« キャッツ1/1 | トップページ | 新年。 »

2006年1月 2日 (月)

ライオンキング名古屋1/2

前日までの東京への旅でヘトヘトになることを予測していた私は、この日に行くのはやめよう・・・と、手放す寸前だったのですが、でももう観られないし・・・という気持ちもあり、結局手元に置いておいたまま当日が来ました。

案の定もうヘトヘトだったのでゆっくり出かけ(この日の開演は14時でした)、電車では2時間爆睡状態でした。名古屋へ着いたらちょっと元気が出てきたので良かったー。ちょうどタカシマヤのバーゲン初日だったんだけれど、時間がなかったのでさらっと見て終了。

この日の席はC席の2階E列センターブロック。通路側ではなかったので、早めに座らなきゃ、と思い行ってみたらすでに周りの人は座っていた。しかも通路側から4人ぐらい家族で来ていて、荷物をクロークに預けるということを知らないのか、お父さんのところへ全部荷物が集まっていた。集めすぎ!(笑)

そんな状態での観劇でした。次回の観劇は前楽で1階前方席なので、C席での観劇はこれが最後。そうなると名残惜しい感じがしました。この角度から観るLKもこれで最後かーなんて思ったりして。

しかし、相変わらずアンサンブルを覚えない私。あぁ、ダメだー。そう思って、よく考えたら最近パンフレットを買っていないので、幕間で購入。しかし、やっぱり名前と顔が一致しませんでした。

キャストはヤングシンバ、ヤングナラ以外は29日と変わっていないので、感想も前回と変わらず。とにかく川地スカーがいいです。高島田さんのシェンジも大好き。

でも、あと1回で名古屋LKの観劇も終わっちゃうんだなーと思うと、寂しかったです。途中から涙腺が弱くなってきてしまった。で、リプライズの時、ついつい泣いてしまった。やっぱりこのシーン、好きだぁぁーーー!!(叫ばせてください)

で、結局寝ることなくカテコまで楽しめました。カテコの拍手も延々と続き、スタンディングにもなりました。リピーターが多いのかな・・・。良い盛り上がりでした。

終演後はバーゲンも見たかったけれど、どうせ余分な物を買っちゃうんだから、と殆ど見ずに帰宅。・・・よし、8日はちょっと早く出よう(買う気満々じゃねーか(笑))。

LK20060102 あと7日!!

|

« キャッツ1/1 | トップページ | 新年。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/8608900

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンキング名古屋1/2:

« キャッツ1/1 | トップページ | 新年。 »