機会にもっと見ることにしようかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

ケホッ、ケホッ

まぁたいしたことではないのですが、昨日と今日、いつも一緒に昼食を取る友達(ベイベや四季ファンなど)が仕事の関係で一緒になれなかったので、食堂も利用せず自席で食事。近所のコンビニで購入してきました。

0309lunch で、飲み物の列に気になる物が。「雪にんじん」・・・なんですかこれは!キャロットジュースって、なんか甘くて美味しいよね、だからこれも美味しいよね、100%だしね。ということで、迷うことなく購入。席へ戻り、ウキウキ(死語)しながら飲んだワケですよ。

「・・・ケホッ!」

・・・な、なんだこれは。わかりますか?「ケホッ」っていう声が出ちゃうこの感覚。・・・ちょっと私の口には合わなかったようです。。にんじんをそのまま液状にしたような感じで、味付けはないように感じました。そして、飲むたび「ケホッ!」 飲み残すのもアレなので頑張って飲みました。あー辛かった。でも、怖いけれどまた挑戦してみようかな。。。

0310lunch そして今日。また懲りずに飲み物コーナーへ。雪にんじんは・・・やめておいて、その近くにあった「野菜生活 紫の野菜」を発見。これは試してみないと!と思い、購入。これは美味しかったです。良かったーー。味はグレープジュースでした。合格。そしてたまたま持ってきていたアルプを見て、「この阿久津さんと井上さんのイラスト、見れば見るほど違う人に見えてくるのはなぜなんだろう・・・」と思いながら美味しい昼食を取りました。

さて、家へ帰って新聞のテレビ欄を見たら夕方のニュースに「劇団四季」の文字が。チェックしてみたら、コーラスライン静岡公演の特集でした。9日に名古屋で記者会見(?)があったようです。今週のキャストが最後の衣装で舞台上に一列に並んでいました。わ、武藤さんいい顔してるなぁー。他の方々もいい顔をしていました。4分ぐらいでしたが、舞台映像が多く流れていたので嬉しかったです。劇場で流れているものと、京都の映像が混ざっていました。中山さんのラリーもばっちり。うわーん、嬉しいー。そして坂田さん、加藤さん、増本さんのインタビューもあり。うん、これはいい特集だったぞ!

今日の静岡新聞朝刊の一面にもバーーン!と大きく一列の写真が。これは凄いー。母曰く「よく見てみたけれど、誰が誰なのかわからなかったわ」・・・誰か判別しようとしていた母(笑)。一緒にいろいろ観るようになり、俳優さんの名前と顔が少しずつ一致してきています。偉いです。また連れて行こうっと。来月のチケット予約、協力してもらわなきゃ。。まだ公演は先ですが、今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

3/5及川光博 静岡市民文化会館

ついに・・・ついにこの日がやってきました(涙)。サンクチュアリツアー、アクトシティ浜松以来の、4年ぶり静岡県内での公演です。もうねぇ、待ちましたよーー。嬉しすぎる。あーー泣ける。ということで、今回は職場のベイベー、男子、そして私の3人で参加。私以外の二人は浜松以来なので4年ぶりの生ミッチー。まぁーみんなテンションの高いことったら(笑)。それから、山梨ベイベーのお友達も遠征してきたので合流。お疲れさまです!

会場に入ったらお客さんの入りが予想より悪かったのでびっくり。ミッチーに申し訳ない気持ちになってしまった。あぁ、これではもう来てくれないのかも。。。でも、せっかくの地元公演。とにかく盛り上がりたい!という気持ちでライブに臨みました。私も去年ライブ用に買った服(ちょっとライブ以外では着られない・・・)で参戦。

ツアーも始まったばかりだし、ライブの内容について詳しく触れるのはやめておきます。今回はライブ中に話したネタ(?)中心について書きますが、それでも少しネタバレあり知りたくない方はここから先は読まないほうがいいです。セットリストも最後に載せておきます。

 

・今回のセットは豪華です。ちょっと階段が狭いけれど、オペラ座の怪人のようです。衣装も豪華。ぜひマスカレードを歌って踊ってほしいー!と思った私。

・今夜は奇跡気味な夜にするぞ!・・・「気味」って何だよ(笑)。

「静岡ベイベー!」・・・もうその言葉を聞いただけで壊れた私。あぁ、泣ける・・・。

・初めて静岡駅に降りたミッチー。「ライブが終わってから食べる何かオススメの物は?」 「お茶ー!!」 「これから踊って歌って疲れきった俺に、お茶しか出さないのか!」

・静岡の地名を言うミッチー。「静岡ベイベー!」「浜松ベイベー!」「伊豆伊豆ベイベー!」「・・・えっと、後は・・・掛川ベイベー!」私は掛川市民ではないけれど近隣に住んでいるので、私たちは自称掛川ベイベーになり、ミッチーに手を振った(笑)。

・なぜか1回目のMCで質問コーナーになった。「気になっていることは?」「荒川静香選手でしょー。稼ぐよこれからー!」という答えが。そしたら客席から「イナバウアーやって!!」と声が上がり、笑いが。少々困惑気味な顔をするミッチー。そして「ミッチーが何でもできると・・・思うなよ!と言いながら、イナバウアーを思いっきりやった(笑)。

・続いて「似ている動物は?」の質問。少し悩んでいたら客席から「クジャク!!」うわ、それぴったりだ(笑)。「クジャクかぁー!クジャクにしよう!」

・ミッチーがベイベー&男子に言った言葉。「君達のハートを突き刺します・・・お注射です」・・・やっぱり今日も壊れてるよ、ミッチー・・・(笑)。

・メンバー紹介。「A列車で行こう」のフレーズを演奏してから紹介。一瞬キムさんの顔が浮かんだ私。一人ずつ紹介し、最後の理枝さんの自己紹介。「キャッチフレーズは、”おっぱいの付いたオッサン”です」・・・初静岡なのに、いきなりそんな紹介をするなんて・・・さすが理枝さんです。とてもかないません。

・Lazyでいつもやる、マイクを手でこするその仕草、ヤバイヤバイ!!・・・でもイイ!!(いいんです(笑))

・フィアンセでいきなり♪思い出が△☆×・・・♪おい、もにょってるよ!しかし♪にらみ合うような目で~♪と無理矢理続けたミッチーなのでした。

・でも、そのフィアンセでのかっこいいダンスと歌う姿を見て、ボロボロ泣いてしまった私なのでした。静岡でミッチーが見られて本当に幸せだ。。。(/□≦、)

・Two of usで執事のチエホフが笑顔でコーラス&ダンス。場内どよめきが・・・(笑)。そして、曲が終わり自分でマイクスタンドを持って帰っていきました

・SDR♪新しいやり方も今夜 試したいんだ♪のところで、いきなりイナバウアーミッチー。そこでやるなんて(笑)。

・今回のSDRの踊りは、ピンクレディーのUFO。二人が静岡出身ということを知っていたのか、それとも偶然なのか・・・?

・そしてミッチーはSDRでも♪掛川ベイベー~♪と歌ってくれたのでした(泣)。何度も♪静岡ベイベー♪と歌い、レスポンスする私たち。いやホント、嬉しすぎる。。。

・愛哲で「ミッチーはイチゴ狩りしたことありますか?」という質問が。会場でイチゴ狩り経験者に挙手させたらほとんどの人が手を挙げたのでミッチーはびっくりしていた。珍しいのかな?ちなみに茶摘経験者も挙手させ、友達は手を挙げてました。静岡はそんな土地です。

・今日の四文字熟語は「愛情過多」

・中学校(?)の修学旅行、女子部屋で20人ぐらいに囲まれていた後自分の部屋に戻ったら、自分の寝る布団が同室の男子によりコーラでびしょ濡れにされていたとのこと。うわー・・・。

・久しぶりにポンポンを持参し、無事活躍。このポンポンももう5年以上使ってます。クシャクシャです(笑)。ちなみに友達のは、ダンナに捨てられてました。。。

・ライブ終了時のメンバー紹介。ドラムの阿部師匠は「ドラム タンクトップ!」と紹介されていた(笑)。なぜ師匠はいつもタンクトップなの・・・?

・そしてTpのフッシー小林さんを、友達(元米米ファン)は「ウエンツに似ていた」と・・・。いや、それは違うんじゃないか!?前ベイベーじゃなかったから、そう見えただけだよきっと。。。

・ライブが全て終わった時にミッチーは「奇跡気味(笑)だ!」と。ベイベたちも大満足。そしてマイクを通さず「どうもありがとうございました!」と叫ぶ。最後は「ちゃおー!!」最後に「夢を売る商売じゃない。思い出を一緒に作る商売だよ」と言った言葉が忘れられません。

 

・・・そんな感じでした。とにかく静岡にミッチーが来てくれたことが嬉しくて、私はいつもよりテンションが全然違っていました(;´▽`A`` 残念ながら客入りはあまり良くなかったけれど、それがかえって一体感を生み出し、すごい盛り上がりになりました。ミッチーも全身でぶつかってきてくれました。そんな静岡ベイベー&男子に「凄くない?今日おかしいよ君達。一人ずつ抱きしめたい!」と。確かに他でやる満員の会場よりも客に気迫が感じられたなぁ。私も悔いなく楽しみました。だって、地元だもん。こんなに地元のライブが嬉しいなんて思わなかったです。

ライブから数日経ってもまだ余韻が醒めない・・・。一緒に行ったベイベー&男子も。とても素晴らしいライブでした。ありがとうミッチー。また静岡に来てほしいなぁ・・・。

 

★及川光博
 2006.3.5(日) 
静岡市民文化会館

pillow talk
月の裏で会いましょう
名器
<MC>
君は薔薇より美しい
彼と彼女のこと
懺悔
<MC>
Lazy
フィアンセになりたい
あなたしかいない
君の中へ
Two of us
三日月姫
S・D・R

~EN1~
愛と哲学の小部屋
抱かれたい男
死んでもいい

~EN2~
close your eyes
バラ色の人生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

キャッツ3/4マチネ

約2週間ぶりのキャッツです。運良くチケットを譲っていただき、行ってきました。しかもキムガス握手エリア(7列目通路側)。嬉しいー。ということで、お得意の(?)青春18きっぷで東京へ。

電車の中では爆睡。電車に乗って名古屋や東京に行く時は必ずといっていいほど寝るのですが、最近は大抵よだれが出てしまいます(おいっ!)。その瞬間びっくりして起きるけれど、時既に遅し、ということが多い・・・。この日もやっちまいました。

ついでだから書きますが、私はバッグを膝の上に置いてうつむいて寝てると、気付いたらバッグをくわえてることがある(笑)。ボックス型の電車で、ちょっと飛び出しているテーブルにガンガン頭を打ちながら寝ていることも多い(打っていて痛いのがわかっていてもそのまま寝続ける(笑))。どうしたら直せるのでしょうか?・・・え、無理ですか、そうですか。。。

さて、そんなことはいいとして、舞台で気付いたことを書いておきますー。

★同じ人なんです

・先月のキムタガー連れ去りから早一ヶ月。私にデコチューをしたあの方は、よぼよぼおじいさん猫になっていました・・・。ホント、同じ人なんだろうか。改めて演技の幅の広さに感心します。♪生き抜けるか~♪あぁ、キムさんだ。

★かわいさ倍増

・バストファさん。お尻振りすぎです(笑)。タガーで腰を振っていたので、あのあたりの関節が柔らかくなったんだろうか?(そんなことは・・・) とにかくかわいかったです。「ははは!」もうキムさん笑いっぱなしです。もう一度書きますが、尻振りすぎです(笑)。

・そして元気いっぱいなバストファさん。鈴木ジェニが持っているスプーンを後ろから走って取りに来た時の勢いが凄くて、♪そぅー! バストファージョーンズ♪のところが♪ウーーッ!バストファージョーンズ♪という歌(っていうか驚いた声)になった(笑)。こっちもおっどろいたもんだぁ~。やっぱり大人物です、バストファさんは。

★かっこいいー

・ネーミングはコリコとタンブル。塚下コリコに見つめられ、「あの非常口のお兄さんだよー!!かっこいいー!」と思い一人興奮(笑)。 (※2005年9月の日記参照)

・そして近くへ来た滝沢ディミ。「言うに言えない・・・」と言いながら人差し指を口に持っていっていました。その仕草がかっこよかったです。

★芝タガー

・この日も芝タガーは調子良かったです。タガーナンバーの最後、いつものように高音で「わーお!」「ニャー!」「わーお!」「ニャー!」と掛け合っていたのですが、いきなり低音で「う゛ーーーー」・・・な、何だ??それでも雌猫たちは「ニャー!」・・・あ、それでもいいんだ、皆さんは(笑)。でも、ちょっとその鳴き声も低めだった(笑)。

・この日はセクシー度アップでした。ジェリクル舞踏会で雌猫だけで踊り、雄猫の踊りに変わるときに、手で「こっちへ来い」という仕草をしていた芝タガー。うーんかっこいい。そして2幕最初のボンバルとタガー。上体を反らす南ボンバルの胸のあたりに顔を寄せる芝タガー。エローー!!

・スキンブルナンバーのベッドでは、床にうつ伏せに寝て、シラバブに尻尾を引っ張られていました。

・ついでに書くけれど、タガー締めはあり。拍手をあおり、お尻を振って、三本締め。ミスト電気ネタで、最後はリモコン消しでした。

★ネクタイおやじ

・2幕のガス。始まる時にガスが左手を胸に当ててデュト様にお辞儀。もうここからすでに私はうっとりです(痛・・・)。智恵さんのジェリロとのコンビは最強。話しかけるように歌うジェリロの一言一言にガスはうなずいたり、穏やかな顔をしたり。♪子供たちにも~♪では左手を子供の背丈ほどのところにやったりして、相変わらず演技が細かいキムさんでした。

・そしてグロールタイガーになってからはまた元気いっぱいに。クリューたちを「ははは!」と笑いながら飛び越えてました。それから智恵さんのソノクイ、すごく良かったです。キムさんとのデュエットも、いやぁー、本当に良かったー。いいモノ見させて、聴かせていただきました。

・シャム猫たちと戦うキムタイガー。かっこいいわ~・・・と思っていたが、ふと気付く。眼帯(?)を縛ってあるあのピンクの紐がほどけているではないですかー!キムさんの両耳の上あたりからだらーんと下がっているよ。そう、それはまるで・・・酔っぱらいのネクタイおやじのようだ(しかも両側からなので、たちが悪い)。

・キムさんはそれが気になるのか、頭を振って後ろへやったり、手で払ったり。その仕草がかわいかったです(・・・かわいいか?)

 

以上、相変わらずキムさん中心でスミマセン。あ、キムさんとは握手もできたので良かったです。それにしても豪華なキャストで満足。福井さんに芝さんにキムさんと、タガー役者が3人も揃ってましたね。福井さんはタガーよりもマンカスのほうが個人的には好きなので、今回マンカスで観られて嬉しかったです。きっとしばらくしたら他の演目で抜けてしまうんでしょうね。残念。早水さんのグリザも言うことなかったです。このキャストで観られたのは本当に良かったです。行ってよかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CFY3/4ソワレ

そして夜はCFY。去年11月の相模原公演以来のCFYでした。生オケは初めてなので、かなり楽しみ。秋に行くのも久しぶりのような・・・。劇場に行き、ハッピーチケットをもらってトイレに行って、パンフを買いつつグッズを見ていたらもう開演時間になってしまった。いつも余裕がない私です。

この日の席は最前列センターブロック下手寄り。オケピがあるので、最前列とはいえ舞台とは少し距離がありました。結構舞台が低めなので、傾斜がない2列目から数列はタップの足元が見難いのかも・・・。

この日の注目点はいくつか。岩城サムが全国を回りどんな風に変わっているのか?そして初見の大塚ミンゴと三宅ピートがどんな感じなのか楽しみでした。

そして開演。初めての生オケはやっぱり迫力がありました。でも、三都市公演ですっかりテープに慣れていた私には逆にちょっと違和感が。。。以下、いくつか印象に残ったことについて書いておきます。

★かーわーいーいっ!!(怒)

・幕が開いてまず見たのが三宅さん。衣装係の三宅さんかっこいいー!そしてピートになった三宅さん・・・かーわーいーいっ!!(怒)←ミッチー風です。ヤバイってば、マジでかわいくて(失礼ですね、スミマセン)。

・ひなぎくを見てみたら、あれ、ちょっと以前より立派になっている。そんなひなぎくを育てるピート。・・・え!!三宅さん!シャベルでいきなり周りの土を掘り始めたよ!!しかもかなり丁寧に。なぜ!!そんな三宅ピートに目が離せなかった(笑)。

★ごめんなさい・・・

・初見の菊池ジミー。ごめんなさい。白シャツについプッとしてしまいました・・・。そして同時に鼻水も出た。。そして、アイガット~の時のポリーを持ち上げる菊池さんを見たら、なんだかすごく必死な顔をしてました(笑)。そんな菊池さんですが、私は好きですよ(フォローになってるのか?)。

★ぐにゃぐにゃ

・広島でツボにはまった岩城サム。今回も楽しませていただきました。フォーリーズのハンカチ取り合いも素早いです(笑)。その後、ミンゴ、ムースと仲良く2枚ずつぐらいに分け合っていました。

・「ひらいて~あわせて~」の時の岩城サム。出たよー!グニャグニャダンス!!あぁ、もう、それ、いい!(いいんだ(笑)) それから、 「もう一度」の時の、ちょっとためてから指を出す、そのにやけた笑顔もたまんねぇー!(たまらないんだ(笑))

・アイガット~で、向かい合って中山ピートと指を差していた場面。三宅ピートになってどうなるんだろ?と思って見ていたら、お互い手を振り合っていた。個人的には指差しのほうが好きだったけれど、三宅ピートがかわいいので良しとしましょう。

★その他いろいろ

・さっきからアンサンブルの話ばかりということに今気付きました(笑)。加藤ボビー。三都市でずっと観てきた方で好きだったので、今回も観られて良かったです。樋口ポリーとのコンビ、とてもいいと思います。樋口さん、さらに痩せているような・・・。大丈夫なんだろうか?

・牧野ランク。カテコでの♪このリズム このミュージック♪での手の振り方が相変わらずうまく振れてなくてなぜかホッとしました(笑)。

・大塚ミンゴ。歌の上手さはさすがでした。踊りももちろん。私は大塚さん好きです。いろいろこなせて器用な方だと思います。しかし、大塚さんを見るとどうも去年のアイーダイベントでの私服(?)が強烈で、その姿が浮かんでしまう・・・(苦笑)。

★奇跡だ!

・今回センターブロックだったので信託物件証書のゲットは無理かと思っていたのです が・・・え!足元へ来たーっ!!ということで、頂きました。。舞台と客席が離れているのでオケピの上へ落ちるのかと思っていたら、しっかり客席まで来たのでびっくり。これからも頑張って遠くへ投げてほしいものです。

 

以上、また相変わらず個人的感想のみで失礼いたしましたー。久しぶりのCFYはとても楽しかったです。やっぱり好きだぁー。関東に住んでいたらもっと観に行くのにな。なかなか観られないのですが、機会を見つけてまた行きたいと思います。つーか、LKも観たいよ。あーー、また東京に住みたい。。。大学の頃なぜ四季に目覚めなかったんだろう。あの頃に戻りたいー・・・若くなりたい・・・はぁ・・・。なんか寂しくなってきたので、これにて終了。

0304CFY

これが拾った例のモノ。重なっていたので同じ形になっています。携帯で撮っているので相変わらず画像が悪いです。そして撮り方も悪いです。自分が影になってるし。いい加減にデジカメ買わなきゃ。パソコンも壊れてきて、いつ動かなくなってもおかしくない状態なので、そろそろ考えます・・・が、お金がない。観劇やめればいいってことはわかっているんですよ。でもねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

働くお姉さん

今日はコーラスラインのリハーサル見学会に行ってしまいたい衝動を押さえ、午後は出張、夕方からは打ち合わせをしていました。行ってきた友達からさきほどメールが入り、「質問コーナーの進行役は中山さんだったよー」との報告が。やっぱり・・・うわーん、行きたかったよぉぉー。

出張と言えば、月曜日は静岡へ出張だったのですが、出張先に行くために街を歩いていたら、セニアカーに乗った方がいました。で、そのセニアカーの後ろに黒いマジックで書かれた大きな文字が。ユタカゴウ・・・はい?(右京さん風)∑(`□´/)/

えっと・・・これは「ゆたか ごう」さんなのか、豊さんが名前で「豊号」と名付けているのか・・・どっちなの??今も気になっています(笑)。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください(おいっ)。ちなみに静岡県庁前の交差点付近でお見かけしました(笑)。

さて、今日家へ帰ったら封書が。先週のミッチーホールツアー初日の戸田公演に参加した秋田ベイベーからでした。グッズのチラシを送ってもらうよう頼んであって、それが届きました。うれしー。さて、どんなものがあるのかなー。

「3Dポスター/君の瞳に乾杯」30,000円  高すぎるってば!でも、買う人いるんだよなぁ。
「素敵なトートバッグ」10,000円  これ、良さそう!黒だし。しかし・・・高・・・。
「素敵なアンブレラ」3,000円  折りたたみ傘かぁ。傘って初だな。欲しい!・・・が、先週名古屋へ行った時に傘を持って行くのを忘れて、名駅で買ったばかりだよ。。
「戦うお姉さんセット」6,000円  タンクトップはいいけれど、ラインストーン付きのTバックショーツか・・・。これ、何度も洗えるかなぁ。。でも、これで戦うことあるのかなぁ・・・(笑)。
「誘惑ストッキング」2,000円  贅沢だ。買えない。
「三日月ストラップ」1,500円  これくらいなら・・・。しかし、戸田では売り切れだったらしい。
「ロゴメールブロック」1,500円  私の携帯の画面のサイズに合っていない(泣)。
「働くお姉さんセット」1,500円  うーん、これは買って仕事で使おうかな。クリアファイル、クリップ、カードファイル(60枚収納可)の三点セット。名刺の整理をすればこれで間に合うかも(人脈の少ない私です・・・)。

その他、パンフレット、Tシャツ、お買物袋がありました。今日四季のチケット代の引き落としがあり、もう今月無駄遣いできないのになー。どうしよう。困った困った。

っていうか、それよりも何よりも今日一番の出来事は、そのチラシと一緒に同封されていたグループ魂のCDでした(笑)。なんかねぇ、今聴いているけれど、すごい世界なのですよ。ヤバイです。元日にミッチーの対バンで初生魂だったのですが、あの衝撃ときたら・・・(;´▽`A`` 紅白でのパフォーマンスも凄かったのですが、生はもっと凄かった。歌詞は放送禁止だらけだし。客にスリッパ投げるし(笑)。・・・でも、阿部サダヲさんはかっこいいと思った(´- `*) しばらくこのCDで楽しみたいと思います。あぁ、もうすぐミッチーなのに(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »