« キャッツ3/14 | トップページ | コーラスライン3/17 »

2006年3月16日 (木)

3/16森山直太朗

今日は仕事が終わってから森山直太朗さんのライブに職場の同じ係のHさんと行ってきました。地元に来てくれるということで、有名な曲ぐらいしか知らないのですが生で歌を聴けるならと思ってチケットを取りました。席は1階4列目センター。とても良い席なのでちょっと緊張ー。

静岡公演はここだけということで、結構遠いところから皆さん集結しているようでした。当然満席。女性がかなり多い。そして年齢層がバラバラ。若いコもいれば、お年を召している方も。田舎のライブだから近所のおばちゃんが来ちゃった、ということではなく、ウチワを持っていたりするのでどうやらファンらしい。そんな客層にちょっと安心した私なのでした。

生で見る森山さん(直ちゃんと呼ばれていた)は、普通のお兄ちゃんっていう感じでした(失礼だなぁ・・・)。衣装も普段着っぽかったし。つーか、可愛い!!母性本能をくすぐるタイプです。いやぁまいった。可愛くて。ちょっとねぇ、いいですよ、かなり。。。

で、曲については、あまり知らないので詳しく書けないのですが、どの曲も良かった!!日常のちょっとしたことが歌になっていたりして、聴いていてその歌詞の情景が浮かんだりしました。歌詞いいですね。もちろんメロディーも。そして歌声がもぉーー最高でした。あのきれいな裏声が・・・ねぇ。ええわー。

ライブの中で「ハイパーグレードスライドショー」っていう、地元でのいろいろな写真を見せるっていうコーナーがありました(本人のブログ参照)。うわ、恥ずかしいよぉ・・・。最初は駅の写真から。もぉーーそれだけで恥ずかしいんですけど!で、サッカー好きということで、エコパ(これは市内ではないのですが)の写真も数枚。それは良かったんだけど、あとは全部市内での写真。もう営業していない商店の看板とか出てきて「これはなんですかーー!」って突っ込まれたりして(苦笑)。「サン ゛ード」とか(抜けている字は「バ」です)。全部どこにあるものかわかった私(生まれも育ちもココ)。会場は爆笑だったけれど、私もHさんも出てくる画像の一枚一枚に「もうやばいってば!!」と苦笑。

で、最後に出てきた写真。「きりりん」という文字。そして次に出てきたのは大きなキリン(人形)とその前に立っている森山さん。実はこれ、職場の目と鼻の先にあるものなのです・・・!!ウソー!!そこにいるなら言ってよぉ!見に行ったのに(おい、勤務中だよ(笑))。「仕事してる場合じゃなかったよね・・・」とHさんとちょっと本気で残念がってしまった・・・。

そんな楽しいコーナーもありつつ、ライブもとても良くて楽しい2時間ちょっとでした。こんなこんな田舎に来てくれて感謝。CD買おうっと。あ、でも、Hさんはライブ後に「CDより生のほうが全然良かったよ」って言ってたなぁ。よし、また機会があったらライブに行こう。外は雨だったけれど、晴れ晴れした気持ちで帰りました。

|

« キャッツ3/14 | トップページ | コーラスライン3/17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/9163632

この記事へのトラックバック一覧です: 3/16森山直太朗:

« キャッツ3/14 | トップページ | コーラスライン3/17 »