« どっち? | トップページ | 行っちゃおうかなー »

2006年2月11日 (土)

若くなりたいー

今日も体調があまりすぐれず、家で寝たり起きたり。でも、なぜかどうしても目覚し時計が欲しくなり、それだけ買いに出かけました。別に今日でなくてもいいんだけど・・・。これで月曜日からちゃんと起きられるかなぁ。。(いつも朝礼ギリギリな私)

今日は甥と姪が遊びに来ていて、ニンテンドーDSを持っていて遊んでいました。で、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングをやっていたので、やらせてもらうことに。あの松嶋菜々子さんがCMでやっているヤツです。とりあえず脳年齢チェックをしてみました。そしたら”年齢-5歳”の年齢(その表現で勘弁してください(笑))でしたー。わーい。って、喜んでいていいのだろうか?もっと若かったら良かったのにー。

初心者でもできるものを一通りやらせてもらったけれど、結構面白い!トレーニングをするとより難しい問題に挑戦できるらしいので、欲しくなってしまいました。・・・でも、私のことだから買ったとしてもしばらくしたら飽きちゃうのかな。。やっぱりやめておいたほうがいいのかな。でも、漢字を書く問題で、すぐに漢字が頭に浮かんでこなかった(っていうか、ギプアップした漢字もいくつかあった)のにはショック。やっぱり脳は衰えている。日頃から本を読んだりしなきゃね・・・と思ったのでした。

あーそれにしても頭が痛い。風邪早く治らないかな。。。あ、風邪引いてなければもっと若い脳年齢になってたかな?なっていたよな、きっと!よし、じゃ、自分の中では”年齢-8歳”ぐらいということにしておこう(なんて勝手な(笑))。

|

« どっち? | トップページ | 行っちゃおうかなー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/8611103

この記事へのトラックバック一覧です: 若くなりたいー:

« どっち? | トップページ | 行っちゃおうかなー »