« キャッツ2/16マチネ・ソワレ | トップページ | コーラスライン名古屋初日 »

2006年2月18日 (土)

日本vsフィンランド

今日は久しぶりのサッカー観戦に行ってきました。日本代表の試合を近くでやるってことになったら、行くしかないでしょー!!ということで、大好きなCFYの観劇の予定をすっとばして行ってきました。CFYは来月までの楽しみにします・・・。

まだ体調が悪く37度ぐらいの熱があったので、防寒対策はかなり完璧。ニット帽、手袋、ひざかけは当然。ジーンズの下にはタイツ。靴下はひざ下までのちょっと厚手のもの。・・・そしてマスク。全部装着したら、目しか外に出ていない状態になって、怪しい人間になっていた(笑)。

この日の席は、カテ4のホーム側自由席。17時頃エコパに到着したときにはすでに1層目が満席だったので、2層目へ。中央寄りの席に座ることができました。しかし、座って2、3分も経たないうちにもう寒くなってきた・・・。4時間我慢できるのかな。。とりあえず少しでも暖かくなればと思い代表ユニフォームを着たけれど・・・あまり関係なさそう(笑)。で、代表のタオルマフラーを巻き、一応代表応援スタイルになって震えてました。

ここで失敗が発覚。友達も私も双眼鏡を忘れてきた!うわー、誰が誰なのかわからないよー。髪型や背番号で判別するしかないかな。さすが幼なじみだ。抜けてるところも似ている・・・。

試合は、皆さんがご覧になったとおりです(端折るのかよ(笑))。勝ったのは良かったけれど、なーんかすっきりしない感じ。フィンランドが引いていて日本はかなり攻めてはいたけれど、いまいち攻め手がないというか・・・。シュートも少なかったし。6月までに間に合うのかなー。あ、小笠原のシュートにはびっくりした。クロスバーの上かな?と思ったら入っていました。

まぁとにかくワールドカップまであと4ヶ月。なんだかんだ言っても、盛り上がっていきたいものです。ドイツ、行きたいなー!!友達がドイツで一人暮らししているのでお世話になりたい・・・が、旅費がないよー(泣)。

ecopa席からの眺め。画像にするとピッチや選手が小さく見えるけれど、もうちょっと大きく見えました(^-^;) つーか、この画像自体が小さいよ!!(笑)

|

« キャッツ2/16マチネ・ソワレ | トップページ | コーラスライン名古屋初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/8732269

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsフィンランド:

« キャッツ2/16マチネ・ソワレ | トップページ | コーラスライン名古屋初日 »