« 続・痛・・・ | トップページ | ザングラーさん再び »

2005年11月20日 (日)

予習は必要

昨日は名古屋へ行ってきました。1ヵ月半ぶりのライオンキングです。膝が少し痛かったけれど電車に乗って名古屋へ。しかし、立っていても辛いが座っていても辛い。どうすりゃいいんだーー!

名駅で一足先に着いている友達と会い、昼食を取った後劇場へ。入口には「千秋楽まであと51日」の看板が。わー、早いわ。

今回の席はいつものC席。E列センターブロックでの観劇です。もうすっかりここからの眺めに慣れてしまいました。千秋楽まであと数回行く予定ですが、ほとんどC席。しかし前楽はS1席です。どうしよう、どんな反応をしてしまうんだろう私・・・怖い(笑)。

開演前にトイレへ行き、客席へ・・・双眼鏡も取り出し、準備完了!・・・あ!!キャスト表もらうの忘れたーーΣ( ̄ロ ̄lll) なんてこった。一体誰が出るんだ。。。行く前にしっかりキャストチェックをしていかなかったので、観て判断するしかない。メインキャストは大体わかっていたのでいいけれど、アンサンブルになるともうお手上げ状態な私。あぁぁーーー。

という状態の中開演。サークルオブライフで、太陽が昇るのを見たらいきなり寂しくなってしまいました。もうすぐ終わっちゃうのね・・・と。正直「いつまでやるのよー、もういいよー」と思ったこともありましたが、いざ終わることになると、こんな私でも寂しくなるものです(;´Д`A ```

キャスト表がないので、「新木さんに、野中さんに・・・あれが賀山さんでしょ、あ、虎尾さん発見!」などと考えながら見ていました。ハイエナトリオが出てきたときは「高島田さんだ、嬉しいなーー。・・・ん?あのバンザイは誰??まさか中山さんでは・・・んなワケねーだろ!!」と心の中で一人突っ込みヽ(´o`; バンザイの方、声が素敵でした。幕間に確認したら太田浩人さんという方だった。よしよし、チェック。

今回のシンバは宇都宮さん、ナラは今井さんでした。このコンビは初めて。宇都宮さん、1幕の最後で出てきた時は一瞬だったのでわからなかったけれど、幕間で友達が「脇腹がプヨプヨしてたー」とのこと。そうなんだ・・・。しかし、2幕で今井ナラと宇都宮シンバがお互いを知らずに戦っているシーンを見た時、私は「そっか!そのためにウエイトアップしたんだ!」と思うことにしました(おいっ)。今井さんのナラは迫力がありました。体が大きい(;^_^A でもそれが別に悪いわけではなく、歌声も綺麗で、シャドウランドも良かったーー。

なんだか舞台の内容が全然ないレポですね。いつものことですが。。。リプライズ、良かったー。もともと大好きなシーンなのですが、今回はダンスセミナーを受けたこともあり、踊りをじっくり観察してしまいました。俳優さんの踊りはやはりさすがです(当たり前だ)。あーーー、踊りたいーーー!!!あのイベント本当に良かったなぁ・・・。

結局アンサンブルの方は誰が誰なのかほとんどわからず終わってしまいました。きっとあの人は○○さんだろうなー、と、なんとなくわかった方は数名いましたが、大半は(特に女性)わからず。んー、やっぱり予習が必要だ。何枠がどのシーンで何になりどこに立って何をしているのか・・・。なんとなく見ているだけでは何度見ても無理ですね。そんな私は今回でLK16回目です(たしか)。頑張ろうー。そう決意して、劇場を後にした私なのでした。

その後、友達と近くのカフェで雑談したのですが、そこのカフェ、観劇後のせいか混みあっていました。私は普通にコーヒーを注文したのですが、店員さん「カップのお皿がないんですけど、いいですか?」・・・え??何??いいと言うしかないので「いいですよ」と言ったんだけど、こういうのって普通、カップとソーサーが同じ数用意されているんじゃないの??皿だけ足りないってどゆこと??/(´o`)\ ま、大したことではないので別にいいんだけれど。。。で、楽しい話で盛り上がり、気付いたらすっかり暗くなっていた。手羽先で一杯もしくはお買物で寄り道したかったけれど、膝が痛かったのでおとなしく帰ったのでした。

LKfinalgoods

あ、そうそう、劇場にファイナルグッズが売られていました。ファイナルタオルは昨日入荷したばかりだそうです。画像が小さく、しかも写りが悪く申し訳ないです・・・(携帯を買い換えたので撮ってみました)。左はファイナルセット。ピンバッチとクオカードです。クオカードのみの販売もあり、1,200円。こちらのセットは1,700円。クオカード、てっきり1,000円分かと思っていたが、よく見たら500円分だった∑( ̄[] ̄;)! それってどうなのよ。。。

|

« 続・痛・・・ | トップページ | ザングラーさん再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/7225700

この記事へのトラックバック一覧です: 予習は必要:

« 続・痛・・・ | トップページ | ザングラーさん再び »