« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

キャッツ12/31

大晦日。運良くミッチーの年越しライブも行けることになったので、ホテルも予約してお泊りの荷物を持ち、東京へ。ミッチーがなくてもキャッツだけは行くつもりでした。この日の席は1階1列46番。最前センタースロープ横の席でした。キムさんのタガーになってから初めての最前センターです。カテコ手チュー、きっと私には無理だろうけれどやっぱり「できればお願いします」という気持ち、正直なところ少しありました(;´▽`A`` 私がキムさんのファンになったのも、あの手チューを静岡でされたのがきっかけなのです(痛・・・)。

この日のキムタガーはいつもと変わらず「へいっ!」「カモンベイベー!」「オーライ!」が炸裂。指差しやウインクを目の前でされた日にゃー・・・倒れそうです(だから痛いってば)。♪(信じる者は何にも)↓なぁーーいっ!↑♪という歌い方で元気いっぱいでした。

泥棒猫コンビは李さんと今週から入った真鍋さん。私的にはベストコンビです。真鍋ランペ可愛いー。最後のポーズをとったあとに「キャハハ!」と笑っているのが良いです。しっかし李さん細いよね・・・。

この日のキャストには早水さんがグリザ、ガスに村さんという、もう絶対安心!っていう方が演じられていました。いやぁー・・・本当に早水さんいいわー。。

で、レポは途中省略です(スミマセン、記憶が・・・)。カテコでは2005年最後のタガー締め。きたきたー!ちょっと心臓ドキドキ。しかし、すーっと滑ってきたキムさんは、中央の席に座っていた方を選び手チューをしてました。残念。ま、しょうがないかぁ。そして、ライトを消す直前に「Thank You!」と言っていました。それが口パクではなく、小さく声に出していてちゃんと聞こえてきたので、嬉しかったー(*゚ー゚*) 観に行って良かったと嬉しさをかみ締め、劇場を後にしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

12/29ライオンキング名古屋

仕事もようやく年末年始休暇に入り、ずっと楽しみだった名古屋LKへ。前回名古屋へ行ってから1ヶ月ちょっと間が開きました。すっかり寒くなり、膝も痛い・・・。起きた時間が遅かったので家を出るのも遅くなってしまった。名駅から歩くのはやめて地下鉄で劇場へ。かなりギリギリ。

この日の席はいつものC席。どちらかというと下手側に座る事が多いんだけれど、この日はE列30番で、上手側の席でした。シンバは友石さん、ナラは熊本さん。わーい、久しぶりの友石シンバだー!と喜びをかみしめての観劇。そしてスカーは川地さん。楽しみー。

で、結果はかなり楽しめました。友石さんの「ティモーーーン!!」のセリフ・・・あの高めの声がいいです。そして川地さん、いい!!!部長のイメージが強いのですが、スカー、ホントに良かったです。いかにも悪いヤツだぞー!って感じで。こりゃいいわー。私がこれまで観たスカーの中で一番お気に入りかも・・・。ぜひまた観たい!!

他にもハイエナトリオは良いし(太田バンザイになぜか心惹かれている私)、アンサンブルの方々も良かったです。しかし、やはり誰がどこにいるのかわからなかった・・・っていうよりも、そもそも名前と顔が一致しない方が多い。千秋楽間近なのに相変わらずな私なのでした。張さん、どこよー??

あ、そうだ、ワンバイワン、2階下手最前には中島さんが来るってのは知っていたんだけど、上手側の最前には佐藤知子さんが来ました。そうなんだぁー・・・って今になって気付いた私なのでした。

そんなワケで、レポにも何にもなっていない日記でした。。 LK20051229

せっかくなので、入口の看板だけでも。マチネ公演なのに終わるともう真っ暗でした。14時開演だったからねぇ。そして、どこにも寄らず17時半頃の電車でさっさと帰ってきました。どうせまたすぐここへ来るし・・・ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

体力の限界・・・

久々に書きます。先週は本当に色々なことがありました。PCもろくに開けず・・・。で、どんな生活だったのかというと、

19(月) 仕事の後東京へ行き、ライブを見る。深夜まで飲む。
20(火) 昼にLK東京(7周年)を観る。夜はライブを見る。
21(水) 始発の新幹線に乗り、仕事へ行く。
22(木) 仕事の後飲みに行く。
24(土) 仙台へ行き、イベント参加。夜友達と飲む。
25(日) 朝東京に向かい、昼にキャッツ観劇。そして帰宅。

・・・もうオイラ限界ですヽ( ´O`)ゞ 書きたいことたくさんあるんだけど、今日も書けそうにありませんー。書くからね!と言ってある友達には申し訳ない。。必ず書きますのでお待ちくださいませ。

で、ライブって何なのよ!イベントって何なのよ!っていう感じですが(笑)、これはまた書きます。しかし、飲んでばっかりだなぁ。普段は殆ど飲まないのに。まぁそれはいいとして、もう先日もらったボーナスがなくなりそうなので、非常にマズイです(-。-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

キラキラ棒~☆

前日夜遅くまで飲んでいたため、睡眠不足だったけれどとにかく東京へ向かわなければならなかったので、気合で起床。そして新幹線で東京のキャッツシアターへ向かったのでした。

劇場へ入る時に、ピンクの細長い物を手渡された。ん??これはサイリュcats_xmasーム(ミッチー的に言うとキラキラ棒(笑))ではないですか!何?「このサイリュームは本日公演終了後のカーテンコールで使用するものです」へぇー、こういうのやるんだ、キャッツで。なんだか楽しそう。

今日の席は1階C席6列下手。端っこということで、まったり。油断すると寝てしまいそう(おいっ)。しかし、既にサイリュームを折って発光させている人がたくさん・・・。注意事項読んでないのね・・・。

この日のキムタガー、連れ去りは5列まで行ったかと思ったら急に戻って2列目のコを連れ去っていきました。わざとなのか、5列目あたりにお気に入りのコがいなかったのか・・・?相変わらず「オーイェー!」「カモンベイベー☆」と言っていたが、私のメモには「オーライ!ふはは!」とも書いてあった。そんなこと言ってたのかな?言っていたんだろうな(もう思い出せない)(-。-;)

幕間、席にいたらスタッフの方が「袋から出しておいてください」と言って回っていました。そしたらもうあちこちで光り始めた・・・。大丈夫かな、2幕。。。

2幕のグロタイ、グリドルを迎えに行ったキムタガーは、グリドルにメロメロな感じで接近したんだけど、その後手を合わせて謝っていました(笑)。ミストナンバーでのタイヤの上のキムタガーは、他の猫やセットであまり見えなかった。うー残念。。最後の「ミスターミストフェリーーーズ!」はちょっと声がかすれていて、喉がお疲れなのかなーと思った。

で、本編が無事終了し、いきなり特別カテコへ。ここで私もサイリュームをポキっと折りましたよ。場内はピンクの3色のサイリュームが光ってきれいです。そんな中グリザとガスが登場し、♪サーイレントナーイト♪と歌う。良い雰囲気だなぁ。と、そこへキムさんも登場し♪きよし~この夜~♪と。うわ、甘い歌声ーー!!(*゚ー゚*) その後デュト様がサンタの格好をして登場。上からは紙が降ってきて雪のようでした。で、その後は通常のカテコをやって終了。客席もスタンディングで盛り上がりました。

こんなことがあるなんて思ってもいなかったので、行ってラッキーでした。クリスマスキャッツもいいもんだな、と。一人だったけれどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

ミッチークリスマスイベント

ミッチーのためなら仙台までも~。ということで、行ってきました、イブイベントに。200名限定のイベントに運良く当選したのです。信じられないー。まさか年に2回も仙台へ行くなんて自分でもびっくり。結構遠いんですよ仙台・・・。

会場近くのホテルへチェックインし、とりあえず会場の「Bar isn’t it」へ。入場券引換えのxmasparty1時間(15時)がまだ来ていないのにベイベーたちの列ができていて、どうやら既に引換えが始まっているらしい。。。並んだ順に整理番号がつくと思っていたので、真ん中ぐらいかなーと思い、運転免許証を提示するなどして、引き換えました。開場は16時なので、一旦ホテルへ帰ろうとして、お店を出てアーケード街を歩きながらチケットを見たら・・・「入場整理番号:003」と。・・・え!?な、なに、その003って!?w(*゚o゚*)w

ということで、どうやら凄いことになりそうです。あーーこんなんだったら、もっとすごい服(どんな服やねん)にしてくるべきだった。。。ミッチー、ごめんなさい(反省)。とりあえず、ホテルでイベント用の服に着替え(一応持ってきた)、16時ちょっと前に再びお店へ。なぜか2番の人がいなかったので、1番のコと仲良くなり、2人で入場。5列ぐらい椅子席があり、その後ろは立見。申し訳ないけれど、2人で最前ど真ん中に座らせていただきました。

久しぶりの生ミッチーは相変わらず格好良かったです。近いーー!ヤバイヤバイ!!(*´ -`) で、とりあえず最初は乾杯ということで、事前に渡されていた小さなコップに入ったシャンパンを片手にし、ミッチーはグラスを持ち、「乾杯ー!」 ・・・その時ミッチーがシャンパンをこぼしてしまった。手がかなり濡れてしまったので、私は膝に置いていたハンカチを差し出しました。そしたらミッチーが近寄ってきて私のハンカチを受け取り、それでじっくりと手を拭いたのですよ!うわわ!!そして、しっとりしたハンカチを返してくれたのでした。うぎゃー!信じられないー。幸せだーー(*´ェ`*) ベイベーたちからは「いいなぁ~」という声が。ス、スミマセン・・・。こんなこと二度とないので許してください。。。ちなみに、ミッチーは隣のベイベーのハンカチも受け取り、3人目には受け取りながら突っ込みを入れていた(笑)。

しばらく面白トークをしたあと、ゲームコーナーへ。王様ゲームでした。王様はもちろんミッチー(笑)。入場券と一緒に手渡された封筒を開けたら、割り箸が入っていて、そこに番号が書いてありました。私は50番。ミッチーの横のテーブルに用意された箱から番号が書かれた紙を引き、その番号の人と何かをするという内容でした。私は外れてしまったけれど、結構いろんなことをしていた(笑)。

・ハグをする。
・ツーショット写真を撮る(後日写真は郵送)
・ミッチーにあだ名を考えてもらう
・(ベイベーがミッチーの)耳元で一言ささやく
・一つ質問をする
・あっち向いてホイをする
 
など。

面白いものから純粋に羨ましいものまで様々。王様ではなく、選ばれたベイベーが嬉しくなるものばかりでした(笑)。サービス精神旺盛なミッチーに感謝。

そしてその次はミッチーからのプレゼント手渡し。前列から並び、ミッチーから直接プレゼントを渡していただきました。うわ、こうやって手渡されるの、数年前の新宿での写真集以来だよ私。嬉しいーー!前列だったので、すぐに自分の番がやってきました。何か一言言いたかったけれどとっさのことで何も思い浮かばず自分の番へ。「メリークリスマス」と目を見て笑顔で言ってくれ、私は「ありがとうございます」しか言えなかった。。。でもいいのよ、いいの、もうそれだけで十分。握手はできなかったけれど、渡される時に指が少し触れました。あーーもうそれで十分だよ!オイラ幸せだよ!ありがとうミッチー!!(ノ△・。)

約200名の手渡しは短い時間で終わりました。そしたらもうお別れだと。「えーーー!!!」という声が上がったのは言うまでもない。最後に「pillow talk」を歌ってくれました。うっとりーーー。そして本当に終了ー。あーあ、終わっちゃった。時計を見たらまだ17時半にもなっていなかった。。早っ!!でも楽しかったー。こういう機会、なかなかないので楽しかったです。そしてやっぱりまだベイベーはやめらんねーな、と思う私なのでした。

イベント終了後は、整理番号1番のコからお誘いを受け、光のページェントを見に行きました。定禅寺通りは人でいっぱい。県民会館の近くまで行き、あぁあそこで9月に観たんだなーなどと思いつつ、イルミネーションを楽しみました。

1番のコと別れた後は、秋田ベイベーと会い(彼女たちは翌日のミッチー仙台ライブに参加のため、前日入りした)、仙台の街で牛タン食べて飲んだくれた(笑)。さっきいただいたプレゼントのミッチー写真入りの写真立てをテーブルの上に立てて。これじゃミッチーがどうかなっちゃったみたいじゃないか!と突っ込みを入れながら飲んでいた(笑)。

2件目のお店は入口付近の席でした。ドアが開くたびにものすごく寒い風が。。。この寒さ、ハンパじゃない(苦笑)。お店の人は足元にストーブを用意してくれたけれど、それだけじゃ全然ダメですからヽ(´o`; でも、かなり酔っ払って楽しかった。クリスマスイブに女3人で、しかも仙台の街で飲む。それでいいのか?・・・まぁ、今回はいいとしましょう。。。

xmasparty2 これはいただいたプレゼント。サインは写真立てに直筆で入っています。相変わらず画像が小さくて申し訳ない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

ライオンキング東京7周年

こんな平日の昼間なのに、ちょうど仕事を休んで東京にいたので、行ってきました。去年の6周年公演がとても良かったので、7周年の日も観ることができて嬉しいー。でも、スケジュール的にはハードです(笑)。前日遅くまで飲んでいたのが響き、かなり眠い(・_ゞ)

lk_tokyo7th一緒にホテルに泊まっていた友達とは一旦別れ、私だけ四季劇場へ。入口で大入袋をいただく。 中を見ると、あれれ、どこかで見た形だ(笑)。先月同じような物をいただいたぞ。大きさも素材も同じ。でも嬉しいー。

今日の席は2階B席。周りに学生の団体がいたので、静かに観てくれよぉぉーと祈りながらの観劇でした。金ラフィキの歌声からスタート。そして田村ムファサのかっこいいパパにうっとりしました。スカーは野中さん。名古屋で観たばかりだったので、ここ(東京)で観ているのがなんだか変な感じ。

この日最も楽しみだったのが大塚バンザイ。大塚さんのバンザイってもう貴重なのかしら・・・?どうなんだろ。少なくとも私にとってはとても貴重だ。ということで、双眼鏡で見ていたんだけれど、あのメイクだと顔がよくわからない。セリフや歌は大塚さんそのものなんだけど・・・。もっと近くで見たいー。あぁやっぱりケチらないでS席前方のチケットを取れば良かった、と後悔したのでした。

シンバは田中さん。こちらも私にとっては初です。感想は・・・かわいい!!若い!!歌も悪くないし、踊れるし。いいんじゃない??田中シンバ。今後の活躍に期待したいと思います。

アンサンブルも良かったです。名古屋に出ていた山本さんを久しぶりに見ることができて嬉しかった。広瀬さん、平田さんも嬉しい。金田さんはACL以来かな??桃次郎でいただいたハガキが金田さんからだったので、それ以来密かに応援しています。が、2階席からじゃどこにいるのかわからない。。相変わらずアンサンブルの枠について覚えていないので、発見するのが大変でした。いい加減に覚えないと。。。(;-_-) =3

それにしても、平田さんはやっぱりジュニアのほうが好きだなぁ。センターバレエも素敵なんだけど、ヤンキースの帽子のほうが似合っていると思う!また平田ジュニアが見られる日は来るのでしょうか?見たいーー。

本編は何事もなく終了。そして特別カーテンコールへ。ハイエナトリオが赤鼻をつけて登場(笑)。か、かわいい・・・。そして野中スカーがソリに乗って登場。客席から笑いが。それからシンバ、ティモン、プンバァ、ラフィキ、ザズが次々と登場。で・・・ちょっと記憶が飛んでいるんだけど(実際これを書いているのは1月・・・)、草がツリーになり(これは福山さんかな?違ってたらごめんなさい)「Silent Night」の歌が始まりました。これはライオンキングのクリスマスCDに収録されていますが、それと同じ感じ。で、ナラはシンバに肉をプレゼント(笑)。

その後草とガゼルと雌ライオンが通路を作り、誰かが登場(おいっ!)。ティモプンなどだったと思います。ごめんなさい、記憶が。。。そしていよいよプライドロックがせり上がってきたー。プライドロックの真中あたりに大きな「7」の文字が。下手からシンバ、ナラ、そして「7」を挟み、ヤングシンバ、ヤングナラ。一番上にはムファサとサラビという感じで並び、ここで田村ムファサが「7周年だ」と言い、そしてヤングシンバの高畑くんが「ウォーー!!」と叫びました。かわええー。

で、スカーの野中さんが挨拶をして特別カテコ終了。お客さんはスタンディングで拍手し、それに何度も応えて出てくださいました。あー良かったー。

本当に運良く平日マチネの公演を観に行くことができてラッキーでした。7月以来の東京LKで楽しかった。でも名古屋弁に慣れているので江戸弁に違和感が・・・。「蝶、超おいしいよ~」って言われても・・・。「蝶食べてちょ~」のほうが私にとっては自然です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

気まぐれすぎタガー

今日は寒いーー!起きたら昼だったし、どこにも出かける元気がなかったので家でまったりしています。カーボンヒーターって暖かい~。買って正解。

昨日はまたキャッツを観に行ってきました。でもCFY東京公演の発売日だったので大変(笑)。10:15には家を出ないとマチネ公演に間に合わない。。。でも、もともと行ける日が限られていてあまり予約しないつもりだったので、10時に勝負!って感じでした。が!10時につながり公演日を指定したら、希望していた3月25日ソワレが貸切だった。うわ~っΣ( ̄ロ ̄lll) あわてて手帳を開き、行けそうな他の日に。貸切の日がありますって公式HPに書いてあったなぁーとは思っていたけれど、自分が行きたい日だったとは。ちゃんと読んでおかないといけませんね。反省。

で、結局リハ見の日がまだ取れていなかったので、電車の中でiモードで予約。ようやくつながり(ホント混んでいましたね・・・)、席を見たら下手より上手のほうが前列が空いていた。ここで何を思ったのか、「上手はポールだよな・・・、ラリーは下手だけど、まぁ上手でもいいか」と、なぜか頭の中がACLになっていた(笑)。予約完了のボタンを押した後、「あ!!そうだ、CFYだった・・・」一体何を考えているんだよオイラ。アホだ/(´o`)\

さてキャッツ。相変わらずタガーレポのみになってしまうのでお許しください。。。

スンラさんちょっとお疲れなのかなー?なんとなくそんな気がしました。でも頑張っているよなぁ。タガーナンバーでの最初の「ヘイッ☆」でもう私は倒れそうだった(笑)。相変わらず素敵なタガーでした。連れ去りの女性には戻ってきたあと右手にキス。そういやソワレでは超ミニスカートの女性を連れ去ったなぁ。あの短さで連れて行くのはヤバイでしょ・・・。連れ去る瞬間にスンラさん本人に戻ることはないって静岡の時ラジオで話していたけれど、本当なんだろうか?(笑)

2幕でのクリュータガーはこの日も快調でした(笑)。マチネでは♪ぶさほう者~♪・・・「は」って??とっても小さな「は」が一瞬聴こえたような。ま、セーフでしょう。上手へ5人並ぶ時には、やっぱりミストに尻を叩かれていました。マチネではグリドルを迎えに行くときには李マンゴと競い、手を引いて戻ってくる時には階段横に立っていた李マンゴにわざとぶつかりながら戻っていった。意地悪だ(笑)。

スキンブルナンバーではマチネで♪列車に乗るのが~♪の振りをユキンブルの後ろでした時に千葉ギルに拍手されていました。笑った。ベッドになるシーンでは、マチネではまず手についたゴミをはたいた後、ギルとランパスの上にマジで横になった(笑)。その後、転がるように落ちてベッドに。ソワレではギルの背中に肘をついていました。♪ねずみたちもゴキブリも~♪では前方下あたりを指で指してました。細かい!そして先々週と同様♪スキンブルシャンクスのおかげさ♪では指を立て、♪夜行列車のキャッツ♪では敬礼ポーズ。すごく楽しそうな表情なので、見ていてこっちも楽しくなります。

ミストナンバーでも調子良かった(笑)。マチネでは一人選ぶ時に胸をパンパン叩いて「オレオレ」とアピール。そしてボンバルを布で隠した後、「オレだったらオレここに入ってる?」みたいなジェスチャーをミストにしていたら、「しっ!!」・・・おい、注意されたよ(;-_-) それから客席に降りていった時は通路で指差し。4列目には尻尾をフリフリ。5列目の女の子には接近攻撃。羨ましいーーー。

カテコの時は、一人ずつ挨拶する時に投げキッス。そして、雄猫と雌猫が別々に一歩前へ出てきて挨拶する時に、スンラさんは指差してバキューン!ってするのですが・・・うっ、今日も撃たれた・・・(うわ、痛・・・)。

最後の握手は本当に遊んでいます。ガスの時は一人でも多く!って感じで笑顔で回っていたのに、タガーだと全然違う。そして舞台に戻るのがとても早い。ソワレは握手できそうな席だったのに、見事に私のエリアは外された。残念。。。キムタガーと握手するのは、静岡よりもかなり難しいです。

キムタガーばかりになってしまいましたが、一言。早水さんのグリザ、良かったーーー。前の席の人は泣いてるし、後ろからもすすり泣く音が。聴いていて鳥肌が立ちました。いやーいいわ。久しぶりに早水さんの歌声を聴いたら、ドナも見たくなりました。大阪がもっと近ければいいのにー。

それから、ユキンブルの「オールドデュトロノミ」が少し低めの声になって落ち着いちゃって、なんだかちょっと残念・・・って何を求めてるんだよ私(笑)。でもちょこちょこ歩きは健在で良かったです。

握手はマチネはランペ、ソワレはマキャ。うわーん、赤瀬マキャと握手できたよー。かなり嬉しい!

そんな感じで、今回もキムタガー中心の観劇となりました。あ、そうだ、全然関係ないけれど、マチソワの間の時間、一人で某カフェにいたんだけれど、両隣のテーブルの人が途中で帰り、空いたのです。で、私は一人で下を向いてメールをしていたら、いきなり4人組みの男性が声をかけてきた。「隣へ移ってほしいんですけど」と。しかし、「はい?」と声を出して顔を上げた時には一人が私のトレーを既に持ち上げていた!ちょ、ちょっと、それ非常識じゃないのー??聞いてからでしょ、そういうことは!(`◇´メ) 別に席を移動することは問題ないんだけど、その行為に腹が立った。もちろん移動しましたけれどね。でもその後も「ほら、怒ってるよ、こっち見ないし」とか真横で聞こえるように話されて・・・もうなんだかなー。イヤな気持になりました。はぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

ホカホカ。

ここ数日のあまりの寒さに負け、今日仕事帰りにカーボンヒーターという物を購入してしまいました。もともと欲しかった物なので衝動買いというわけでもないんだけど、この寒さが私を「買おう!」という気持にさせた。。。私の住むあたりは雪もほとんど降らず、比較的暖かい地方なのですが、やっぱりそれなりに寒い。

で、一昨日同じ店で商品を見ていた時に女の子がストーブを購入していて、店員さんが駐車場に停めてある車まで運んでくれていた。私が買ったのも結構大きいから運んでくれるかなー・・・と思ったら、レジの女性の店員さんが最後に一言「ありがとうございましたー」・・・え??終わり??運びます」と言ってくれるおにいさんは?・・・しかし全然そんな気配はない・・・。放置プレイかよー!!∑( ̄[] ̄;)! っていうか、私が求めすぎなのでしょうか。。。

かくして、抱きかかえるようにして自分の車まで自分で運んだのでした。そしてなんとかドアを開け、後部座席にえいやっと突っ込んだら、置いてあったジム用のお風呂セット(シャンプー、リンス、洗顔石鹸)がバラバラと座席の下へ。あーもう。。

そんなヒーターですが、帰宅して早速使用。形が縦長で、椅子に座っていると肩まで熱が来るのでとても良いです。首振り機能もあるし。よしよし、良い買物をしたぞ。関係ないけれど、今日はレッグウォーマーも購入。今、膝下最強です(笑)。

話は変わって、今週の四季のキャストを見てびっくり。おぉっ、下村さんが名古屋LKに登場ではないですかー!行きたいーヽ(^◇^*)/  来週は行く予定なので、ぜひいてほしいです。それから、スンラさんはタガー続投。いやホント嬉しい(泣)。そして萩原さんはコリコですかー。うわ、観たい。そんなワケで17日はCFYの先行予約を頑張ろうと思っていましたが、予定は変更(笑)。うーん、今月は後半に観劇やライブの予定が詰まっているから、それまでおとなしくしているつもりだったのになー。あーあ、まーたやっちまうよ私・・・(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

ひたすら寝る。

今日はよく寝ました。先週ずっと寝不足続きだったので、限界だったようです。。。目が開いたのが9:59。あー、今日は京都の異国発売日だったなぁ、でも名古屋で観るからいいや、と思ってまた横になったのでした。そしたらアナタ!今日はみっちーカウントダウンの一般発売だったわよ!Σ( ̄ロ ̄lll) あぁぁ・・・。でも、ほんの数秒で完売したらしいので、いくら早朝からぴあに並んだとしても、絶対無理だったんだけど。。。

かくして毎年参加していた大晦日の年越しライブへの道は絶たれました。以前は5時頃までやってくれて完全に酔っているみっちーが見られたりしたけど(そんな酔っぱらいみっちーにハグされたことも。ギャー!)、最近は早く終わって、激寒の渋谷の街へ追い出されちゃうからなぁ、ま、今年はいいか!・・・と強がってみても、んー、やっぱり行きたいー。でもヤフオクは高騰している・・・。誰か、番号は問いませんので2枚譲ってください(図々しいぞ)。

それから、今日起きたら携帯に幼なじみの友達からのメールが。何?今年も忘年会の企画をしてくれたのかな?と思ったら!「今朝赤ちゃんが産まれました」・・・は??つーか、妊娠してたこと知らなかったぞ!!∑('◇'*) 三人目かー。凄いな。とにかくめでたい!!

週末はそれほど大したことはありませんでした。9日は職場の課の忘年会。良い人ばかりなので楽しいんだけど、女性が少ないので(22人中女性は4人、一人欠席)寂しい。そして嫌いな煙草を平気で横で吸われる・・・。それがとても憂鬱だった。煙草を吸う方って、お酒の席では何も遠慮しないのは何故なのでしょう。。。

同期が一人いるのでその人と話していたら、「こんなメールがさっき来てさぁー」と。見たら、同じ職場の女の子から。「本日離婚届の手続きをしました云々・・・」・・・え!!!ノ( ̄0 ̄;)\ もうびっくり。独身時代にも泥沼劇を繰り広げたことがあるコなので、ホント、波乱万丈な人生だなぁ・・・。こういうのを聞くと、何もないほうがいいのかな。でも、何もなさすぎるのもなぁ。。。

そして昨日は休日出勤。ここでも一緒にいた方から「こんな人がいてね・・・」と、信じられないような人生を聞かされた。具体的には書けないけれど、いやホント、世の中にはいろんな方がいらっしゃいます。。。本当に私って、まだまだ幸せな人間なんだなぁと思い知らされました。

で、昨日の夜は近所で開かれたジャズのコンサートを聴きに行きました。日本の有名なミュージシャンが揃っていたので、こんな機会はないと思って行ったんだけど、客席が寂しかった・・・。凄い人達ばかりだったのに。でも、期待を裏切らない演奏でとても満足。オリジナルもあったけれど、ガーシュイン、ガレスピーなどの曲も演奏してくれて、心地よかったです。

それにしても、エリックさんは相変わらず凄かった。この方のトランペットを聴くのは2、3年ぶり?全部持って行っちゃう感じの迫力あるトランペット、好きです。私、ソリッドブラスっていうグループが好きなんですけれど、今度ライブをやることがあったら、エリックさんまた参加してほしいなぁ。って、次のライブはいつなんだろう・・・。

さて、そろそろ寝ないと・・・って思っても、寝すぎて眠くないぞ。困った(実際は日付がすっかり変わってます)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

豪華すぎる!

今日は膝の診察のため、病院へ。注射も打たず、今回で終了になりました。しかし、痛みは日常的にまだ時々起こるので、しばらくリハビリに通うつもりです。先生の話では、軟骨がざらつくことによって痛みが発生しているので、そのざらつきをヒアルロン注射でなめらかにすることによって痛みは押さえられるけれど、軟骨が元の厚さに戻ったりすることはないそうです。なんだか寂しい。。。

ジムには復帰したいので運動について聞いたら、激しいことをするとまた痛くなる可能性があるから、水泳や筋トレがいいと思いますよ、とのこと。うーん、スタジオレッスンやりたいんだけどなぁ・・・。行った時にスタッフの方に相談しなきゃ。今月中に復帰できるかな?

そして、その診察後にインフルエンザの予防接種もしてきました。友達は注射したその日から発熱が起こり、翌日には38度の熱が出たらしいけれど、今のところそういう症状はない。良かったー。

睡眠不足のために、さきほどうとうとと寝てしまい、週に一度の楽しみの「相棒」を半分見逃してとてもショックーーー∑( ̄[] ̄;)! で、今日は日記を書くのをやめようと思った・・・が!!友達からメールが来て、来年の地球ゴージャスの舞台の先行発売のお知らせが来たとのこと。私にはまだ会報が届いていない。明日来るかな?で、日程と出演者を聞いてびっくり。ちょ、ちょっとー、なんですかその豪華な出演者はーー!!!w(*゚o゚*)w これはヤバイです。どうしようどうしよう!!!まだ公式発表されていないので書けませんが、地球ゴージャス至上最強メンバーであることに間違いないです。絶対腹抱えて笑ってしまうんだろうなー。って、お笑いライブかよ!(笑)

ついでにゴージャスネタを一つ。過去(約7年前)に四季入団前の李涛さんがゴージャスの舞台に出演されていたことはご存知の方もいらっしゃるとは思います。で、個人的にあの舞台(地図にない街)は内容的にも演出的にも好きで何度か劇場に通ったので、時々映像を見ています(テレビ放送が当時あり、DVDでは去年限定発売されました)。李さんのキレのある踊る姿はやっぱりかっこいい。で、その中で「12レンジャー」っていうキャラ(ゴレンジャーの12人バージョン(笑))があって、岸谷さんのヒーローチックな歌(このCD欲しいー!)に合わせて12人が踊りながら悪者のインディアン2人と戦うシーンがあるのですが、李さんはそこで戦いと関係なく、無意味に側宙をしています(笑)。「関係ないってば!」といつも突っ込みを入れたくなります(笑)。

話は戻って・・・この舞台のチケットは争奪戦になるのでしょうか?マチネキャッツ、ソワレゴージャスというハシゴができるように、あえて5月のキャッツはマチネしか取っていない(ちゃっかり)。しかし、まだ半年先の話なのにもう発売なんて・・・。ま、キャッツの発売に比べたらまだいいほうですね(笑)。あー、すっかりテンション上がっちゃった。でも眠いから早く寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

タガー暴走中

あーーー寒い。ようやく昨日から職場に暖房が入りました。遅すぎるっつーの。

今日仕事をしていたら、ホンダの営業の方がお見えになり「車検どうします?」と。うわ、ついに来た。今月は車検&保険更新が待っている。保険も高いんだよなー。事故を起こしてから車両保険にも入るようにし、それから数年経っているんだけど、いざ入ると事故は起こらない・・・そんなもんです。車はもう○回目の車検。今年こそは車を買い換えようと思っていたのにここまで来てしまった。。。ということで、車検の日を決めたあと「保険と車検で大体20万ですね。来週の車検の日に用意しておいてください」・・・そんなにさらっと言うなぁーー!(笑)あぁどうしよう。。。しかも直してほしい場所もあるけど、あー無理だ、限界だ。

気を取り直して、日が経ってしまいましたが、3日の土曜日にまたキャッツへ行ってきた話を。1日に行ったばかりなのに、また行ってしまったんですね。おかしいですね私(笑)。でも、今週限りという可能性もなくはないから、やっぱり行けるなら行っておくべきだよな、そうだよな!と激しく自分に言い聞かせました(笑)。チケットの件で声をかけてくれたお友達、感謝してます!

で、マチネは1階C席下手、ソワレは回転席上手で観ました。まさか座れるとは思っていなかったタガー握手エリア・・・それを考えただけで緊張です(*゚ー゚*)

それにしても、キムタガー・・・暴走してます(笑)。静岡千秋楽の日のラジオのインタビューでキムさんは「自分の中でのラムタムは生まれつつあったかな」と話していましたが、2年5ヶ月の時を経た今、そのラムタムがかなり成長している(笑)。

この日のキムタガーも2日の日記に書いたような感じでしたが、さらにパワーアップしていました(笑)。クリューの時、上手へ5人が並ぶところでやはり行き過ぎて、蔡ミストに止められていたのですが、マチネでは普通に止められていただけなのに、ソワレでは尻をバシ!!っと叩かれていた。これには声を出して笑ってしまった。蔡さんgood job!しかし、キャッツで声を出して笑うってことは今までほとんどないよ私・・・キムさん楽しんでるなぁー。

スキンブルナンバーでも笑わせていただきました。♪列車に乗るのが僕の生きがい~♪でユキンブルが前へ出て行く時に、斜め後ろでキムさんが同じ振りをして前へ進んできた時には笑ってしまった。まぁ確かに両方できるんだけど・・・そこでやっちゃうんだ(笑)。ベッドになるところでも、ギルにもたれてあくびをしたりしてました。ソワレではその後ギルのベッドがつぶれてしまったのですが、あれはやはりキムさんのせいだったのでしょうか・・・?

最後の握手では、キムさん来てほしいなーと思っていたのですが、来なかった・・・。他の方のタガーなら来る席だったのに(ノд・。)  キムタガーはスロープで横になったり、お客さんの頭をなでたり上に乗っかったり(笑)。せっかくの握手エリアの席だったので、舞台へ戻られてしまった瞬間には「えー・・・」という気持だったのですが、握手の時までタガーでいるキムさんを近くで見ることができたし、とてもキムさん自身が楽しまれているように見えたので、後になってまぁいいかという気持になりました。

タガー締めはマチネのみ。最前センターの女性に無理矢理(笑)手チューをしてました。しかし、あまり締まらなかった締めでした(;^_^A サービス精神旺盛なキムさんらしい・・・か?あぁ、ソワレも見たかったな・・・。

そういえば、全然関係ないのですが、ソワレの最初、カーバが最前センターの穴から出てきた時に、カーバの目の前に座っていた女性がびっくりして椅子から飛び跳ねてました。腰が5~10㎝ぐらい浮いていたと思います。人ってとてもびっくりすると飛び跳ねるんですね・・・。

あ、それから、ソワレではユキンブルに見つめられたのですが、その時のユさんが笑顔でした。かなり嬉しかった・・・(いつからそんなに・・・(笑))。

そんなワケで、十分楽しい観劇になって本当に良かったーー。無理してでも行って良かった。。。で、今週末は休日出勤の予定が入っているので難しい。でも行けたらいいなーって毎週行く気なのか??今だけの期間限定タガーじゃなくて、ガスとタガー半々ぐらいの比率で出演していただけると、私としては嬉しいんだけどなー・・・なんてタガー以上にわがままだ(笑)。BBも近くに来てくれたら嬉しいな、っていうかS&D3はどこへ行ったのよーーー???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

タガー!!その2

昨日のキャッツ終演後、指定を取ってある新幹線の時間まで1時間ちょっとあったので、エキュート品川でふらふらしていたらそれが災いしたのか、今日は膝の調子がいつもより悪い・・・。駅から劇場までも少し歩いたからなぁ。っていうか、それぐらいでもダメなのか、私の膝は。。。仕事の後に病院でリハビリをしてきたんだけど、いつもより電流を少し強くしてもらった。んーーー、このビリビリ感、気持いい~(危険)。

さて、昨日手違いで消えてしまったキムタガーレポを思い出しながら書くことにします。今度は気をつけなきゃ。。。

昨日の席は、回転下手スロープ横の席。そうですよ、あの席ですよ(どんな席だよ)。譲ってくれたお友達に感謝。そしてぐるぐる回って開演。オーブンの上にキムタガー登場。わーー!!キムさんだよぉぉーー。キムさんの顔だよーー!!と頭の中ではもう大変なことになっていました(笑)。♪黙ったまま耐えて強く♪・・・うわーーん、キムタガーだよーー!。゜゜(´□`。)°゜。と、この時点でもう壊れていた私。

しかし、最初のシンプルな衣装のキムタガー、よーく見ると(よーく見なくても)・・・そのお腹・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 覚悟はしていたけれど・・・。でも、ちゃんとしたタガー衣装になるとベルトで隠されてあまり気にならなくなります。ギリギリセーーーフ!!!

タガーナンバー。「ヘィ★」来た来たーー!!静岡以来のキムタガー・・・この日を待っていたのよ2年以上・・・。嬉しい。今回もウインク、指差し、投げキッスあり。「カモーン!」「ベイベー!」も。♪信じるものは何にもなーーいっ!♪連れ去りの女の子にはデコチュー。そして♪ごむぅ~~♪の超高音!どれも懐かしかった。そうそう、これがキムタガーなんだよ!と思い激しく感動。あぁもう・・・ダメだ(*´ェ`*)

2幕も楽しませていただきました。まずクリューのキムタガー。上手へ5人が移動して並ぶ時に、行き過ぎて階段を上ろうとするキムタガーを李マンゴが引き止めた。そしてグリドルが上から降りて来る時に李マンゴが行こうとしたので、尻尾を引っ張って引き止め、自分が行った(笑)。

スキンブルナンバーでのベッドのシーンでは、バブとカッサの周りを四つんばいのまま一周。それから、♪ねずみたちもゴキブリも♪の時には、うつ伏せのあの姿勢のままこぶしを作ったり、♪(夜行列車の)キャッツ♪では敬礼ポーズもしていた。すごく楽しそうな表情でした。

ミストナンバー。「ミストフェリーズに頼もう!」・・・一瞬ビーストかと思った。甘い声だよなぁホントに。ミストのパフォーマンスを見ているキムタガーは、表情がくるくる変わってとても良かった。演技や仕草はやっぱり細かいです。客席に降りてきた時は、4列と5列のお客さんの目の前に尻尾を出して、グルグル回していました。おばちゃんびっくりしてた(笑)

握手では、お客さんの上に座ったり尻尾を出したりしていて、お遊びしていました。キムさんはタガーだと握手までタガーなんだよなぁ。キムタガーと握手できる日はまた来るのでしょうか?しかし、そのあたりの席は持ってないんだよなぁ・・・残念。

あ、そうそう、タガー締めありました!静岡の時のように、一人選んで手チューすることはせず、代わりに投げキッスの個人攻撃をやってました。それも羨ましいーー。その後は荒川さんや福井さんのように、拍手をあおった後ライトが消え、オーブンの後ろから尻尾を振る、という流れは同じでした。でも尻尾の後に顔を出してくれたので、客席は歓声。しかし、その瞬間・・・バランス崩してよろけた・・・。かわいいぞキムタガー!(ごめんなさい)

たぶん東京でのタガー3公演目にして初めてのタガー締めかな?慣れていない様子だったので、これから何回かやってキムさんなりのタガー締めが作られるんでしょうねー。楽しみ。

ということで、昨日の感動がまだ強く残っていますが、明日また出動・・・(え??)お友達からまたチケットを譲っていただきました。本当に感謝してます! そんなワケで甘い声の「まったく何にもしないのさ」を聞いてきます(うーたまんねぇ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

タガー!!

今日キャッツを観に行ってきました。もぉーーー、静岡以来のキムタガー、良かった!面白かった!ウインクに投げキッス、そしてタガー締めもありました!ということで、さっきまで一生懸命レポを仕上げていたのですが、いざ保存!というところで、操作を誤ってしまったようで画面が消えてしまいました。。。ショックすぎる。。。

最近この時間帯のココログが非常に重くて、ログインすらできないような状態になるので、本当に困ってしまいます。あー、また一から打たなきゃ。レポは明日にでも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »