« こんな時に限って。 | トップページ | 痛・・・ »

2005年11月14日 (月)

キャッツ1周年!

金曜日、無事に日帰りで五反田まで行ってきました。最近は行くと疲れてしまい、なかなか日記の更新が・・・。しかもPCの調子が悪く、2日連続書くのを断念。。。読んでくださる方、2、3日後に覗いてみるとちょうど良いかもしれません(;´▽`A`` 

11日は午前中仕事をして、午後から東京へ。友達と合流し、お茶をして開場時間までを過ごす。そして18時頃劇場へ。なんとまぁ約2ヶ月ぶりのキャッツ。これだけ観ていないのは、私にしては凄いことです。劇場の入口も工事をしたようで、ちょっと広くなっていたのにびっくり。入場時にはゴム製のコースターが入った大入袋をいただきました。記念日とはいえ、それほどこういうものに期待していなかったので、ちょっと嬉しい。

今日の席は回転席最前列センター中央寄り。もう何もかもが目の前ですよ。幸せだ。。。このチケットを購入したのは去年の10月だったのですが、それから1年と1ヶ月・・・長っ!とにかく、病気も怪我もなく元気な状態で、無事にこの席で観る事ができて良かった。

この日はスンラさんも芝さんも出演されていなかったので少し寂しかったのですが、逆に間近で迫力のある舞台を素直に楽しむことができて、楽しかったです。キャストも、観たい方がかなり揃っていたので嬉しい。ジェリクルソングからかなり興奮。ジェニナンバーも楽しいー!気付いたら、超ニコニコだったよ私。。。

マンゴ、ランペのナンバーでは、最後のポーズが決まった後に2人で「キャハハ」フフフ」と声を出して笑っていて、見つかって逃げる時には「キャー」と言っていた。いつもそうだったっけ?いやー、それにしても真鍋さんのランペ、いいわー。大好き。

・・・と思った直後、スキンブルが前へ。「オールデュトロノミ」・・・ナンデスカーー、その高い声は!!∑(; ̄□ ̄A 不意打ちをくらいました。衝撃を受けました。今回は、8月に観て以来彼がどう変わっているのか楽しみだったのですが、もうこの一言で目が離せない人になってしまった(笑)。ヤバイヤバイ!!

2幕のスキンブルナンバーはユワールド全開!!スキンブルナンバーは元々好きなナンバーなんだけど、今回は違う意味で楽しんでしまった(笑)。「モーニングティーは薄め?」のティーだけやっぱりイントネーションが下がっていた。そして最後に雌猫が繋がって舞台を一周するところ・・・そ、その、しっかり踵から地面につけて歩く姿、丁寧すぎるってば!(笑) ユさんのちょこちょこした感じの歩き方、私的にかなりツボです(;^_^A

まぁしかし、ユさんは踊りは問題ないのですが、全体を通して口が半開きになっていることが多い(´Д`|||) 。そして表情に余裕がなく必死な感じが伝わってきてしまう。彼の中では余裕なのかもしれないけれど。。。応援するので、ぜひとも頑張っていただきたいです。。

うわ、長くなってしまった。では他の猫について簡単に。田島さんですが、動きを見ていると、あぁ、スンラさんから教えてもらったんだなぁっていうのがよくわかりました。歌はやはり問題ないので安心して見ていたのですが、んー、個人的にはスンラさんのほうが歌も演技も味があって好きだ。。。決して悪くはないんですけれどねー。

それから、片山さんのマキャ。片山さんって素顔はかなりかっこいいんじゃないか?と思っている私。一番注目した瞬間は、スキンブルナンバーの♪ねずみたちもゴキブリも~♪の時、センターでニコニコしますよね。そこです(笑)。あー、良かった(何が!?)。

あ、それから、滝沢さんと増本さんのディミボンコンビ、かっこ良かった。増本さんのボンバルも素敵でした。迫力がありました。幸田さんのランパスとの踊りも良かったなぁー。

他にも書きたいけれど、本編はこのへんで。この日は特別カーテンコールがありました。荒川タガーが刷毛を持って口笛を吹きながらお掃除をし始めたので、「え、挨拶だけじゃないの?」とびっくり。レンジの中からは大きなケーキが登場(スミマセン、かなり端折ってます)。松島ミストが手から火を出して、それにマンゴとランペがロウソク(っていうか、花火のようなもの)を当てて火をつけようとしたのですが、すぐに火が移らず、思わず「アチチ」と声を出した松島さん。笑ってしまいました。

そしてハッピーバースデーの曲が始まり、周りを見回すと、ロウソク(?)を持った猫達が客席のあちこちに。♪Happy Birthday to CATS♪と歌いながら舞台へ集まってきました。あぁ、そのキャンドル・・・ソング&ダンス3を思い出してしまった。うぉぉーーー見てぇーーー!!(突然取り乱してごめんなさい(笑))で、ケーキの周りに集まり、最後にみんなでフッと自分の持っていた火を消したのでした。それからは何度も拍手に応えて出てきてくださり、最後はタガー締めで終了。

とても素敵なカテコでした。行って良かった。もう1年になるのかー。早いなぁ。。。これからもここで色々な思い出が作られることでしょう。やっぱりキャッツは私にとっては特別です。

・・・と、なんだかきれいな感じで締めようとしていますが(笑)、最後に一言。この日は全国からファンが集まっていて、リピーターばかりの状態だったと思います。1幕が終わって、場内が明るくなった瞬間にトイレにダッシュしたのですが、すでにトイレの列が入口まで・・・Σ( ̄ロ ̄lll) し、信じらんねえーー!みんな、ちゃんと最後までメモリー聴いていたのか!?頭の中はトイレのことを考えてなかったか!?目は舞台を見ながら、手足はトイレダッシュへの準備をしていなかったか!?ついそう思ってしまったのでした(笑)。

|

« こんな時に限って。 | トップページ | 痛・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/7093024

この記事へのトラックバック一覧です: キャッツ1周年!:

« こんな時に限って。 | トップページ | 痛・・・ »