« ザングラーさん再び | トップページ | 蔡ミッチー »

2005年11月25日 (金)

ポンピロパン!

今日も慌しく1日が過ぎました。周りは残業なのに、病院へリハビリに行かなければならなかったため、一人定時で帰ってしまった・・・。いつまで続くのやら、この通院・・・と思いつつ、病院の待合室で支払いの順番を待っていた時に、ふと壁に貼ってあった「ヒアルロン酸注射」の文字。その説明の中に「5回注射して治療します」と。え、ご、5回ですか・・・∑( ̄[] ̄;)! 毎週火曜日は仕事を早退していて、来週の火曜日3回目の注射なんだけど、5週連続休まなきゃならないのーー??うわ、どうしよ。

さて、タイトルの件ですが、20日に「魔法をすてたマジョリン」を観に行ってきました。夜早く寝てしまう日々が続いたこともあり、なかなか書けませんでした。。。ということで、短めですが、観劇の感想を。

会場は車で15分位の場所。ちょっと行ってきますーって感じでした。んー、キャッツシアターもこれぐらいの近さだったらいいのに・・・(それはそれで危険だけど(笑))。地元なので、毎年必ず知り合いの誰かに遭遇する。いつもは後方席やサイドの席でひっそり観ているんだけど、今回はなぜか最前列。一人だよ、ファミリーじゃないよ、子供じゃないよ!!あぁ、兄の子供たちを誘えば良かった(反省)。

開演前にパンフレットを購入し、キャスト表と照らし合わせる・・・が!アンサンブルの方の写真がパンフにないではないですか!!しかも半数も。何ぃーー??(゚□゚*) これじゃ誰が誰なのかわからないよーー!何度も「え?」と思い、パンフレットを見てみたが、何度見てもキャスト紹介のページは3ページで、次のページは感想文・似顔絵スペースになっている。追補の紙は関根さんだけだし。うーん・・・。それってどうなのよ。。。

舞台は予想以上に楽しかった!関根マジョリン可愛かったです。神保さんのニラミンコ、面白かったー。声を出して笑ってしまった。鎌滝ダビットは爽やかでした。歌は頑張れ!という感じでしたが、爽やかだったので許します(おい)。はにべさんは、腕がとても細かった。そしてオカシラスの喜納さん・・・途中村人を演じられていたのですが、マジョリンの魔法で村人たちの頭がはげてしまうシーンがあり、その時の喜納さんのハゲヅラの似合いすぎてることったら!!(;´▽`A`` 一人だけ自然な感じなんだもん・・・(ゴメンナサイ)。つい笑ってしまった~。

それにしても、ニラミンコって、夢醒めのデビルみたいだわ。子供たちだけでなく、大人にも大ウケでした。もう一度観てもいいかも。とりあえず、大晦日のテレビ放送が楽しみーー。

最後にはみんなで歌いました。これぞファミミュ(笑)。俳優さんたちが舞台から降りてきて、私の目の前にはマジョリンが。ついつい笑顔で歌っちゃいました。私は大人だよ。一人観劇だよ(もういいって)。

楽しい観劇でしたが、アンサンブルの方がさっぱりわからず、少し残念。せめて途中村人をやっていた方だけでも知りたいと思って四季の方に聞いてみたものの、何とも歯切れの悪い返答。「(キャストの変更に)パンフレットが追いついてないんですよね」と。結局わからないまま帰宅したのでした。うーん・・・。ま、しょうがないかぁ。

明日はキャッツに行く予定です。膝大丈夫かな?膝治れー、ポンピロパン!(壊)

|

« ザングラーさん再び | トップページ | 蔡ミッチー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/7316279

この記事へのトラックバック一覧です: ポンピロパン!:

« ザングラーさん再び | トップページ | 蔡ミッチー »