« 自分を探す。 | トップページ | 人生いろいろ »

2005年11月 3日 (木)

8クリ&大道芸

今日は祝日で仕事がお休みということで、友達と静岡へ映画を観に行ってきました。山崎まさよしさん主演の「8月のクリスマス」を観ました。山崎まさよしさんのファンなので、こりゃ行くしかないでしょ!ということで。12:15から鑑賞。

話の内容は少し知っていたので、なんだかもう最初から泣きそうな私。早いよーー!!(笑) ・・・と、ここで気付く。「あれっ、ハンカチはどこ!?」始まる前に泣いたときのためにハンカチをバッグから出しておいたのに、どこかへ行ってしまった。。。なぜーー!しかし、ガサゴソ探すのは周囲の迷惑になりそうだったので、仕方なくハンカチなしで鑑賞。

映画は、本当に良かったです。ファンだから、ということではなく、ストーリーがとにかく切なくて泣けた。命が短いのに周囲に病気のことを隠して、自分の残された時間を淡々と過ごしていく。そんな中、人を好きになってしまったんだけどその気持を伝えられず、また彼女も伝えられなかった。そして・・・・・うわーーーん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 もぉぉーーー悲しすぎるってば!!!ちょっとね、かなり涙腺が常にやばかったです。しかしハンカチがない(笑)。最後はボロボロ泣いてしまい、涙もぬぐわず流れっぱなしの状態。。。タートルネックの服の首の部分に染み込んでいった(笑)。周りもかなり泣いていた。友達も泣いていた。

いやぁー・・・切なかった。良い映画でした。ラストのあたり、もっとあからさまに泣かせるシーンがバーン!と出るのかなと思ったら、そういうのが全然なく、それが逆にとても良くてかなり泣けました。観に行って良かったー。

その後、遅い昼食を取ったんだけど、その後友達と現地解散。というのも、友達の足にウオノメができていて、歩くのも苦痛な状態だったのです。ウオノメ、侮ってはいけません(´Д`|||) 映画を観られるのはこの日しかない、ということで頑張って来たんだけどこれ以上歩くのは限界・・・ということで。残念。

なぜ私は友達と一緒に帰らず、静岡で別れたのかというと、今日から6日まで静岡では「大道芸ワールドカップ」が開催されており、それをどうしても見たかったからなのです。。。ここ数年、開催時期に静岡へ出かける予定がたまたまあり、通りすがりにちょっと見ていく、ぐらいだったのですが、しっかり見たい!!と常々思っていた私。今年やっと見られるーーヽ(^◇^*)/

とりあえずメイン会場の駿府公園へ・・・と歩いていたら、途中の青葉小学校でもパフォーマンスの声が。そこを見て楽しんだ後、駿府公園に行きました。おぉー、こりゃお祭りだ!いろんなブースがあって、食べ物や飲み物が沢山売られている!そしてあちこちでパフォーマンスのポイントがあり、同時にいろんな人がやっている。うわー、どれを見たらいいんだよ・・・。タイムスケジュールを見ても、どれが評判が良いのかわからない。うーん、予習してくるべきだった。。。でも、とりあえずワールドカップ出演者を目当てに見てみることにしよう・・・。

まず目に止まったのが、トリオチャーサールという3人(男2、女1)グループ。凄いテクニックでジャグリングをしたかと思ったら、アクロバット的なこともして、思わず何度も声が出てしまった。この方たちはかなり凄かったです。

やっぱりワールドカップ出演のグループだから凄いよなぁ・・・と思いつつ、他の方々のパフォーマンスも見たのですが、それ以外のオン(出演される方にはオン、オフとランク付けされてます)の方々も素晴らしかった!彦一団子は過去に1回見たことがあり、今回もついつい見てしまった。せっかくなので投げ銭を入れて握手までしてもらいました(;´▽`A`` それから、矢部亮さんのディアボロには感動。メチャメチャ凄い!いやー、いいもの見せていただきましたよ。

ということで、その他にもいくつか見て回ったら、気付いたら18時過ぎていた。これから夜の部が始まるんだよなぁ・・・と思い、見たかったけれど明日は仕事なので、諦めて帰ることに。こうなったら6日に行っちゃおうかなー!なんて思いつつ帰宅しました。

あ、一つ疑問。会場にトルコアイスが売られてて、「どんとるまん」って書いてあったんだけど(表記は英語でした)、それって、愛知万博で売っていたのと同じお店の人がやっていたのかな?それとも、もともとトルコアイスがそういう呼び名なのかな・・・?あの音楽も流れておらず、発見したときはちょうど買っている人もいなかったのでよくわからなかったです。んー、気になる。ちなみに値段は300円。

明日は仕事かぁ。友達は明日休暇にしたとのこと。羨ましいぞー。あぁ、早く寝なきゃ。

|

« 自分を探す。 | トップページ | 人生いろいろ »

コメント

はじめまして。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
ときどき寄ってみてください。
つい最近、彦一団子さんをとりあげました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

投稿: kemukemu | 2006年9月26日 (火) 20時21分

kemukemu様、はじめまして。コメントありがとうございました。
ブログ、覗かせていただきました!
彦一団子さん、好きですよー。
早いもので、また大道芸ワールドカップが近づいてきていますね。
今年もぜひ見に行きたいと思っています。
時々ブログに訪問させていただきますね。
それでは。

投稿: りん | 2006年9月28日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/6885645

この記事へのトラックバック一覧です: 8クリ&大道芸:

« 自分を探す。 | トップページ | 人生いろいろ »