« 西へ | トップページ | 誕生日 »

2005年10月21日 (金)

・・・

久々の日記です。14、15日に遠征してからのこの1週間はダメ人間でした( ̄。 ̄) 昨日は書くつもりでしたが、急用で書く時間がなくなってしまった。。。うーん、ダメだ。これからはもっとマメに書きますー。

タイトルの「・・・」って何?と思われると思いますが、美女と野獣のCOSがスンラさんなんですよ!!ううう嬉しい(ノд・。) で、過去に何度かCOSで登場していますが、いつも文中「・・・」が多めなんです。今回も「・・・」が健在で嬉しかった(笑)。

さて、少し前の話ですが、遠征話でも。

14日はアイーダでした。この日は終演後に「みんなで歌おうアイーダ」のイベントがあり、そちらにも参加してきました。イベント好きだなぁ、私(笑)。京都でのアイーダは初。そして最後。ストーリーが好きなので、機会があったら通いたかったのになぁ。残念。ぜひ早いうちに東京へ来てほしい!

智恵さんのアイーダ、シルビアさんのアムネリスも初めてでした。智恵さんのアイーダ、想像していたよりも(すみません・・・)良かったです!最後はやっぱりボロボロ泣いてしまった。シルビアさんも素敵でした。歌も良かったし。ファッションショー、かっこよかったなぁ。ということで、舞台の感想をもっと書きたいけれど、今日は長く書くのでやめておきます。

さて、イベント。ロビーで少し待ち、17時頃入場。ハガキで指定されていた私の席はM列通路側。座っていた中では一番後ろでした。本編が最前列だったからこういう席になったのかな??でも、真横には女性アンサンブルの加藤さんや遠藤さんが立っていたり(遠藤さん、細っ!!)、有賀さんや大塚さんが通ったりして、なかなかおいしい席だったのかも。

アルプを読まれた方は内容を知っていらっしゃると思いますが、歌は「神が愛するヌビア」。1幕ラストの曲です。この曲好きなので、嬉しいー。大塚さんが指導役で、伴奏は井上麻美さん。大塚さんは俳優とは思えない軽快なトークだった(笑)。し、しかし、その服・・・私服ですか???下はスカートですか???もしかしてそのままここから帰るんですか???そのままライオンキングに出てワンバイワン歌っても問題なさそうな感じ(色は茶系だけど)。うーん、説明ができない・・・。でも、似合っていましたよ(フォローになってないってば!)。

そんなアフリカンな大塚さんに指導されながら歌詞カードの最後まで歌い、何度か練習。途中からはカラオケを流して練習しました。後半からは智恵さんのアイーダパートの歌声も入ってきたので、私もそれにつられて大声になっていた(笑)。そして3グループに分かれ、舞台に上がって発表会。私は3グループ目でした。2階についている、あのリズムに合わせてに光るヤツを見たりしながら歌いましたよ。私なんか、もうすっかり熱唱ヽ( ゚◇゚)ノ♪ 周りの方々もリズムを取ったりしながらそれぞれ熱唱していました。あー気持よかった!!

最後、「もう1回全員でやりましょう」と大塚さんが言い、客席で最後の1回を歌っていたら、途中からアイーダ姿の智恵さんが登場。客席は大盛り上がり。そして、智恵さんと一緒に歌って終わりました。この格好で待機していたのか・・・お疲れさまですσ(^_^;)

その後は質問コーナー。ついでのコーナーなのに結構長く時間を取ってやっていただき、楽しかったです。終わってアンケートを書いたら18時半。1時間半もやっていたのかー。そしてあわてて広島へ向かった私なのでした。

この日は広島へ移動。到着してからホテルを探して予約。行き当たりばったりな今回の旅(笑)。広島のお友達と1年3ヶ月ぶりに再会し、お好み焼きとビールで乾杯。ご馳走になってしまった。ありがたやー。楽しい夜でした(=^~^)o∀

15日。午前中に原爆資料館を見学。広島へ訪れる時には必ず立ち寄る場所で、やっぱりテンション思いっきり下がりました。。。外は雨だし・・・。

午後はCFYをマチソワ観劇。広島ですよ。3年連続アストラムラインに乗っちゃいましたよ。散々静岡で観たくせに、ここまで来てしまいましたよ。私はアホですか?そうですか・・・。

マチネは最前列下手通路側。ソワレは3列目センター。マチネはこの席って・・・!という楽しめそうな席(笑)。仙台と違って舞台が低めなので、床が十分見えました。こうでなきゃねー。で、最初の舞台のシーン。あ、あれは!?あの衣装を運ぶメガネをかけていない帽子の方は中山さんではないですか!!ヒャー、かっこいい・・・(*゚ー゚*) 次回はあの姿に全神経を集中させなければ!(次回って・・・)

広島からの新キャストが数名いらっしゃいました。テスの有永さん、パッツィーの池末さん、サムの岩城さんなど。有永テス、美しかったーー。池末パッツィーは、アホアホらしさが出ていてとても良い!(^▽^)/ 「カタカタやってた」の動作が、グニャグニャした感じだったのが良かった(笑)。

サムの岩城さんは、出てきた時びっくり。川辺ムースと二人して顔が真っ黒・・・ノ( ̄0 ̄;)\ 無精ひげも少し生えていたので、顔全体が真っ黒に見えたのでした。サムは、西尾さん、田中さんが良い味を出していたので、岩城さんのサムも楽しみでした。セリフのない役なので、行動に注目されるんだけど・・・なんかおとなしめ?もっとはじけてもいいのになぁ。と思ったら、それでも結構いろんなことしてた(笑)。妙に気になるサムでした。あ、そうそう、「アイガット~」の後半で、下手にピート、上手にサムがいて向き合っているときに、お互いが指を指すのよ・・・ちょっと~、それ好き~~!!!(>▽<)

一番の目的であった中山さんのピートはこの日もハイテンション。相変わらず色んな事をしゃべっています。もうね、楽しいから聞き逃したくない(笑)。どうしてそんなにテンション高いのでしょう?本当に私のツボです(;´▽`A`` マチネのパエリア鍋のタップでは、中山ピート真正面席。うわわ、やべーー!そして目の前で「ほうーーっ!!」「やぁーーっ!!」と叫びながら踊られていました。はぁぁ~、素敵だ。。。広島まで来たかいがありましたよ。。。

この日のエベレットはいつもと演技が違っていました。偽ザングラーが手にキスするところでは、今までは嬉しそうな表情をしていたのに、この日は明らかに困惑しているような表情だった。また、掃除機のかけ方も微妙に違っていました。松下さん、仙台から演技を変えたのねーー。と思ったら!!松下さんじゃないーー!!武見さんだよ!!!・・・それに気付いたのが、2幕の会議のシーン。早く気付けよ私!!!

マチネではボビーが投げた紙片は私の横へパサッ。拾わせていただきました('-'*) 静岡、仙台、広島三都市の信託物件証書ゲットです。記念に取っておこう。そしてカテコでは客席はスタンディング。広島のお客さんも熱いです。やっぱりCFYは楽しい。千秋楽、行かなきゃ!(え?)

ということで、あっという間のマチソワ観劇を終え、夜行バスで帰宅。10年ぶりぐらいに夜行バスに乗ったのですが、ダメですねー。腰や首が痛くて何度も起きてしまった。8時間半後名古屋へ着き、朝食を取った後2時間電車に乗り帰宅。仮眠も取らずに昼から友達とサッカー観戦へ。もう・・・ダメ(;´ρ`)  そして2日間はダメ人間でした(笑)。週の後半からは今週末の遠征のための準備・・・って、また行くのかよ!!

えっと、明日は福岡でBBをマチソワします。明後日はまた広島へ。呆れちゃいますよねぇ、ホントに(´ρ`) もうこれ以上遠征費用が出ないので、キムビーストはまたしばらく観られないというつもりで、じっくり観てこようと思います。あーあ、福岡の後、静岡へ来てくれないかな・・・無理だろうな・・・。

|

« 西へ | トップページ | 誕生日 »

コメント

りんさん、初めまして。bettieと申します。
私も四季大好きで、CFYを観劇したので、
りんさんの記事を見つけて嬉しくなりTB&コメントさせていただいております。
私も中山さんのピートにドッキュン!!(笑)でした。
姿かたちはもちろん、しぐさとかもめっちゃかっこいい&可愛いですよね!!
しかしCFYは初見だったため、細かいとこまで観れていないのがザンネンですー!
地方公演にも来てくれるかなぁ・・・。
テスの有永さん素敵でしたねぇ。パッツィーも相当はまってたように思いました、池末さん。
りんさんの記事でまたあのときの気持ちがよみがえって来ましたー。
今日はBBを堪能していらっしゃるんでしょうか~?
羨ましいデス。また遊びに来させてください^^

投稿: bettie | 2005年10月22日 (土) 18時49分

bettieさん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
bettieさんのブログも拝見いたしました。CFY、楽しかったですよねー。
中山さんのピート、いいですよね!よね!!もうヤバイです、私(笑)。
これからの全国公演のキャストに入ってくださるといいですよね。
でも、全国公演はほとんど行けないのですが。。。

また良かったらぜひぜひ遊びに来てくださいね!

投稿: りん | 2005年10月27日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/6507449

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・:

« 西へ | トップページ | 誕生日 »