« すでに負け組 | トップページ | コーラスライン2/25、26 »

2006年2月27日 (月)

Lyricoボトムライン

26日にもコーラスラインを観た理由はこれでした。26日の夕方からLyricoさんのライブだったのです。ずっと見たかった方でした。一昨年の秋に名古屋でライブをやったときにもチケットを取ったのですが、ちょうど福岡でのソング&ダンス2の時期と重なっていて断念。ようやく今回行く事ができました。感激!

ボトムラインは何年ぶりだろう?10年ぶりぐらいかも。「Cafe de Lyrico」と名付けられたアコースティックライブ(以前東京で定期的にやっていたものです)ということで、ライブハウスなのに椅子席がありました。最近はずっと立って見てるのが辛いので嬉しいです(ええ、もうすっかり年寄りです(笑))。

生Lyricoはとにかく凄かった!!あぁ、こういう人を「歌姫」と呼ぶんだな・・・って思いました。1曲目から客を圧倒させてくれました。ホント、上手すぎる。あれだけ歌い上げるのは本当に凄いです。喉が強い。声量もある。音域がとても広い。以前も思ったことがありましたが、ぜひアムネリスで見てみたいなぁ。

オリジナルはもちろん、カバー曲もやりました。ゴスペル凄かったなぁ。ピアノの弾き語りもあり。で、ある恋愛の曲で私にとってドーンとストライクな曲があって、もうその歌詞に涙ボロボロ。。。いやーまいった。まぁ、ね、生きてるといろいろありますよ。。。

途中、自分の公式HPにあるブログの話が始まり、各地の写真を撮ってアップしているということでした。ということで、Lyricoさん自ら名古屋のお客さんの写真を撮りました。もう載っていますが、見てみたら私が写っていた。嬉しいー。そんなワケで、私を知っている方は探してみてください(笑)。わかりにくいですけど・・・。あ、2月26日の日記です(6列目です)。

約2時間のライブを終え、感動したまま帰りました。また機会があったらぜひ行きたいと思います!

|

« すでに負け組 | トップページ | コーラスライン2/25、26 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/8900571

この記事へのトラックバック一覧です: Lyricoボトムライン:

« すでに負け組 | トップページ | コーラスライン2/25、26 »