« 新年。 | トップページ | 人間になりたがった猫 »

2006年1月 9日 (月)

終わっちゃった・・・

今日は良い天気でしたが、出かける気分でもなく部屋の片付けをしたぐらいで終わってしまいました。明日からまた仕事かぁ・・・はぁ~。。

lk昨日は名古屋ライオンキングの前楽に行ってきました。今日の千秋楽公演には行けなかったので私にとっての最後のLK。友達と待ち合わせをしてランチを取った後劇場へ。入口前にある看板は当たり前ですが「千秋楽まであと1日」となっていました。寂しいよぉーー(ノ_-。)

入口で千秋楽記念グッズを頂きました。予想外のことにびっくり。頂いた物はプロジェクターボールペンでした。ボタンを押すと、オープニングの太陽と「Thank You Nagoya ライオンキング 2003.6.8-2006.1.9」という文字がカラーで投影されるという物です。頂けるだけでも嬉しいのに、凝っている物だったので感激。

今回の席は1階E列通路側。久しぶりの1階席で緊張。ぶ、舞台が近いーー!!前楽ということに席の良さがプラスされ、始まる前から変にドキドキしてしまってかなりテンション高めだよ、私(;´▽`A`` 今回のキャストも私的にはかなり満足。

舞台が始まり、サークルオブライフで動物たちが通路を通り、それだけで感動。。あぁ、もうこの光景も名古屋では観られないのか・・・と思い、ちょっと寂しくなったのですが、前半は久しぶりの1階前方からの観劇で、観る事に必死であまりしんみりする気持にはならなかったです。俳優さんの表情がよくわかって、それを観るのが楽しかった。それから早く王様に~のキリンの頭はすぐ近くまで来たし、ハイエナダンスはかっこよかったし。やっぱS席っていいですねー。

1幕後半、ティモンとプンバァの名古屋弁。ティモプンが登場するといつもなんかホッとして観るのが楽しかったけれど、あー、もうこの台詞も聞けないんだよなぁ。それにしても羽根渕さんの表情がコロコロと変わって、観ていて楽しかったです。笑顔が良かった。

2幕。ワンバイワンの賀山さんの歌声にうっとり。2階席で鳥を飛ばす笑顔の中島さんの姿に見慣れていたので、今回は下から中島さんを見てみました。あー、やっぱり今日も笑顔だー。

シャドウランド、終わりなき夜、愛を感じて・・・どれも良かった。そしてリプライズ。「みんなで踊ろう」のイベントで舞台で踊らせていただいたこともあり、観ていてついボロボロと泣いてしまいました。あー、もうこのシーン大好きなのにもう名古屋で観られないなんてー。。。(ノд・。

そしてラスト。プライドロックのシンバ、ナラ、ラフィキとそれを眺める動物たちの姿。この光景も、名古屋ではもう最後。。忘れまいとしっかり目に焼き付けました。あーーー終わっちゃうーーー。。。

そしてカーテンコール。もうこの時から客席は立ち始め、私も立って拍手していました。そしたら、暗くなり映像が。これまでのイベントや特別カテコの映像が流れ始めたからさあ大変(笑)。もう涙がどぉーーーっと。。。(ノ◇≦。)  あぁ、もうダメだって、そんなことしたら!!泣けるじゃないか!!そんな状態の私に横から四季のスタッフが。「座ってください」・・・はい、そうですか・・・。

映像が終わると出演者のキャラクターの名前や動物の名前が英語で紹介され、殆どの出演者は客席通路から登場。うわー、これは嬉しい!しかし、もう私は号泣状態・・・。雌ライオンの一団が真横を通った時に泣き顔で見ていたら、そのうちの一人の方(ごめんなさい、どなたかわかりません)がそんな私の顔を見て優しい笑顔を返してくれた・・・・・・涙どばーーっ!!!。゜゜(´□`。)°゜。

そしてスカー役の下村さんが挨拶。これまでの名古屋での四季の公演を振り返り、LKが31ヶ月のロングランとなったことへのお礼の言葉をおっしゃっていました。その後は何度も客席の拍手に応えて出てきてくれ、終了。

・・・あーあ、本当に終わっちゃった。寂しい。でも、なんか実感がわかない・・・。来週も行ったらLKやっているんじゃないか、って気がして。出演されていた俳優の皆さん、本当に今まで感動をありがとうございました。そしてお疲れさまでした。特に羽根渕さん、名古屋初演から休まずここまで演じられてきて本当にお疲れさまでした!名古屋弁のティモン、大好きでしたー!!またどこかで羽根渕ティモンを観られるのかな?もしやることになったら観に行きたいなぁ。それから、気になる俳優さんもちらほらできたので(うほっ)、今後の活躍に期待です(*'-'*)

来月はここがコーラスラインになるのかぁ。今年からは色々な演目をやるので、名古屋通いはなくなりそうにありません。ライオンキングは終わって寂しいけれどね。今年も名古屋で楽しもうっと。

lk これは頂いた記念品と前楽のキャスト表。
携帯の画像が相変わらず悪くてごめんなさい。しかも小さくて見にくくて申し訳ないです・・・。

|

« 新年。 | トップページ | 人間になりたがった猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/8082105

この記事へのトラックバック一覧です: 終わっちゃった・・・:

« 新年。 | トップページ | 人間になりたがった猫 »