« 勢揃い!! | トップページ | 広島へ »

2005年10月 3日 (月)

李香蘭千秋楽

こ、腰が痛い・・・(´Д`|||) 2日間、東京への交通費をとにかく安く済ませようとして、鈍行列車で通ったため今日はずっと腰が痛かった・・・。やっぱり2日間で15時間電車に乗るのは体に良くないということがわかりました。っていうか、乗る前にわかるでしょ!(笑)

ということで、昨日も四季劇場へ行ってまいりました。李香蘭の千秋楽公演です。前日観ていたので、内容もより理解でき、終始飽きずに観ることができました。昨日のほうがより泣けた。。出演されていた方々、皆さん良かったです。特に濱田さん、歌声が本当に素晴らしかったです。芝さんも素敵でした。「何たる傲慢な・・・!!!」(台詞違っていたらスミマセン)と言う芝さんがたまらなくいいです(うわ、痛・・・)。

アンサンブルの必要以上(?)なアクロバットもなんだかすっかりツボだし、かなりの方が一人で二役以上やっていらっしゃるので、「あ、あの人だ」「あ、この役もやっているんだ」と見分けながら観ていたら結構楽しかったです(笑)。

で、内容が重いので、それほど明るいシーンはないのですが、特に気になったのは、とっても明るい新聞記者(笑)。朝隈さんになぜか目が行っていた私(;´▽`A`` 去年「王様の耳はロバの耳」で観た時も結構気になったんだよなぁ。ひっそりと応援しよう・・・。

カーテンコールではスタンディングで拍手。何度も拍手に応えて出てきてくださいました。私は最前列で観ていたのですが、真正面に芝さんが・・・嬉しい。幕が薄いため、俳優さんが若干透けて見えたのですが、幕の後ろで次はどのように挨拶するかを芝さんが手で合図したりしているのが見えました。最後は手を振りながら上手と下手に分かれてはけていったのですが、一人気付かずにその場で手を振りつづけていた芹沢さん・・・ウケた(笑)。

とても良い舞台でした。なかなかスケジュールが合わずこの時期にようやく観ることができたのですが、観られて良かった。次に名古屋で観るときには、キャストがどうなっているのでしょうか?またこのキャストで観たいんだけど・・・どうかなー?

あ、この日も客席は豪華でしたね。俳優さんがたくさんいらっしゃいました。異国組と思われる面々も・・・。隣のライオンキングで、俳優さんがロビーでスタンバイしている様子を、この日も私は外から覗いていたのですが、同じように覗いていた俳優さんも・・・その表情はとても楽しそうでした(*´∇`*)

昨日は偶然アスペを観に来ていた友達と会い、嬉しかった。でも、「今から食事するんだけど、どう?」のお誘いを受けたけれど「帰るのに4時間かかるから今から帰る・・・ゴメン」と断るしかなかった(ノд・。) 寂しかった。給料日はまだまだ先・・・(;-_-) =3

そういえば、帰りに品川駅構内にオープンしたエキュート品川を覗いてきたのですが、凄いねー。こんなに駅の中にスペースってあったんだっけ?食べ物系が多かったのですが、どのお店も美味しそう!!そこで食べられるお店も結構あったので、少しずつ制覇していきたいなぁ。

さて、今日はキャッツのチケットが束になって届きました・・・普通郵便で・・・w( ̄Д ̄;)w 枚数が多いため、送料90円でした。うーん、このチケットでまたコツコツ観ていくワケね、私は。でも、それよりもこの引き落としの代金、どうやって作ればいいのーー?また貯金取り崩しかな・・・(怖)。

|

« 勢揃い!! | トップページ | 広島へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/6238080

この記事へのトラックバック一覧です: 李香蘭千秋楽:

« 勢揃い!! | トップページ | 広島へ »