« やっぱり。 | トップページ | 若くなりたいー »

2006年2月10日 (金)

どっち?

風邪は1日ではさすがに治らず、朝起きてもまだ微熱がありました。しかし、今日は仕事を休めないので、仕事へ。出張があり、自分が作成した書類について担当者に説明をしてきました。何事もなく済んだので良かったー。

でも、昨日休んだために机の上には書類がどっさり。それを処理するのに結構時間がかかってしまいました。3週間前に行った研修の報告書もまだ作成していないので(おい!)、今日こそやらねば!と思ったけれど、結局仕上げることは出来ず。。。風邪でだるいので残業までする気力もなく、定時で帰ってきたのでした。あー辛かった。頭は痛いし、喉は痛いし、熱っぽいし。

そんな状況で仕事をしていたら、突然鼻がムズムズ。「・・・くしゅっ!!」・・・え、これって・・・??咳ではなく、くしゃみでした。えーーー?花粉のせい??

私はスギ花粉に反応する人なのですが、どちらかと言えば、ヒノキ>>>スギなんです。だから、スギの方のピークが過ぎ去った頃にえらいこっちゃな状態になるのです。今年は花粉の量が少ないということなのに、たぶんあの昼に出たくしゃみは花粉・・・。

そして、さっきから鼻水が出て、ティッシュで何度も鼻をかんでいます。これは風邪なの?花粉なの??もぉーわからない。っていうか、一昨日夜からのこの症状って、どっちが原因なのよー!あーわからん。とりあえず、今日もだるいので早く寝ます。

あ、そういえば、明日はアイーダ福岡公演の発売日だ。職場の四季ファンの友達3人で、「福岡アイーダ&温泉」という旅行の話が出てかなり盛り上がったんだけれど、明日は取らなくていいのかな・・・。っていうか、そんなお金がどこにあるんだろ、私(笑)。とりあえず秋まで延長されることを期待して、明日はやめておこう。。。

|

« やっぱり。 | トップページ | 若くなりたいー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/8597689

この記事へのトラックバック一覧です: どっち?:

« やっぱり。 | トップページ | 若くなりたいー »