« 誕生日 | トップページ | BB&CFY千秋楽観劇記② »

2005年10月27日 (木)

BB&CFY千秋楽観劇記①

遠征から帰ってきて早4日。相変わらず更新の遅い私です。ゴメンナサイ・・・。今週も先週のように遠征の疲れが取れず、昨日と一昨日なんて21時までにもう寝ていました。小学生でもそんなに早く寝ないよ(笑)。では、遅くなりましたが22、23日の遠征の報告を。

22日。寝坊した。しかも支度をしていない(最悪だ)。急いで支度をして新幹線に乗り込む。鈍行列車で空港まで行こうと思ったけれど、しょうがない。道中、替えのパンツとストッキングを忘れたことに気付くΣ( ̄ロ ̄lll) あーもう。なんとか中部国際空港にたどり着き、チェックインをしてひとまずトイレへ・・・え!!ストッキングが伝線してる∑( ̄[] ̄;)! 新しいの買わなきゃ・・・あ!カメラ持ってくるのを忘れた!しょうがない、使い捨てカメラを買おう。。。ということで、いきなり予定外の出費。この先どうなることやら・・・。

飛行機は遅れながらも無事に福岡へ到着し、バスで12時15分頃キャナルシティへ到着!急いで昼食を取り劇場へ。わー、1年ぶりの福岡シティ劇場だ!!懐かしいー。ここであの曲でああなって、こうなって、あんなことしちゃったのね(なんだかいやらしいぞ(笑))。

22日は美女と野獣をマチソワしました。両方とも前日予約で取った席(1階S席)。本当に行き当たりばったりな旅ですσ(^_^;) 開演前、ロビーでのお客さんの会話。「キムスンラさんのビーストってどんななのか想像できないねー」わー、キムさんが福岡の方に認知されているー。ちょっと嬉しい(*'-'*)

この日の注目は、初見の吉原さんのガストンに道口さんのルミエール。特に吉原さん・・・!なんとなく想像できるけれど、もう楽しみで楽しみで。八田さんのバベットも楽しみ。

マチネの席は隣2席が事故席で空いていました。両隣に人がいるよりもリラックスして見られるのでラッキー!と思ったら!!照明が暗くなったとたん、下手の同列のおばさん2人が席を移動してきて座りやがったよ!!しかも通路側ではない席からの移動で、数人の前を横切っての移動・・・ありえねー。「わ~、よく見えるわ~」・・・当たり前だ!!\(*`∧´)/ 注意したかったけれど、何か言われそうで言えず、ここまで堂々とやったら係の方が注意するだろうと思ってぐっとこらえた。が、いつまでたっても来ない(´Д`|||) 結局、スタッフの方は2幕開始前に堂々と座っている2人にようやく注意したのでした。ホッとしたけれど、遅いってば!

舞台ですが、野獣姿ですでに舞い上がっている私(笑)。素顔はわからないけれど、確かにキムさんなんだよなぁ・・・感動(ノд・。)

楽しみだった吉原ガストン。「知ってるぜ!!」と振り向いた姿。うわー、やっぱりイメージどおりだ~ヽ(^◇^*)/ 楽しいー。結構身長があるので、とても様になっていました。ベルに振られたあとの酒場でのシーン、良かったーー!力こぶを作るポーズの時の声・・・「トォゥー!!トォゥアー!!トォァトォァ、ブゥアォー!!なんだかすごい気合・・・(;´▽`A``

道口ルミは、見た目が若かった。そして声がとても良い。「魔法を解きに来てくれた~♪」の時のジャンプの高さったら。いやー、いい、道口ルミ!

アンサンブルでは西尾さんが。いたいた、町の人になってる(笑)。時々西尾さんチェックに励んでいました。「ビーアワ~」の時はチーズおろし器になってくるくる回転してました。やはりこの役だったのね・・・(すみません、アンサンブルに詳しくないです)。

五東さんのベルは京都でも拝見したけれど、演技、歌とも好き。後半のドレス姿はとても綺麗でした。キムさんとのコンビは、キムさんは若い王子で、五東さんはお姉さんのようだったけれど、問題なしでした。

さて、キムさん。キムさんのビーストはおちゃめさ健在でした。演技も細かかった。声は相変わらず高いです。でも、京都でその声にすっかり慣れている私は違和感なし。「失礼よっ!!」での笑いのつかみもOKでした。子供もウケている。良かった良かった。1幕ラストの「愛せぬならば」での歌いあげっぷりに感動。ビーストは主役でセリフは多いけれど、歌はほとんどないので数少ない歌のシーンは集中して観ました。2幕ではおちゃめさ全開。可愛いー(失礼?)。それから、ベルを家へ帰した時のビーストは本当に切なかったです。

最後、人間に戻る前はドキドキしましたよ。もうすぐ素顔のキムさんがー!って思うと(*゚ー゚*) で、くるくる回ってバーーン!!と登場した時はもう・・・「出たぁぁーー!!かっこいいーー!!ズラ似合ってるーーー!!!と興奮状態(笑)。ベルとキスをして階段を駆け下りてきたキムさんの素足は相変わらず細くてきれい!!あぁその脚が見たかった(危ないってば)。左足のかかとに赤くなっている所が。傷かな?そして、カテコで最後に登場したキムさんにまた感動ーー。今日は感動することが多いわ。。。穏やかな笑顔で、優雅に手を振られていました(*´∇`*) さすが王子様。

ということで、久しぶりのBBを堪能できました。行って良かった。次はいつ観られるんだろ。あぁ、静岡に来てくれないかなー。

ソワレ終演後はラーメンを食べました。ついつい替え玉を追加注文。そしてホテルに帰り、お風呂あがりにビールを飲む。うまい~!!気分が良くなってそのまま就寝(*´~`*)。o○ 朝起きて、ストッキングを洗っていなかったことに気付く(替えを持っていなかったのです。あ、パンツは無印で買いました)。あわてて洗ったんだけれど乾かないので、備え付けのドライヤーで乾かす。ウエストの厚い部分が乾かないのよねー・・・と思ってそこへ熱風を当てたら、ストッキングが溶け始めたよ!!うわーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 直径1㎝の穴が開きました(笑)。昨日空港で買ったばかりなのにぃぃーー。後日職場の友達に話したら「当たり前だ」と一言。。。

長くなったので、23日の広島CFYについては改めて書きます。

|

« 誕生日 | トップページ | BB&CFY千秋楽観劇記② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/6688499

この記事へのトラックバック一覧です: BB&CFY千秋楽観劇記①:

« 誕生日 | トップページ | BB&CFY千秋楽観劇記② »