« キャッツ1周年! | トップページ | 続・痛・・・ »

2005年11月15日 (火)

痛・・・

今日は仕事を早退して病院へ行ってきました。ここ2、3ヶ月、ジムで運動した翌日に右ひざが痛くなるようになっていて、スタジオレッスンをやっている最中も、右足に体重をかけると痛みが。でも2日ぐらい経つと痛みが引いていたので、ちょっとした関節痛かなーと思ってジムへ通い続けていた・・・が!ここ1、2週間は痛みが引かない。。。まぁ、全然歩けないわけじゃないし、キャッツシアターも問題なく行ける状態なのでひどくはないんだけれど、朝から晩まで痛いので、これはまずいことになっているかも・・・ということで病院へ。

私の家から徒歩約1分の所に整形外科の病院があるんだけれど、最近できた別の病院の評判が良いので、そこへ行く事に。車で約15分。遠いなぁー。

で、レントゲンを撮り、膝の状態を調べてもらいました。先生はレントゲンの写真を見ながら説明をしてくれたのですが、どうやら右ひざの内側の軟骨(骨と骨の間にある)が少し減っているとのこと。写真を見ても、外側と内側の軟骨の厚さが違っているのが私の目でもわかった。。。軟骨はつるんとしているのが普通なんだけれど、私の場合は内側がすり減ってざらついているらしい。そのため、力がかかったりすると痛みを感じるそうです。そして少し水も溜まっているようでした。あーあ。

ということで、膝にヒアルロン注射をして、電気を当てることに。次回の注射は1週間後。電気を当てるのは週に2、3回来てください、とのこと。わわ、こりゃ面倒くさい(;-_-) =3でも、治すためには我慢しなければー。もちろん運動はしばらく禁止。今月のジムの会費・・・もったいない(ノд・。)

病院の帰り道にとある菓子店へ。ここのお菓子、すごく美味しくて子供の頃から好きなんです。種類もたくさんあって美味しいものが多い。で、ついつい寄ってしまい、大福や煎餅など数種類のお菓子を買ってしまいました。病院へ通うのは面倒くさいけれど、帰りにこのお店に寄るのを楽しみにして通うことにします(笑)。つーか、週に2、3回も店に寄ってお菓子を買って運動もせずに食べていたら、完全に太るわ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) あぁヤバイ。。。

|

« キャッツ1周年! | トップページ | 続・痛・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/7129459

この記事へのトラックバック一覧です: 痛・・・:

« キャッツ1周年! | トップページ | 続・痛・・・ »