« 怖いよー | トップページ | 鹿鳴館2/5 »

2006年2月 8日 (水)

及川光博 Zepp Tokyo(2日目)

自由劇場での観劇後、劇場のトイレで夜用の服に着替え(おいおい・・・)、急いでゆりかもめに乗ってお台場へ。会場へ着いたのはもう開場10分前ぐらいでした。またギリギリ。いつも一緒に見る友達と、山梨ベイベーのお友達の3人で開場を待ちました。私と友達は480番台。で、山梨べいべはeチケットだったのですが、整理番号を忘れてしまい、いつ入場したら良いかわからず。で、同じタイミングで入場してみたら200番台だったそうで悔しがっていました。あらら残念。もっと前へ行けたのにね。。ということで、3人で一緒に見ることになりました。

この日もまもちゃん(上手)側。10~12列目ぐらいの位置。うーん、昨日より遠い。でも十分前ベイベーなのでいいでしょう。で、開演までまた四季話などをしてました。彼女たちも私と一緒にキャッツを観に行ったことがあります。それにしても、ミッチーファンの友達はキャッツに誘うと結構行ってくれるんだけど、その逆だと誘ってみてもダメです(笑)。

そしてようやく6時になり、開演。前日同様飛ばしてます。この日は今回の「意志の上にも10年」ツアーのファイナル。ミッチーの気合が凄い。会場に集まったベイベー&男子も気合が入っていました。なんか凄いのよ、踊りの揃い具合が(笑)。

zepptokyo「月下美人」の頃だったかな、ミッチーは弾いていたギターのピックを客に向かって投げました。で、いつも5列目ぐらいまでしか行かない(ように見える)んだけど、その時はぴゅーーーんと飛んできて、私たちのあたりへ。そしてその後友達がとても驚いた顔をしてこっちを向いた。 彼女の手のひらには・・・ピック!!!手にスポっと入ったらしい。すごいーー。羨ましいーー!!ヽ(^◇^*)/  ちゃんと使っていた物なので、先端が磨り減っていた。おぉっ、これは貴重です。ということで、帰りに撮らせてもらいましたが、ボケてしまった。スミマセン。。

この日もトークが絶好調(笑)。本当に話すの好きだね、ミッチー。で、話の中で、前日のライブが終わってから食事をして帰って、早く寝ようと思ったけれどテレビをつけたら「コーラスライン」をやっていたので見てしまった、と。そしていきなり「I HOPE I GET IT」のメロディーを歌い始め、ちょっとだけ踊った(笑)。うわ、ミッチーの口からACL!ちょっと嬉しくなりました。

そういえば、名古屋では「40過ぎたらミュージカルやりたい」と言っていました。それを聞いた時、「この役でミッチーが見たい!(四季編)」を色々と考えてみた・・・。またいつかここに書こうと思います。

話を戻して・・・やはりこの日も「ベストフレンド」「ココロノヤミ」は良かった。泣けた・・・。あの、「ココロノヤミ」の最後に中央で砂を集めるような仕草は、名古屋のあのパフォーマンスから生まれたものなのかな?良いです。そして「モラリティー」最高です。8年前、モラリティーのPVを見て衝撃を受けてからずっと好きな曲なので、ライブでやってくれると本当に嬉しいです。

後半も凄かった。「強烈ロマンス」では腕を振り上げるだけでなく、ジャンプもしちゃいました。一緒に歌った。「悲しみロケット2号」も。私、今自己解放してる!と思ったらもっと楽しくなってきた。あぁ、ミッチー好きだ!!あ、そうだ、「悲しみ~」の間奏の時、理枝さんとチエホフが下手側でひっそりと踊っているんだけど、その時のチエホフが笑えた(笑)。ヘッドバッキング・・・っていうか、お辞儀の繰り返しだった(笑)。

アンコールも盛り上がりが凄かった。本当に、みんな一生懸命踊りました!!って感じ。いやー、楽しかった。完全燃焼です。そんな雰囲気で終了。ミッチーは最後にチエホフを呼び、何か伝えていました。そしてミッチーは「みんなで歌って帰ってね」みたいな事を言ってメンバーと共にステージを去りました。かかった曲は「ペンフレンド」。私は最近「嘘とロマン」のCDをよく聴いているので、ちょっと嬉しくなり、また出てきてくれないかなーと思いながら歌っていたんだけど、撤収作業に入ってしまったので、諦めて帰りましたー。。

あ!!そうだ、この日の理枝さんのミッチー暴露話も凄かった(笑)。書くと長くなってしまうので割愛させていただきますが、客から非難の声があがりました。いやホント、ひどい話だった(笑)。

あっという間のツアーだったけれど、思い出に残るツアーとなりました。今月25日からはホールツアー。静岡は3月5日です。早くチケット来ないかなぁー。すごく楽しみです。

|

« 怖いよー | トップページ | 鹿鳴館2/5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/8570139

この記事へのトラックバック一覧です: 及川光博 Zepp Tokyo(2日目):

« 怖いよー | トップページ | 鹿鳴館2/5 »