« 豪華すぎる! | トップページ | ホカホカ。 »

2005年12月11日 (日)

ひたすら寝る。

今日はよく寝ました。先週ずっと寝不足続きだったので、限界だったようです。。。目が開いたのが9:59。あー、今日は京都の異国発売日だったなぁ、でも名古屋で観るからいいや、と思ってまた横になったのでした。そしたらアナタ!今日はみっちーカウントダウンの一般発売だったわよ!Σ( ̄ロ ̄lll) あぁぁ・・・。でも、ほんの数秒で完売したらしいので、いくら早朝からぴあに並んだとしても、絶対無理だったんだけど。。。

かくして毎年参加していた大晦日の年越しライブへの道は絶たれました。以前は5時頃までやってくれて完全に酔っているみっちーが見られたりしたけど(そんな酔っぱらいみっちーにハグされたことも。ギャー!)、最近は早く終わって、激寒の渋谷の街へ追い出されちゃうからなぁ、ま、今年はいいか!・・・と強がってみても、んー、やっぱり行きたいー。でもヤフオクは高騰している・・・。誰か、番号は問いませんので2枚譲ってください(図々しいぞ)。

それから、今日起きたら携帯に幼なじみの友達からのメールが。何?今年も忘年会の企画をしてくれたのかな?と思ったら!「今朝赤ちゃんが産まれました」・・・は??つーか、妊娠してたこと知らなかったぞ!!∑('◇'*) 三人目かー。凄いな。とにかくめでたい!!

週末はそれほど大したことはありませんでした。9日は職場の課の忘年会。良い人ばかりなので楽しいんだけど、女性が少ないので(22人中女性は4人、一人欠席)寂しい。そして嫌いな煙草を平気で横で吸われる・・・。それがとても憂鬱だった。煙草を吸う方って、お酒の席では何も遠慮しないのは何故なのでしょう。。。

同期が一人いるのでその人と話していたら、「こんなメールがさっき来てさぁー」と。見たら、同じ職場の女の子から。「本日離婚届の手続きをしました云々・・・」・・・え!!!ノ( ̄0 ̄;)\ もうびっくり。独身時代にも泥沼劇を繰り広げたことがあるコなので、ホント、波乱万丈な人生だなぁ・・・。こういうのを聞くと、何もないほうがいいのかな。でも、何もなさすぎるのもなぁ。。。

そして昨日は休日出勤。ここでも一緒にいた方から「こんな人がいてね・・・」と、信じられないような人生を聞かされた。具体的には書けないけれど、いやホント、世の中にはいろんな方がいらっしゃいます。。。本当に私って、まだまだ幸せな人間なんだなぁと思い知らされました。

で、昨日の夜は近所で開かれたジャズのコンサートを聴きに行きました。日本の有名なミュージシャンが揃っていたので、こんな機会はないと思って行ったんだけど、客席が寂しかった・・・。凄い人達ばかりだったのに。でも、期待を裏切らない演奏でとても満足。オリジナルもあったけれど、ガーシュイン、ガレスピーなどの曲も演奏してくれて、心地よかったです。

それにしても、エリックさんは相変わらず凄かった。この方のトランペットを聴くのは2、3年ぶり?全部持って行っちゃう感じの迫力あるトランペット、好きです。私、ソリッドブラスっていうグループが好きなんですけれど、今度ライブをやることがあったら、エリックさんまた参加してほしいなぁ。って、次のライブはいつなんだろう・・・。

さて、そろそろ寝ないと・・・って思っても、寝すぎて眠くないぞ。困った(実際は日付がすっかり変わってます)。

|

« 豪華すぎる! | トップページ | ホカホカ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/7571822

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすら寝る。:

« 豪華すぎる! | トップページ | ホカホカ。 »