« みんなで踊ろうライオンキング | トップページ | 李香蘭千秋楽 »

2005年10月 1日 (土)

勢揃い!!

今日は東京へ李香蘭を観に行ってきました。明日の千秋楽のチケットも持っているので本当は今日のチケットを掲示板で手放して明日のみにしようとしていたのですが、手放すタイミングを逃してしまった・・・。芝さんが出ているし、最前列だし、空席にするのも・・・と思い、鉄道の日記念きっぷを使い、早起きして鈍行列車日帰りの旅をしてきました(;^_^A あ、このきっぷは青春18きっぷのような乗り放題切符で、今日から16日まで使え、3回分で9,180円。知らなかった方はぜひご利用くださいませー。

そんなワケで、ひたすら電車に乗り、昼食を取ってから劇場へ。四季劇場前の横断歩道を渡れば到着・・・ん??横断歩道の向こう側にいるのは・・・い、石野さんだ!!田中さんもいるーー!なんだ??何かあったのか??と思い、劇場へ向かったら、何とまぁ、CFY組がぞろぞろといらっしゃるではありませんか!w(*゚o゚*)w ってことは、中山さんがいるのかも!そう考えただけで・・・あぁ、ヤバイ。

と思っていたら、目の前を通る人が・・・・・えーーー!!!キムさんだぁぁーーー!!!∑('◇'*) てっきり五反田で新ガスの田島さんを見守っている(もしくはソワレ出演)と思っていたので。。。うわー、どうしよう。ってどうしようもないってば(笑)。

そんなワケで、開演前から舞台以外のことでかなり興奮状態。とりあえずトイレを済ませ、隣のライオンキングのロビーを覗く。李香蘭がライオンキングより15分遅れで開演するので、入場をロビーで待つ俳優さんたちが見られるんですねー。あ、岡崎ザズ発見!あのメイクをしていても顔は岡崎さんだー(当たり前か)。岡崎ザズ、山本バンザイ、名古屋に来ないかなぁ・・・すごく見たいー。

ということで、開演ギリギリに席に着いたのですが、1階後ろにはキムさんとCFY組の方々がずらり。あ、皆さんこれを観劇するんですね。ただ集合していただけじゃないんですね(;´▽`A`` 今日はチケットが完売だったため、俳優のほとんどの方はパイプ椅子を並べてずらーっと座っていらっしゃいました。私的には豪華な光景。

・・・肝心の舞台ですが、歴史モノということで、重かったです。華やかなシーンも色々とあったんですけどね。実際の戦争の映像が流れたときは、悲しさを通り越して虚しい気持に。人を殺しあっていた事がほんの数十年前にあったなんて、今の平和な状況からは考えられないけれど、事実なんですよね。。いやもう、本当にこんなこと二度としてはいけないです・・・。

でも、そんな重い話ですが、踊りは凄かったし、歌も良かった。濱田さん、本当にいいーー!!大阪アイーダ以来、久々にあの歌声を聴けて感動・・・しかもかっこよかった・・・(ノд・。)  李香蘭役の野村さんは、濱田さんや五東さんに比べたら声量が弱い感じがしたなぁ。でも、長年演じていらっしゃるだけあって貫禄がありました。美しかったです。

で、私の今日の目的だった杉本役の芝さんは出番があまりなかったので残念だったけれど、相変わらず素敵な声でうっとり。やっぱり細くてすっきりしてた。久しぶりに帽子もヒゲもなく、猫メイクもしていない芝さんを見られて結構嬉しかった。もしかしたら2年半前に観たマンマのサム以来かも・・・。いいねぇ。あぁ、もうどうしよう(だからどうしようもないってば(笑))。

そういえば、劇中かなりアンサンブルの方々がアクロバティックなことをしていますが、やたらとくるくる側宙をしているのを見て、みんなマンゴできるんじゃないか?と思ってしまった(笑)。いや、それだけじゃ絶対猫にはなれないんだけど(笑)。

ということで、結構良かったです。名古屋も行こうかな。明日の千秋楽も楽しみ。寝る前にちょっと内容をおさらいしておこうっと。

なんだか今日は凄かったなぁ。キムさんとCFYのキャストの方々がぞろぞろいらっしゃって。中山さんも幕間にロビーでお見かけしました!ま、もちろん皆さんに声なんてかけられなかったですけどね・・・。あ、もしかしてキムさんもCFYメンバーか??って、ありえませんから(そこまで言い切らなくても(笑))。でも、キムさん、芝さん、中山さん・・・同じ場所で好きな俳優さんを一度に見るなんて、ありえねー!ノ( ̄0 ̄;)\

さて、明日も7時半出発なので、もう寝ますー・・・。

|

« みんなで踊ろうライオンキング | トップページ | 李香蘭千秋楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/6207886

この記事へのトラックバック一覧です: 勢揃い!!:

« みんなで踊ろうライオンキング | トップページ | 李香蘭千秋楽 »