« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月27日 (月)

コーラスライン2/25、26

あれれ、おかしいです。そんなつもりじゃなかったのに、25日と26日、続けて3回もコーラスラインを観てしまいました(笑)。チケット譲ってもらっちゃったりして。どうかしてますよね、そうですよね・・・。ということで、3回分まとめての感想を書きます。ダン中心なのは許してください。。。

★黄色いTシャツ

私は中山さんがダンということで、始まる前から興奮してました。だって、黄色いTシャツですよーー!(そこに萌えるのかよ(笑)) 始まり、ライトが点いて踊りが始まった・・・いたーー!中山ダンー!かっこいいーー!(*゚ー゚*)・・・しかし、顔はラリーでした(笑)。髪型が横分けでラリーと変わっていなかったので、黄色いTシャツを来てジーンズをはいているラリーでした。でも、踊りは出来ていない(笑)。ザックの理想としている踊りを踊る人から、オーディションを受ける人へ。腕とか全然伸びてないし、左右間違えてるし・・・。顔はラリーなのになぁ(笑)。

★端から始めなくちゃ

藤原マイクが「端から始めなくちゃ!」とダンを指差すのですが、その時の中山ダンの、目線を合わせずグッと手でその指を押しのける嫌そうな姿がとっても好きです。

★だからすぐ出ちゃうんだってば

中山さんは高さんや朱さんと比べると細身で、がっしりというよりはすらっとしたダンでした。Tシャツの丈が若干短めなこととジーンズが浅めということで、踊るとお腹がちらっと見えたりします。ということは、Tシャツは外に出ちゃってるわけです。でも、気になるのか時々ジーンズの中に入ってます。後ろのほうで入れてることもあります。・・・しかし、頑張って入れてもダメです。すぐに出ちゃいますから・・・(笑)

★腰には気をつけて

最後に腕を組んでグルグルと回る時、ダンはコニーとビビの腕を組んでいます。しかし身長差がかなりあって、中山さんは無理な姿勢で一生懸命回っている(-。-;) 腰大丈夫かな・・・と心配になる私なのでした。

★大丈夫です

今回ツボにはまったのは金田マーク。頑張ってます。ヴァルのボインとプリンの姿に口を開けてすごく嬉しそうな顔で見ていました。しかも歯まで見えてるし!(笑)もう気持ちがどこかへ行っているようです。あんなに緊張していたのに、そこまでリラックスできるなんて・・・。それなら大丈夫、アナタは受かります!!(笑) 「チャタレイ婦人~♪」の時のすっごく嬉しそうな顔もツボです。金田マーク、いいわー。

その他、色々と書きたいことはありますが、長くなるのでやめておきます。名古屋のお客さんは熱いです。カテコでスタンディングオベーションにもなるし。26日は笑いもかなり起こっていました。武藤グレッグが顔を上に上げるだけで笑いが。私もあの紹介のシーンは大好きです。

あー、観るたびに自分でも踊ってみたくなるなぁ。今度歌のイベントがあるのですが、踊りもぜひやっていただきたかったです・・・と言っても踊れないんだけど(笑)。ディアナのテーブルになったりアイスクリームになるあたりはどうでしょう?・・・って、そこだけぞろぞろとみんなで舞台の上で踊ってどうするんだ(笑)。

あ、この演目、休憩がないのは辛いですね・・・。マチソワはきつかった。お尻痛ーーっ。で、同じようにお尻が痛い方があちこちにいるらしく、場面が切り替わる瞬間にポコポコとあちらこちらの席から体がもぐらたたきのように浮きます(笑)。うーん、C席楽しい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lyricoボトムライン

26日にもコーラスラインを観た理由はこれでした。26日の夕方からLyricoさんのライブだったのです。ずっと見たかった方でした。一昨年の秋に名古屋でライブをやったときにもチケットを取ったのですが、ちょうど福岡でのソング&ダンス2の時期と重なっていて断念。ようやく今回行く事ができました。感激!

ボトムラインは何年ぶりだろう?10年ぶりぐらいかも。「Cafe de Lyrico」と名付けられたアコースティックライブ(以前東京で定期的にやっていたものです)ということで、ライブハウスなのに椅子席がありました。最近はずっと立って見てるのが辛いので嬉しいです(ええ、もうすっかり年寄りです(笑))。

生Lyricoはとにかく凄かった!!あぁ、こういう人を「歌姫」と呼ぶんだな・・・って思いました。1曲目から客を圧倒させてくれました。ホント、上手すぎる。あれだけ歌い上げるのは本当に凄いです。喉が強い。声量もある。音域がとても広い。以前も思ったことがありましたが、ぜひアムネリスで見てみたいなぁ。

オリジナルはもちろん、カバー曲もやりました。ゴスペル凄かったなぁ。ピアノの弾き語りもあり。で、ある恋愛の曲で私にとってドーンとストライクな曲があって、もうその歌詞に涙ボロボロ。。。いやーまいった。まぁ、ね、生きてるといろいろありますよ。。。

途中、自分の公式HPにあるブログの話が始まり、各地の写真を撮ってアップしているということでした。ということで、Lyricoさん自ら名古屋のお客さんの写真を撮りました。もう載っていますが、見てみたら私が写っていた。嬉しいー。そんなワケで、私を知っている方は探してみてください(笑)。わかりにくいですけど・・・。あ、2月26日の日記です(6列目です)。

約2時間のライブを終え、感動したまま帰りました。また機会があったらぜひ行きたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

すでに負け組

最近寝不足が続いていたため、昨日の夜は早く寝ることに。そしたら今朝、トイレへ行きたかったこともあり4時半に目が開きました(びっくり)。で、あ!スケートだ!と思い、テレビをつけて見始めた。荒川静香選手の時には正座で見てました(笑)。金メダルおめでとうございます!かなり感動してしまいました。いやぁー、すごい。・・・ということで、そんな時間に起きたので、体内のリズムが狂ったらしく午前中に睡魔が・・・辛かった。。

仕事から帰ってきたら宅急便の不在通知が。送り主は劇団四季。え?何だこれ??あ、もしかして、この間キャッツを観劇したときに、中国から来ていた研究生(?)の一団の観劇中の態度が悪く、凄く不愉快な思いをしたので200字からクレームを書いたんだっけ。そのお詫び?と一瞬思ったけれど、あ、そっか、先日注文したマンマグッズか。。。お詫びなんてあるはずないか(苦笑)。

ついでだから書いてしまうけれど、先日C席で観劇した時に、私の前と横の通常販売されていない席に2人ずつ、4人の中国から来た若い方々が座っていたのです。私の横にいた女性2人は、単語帳やノートを手に持っていて、「日本語勉強してます!」みたいな感じで、観劇前は「よしよし、頑張ってね」と心の中で思っていたのですが、始まったらその4人にびっくり。

・前列の座席に両肘を乗せて腕を組んで前傾姿勢で観る(終始)
・舞台中何度も隣同士で話をする(静かなシーンでも構わず)
・舞台上の踊りを真似して一緒に踊る(手の動きのみだけどとっても気になる)
・カテコで「芝さーん!」と叫ぶ(「タガー!」ならわかるが、本名ってどうよ)

私の視界に入るし、話し声が聞こえてくるし、猫が来て目が合ったら、周りの仲間に「目が合っちゃったよー」的なニヤニヤした笑顔をするし・・・。最後は「もういい加減にしてくれぇ・・・」って感じでかなり不愉快な気持ちで帰りました。新幹線の時間が迫っていて終演後にスタッフの方へ言う事ができなかったので、帰ってから200字に書いたんだけれど・・・返事はやっぱりないですね。っていうか、私の心が狭いのかなぁ?どう思いますか?

気を取り直して。タイトルにある「負け組」ですが、四季ネタではありません。明日、某アーティストのライブのチケット発売なんです。でも、絶対取れる気がしない(笑)。すでに友達と「ヤフオクにしようか・・・」と諦めモード。。。しかし、すでにヤフオクに出回っている良席は定価の5倍以上ついているものも。。。そ、そんなの買えねぇー!

実は知り合いがそのライブにバンドメンバーとして参加するということを聞いていたので、それなら行きたいなぁと思っていたのに、チケットをお願いできず自力で取る事になってしまった。。本人からは「頼めば取れたんだけど、すでに(関係者枠の)申込締切が過ぎていた」とメールで返事が。つい携帯に向かって「おいっ!」と突っ込みを入れてしまった(笑)。ま、なんとかします・・・。

ところで四季の俳優さんは、家族や知り合いが行きたい場合、そんな枠があるんでしょうか・・・?でも、たぶん俳優さん本人も予定がはっきりわからないっていう状態だろうからなぁ。私たちと同じように予約を取るしかないんだったら、大変ですよね。空席のある公演なら急に行っても大丈夫だけど、人気の公演だと・・・。もしかして俳優さんが家族のために午後2時に前日予約の電話していたりして(笑)。で、焦って違うボタン押しちゃったりして(私は時々ある(笑))。「ごめん、取れなかったよー」なんて家族に謝って、それで怒られたりしたらとてもかわいそうです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

ついポチっと・・・

頭が痛いー。今日も微熱があります。さすがにここまで長引くと「風邪じゃないんじゃないか?」と思えてきて、もう一回病院へ行ったほうがいいのかなーなんて思ったり。。。ただの風邪だったら本当にいいんだけど、ちょっと心配になってきた。(-。-;)

そんな状況の中さっき四季の公式HPを見てみたら、スケジューラーの不具合について書かれていました。あ、バージョンアップしたのかー。知らなかった。ということで、早速ダウンロード。しかし、あまり活用していないので、どこがバージョンアップしたのかよくわかりませんでした(笑)。

そのスケジューラーのテロップを読んでいたら、マンマミーア大阪1周年記念Tシャツ限定発売中のお知らせが。で、ついつい覗いてしまいました。そして「限定」という言葉に弱い私は、考えることなくクリックしてしまった。ついでにキーホルダーも購入。あぁ、だからそれクリックしたらいけないんだってば!(笑)また私の悪いクセが・・・。キャッツその他のチケット代の引き落とし日が迫ってきているのに。あ、でもこれはカード払いで支払いはもうちょっと先だからいいかぁ(安心するなー(笑))。

そんなワケで、フラフラと公式HPの中を行ったり来たりしていました。関係ない話ですが、トップページで最初に出てくる輪郭だけの3人の中の、最初に左側に出てくる人はキムさん(S&D3の時のもの)です。ヴォルツ・オヴ・ヘヴンを歌っている姿(たぶん・・・)で、これが本当に良かったんだけどなぁー。・・・あ、そんなことはどうでもいいですよね、そうですよね。では寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

どうしましょ。

今日は雨が降って寒かったです。最近は暖かかったり寒かったり。これ以上体壊したくないのにー。今日も頭が痛かったです。今熱を測ったら37度ありました。いつまで続くんでしょ・・・。

今日いつものように仕事をしていたら職場のPC関係でお世話になっている営業の方がお見えになりました。私がマスクをしていたのでいきなり「風邪ですか?」と言われてしまった。「そうなんですよー、それに花粉症もあるんで・・・」と言い、そこからしばらく風邪談義(笑)。

「僕、3週間風邪引いてたんですよ」
「そうそう、私も長引いててね」
「・・・なんか目が潤んでいませんか?大丈夫ですか?」
「・・・すいません、寝不足なだけです・・・」
「・・・そうですか・・・」

さて、今日のキャスト発表には驚きました。キャッツ、福井さんとキムさんと芝さんの名前が列挙された日にゃー・・・。「行きたいーーー!!!」と叫ばずにはいられません。しかし、今週はどう頑張っても行けないのです。残念。よし、来週行こう(おいっ)。どうかこのままのキャストで来週もいてくださいますように。。。(祈)

キムさんのガスも久しぶりです。タガーも大好きだけど、ガスのあのよれっぷりとグロールタイガーのギャップがいいですよね。タガーとガス。全然違う猫を演じられるキムさんはやっぱり素晴らしい役者さんだと思います。

そしてACL。夕方何気なくキャストを見てみたら、あれれ、ダンが中山さんだ!!えええーー!どうしよう、どうしよう・・・(どうしようもない(笑))。でも良かったです、ダンも下手で。これがマークとかポールだったら手持ちの下手チケットが・・・って、マークとかキャラ的にありえないですから(笑)。

あ、黄色いTシャツ、似合うかな・・・って、そこを心配するのかよ!(笑)そういえばキムさんも黄色いTシャツをソンダン3で着ていたなぁ。。。あれ、可愛かったなぁ(失礼?)。とにかく週末楽しみです!(やっぱ行くんだ(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

コーラスライン名古屋初日

acl_nagoya今日は楽しみにしていたコーラスラインの名古屋初日、ということで行ってきました。お友達 と昼食を取った後、劇場へ。中に入ったら、あれれ、物販が様変わりしているー。LKグッズを売っていたスペースは、パンフやCDなどの売り場になっていました。で、今までそれらを販売していた場所には各地の公演パンフが置いてあり、自由に見られるようになっていました。そして、ロビーにはスーツ姿の方がたくさんいらっしゃいました。こういうのを見ると初日だなぁ・・・と思います。正直あまり好きな光景ではないんだけど。。

キャストボードに行ってキャストを確認。中山さんの名前発見!ううう嬉しい(ノ_-。) そして、え!羽根渕さんがアル!?あのガムを噛む新婚夫婦のダンナだよね?えーー想像できないー。それから、ヴァルが大平さんだ!リチーが西尾さんだ!この時点で友達とすでにかなり興奮(笑)。私的にはかなり申し分のないキャストです。楽しみ。

今日の席はC席の2階最後列の上手端でした。前日のサッカー観戦の時に双眼鏡を忘れ、「明日は絶対双眼鏡持っていかなきゃ!」と思ったのに、また忘れてきてしまった。学習能力のない私です。そんなワケで、雰囲気を楽しめればいいや、という気持ちに(笑)。でも、さすが名古屋のC席。かなり観やすかったです。キャスト表を見なくても、顔を見たら誰なのかちゃんとわかったので、ホッ。

さて舞台。どの方も良い味を出してました。

★ティモンじゃないよ

羽根渕さん、第一声を聞いた時には「わー!ティモンだぁー!」と思ってしまいましたが(スミマセン)、良かったです。クリスティンとの掛け合いも問題なかったし。それにティモンでは見られなかったあそこまでの踊り。しかも人間の姿で(笑)。もうそれだけで感動いたしました、私。それから、実年齢とのギャップはどうなんだろ?と思いましたが、C席からだと全然問題なし(そりゃそうだ(笑))。

★筋肉最高

西尾さんのリチー。あの踊りのシーン、もしかしたら一番好きかも。♪今人生スタート♪のリチーの踊りが大好きなんです。「イエー!!」「ラッキー!!」の叫び声も、あぁたまらん。見てたら脳内テンションがグーっと上がり、何もしていないのに体がポカポカしてきた(笑)。西尾さんの腕の筋肉がもう本当にたまらんです・・・って痛いですか、そうですか。。。

★良かったですね

前回の東京ACLで落ち組みだった金田さん。京都最終週からマークに昇格し、名古屋では初日からマークに。ひっそり応援している方なので嬉しいです。元気一杯演じられていました。カテコで超笑顔だったのがとても印象的だったなぁ。そしてその時2つ隣にいた西尾さんを見たらいつもの西尾さんの表情で、その二人の表情の違いに思わず笑ってしまった(笑)。

★ラリー!!

相模原CFY以来の中山さん。2階席から嬉しさをかみしめて観ていました(涙)。あぁ嬉しい。ラリーでの中山さんは東京ACL楽以来です。やっぱり素敵だ、踊りも腕の筋肉も(腕フェチなのか・・・?)。そして客席に降り、客にお尻を向けて立った中山ラリーのすぐ近くには友達が。い、いいなーー!!ぷりっとしたお尻が目の前じゃん!(そこがいいのか(笑))。よし、通うぞ!って何が目的なんだよ(笑)。

その他、書いていったらキリがないので残念ですが割愛させていただきます。もうどの方も良かったんですよ。最後のディアナの歌、自分自身のことを考えて聴いていたらボロボロ泣いてしまいました。休憩のない舞台なのがちょっと辛いところですが、とても良かったです。名古屋にこれだけ良いキャストで観られて嬉しい。しかし、キャッツにCFYにACL・・・どれも観たいけれど、残念。そんなお金はありません(笑)。

終演後は友達とお茶をして帰りました。一応観劇中にメモを取ったんだけれど、メチャメチャなメモだったので、この日記の参考には全然なっていません(笑)。友達に見せたら大ウケされてしまった。「ラリーのおしりー!」って、何だよ私・・・|||(-_-;)||||||

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

日本vsフィンランド

今日は久しぶりのサッカー観戦に行ってきました。日本代表の試合を近くでやるってことになったら、行くしかないでしょー!!ということで、大好きなCFYの観劇の予定をすっとばして行ってきました。CFYは来月までの楽しみにします・・・。

まだ体調が悪く37度ぐらいの熱があったので、防寒対策はかなり完璧。ニット帽、手袋、ひざかけは当然。ジーンズの下にはタイツ。靴下はひざ下までのちょっと厚手のもの。・・・そしてマスク。全部装着したら、目しか外に出ていない状態になって、怪しい人間になっていた(笑)。

この日の席は、カテ4のホーム側自由席。17時頃エコパに到着したときにはすでに1層目が満席だったので、2層目へ。中央寄りの席に座ることができました。しかし、座って2、3分も経たないうちにもう寒くなってきた・・・。4時間我慢できるのかな。。とりあえず少しでも暖かくなればと思い代表ユニフォームを着たけれど・・・あまり関係なさそう(笑)。で、代表のタオルマフラーを巻き、一応代表応援スタイルになって震えてました。

ここで失敗が発覚。友達も私も双眼鏡を忘れてきた!うわー、誰が誰なのかわからないよー。髪型や背番号で判別するしかないかな。さすが幼なじみだ。抜けてるところも似ている・・・。

試合は、皆さんがご覧になったとおりです(端折るのかよ(笑))。勝ったのは良かったけれど、なーんかすっきりしない感じ。フィンランドが引いていて日本はかなり攻めてはいたけれど、いまいち攻め手がないというか・・・。シュートも少なかったし。6月までに間に合うのかなー。あ、小笠原のシュートにはびっくりした。クロスバーの上かな?と思ったら入っていました。

まぁとにかくワールドカップまであと4ヶ月。なんだかんだ言っても、盛り上がっていきたいものです。ドイツ、行きたいなー!!友達がドイツで一人暮らししているのでお世話になりたい・・・が、旅費がないよー(泣)。

ecopa席からの眺め。画像にするとピッチや選手が小さく見えるけれど、もうちょっと大きく見えました(^-^;) つーか、この画像自体が小さいよ!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

キャッツ2/16マチネ・ソワレ

当初ソワレだけの予定だったのに、観たいキャストが多く揃っていたため急きょマチネも行く事に。仕事は1日休暇をいただくことにしました。うわ、平日キャッツだー。ちょっと贅沢な感じ。マチネは5列センター。ソワレはC席6列上手側でした。書くことがタガーばかり(しかも長い)になってしまいますが、ご勘弁くださいませ。。。(;´▽`A``

★久しぶりです

久しぶりの芝タガー、楽しませていただきました。タガーナンバーで「ふんっふんっ」と言って出てきた芝タガー。出たー!久しぶり!でも腰振りは控えめになった・・・?と最初は思ったけれど、やっぱりそんなことはなかったです(笑)。その腰振りを見ると「うん、やっぱこれが芝さんだ」と私は安心するのです。
ジェリクルボールで4人で踊る時は、腰3回振ってから前へ滑り出て踊ってました(数えるなよ!(笑))。うん、やっぱりこれが芝タガーです(笑)。

★わわわわーお!!

マチネでは連れ去りの後、私の前をタガーが通ったのですが、大抵タガーはその時急いで上手スロープへ走っていくのに芝タガーはリズムに合わせて歩いていました。余裕な表情でした。そしてその後の「ごむ~~」のところでは・・・「ごむぅ~~わーーおわーーおわーーおっ!!」 「ア~ン」 「わわわわーお!!」 「ア~ン」 「わわわわーお!!」 「ア~ン」 「わわわわーお!!」・・・見事な掛け合いです。

★頑張りました

ソワレの連れ去りは小学生(3年生ぐらい?)の女の子。少し回った後にお姫様抱っこをしたのですが、ちょっと重かった(笑)。女の子を下に降ろした後、両手を腰に当て「オレって偉いでしょ!頑張ったでしょ!」とお客さんにアピールしてました。・・・その時女の子は横でぽつんと立っていた・・・いいのか?(笑)。

★歌う足

ソワレ。♪ジェリクルキャッツ出てくる~♪の時のJGRタガー。私の席からは投げ出している足しか見えなかったのですが、その足がリズムに合わせて動いていました。そしたらヴィクが持ち上がる♪年に一度のお祭り~~~~♪の時、足をブルブル震わせていた。ビブってました(笑)。

★密かにやってます

ソワレ。デュト様登場の時の♪みんなの祈り集める~♪のところでは、抱きしめるように両腕を組んで・・・セクシーだ!うわ、やばいよ私!(笑)

ソワレのジェリクルボール。自分が踊るシーンではないのに下手でひっそり同じ踊りをやっていました。また、ランパスとボンバルの踊りの時には、オーブンの前でコリコにちょっかいを出していた(笑)。

ソワレ。グリドルの声にじたばたしてその場で一周していました。

★奇跡の握手

握手で下に降りる前に、マチネではハッスルハッスルを2回やってました。ソワレでは舌ペロリと左目ウインク。うわ、これもやばいよ私!(やばいことだらけだ(笑))
そんな芝タガーとソワレでは握手できました。C席6列なのに。奇跡だ。。(*゚ー゚*)

★フォー!!

タガー締めはマチソワともありました。あっかんべー → 拍手あおる → フォー! → ミスト電気消し → 電気つき、コケる → 電気のヒモを引っぱり消す(ソワレはリモコン消し) 久しぶりの芝さんバージョンのタガー締め、楽しかったです。できれば「フォー!!」と叫んでほしかった・・・無理ですね・・・。

★お腹とお腹がくっつくぞ♪

ここからは別の猫です。マチネのスキンブルナンバー。最後ユキンブルを持ち上げた幸田ランパスと村瀬カーバ・・・あれ、二人妙に接近していないか??∑( ̄[] ̄;)! 二人して体を反って持ち上げていましたが、お腹がくっついていました。頑張りました!!

★その他いろいろ

高島田ジェニ。言う事を聞かないゴキたちに「減点!!」とクルクル手を回して指を差していました。「整列ーっ!」・・・なんだかすごい怒ってる(笑)。

シラバブがタガーナンバーの時にパンダに興味を示している姿、五反田では初めて見ました。パンダ、ひっそりといますね。静岡での中村さんの超パンチ攻撃が懐かしいです・・・。

バストファさんのご馳走、カーバが最後に手に取っていた物をシラバブへ渡していましたが、その時座った状態で横へちょこちょこ移動していたカーバが可愛かったです。

グリザが天上へ昇る時のスモーク。その真下に塚下コリコが立っていました。あれはキツイでしょう・・・しかもグリザを見届けるために上を向いているし。♪煙浴びる今宵~(毎日~)♪です。

カテコ、ソワレでは上手側の張ギルと片山マキャ二人揃っての笑顔にマジでやられました・・・!!片山マキャと握手できたので嬉しいー。

 

以上です。スミマセン、本当に大したことなくて。。。そんな感じでキムさんがいなかったけれど楽しかったです。今度はぜひキムさんのガスと智恵さんのジェリロを・・・!!と願うばかりです。ソワレで初めて上手C席に座りましたが、こちらも見切れますねぇ。。タイヤが見えない。タンブルとカッサの踊りはカッサしか見えなくて、一人で勝手にクルクルと回っているように見えました(笑)。あれ、初見の人がこの席に座って見たとしたら「え、どうなってるの?どんな仕掛け??」って思うかもしれないです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

無事終了

今日はとても暖かかったです。20度超えてたらしいです。仕事中、薄着のまま一瞬外へ出たのですが、全然寒くなくて春のような陽気でした。2月なのになんか不思議。

昨日は先月大量発注したロイズのチョコレートが無事に届きました。前日ロイズから、以下のような発送メールが。

-----------------------------------
 ご注文いただいた商品個数が多いため、
 複数のお荷物に分けてお届けいたします。
 お届けするお荷物の合計個数は4個です。
-----------------------------------

・・・はい?(右京さん風)

よ、4個(4箱)ですか・・・どうしよう、どうやって仕分けて配布するんだろう(´Д`) =3 届け先はもちろん職場です(笑)。とにかく勤務中はできないので、なるべくスムーズに仕分けと配布ができるように、前日(13日)の夜に自宅PCを使い、個人ごとの注文内容と請求額の表を作成。商品番号と個数を入れると商品名と金額が出るような表にしました。急いで作ったので、時間を割けばもっと立派なものができたはず・・・。請求書まで自動作成できるようなものにしたいな。これは来年の課題です(作る気だ(笑))。

で、その甲斐あって、昼休みに無事配布完了!しかし、すごい量だった(当たり前だけど)。昼間使用しない部屋を使い、108個のチョコレートを3人がかりで仕分けました。つーか、ここは問屋か!?チョコが部屋いっぱいに広がっていました(笑)。

もちろん私も注文しました。家へ帰って食べたけれど、んー、やっぱり美味しい。ポテトチップチョコ、大好きなんです。今回は新作のチョコも頼んでみましたが、美味しかったです。あぁ、食べ過ぎてしまう・・・。

で、108個のチョコレート代8万円については、なんと今日のうちに全員から徴収完了。私の手元には一気に大金が(しかし小銭が多くて重い・・・)。代金はカード引き落としなので来月まで取っておかなければいけないんだけど、とりあえず3月1日のキャッツチケット代引き落としに・・・いや、それだけは絶対やっちゃダメです!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

行っちゃおうかなー

昨日は微熱が下がらず頭が痛いので、一日中寝ていました。起きてた時間はたぶん6時間ぐらいだったと思います。寝すぎ!!お陰でキャシャーンも見逃したぞ(涙)。友達からのメールは全然気付かなかったし。そしてミッチーの静岡チケットが届いたけれど、私が期待しすぎていたせいか、ちょっとショックな席だった。。Σ( ̄ロ ̄lll)

で、今日はまだ熱が下がらず状態は変わっていなかったけれど、仕事を休める状況になかったので仕事へ。しかし、「電話取りたくないんだからね!」「話し掛けないでね!」「頭痛いんだからね!」「熱あるんだからね!」そんなオーラを発し、無言で仕事をこなしていたのでした。1日辛かったー。

そんな私の今日の唯一の事件は10時のキャスト発表。キムさん、2ヶ月半、タガーお疲れさまでした!いざ名前が消えると寂しいものです。でも、そろそろお休みしてほしい気持ちもあったので、良かったかな。そしてタガーには芝さんが!!うわー、そうっすか、そうきましたか!久々ですよねー。実は今朝の夢に芝さんが出てきたのですよ。かなりリアルでしたヾ(;´▽`A`` 詳細は・・・言えません。ええ、言えませんとも(怪)。思い出の中にしまっておきます・・・(笑)。

その他、早水さんグリザに智恵さんジェリロですか。うわわ、凄いキャストです。これでキムガスだったら、美女と野獣コンビだったのになー。このコンビは広島以来観ていないので、またぜひ観たいです。

今週はCFYも開幕するし、キャッツは豪華キャストだし、ということで、できることならずっと東京にいて観劇三昧の生活を送りたいのですが、そうはいかない。。。今週末は別の予定が入っているため行けませんー。でもキャッツには行こうと企んでます(*'-'*) チケットもせっかく持っているので。私の計算、合っていますように・・・(;人;) さ、そのためには仕事片付けないと。よし、明日からもうちょっと機嫌良くしよう。電話ぐらいは取ります(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

若くなりたいー

今日も体調があまりすぐれず、家で寝たり起きたり。でも、なぜかどうしても目覚し時計が欲しくなり、それだけ買いに出かけました。別に今日でなくてもいいんだけど・・・。これで月曜日からちゃんと起きられるかなぁ。。(いつも朝礼ギリギリな私)

今日は甥と姪が遊びに来ていて、ニンテンドーDSを持っていて遊んでいました。で、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングをやっていたので、やらせてもらうことに。あの松嶋菜々子さんがCMでやっているヤツです。とりあえず脳年齢チェックをしてみました。そしたら”年齢-5歳”の年齢(その表現で勘弁してください(笑))でしたー。わーい。って、喜んでいていいのだろうか?もっと若かったら良かったのにー。

初心者でもできるものを一通りやらせてもらったけれど、結構面白い!トレーニングをするとより難しい問題に挑戦できるらしいので、欲しくなってしまいました。・・・でも、私のことだから買ったとしてもしばらくしたら飽きちゃうのかな。。やっぱりやめておいたほうがいいのかな。でも、漢字を書く問題で、すぐに漢字が頭に浮かんでこなかった(っていうか、ギプアップした漢字もいくつかあった)のにはショック。やっぱり脳は衰えている。日頃から本を読んだりしなきゃね・・・と思ったのでした。

あーそれにしても頭が痛い。風邪早く治らないかな。。。あ、風邪引いてなければもっと若い脳年齢になってたかな?なっていたよな、きっと!よし、じゃ、自分の中では”年齢-8歳”ぐらいということにしておこう(なんて勝手な(笑))。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

どっち?

風邪は1日ではさすがに治らず、朝起きてもまだ微熱がありました。しかし、今日は仕事を休めないので、仕事へ。出張があり、自分が作成した書類について担当者に説明をしてきました。何事もなく済んだので良かったー。

でも、昨日休んだために机の上には書類がどっさり。それを処理するのに結構時間がかかってしまいました。3週間前に行った研修の報告書もまだ作成していないので(おい!)、今日こそやらねば!と思ったけれど、結局仕上げることは出来ず。。。風邪でだるいので残業までする気力もなく、定時で帰ってきたのでした。あー辛かった。頭は痛いし、喉は痛いし、熱っぽいし。

そんな状況で仕事をしていたら、突然鼻がムズムズ。「・・・くしゅっ!!」・・・え、これって・・・??咳ではなく、くしゃみでした。えーーー?花粉のせい??

私はスギ花粉に反応する人なのですが、どちらかと言えば、ヒノキ>>>スギなんです。だから、スギの方のピークが過ぎ去った頃にえらいこっちゃな状態になるのです。今年は花粉の量が少ないということなのに、たぶんあの昼に出たくしゃみは花粉・・・。

そして、さっきから鼻水が出て、ティッシュで何度も鼻をかんでいます。これは風邪なの?花粉なの??もぉーわからない。っていうか、一昨日夜からのこの症状って、どっちが原因なのよー!あーわからん。とりあえず、今日もだるいので早く寝ます。

あ、そういえば、明日はアイーダ福岡公演の発売日だ。職場の四季ファンの友達3人で、「福岡アイーダ&温泉」という旅行の話が出てかなり盛り上がったんだけれど、明日は取らなくていいのかな・・・。っていうか、そんなお金がどこにあるんだろ、私(笑)。とりあえず秋まで延長されることを期待して、明日はやめておこう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

やっぱり。

風邪を引いてしまいました。朝起きたら喉も頭も痛い。熱は微熱程度だったけれど、仕事へは行く気にならない。ということで1日休暇をいただくことにしました。午前中は病院へ。膝の治療で通っていた(まだ治っていないんだけど)病院が内科もやっているので、そこへ行きました。

病院は思っていたほど混んではいませんでした。月曜日だったらすごいことになっていたんだろうけれど。。待合室は、患者さんや、子供の付き添いの親がみんなマスクをしていた。当然私もマスク。別の風邪の菌をもらわないようにするためです。でも、受付のお姉さんたちは皆マスクなし。強いなぁー。感心してしまった。

ということで、午後は一眠り・・・のつもりが、起きたら深夜だった(笑)。眠れないのでこれを打っています。食欲が出ないんだけど、薬飲まなきゃ・・・って、こんな時間に飲んでいいんだろうか?

友達にメールしたら、キムタガーの連れ去りのせいで熱が上がったんじゃない?って返事が来ました。そうか、そういうことにしよう(笑)。まぁ、正負の法則からしたら、風邪ぐらいはしょうがないかな。。今週末は観劇予定もないので(キャッツの予定でしたが)、ゆっくり治したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

鹿鳴館2/5

今日はお昼まで調子が良かったのですが、午後からなんだか体調がおかしい・・・。風邪の症状が出始めてきました。うわー。今夜やりたいことがあったのになぁ。ちょっと無理っぽい。。。(ノ_-。)

さて、忘れないうちにレポ・・・っていうか、感想文にもならないものを書いておきます(笑)。5日は自由劇場へ「鹿鳴館」を観に行ってきました。鹿鳴館は初見。そして自由劇場にも久しぶりに入りました。「思い出を売る男」以来かな。豪華なキャストなので楽しみでした。

劇場に入ったら、あれれ、村中さんだ、石野さんだ!CFY組が数名いらっしゃいました。そっか、全国公演を終えて帰ってきたんだー。お疲れさまでした・・・と心の中で思いつつ席へ。この日の席は最前列センターの若干下手寄りの席でした。まずセットを見てびっくり!和の美しいセットでした。こりゃ豪華。

久しぶりのストレート、しかも3時間を超える長い舞台ということで、前日12時まで飲み、睡眠不足な私が果たして耐えられるのだろうか?という不安が。しかし、始まってみるとストーリーが良かったので、無事に最後まで寝ることなく楽しめました。

私の注目はストレート初の濱田さんと福井さん。違和感なく演じられていて、全然OKでした。濱田さんきれいーー!福井さんの素顔は初なのですが(ラダメスはちょっとメイク濃いし・・・)、好青年でした。

そして芝天骨!!出たよ悪人!!その衣装、なかなか着こなせるものではありません。ジャケットを脱いだらかっこいいんだろうなー。見たかった。天骨は「御意にござります、御前」のセリフばかりでした。そのため、途中から”また出るのか?いつ出るのか?”とワクワクしていた私・・・するなーー!(笑)

天骨は悪人ですが、最後何か心の変化があるのかな、と思ったけれどそうはならなかったですね・・・。拳銃を持って階段を降りてから、何か予想しないことが起こるのかなーと思ったけれど、悪人のままで終わりました。久しぶりに拝見した芝さんは、やはり素敵な声でした。あぁー、芝さんの歌声が聴きたいなぁ。叫びながらゴロゴロ転がったり、バーテンダーをする姿も観たい(笑)。あ、話が脱線してスミマセン。。

伯爵夫人朝子の野村さんはきれいでした。良かったです。ラストのあたりは引き込まれちゃいました。長いセリフをあれだけ言えるなんて凄いです。って俳優さんだから当たり前か・・・。

それにしても、このお話は人間関係がすごいですね。それぞれの心の揺れとか、行動の裏にある思惑とかが絡み合っていて、それが面白かったです。原作を読まずに観ましたが、読んでから観るとまた違う面白さがあるんだろうなー。でも、読んでいなくても、終わった時にはかなりの充実感でした。お金と時間に余裕があったらもう一度観てもいいかな・・・無理だろうな。。。(;-_-)

観てから3日が経ちましたが、私の頭の中には「御意にござります、御前」と話す芝さんの声と姿がまだぐるぐると回っています(笑)。罪な人です(笑)。あ、今週はキャスト抜けてしまいましたね。ギリギリ観られて良かった、かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

及川光博 Zepp Tokyo(2日目)

自由劇場での観劇後、劇場のトイレで夜用の服に着替え(おいおい・・・)、急いでゆりかもめに乗ってお台場へ。会場へ着いたのはもう開場10分前ぐらいでした。またギリギリ。いつも一緒に見る友達と、山梨ベイベーのお友達の3人で開場を待ちました。私と友達は480番台。で、山梨べいべはeチケットだったのですが、整理番号を忘れてしまい、いつ入場したら良いかわからず。で、同じタイミングで入場してみたら200番台だったそうで悔しがっていました。あらら残念。もっと前へ行けたのにね。。ということで、3人で一緒に見ることになりました。

この日もまもちゃん(上手)側。10~12列目ぐらいの位置。うーん、昨日より遠い。でも十分前ベイベーなのでいいでしょう。で、開演までまた四季話などをしてました。彼女たちも私と一緒にキャッツを観に行ったことがあります。それにしても、ミッチーファンの友達はキャッツに誘うと結構行ってくれるんだけど、その逆だと誘ってみてもダメです(笑)。

そしてようやく6時になり、開演。前日同様飛ばしてます。この日は今回の「意志の上にも10年」ツアーのファイナル。ミッチーの気合が凄い。会場に集まったベイベー&男子も気合が入っていました。なんか凄いのよ、踊りの揃い具合が(笑)。

zepptokyo「月下美人」の頃だったかな、ミッチーは弾いていたギターのピックを客に向かって投げました。で、いつも5列目ぐらいまでしか行かない(ように見える)んだけど、その時はぴゅーーーんと飛んできて、私たちのあたりへ。そしてその後友達がとても驚いた顔をしてこっちを向いた。 彼女の手のひらには・・・ピック!!!手にスポっと入ったらしい。すごいーー。羨ましいーー!!ヽ(^◇^*)/  ちゃんと使っていた物なので、先端が磨り減っていた。おぉっ、これは貴重です。ということで、帰りに撮らせてもらいましたが、ボケてしまった。スミマセン。。

この日もトークが絶好調(笑)。本当に話すの好きだね、ミッチー。で、話の中で、前日のライブが終わってから食事をして帰って、早く寝ようと思ったけれどテレビをつけたら「コーラスライン」をやっていたので見てしまった、と。そしていきなり「I HOPE I GET IT」のメロディーを歌い始め、ちょっとだけ踊った(笑)。うわ、ミッチーの口からACL!ちょっと嬉しくなりました。

そういえば、名古屋では「40過ぎたらミュージカルやりたい」と言っていました。それを聞いた時、「この役でミッチーが見たい!(四季編)」を色々と考えてみた・・・。またいつかここに書こうと思います。

話を戻して・・・やはりこの日も「ベストフレンド」「ココロノヤミ」は良かった。泣けた・・・。あの、「ココロノヤミ」の最後に中央で砂を集めるような仕草は、名古屋のあのパフォーマンスから生まれたものなのかな?良いです。そして「モラリティー」最高です。8年前、モラリティーのPVを見て衝撃を受けてからずっと好きな曲なので、ライブでやってくれると本当に嬉しいです。

後半も凄かった。「強烈ロマンス」では腕を振り上げるだけでなく、ジャンプもしちゃいました。一緒に歌った。「悲しみロケット2号」も。私、今自己解放してる!と思ったらもっと楽しくなってきた。あぁ、ミッチー好きだ!!あ、そうだ、「悲しみ~」の間奏の時、理枝さんとチエホフが下手側でひっそりと踊っているんだけど、その時のチエホフが笑えた(笑)。ヘッドバッキング・・・っていうか、お辞儀の繰り返しだった(笑)。

アンコールも盛り上がりが凄かった。本当に、みんな一生懸命踊りました!!って感じ。いやー、楽しかった。完全燃焼です。そんな雰囲気で終了。ミッチーは最後にチエホフを呼び、何か伝えていました。そしてミッチーは「みんなで歌って帰ってね」みたいな事を言ってメンバーと共にステージを去りました。かかった曲は「ペンフレンド」。私は最近「嘘とロマン」のCDをよく聴いているので、ちょっと嬉しくなり、また出てきてくれないかなーと思いながら歌っていたんだけど、撤収作業に入ってしまったので、諦めて帰りましたー。。

あ!!そうだ、この日の理枝さんのミッチー暴露話も凄かった(笑)。書くと長くなってしまうので割愛させていただきますが、客から非難の声があがりました。いやホント、ひどい話だった(笑)。

あっという間のツアーだったけれど、思い出に残るツアーとなりました。今月25日からはホールツアー。静岡は3月5日です。早くチケット来ないかなぁー。すごく楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

怖いよー

えっと、昨日の日記から新しいカテゴリを作りました。四季話はすべて「演劇」にし、ミッチーは「音楽」にしていたのですが、それぞれのカテゴリにしました。「CATS」作ろうかなーとも思いましたが、とりあえずやめておきます。それから、それ以前の日記のカテゴリを修正するのは大変なので、そのままにしておきます。。。スミマセン。

今日仕事をしていたら、突然携帯に自宅からの電話が。何だろう、イヤなことでなければいいけれど・・・と思ったら母から。「アンタに荷物が届いたよ。液晶テレビが」「はぁ~??」

話を聞くと、先日ドコモダケの人形が当たったと書きましたが、その中でさらに抽選を行い、それで運良く当たったらしいのです。液晶テレビ希望で応募したような気はするんだけど、人形止まりだったとすっかり思い込んでいたので、そりゃもうびっくりw(*゚o゚*)w

今日は仕事が詰まっていて、「あぁーー時間がないーーー今日の郵便で発送しなきゃいけない書類なのに完成しないよぉーー!」と、すごくイライラしながらやっていたんだけれど、その電話ですっかり機嫌が良くなった(笑)。単純です、私という人は(笑)。

docomo2 仕事が終わり家へ帰ったら、箱に入ったテレビが。うわ、本当だ。ちなみにテレビは13インチのものなので、かなり小さいです。でも、嬉しいっすよ、タダでいただけるんだもん。NTTドコモさん、ありがとうございました(^人^) 私の部屋のテレビはもう15年使っているんだけど、これを期にお疲れさまってことになるのかな。でもまだ壊れてないからなぁー。どうしよう。

でも、先日のキムタガー連れ去り、今日のテレビ当選と立て続けに良いことが起こっているので、今になにかとんでもなく悪いことが起こるんじゃないかな・・・と恐れています。怖いよーー。だって、正月に引いたおみくじ、だったんだもん・・・。「生死 危うし」とか書かれていたし。あぁ、何事も起きませんように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

キャッツ2/4マチネ

4、5日の四季とミッチーの自分的豪華マチソワの旅について書かせていただきます。まずは4日マチネのキャッツから。

この日は、私にとって久々に猫で見る方が数人。高島田ジェニ、井藤カッサ、片山マキャ。この3人が見られてかなり嬉しい。お帰りなさいませー。私の席は、5-30でした。この席って。。。

ジェリクルソングでのジェミマのソロの時、カーバがリフトを失敗し、カーバの横に立って歌う王クンジェミマ。ここでのリフト失敗、初めて見た。村瀬さん休ませてあげてーと思ってしまいました。踊りは相変わらずキレてて、見ていて気持ちいいんだけど・・・。

ネーミングで幸田ランパスに見つめられ、幸田さんファンの友達に申し訳ないと思いつつ私もじっと見つめたけれど、負ける寸前だった(いや、だから、勝ち負けじゃないから!)。あの席はいいですね・・・。

久しぶりの元気いっぱい高島田ジェニ。「ダメでしょ!!」いやーいいわー。鈴木ジェニもかなりお気に入りだったけれど、高島田さんもやっぱりいいです。

そしてタガーナンバー。いつものように「ヘーイ☆」「カモンベイベー!」と言うキムタガー。うん、やっぱりかっこええー。私は連れ去りエリアには何度か座ったことがありますが、どのタガーにもことごとく外されているので(福井さんには一度連れて行っていただきましたが)、私は無理なんだろうなーと思って、一応少しドキドキしながらも結構気楽に観ていました。♪帰ったとたんに出たくなる~♪・・・え、歌詞変わった・・・?(;´▽`A``

そして連れ去り。キムさんはいつものように「カモンベイベッ!」と叫びスロープを降りてきた。スロープで立ち止まらず近くへ来たので、急に恥ずかしくなり顔を見られず足元を見ていた・・・ら、私の前へ立ちはだかったキムさん。は!?え!?(゚〇゚;) そして膝の上に乗せていた上着を横へやり、私の手を握り引っぱっていくキムタガー・・・これって、これってーーー!!うぉぉーーー、マイゴーーッド!!ノ( ̄0 ̄;)\ なぜだぁ~、なぜアナタは私を選ばぁ~れたぁぁ~、マイゴーーッド!(←違う演目になってるよ) つーか、顔が目の前だよ、タガーメイクのキムさんの顔が目の前だよぉぉー。近い!あり得ないって、この状態。

舞台に上り、キムさんは私の腕を組み「オーライ!」と言いながら回り始めました。で、私的には「腕を組んで回る=足はスキップ」なんです(笑)。ということで、自然とスキップをしてた・・・なんなんだよオイラ。余裕だよ、見た目(笑)。内心はもうワケがわからない状態なのに。不思議だ。

たぶん2回転ぐらいしかしていないんだろうけれど、自分の中では5回転ぐらいしていた(笑)。当然、周りの猫は目に入らず。。。そしてキムさんは回るのをやめ、どっちが前なのか後ろなのかわからない私を立たせ、お客さんに拍手を要請していました。あぁ、ここが正面なのか・・・。恥ずかしくて、回転2、3列目ぐらいまでしか視界に入りませんでした(/。\)

その後キムさんは「レッツゴー!!」と言い、私の右腰に手を回し、スロープを降りた・・・が、私もその時キムさんの左腰に手を回していた。おいっ!いつからそんな親密な仲なんだよ!!(笑)

スロープを降りたところで、膝に置いていたハンカチが連れ去り時に吹っ飛んでいたらしく、下に落ちているのを発見。わ、拾わなきゃ・・・と思ったら、キムさんがさっと拾い、渡してくれた。すんません。。。

で、席までエスコートされたので、座らなくちゃと思ったらその瞬間、頭を(たぶん)両手でつかまれ・・・ばーっ!」来たーーー!!デコチューーーー!!∑o(*'o'*)o 右目の上のあたりのおでこ、むにゅっとしましたよ、むにゅっと!こう、なんか、やわらかい感じが!!(おい、落ち着け!(笑))・・・そして、走り去っていったのでした。。。はぁーーー・・・(超脱力・・・)。

静岡キャッツでキムさんのファンになってから、ずっと夢だったキムさんのタガー連れ去り。この先二度とないだろうなー。もう思い残すことはないです・・・。゜゜(´□`。)°゜。 って言ってもまだ通うんだけど。ちなみに、福井タガーに連れ去られたのがキャッツ観劇30回目。今回はちょうど70回目でした。ってことは、次は100回目か!?芝タガーか!?・・・いやいや、そういうモノじゃないですから(笑)。

さて、気を取り直してその他のシーンについていくつか。

この日のユキンブル。「オールドデュトロノミ」すっごい丁寧に言っていた。アナタのキャラがどんどん普通になっていくのが寂しいんです・・・って、だから何を彼に求めているんだよ、私は(笑)。

張ギル、かわいいです(失礼?)。タガーのスキンブルのステップの真似の時、先々週は何も反応しなかったけれど、今回はギルがタガーを笑顔でじーーっと見て、無言の突っ込みを入れていた。よし!!(笑) それから、1階上手横の壁からニセマキャ(あれ、タガーですか・・・?)がバーンと出てきた時の張さんの全力疾走、凄かった。目の前をもの凄い勢いで走っていった。

キムタガーの他のシーンでは、グリドルを迎えに行った後に、いつものように後ろに一人飛ばされてしまい、それからしばらく指を自分に向けて「オレオレオレ・・・」という感じでアピールしてました。が、相手にされなかった(笑)。ベッドでは、張ギルの上に肘を乗せて寄りかかってあくび。そしてその後ベッドになっていました。結構すんなりベッドを作ったなぁと思ったら、シラバブが乗った時に一回つぶれかけてました。腰が反っていたけれど、大丈夫??

カテコのラインダンスで、雄雌交互に挨拶するところでいつもキムさん、ピストルをバーンと撃つようなポーズをしているのですが、今回はバーンと撃った後に指先に向かって「ふっ」とやってた・・・あぁ撃たれた(痛・・・)。タガー締めは、ありました。

あぁー、結局キムさんのレポばっかりになってしまいました。お許しくださいませ。。。とにかく今回は行って良かったです。しかし、舞台で回っている時の私の姿、相当アホヅラだったんだろうな。もしこれを読んでいる方で見ていた方がいらっしゃいましたら、とにかく謝っておきます。あぁ、恥ずかしい。。でも嬉しい。。以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

及川光博 Zepp Tokyo(1日目)

夢のようだったキャッツ観劇を終え、ホテルにチェックイン。そして夜用の服に着替え(笑)、お台場へ移動。去年暮れから始まったライブハウスツアーの東京公演1日目です。整理番号は211番。今回は平塚に住んでいるお友達(曲を何も知らない初心者ベイベー)を誘ってみました。

それから、秋田ベイベーのお友達も来ているので合流。なぜだろう。なぜクリスマス、大晦日、そして今回と、この1ヶ月半の間に3回も会っているんだろう・・・怖い(笑)。ま、それはさておき、早速荷物と上着を外のロッカーに入れて準備OK。

秋田ベイベーも友達も、キャッツに行ったことがあり舞台の内容を知っているので、今日の昼のことを報告。「ゴメン、今日の私はミッチーよりもタガーなのよ・・・」「そうなんだ、そうだよねー」と一応言ってくれた・・・。

開場。まもちゃん側(上手)の5列目あたりに入りました。ひたすら待ち、ようやく7時になり、開演。名古屋で既に見ているので、始まる時のドキドキ感は残念ながらなかった。でも、ミッチーが登場したらやっぱり嬉しい。かなり近いし(*゚▽゚*)

最初から飛ばすミッチー。大丈夫かな?明日もあるのに・・・。こっちが心配になる(笑)。2600人のベイベー&男子も盛り上がりが凄い。ライブハウスと言えども、大きいハコだからすごいです、雰囲気が。いい感じです!!しかし、やっぱり名古屋同様、狭くて踊れない。。こういう場所だからしょうがないんだけどね。

ミッチーは曲によってギターを弾くのですが、今回のツアーはピックを何枚も投げています。いつもより多めに投げてます。で、投げたピックが私の何人か左のあたりに飛んできた。あのあたりじゃ取れないなー・・・と思い、少し踊っていたら、いきなり左隣の方がしゃがんだ。下を見たら、その人の足元にピックが!え、こんなに近かったの??うわ、拾えたよーー。残念(-_-;)

ライブは良かったーーー。。。ノリの良い曲でみんなで踊るのも楽しいけれど、個人的には途中でやる「ベストフレンド」「ココロノヤミ」あたりは特に良かった。何ていうんですか、こんな私でも色々と悩んだりつまづいたり、寂しくなったり悲しくなったりするんですよ。人生楽しいことばかりではない。だからぐっときてしまう。最近は特に・・・。年とったってことだよねぇ私。。。(〃´o`)=3

MCも楽しかった。メンバー紹介で、ベースの宗さんを紹介する時「オンベース、まっち!」おい!!それは毎年カウントダウンライブで、決まって上半身裸で酔っ払ってふらふらと出てくる人だよ!(笑)ミッチーもすぐに謝っていたけれど、あれは失礼です(笑)。

そしてコーラスの理枝さんによるミッチー暴露話には大笑いさせていただきました。本気で笑った。ミッチーが途中から、”本当に勘弁してくれぇーー”という姿に変わっていった(笑)。酔って下半身パンツでホテルの廊下にいるのはダメです!・・・しかし、その時の理枝ちゃん「下半身はメロリンキュー」って・・・おい、懐かしいじゃないか(笑)。そんな理枝さんと私は同い年なのです。

そんなワケで盛り上がったライブでした。あ、もちろんMCだけじゃなくて歌も踊りも最高でした。前ベイベーは濃い客がいっぱいで、私もその中で楽しむことができました。が、暑かった・・・。

終演後は、秋田ベイベーと新橋で飲み、帰り際に「じゃ、また!」と言って別れました。次回は6月です、私が東北遠征をしなければ・・・。「車出すからさー、仙台~山形の移動は心配しなくていいよ」・・・そ、そうなの?どうしよう・・・って悩んでる自分がいる(笑)。怖い怖い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

自己崩壊

ふぅー、さきほど東京から帰ってきました。土日と東京へ行ってきました。スケジュールは、

4日(土)13:00 キャッツ
   
   19:00 ミッチーZepp Tokyo
5日(日)13:00 鹿鳴館
   
   18:00 ミッチーZepp Tokyo(ツアーファイナル)

でした。自己解放できたけれど、自己崩壊もした(笑)。

つーか、たった1泊2日のお出かけなのに、キャスター付きのバッグって・・・。2日間で4回服が変わりました。昼用と夜用です。生理用ナプキンなら夜用は厚めかつ大きめですが、この場合夜用のほうが当然薄く、かつ露出度が高くなる(笑)。

ゼップはスタンディングで整理番号順の入場だったため、1時間前の開場の時に会場へ到着していなければならず、大変でした。入場しても開演までずっと立ったままだし、始まっても立ったままだし(当たり前だけど)。それがかなりきつかった。。。疲れました。すっごく楽しかったからいいんだけどね。

観劇では嬉しい事件が起こりました。それについてはまた後日。もうダメです私。壊れっぱなしです。あははー!!(壊)

本当に濃い2日間で、行って良かった。明日からまた仕事だけど、2日間のことを思い出して頑張ろう・・・しかし、思い出してたらヤバい状態になって仕事にならないような気がする(笑)。とにかく今日は寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

休めたのか?

やったー、休んじゃったよ、仕事!!でも、午後だけですが。ずっと休みたい休みたいと口癖のように言っていたから、休めて嬉しいー。仕事は相変わらず進んでいないんだけど、思い切って休んでしまった。どこに出かけるわけでもなく、家でテレビを見たりしてのんびり。休みの使い方としては、とてももったいないです(笑)。でも、ま、いいじゃないか!そういう休みでも!と思うことにしました。

それでも、午後の時間を使ってやりたいことはありました。Gyaoの番組を見ること。去年の暮れにやった爆風スランプのライブです。配信が始まった頃に一度だけ夜に見たのですが、動画というより、重くて静止画の連続だった・・・(泣)。で挙句の果てには、1時間ほど見たところでPCが固まってしまった。ということで、いつか最後まで見なきゃ、と思い、日が過ぎていたワケです。

が!サイトを開いてもどこにもないではないですか!えーー?と思って調べたら、2月1日までだったとのこと。えぇーー!!Σ( ̄ロ ̄lll) ショックすぎる・・・。てっきり今週末までだと思い込んでいた私。あぁーーーバカだ。これはDVD化してもらうようにアミューズに要望しなければ。録画している友達いないかなー。ま、あれは録画できない仕組みになっているから無理だろうな。はぁ~。。(;-_-) =3 今日は本当に自分自身に呆れました。

と書いていたら気付いた!18時からWOWOWで放送されるAAA武道館ライブが始まっていた。ガーーーン∑( ̄[] ̄;)! 最初から録画しようとしていたのになー。あぁ本当にダメだ、私。。||(-_-;)|||||| でも、相棒コントが見られたのでテンション高くなりました(笑)。右京さん最高!!

気を取り直して。明日と明後日は東京へ行ってきます。四季とミッチーの豪華マチソワ(私にとっては)なのです。何を着ていけばいいんだろう。ミッチー用の服だと観劇中は寒い(笑)。荷物増えそうだな。遠征してくる友達にも会えるので楽しみです。さ、荷造りだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

怖くてすごい人たち

もぉぉーーー眠い眠い眠い!!今日は早く寝るぞ。そしてできれば明日は半日でいいから仕事を休むぞ。しかし、期限の迫った仕事があって、それが思うように進まないので、帰れるのかはかなり微妙だなぁ。最近電話やお客さんが多いのです。しかも一件あたりの話が長くなる傾向が。話が終わってお客さんが帰ったり電話を切ったりした後に、どーーーっと疲れが・・・。あー帰りたい。

疲れて仕事から帰ってきたら地球ゴージャスからFC会報が届いていました。お年賀ということで、なぜかお箸が同封(笑)。一応ちゃんとした材質っぽいので全然使えると思うんだけど、しばらくこのまま保管しておこう。

それから、5月開幕の「HUMANITY」のA3サイズのチラシも同封されていましたが・・・写っている皆さん、みんな怖いんですけどーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll) つーか、誰が誰なのかわからないし!唐沢さんと岸谷さんはわかるけれど、寺脇さんは?一目でわからず、消去法で「あ、これか」と。ファン失格です。。。それにしても、キャプテン(唐沢さん)の顔、怖すぎるって!!そして岸谷さんは怖いっていうか、清志郎さんだ(笑)。

女性陣は・・・これまたわからない(笑)。戸田さんだろうと思われる方は、何度見ても戸田さんに見えないです。でもやっぱり消去法でいくと戸田さんなんだよなぁ。。

そんな怖い写真の下にタイトルが。「HUMANITY」かっこいいー!が、サブタイトルが「~モモタロウと愉快な仲間たち~」んーー、これはどういうことなのよ(笑)。

チラシの裏には出演者全員の写真と名前が載っていました。総勢47人。ゴージャス史上最多人数です。うわ、たくさんいるーーーすげっ!!ということで、名前と顔を見てみると、おなじみの方もかなりいました。好きな俳優さんもちゃんといたぞ!うほっ、嬉しい~ヽ(^◇^*)/  元四季のホモエロガッパさん(Aさん)もいらっしゃいました・・・ってゴージャス会員しかわからないネタでスミマセン(笑)。あ、東京マンマでスカイをやられた方もいらっしゃいました。あれ、ホントに一瞬でしたよね、スカイ。一度だけ見ましたが、貴重・・・だったのかな。

ま、とにかく5月の公演が楽しみ。通いたいなぁ。でも、お金ないんだよなー・・・(ノ_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

チョコ購入

今日は午後から静岡へ出張でした。雨がひどくて参った・・・。用事が終わったのが少し遅くなったので直帰することにし、雨の中松坂屋へ。っていうか、これは自分的には予定どおりだったワケなんだけど(おい)。

今日は職場へのバレンタインの義理チョコを買うために寄りました。私の所属する課は、男性18人に対し、女性が4人(うち正職員は2人のみ)。一人当たりのチョコ代も結構してしまうので、毎年安い物を選んでいます。が、ギリギリにデパ地下へ探しに行くと、売り切れていたりするんですよね。それに混んでいるし。だから、早めに買ってしまおうということで行きました。

でも、なかなかこれ!という物がないーー。300円代のが少ない・・・え、安すぎる??(-。-;) ホント、今は500円以上ばかりですね。。。中には何段にも箱が重なっていて、8千円以上するチョコレートもあった。あー、私が食べたいー!!誰かください。。。そんなことを思いつつ売り場を回り、どうしようー・・・と悩んでしまった。でも、これなら喜んでくれるかなー?というのを見つけたので、「18個ください」と言って買いました。良かった。

無事静岡での用事も済み、そのまま家へ帰っても良かったんだけれど、出張先でいただいた書類が結構重かったので、遅くなったけれど結局一旦職場へ戻りました。そしたら外でちょうど隣の席の人が帰るところに出くわしてしまった。暗闇でデパートの紙袋を見られ、「あれ、何か持っているね!」と言われたので、適当な笑いでごまかしたんだけど、心の中では「2週間後アンタに渡すんだよ、勘弁してくれよぉー」と思っていたのでした(´Д`|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »