« 気まぐれすぎタガー | トップページ | ミッチークリスマスイベント »

2005年12月20日 (火)

ライオンキング東京7周年

こんな平日の昼間なのに、ちょうど仕事を休んで東京にいたので、行ってきました。去年の6周年公演がとても良かったので、7周年の日も観ることができて嬉しいー。でも、スケジュール的にはハードです(笑)。前日遅くまで飲んでいたのが響き、かなり眠い(・_ゞ)

lk_tokyo7th一緒にホテルに泊まっていた友達とは一旦別れ、私だけ四季劇場へ。入口で大入袋をいただく。 中を見ると、あれれ、どこかで見た形だ(笑)。先月同じような物をいただいたぞ。大きさも素材も同じ。でも嬉しいー。

今日の席は2階B席。周りに学生の団体がいたので、静かに観てくれよぉぉーと祈りながらの観劇でした。金ラフィキの歌声からスタート。そして田村ムファサのかっこいいパパにうっとりしました。スカーは野中さん。名古屋で観たばかりだったので、ここ(東京)で観ているのがなんだか変な感じ。

この日最も楽しみだったのが大塚バンザイ。大塚さんのバンザイってもう貴重なのかしら・・・?どうなんだろ。少なくとも私にとってはとても貴重だ。ということで、双眼鏡で見ていたんだけれど、あのメイクだと顔がよくわからない。セリフや歌は大塚さんそのものなんだけど・・・。もっと近くで見たいー。あぁやっぱりケチらないでS席前方のチケットを取れば良かった、と後悔したのでした。

シンバは田中さん。こちらも私にとっては初です。感想は・・・かわいい!!若い!!歌も悪くないし、踊れるし。いいんじゃない??田中シンバ。今後の活躍に期待したいと思います。

アンサンブルも良かったです。名古屋に出ていた山本さんを久しぶりに見ることができて嬉しかった。広瀬さん、平田さんも嬉しい。金田さんはACL以来かな??桃次郎でいただいたハガキが金田さんからだったので、それ以来密かに応援しています。が、2階席からじゃどこにいるのかわからない。。相変わらずアンサンブルの枠について覚えていないので、発見するのが大変でした。いい加減に覚えないと。。。(;-_-) =3

それにしても、平田さんはやっぱりジュニアのほうが好きだなぁ。センターバレエも素敵なんだけど、ヤンキースの帽子のほうが似合っていると思う!また平田ジュニアが見られる日は来るのでしょうか?見たいーー。

本編は何事もなく終了。そして特別カーテンコールへ。ハイエナトリオが赤鼻をつけて登場(笑)。か、かわいい・・・。そして野中スカーがソリに乗って登場。客席から笑いが。それからシンバ、ティモン、プンバァ、ラフィキ、ザズが次々と登場。で・・・ちょっと記憶が飛んでいるんだけど(実際これを書いているのは1月・・・)、草がツリーになり(これは福山さんかな?違ってたらごめんなさい)「Silent Night」の歌が始まりました。これはライオンキングのクリスマスCDに収録されていますが、それと同じ感じ。で、ナラはシンバに肉をプレゼント(笑)。

その後草とガゼルと雌ライオンが通路を作り、誰かが登場(おいっ!)。ティモプンなどだったと思います。ごめんなさい、記憶が。。。そしていよいよプライドロックがせり上がってきたー。プライドロックの真中あたりに大きな「7」の文字が。下手からシンバ、ナラ、そして「7」を挟み、ヤングシンバ、ヤングナラ。一番上にはムファサとサラビという感じで並び、ここで田村ムファサが「7周年だ」と言い、そしてヤングシンバの高畑くんが「ウォーー!!」と叫びました。かわええー。

で、スカーの野中さんが挨拶をして特別カテコ終了。お客さんはスタンディングで拍手し、それに何度も応えて出てくださいました。あー良かったー。

本当に運良く平日マチネの公演を観に行くことができてラッキーでした。7月以来の東京LKで楽しかった。でも名古屋弁に慣れているので江戸弁に違和感が・・・。「蝶、超おいしいよ~」って言われても・・・。「蝶食べてちょ~」のほうが私にとっては自然です(笑)。

|

« 気まぐれすぎタガー | トップページ | ミッチークリスマスイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/8440996

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンキング東京7周年:

« 気まぐれすぎタガー | トップページ | ミッチークリスマスイベント »