« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

自分を探す。

月曜日なのに、昨日休日出勤をしたため、いきなり疲れています(ー。ー) 早く休日が来ないかな・・・。

今日は明日キャッツチケット代が引き落とされるので、銀行口座への入金をしました。ちょっと(かなり・・・)残高が足りなかった。セーフ(;´Д`A `` あぁ恐ろしいキャッツ。でも、これで来年夏までのチケット代を払ったことになるから、目をつぶろう。。。しかし、これから次の給料日まで無事に過ごせるんだろうか。かなりヤバイです(´Д`|||)

家へ帰ったら、アルプが到着していました。あ、そうだ!名古屋の「みんなで踊ろうライオンキング」のイベント記事が載っているんだった!私が参加した日に取材が入っていたんだよなー。ということで、急いでページを探す。と、その時母が「どこに写っているのかわからなかったわよ」と。母も四季会員で、一足先に自分に届いたアルプで探していたらしい。えーーっと・・・んー、小さいなぁ。あ、いたいた!!!ち、小さい・・・しかも、他の人の頭で顔全部写っていないし。これじゃ絶対自分以外わからないよ(笑)。母に「ここ、この写真のこの人の横のほうの・・・これこれ!!」と教えた。そしたら「・・・あー、これだね!!わかったわかった!」さすが母だ(笑)。

ま、それはいいんだけど、写真を見ているとあの日の事を思い出し、とても嬉しくなりました(^ー^* ) いやー、本当にあのイベントは良かった。まだこの踊り、踊れるかな??んー、忘れたくないー。

その他の記事は、相変わらず斜め読みで、ちゃんと読んでいません。最近は、イベント情報とチケット先行予約情報、公演スケジュールぐらいしかしっかりチェックしていないです。。。あ!!でも、今月はLK以外にも良い記事(というより、写真)がありました!コーラスライン!!ラリーの中山さんが大きく写っている・・・幸せだ。そしてそのあまりにも素晴らしい上腕二頭筋と上腕三頭筋にくらっときた私なのでした(*゚ー゚*) 西尾さんの筋肉も凄いけれど、中山さんも凄いわ。もしラリーで出演されることがあるなら、その筋肉を拝みに京都まで行くかもしれない(笑)。

今週のキャスト、荒川さんがタガーに入りましたね。ということは、5日からのCFY全国公演のボビーは・・・?最初は加藤さんなのでしょうか?相模原に行く予定ですが、どんなキャストになるのか楽しみ。そして、芝さんが1週間でキャッツを抜けてしまいました。んー、ちょっと予想外。来週の1周年はぜひ五反田で拝見したいんだけど、どうなんだろ??それからスンラさんは今週もビースト。嬉しいんだけど、来週だけでも芝さんとセットでキャッツに戻ってきてほしいーーなんて、ファンのわがままですね(-。-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

夜想曲

今日は何も予定がない日なので、ゆっくり起きました。あーーーよく寝た。昼はレストランに出かけました。注文したハンバーグランチセット、摂取カロリー1,000キロカロリー以上・・・Σ( ̄ロ ̄lll) でも、美味しいからしょうがないのです。大満足。

ということで、夕方からジムでひとっ走り。ちょうどジュビロvsサンフレッチェの試合の時間帯だったので、テレビで試合を見ながらひたすら走っていたんだけれど、広島にどんどん点を入れられる。。。まったくもぉー、ダメだなぁ。1点ぐらい返してよ・・・と思っていたら、終盤に中山がなんとか1点入れた。その後も惜しいシーンがあったけれど、結局その1点のみ。あぁ~~~(ノд・。) スカッと勝ってほしいよー。やっぱりテレビじゃなくて、スタジアムへ応援に行かなきゃ。来月行けたら行こうっと。

ということで、今日のランニングとマシンで400キロカロリー以上消費したかな?ロッカーへ戻る前に体重と体脂肪を計ったら減っていた。体脂肪率は19%台に。よしよし。ま、一時的なものなんだろうけれどね。それでも嬉しいー。

ジムの帰りにみっちーの新しいCD「夜想曲-ノクターン-」を購入。今3回目を聴きながら日記を打っているのですが、感想は、うーーーーーーん、正直イマイチ。。。残念。しっとりとした感じの曲がほとんど。みっちーはこういうのが作りたかったのね。。。もっと歌詞を理解してじっくり聴きこめば好きになってくるのかも?でも、今の時点では物足りなさを感じてしまった。ホールツアーでは、今回のアルバムからの曲を多くやるのでしょうか?だとしたら、着席する時間が多くなるのか・・・。もう私も若くないし、ずっと立っていると疲れるので、座って聴くのは嫌いじゃないけど、やっぱり踊って楽しみたいんだよね・・・σ(^_^;) 

今日はFC会報の流星も到着。24日の仙台でのクリスマスイベント、大晦日のカウントダウン、そしてホールツアー前半分のチケット受付が。うわー、一気に来たー!!どうしましょ。CDの出来がイマイチでもライブは行く私なのです(笑)。クリスマスとカウントダウンは往復ハガキで応募なのね。そしてさらにカウントダウンなんて、転売防止のために凄い事になっています(笑)。←いや、もう、ホントに笑うしかない。しかし、ここまで厳しいとはw(*゚o゚*)w 抽選に外れた年は掲示板やオークションで譲ってもらっていたので、こうなるとそういうことで入手することはできなくなりそうだ・・・。どうか当たりますように(m。_。)m だって、年越しライブに行くつもりで、31日と元日のキャッツのチケットを買っているんだよぉぉーー。

仙台のイベントも競争率凄いんだろうな。200人って・・・Σ( ̄ロ ̄lll) すっかり諦めモード。でもとりあえず応募してみないと。って、当たったら仙台まで行くつもりの私。つーか、12月にもらうボーナスが年内に無くなってしまいそうだ。。。いいのか、それで!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

BB&CFY千秋楽観劇記②

昨日に引き続き、遠征レポです。

23日。福岡にもっといたいよーと思いつつ博多駅へ。お土産を買い、新幹線で広島へ。広島駅からまずウインズ広島へ歩いていき、菊花賞の馬券を購入する・・・って余分なことを(笑)。ディープインパクトの単勝と馬単馬券を購入。単勝は記念馬券ということで。最近競馬を真面目にやっていないので(やらなくてもええっちゅーの)、久しぶりにこの独特なオヤジ感漂う雰囲気を味わいました(;´▽`A``

その後、お好み焼きを食べたのですが、時間がなくなってしまったのでタクシーで会場まで。900円ぐらいかかってしまった・・・また予定外の出費だ。。。

千秋楽の会場は、関係者らしき人が多く、千秋楽の雰囲気が漂っていました。大入袋を入場時にいただき、ポストカード3枚が入っていました。おぉ!!中山さんが写っている!嬉しい!・・・が、微妙な写りなんだよなぁσ(^_^;) この日の席は上手最前列。こちらも楽しめそうな席です。注目は岩城さんのサム。上手にいることが多いので楽しみ。

さて、その岩城さんサムですが、十分楽しませていただきました。

①パッツィーがムース、ミンゴ、サムに踊りを教えるシーンでの「もう1回」の時、右手をじーっと見てニヤッと笑い人差し指を出した。その時の笑顔がスケベ心丸出しな岩城サム・・・。

「ステップ!トゥ!!ステップステップ! ステップ!トゥ!!!ステップステップ!!」と必死に叫ぶ岩城サム・・・そこまで叫ばなくても・・・。一体彼に何が起こったんだろう・・・(-。-;)

③「アイガット~」で一列になって隣の人と手を合わせて叩く時に、皆さんは「ホーッ!」とか「ヤーッ!」とか叫んでいます。岩城さんの声は控えめであまり聞こえてこないなぁ、と思っていたら、突然岩城サムの低い叫び声が響いた。「オーケーイ!!」・・・えぇっ!?

そんなワケで、私の中で岩城サムはすっかりアイドルになったのでした(笑)。続投希望!!あ、そうだ、書き忘れてた。前回の観劇レポで書いた「アイガット~」での岩城サムと中山ピートの指差し、この日もやりました!!もぉ~、それ大好きなんだよぉ~!その後、岩城サムはガッツポーズみたいな仕草。とても楽しそうに踊っていました。

そしてこの日の中山さん。最初の舞台のシーンでは、いたいたー!衣装係!かっこいい・・・。

いつものようにひなぎくを育てる中山ピートを見てみたら・・・あれ?ひなぎくがない!あれれー?そして途中でベランダの上に鉢を乗せて水をやり始めた。いつもそうだったっけ??・・・次回確認しなければ(次回っていつだよ(笑))。

舞台開演前の楽屋のシーン。川辺ムースが地面に座ってブーツ(?長靴?)を履こうとしているが、なかなか入らないので中山ピートが手伝うことに。そしたらその時、力を入れなくても急にすっと履けた川辺ムース。そこで中山ピートが笑いながら一言。「オマエ、さくっと履けんじゃねーかっ!」・・・思いっきりウケた。私は上手の席だったので、男性陣の楽屋の様子をじっくり堪能。ここ、毎回やってることが違うんですよねー(o^-^o) とても面白くて、中央に視線を移すことができなかったです・・・。

そんな舞台でしたが(全然レポになってないってば)、2幕が始まる時は手拍子が起こったし、ボビーとアイリーンのカツラを取るシーンでも拍手が起こっていて、お客さんと一体になっていた感じがしてとても良かったです。「アイガット~」は本当に楽しかった。しかし、観ていたら泣けてきてしまって、涙目で楽しんでいました。

カテコでは、スタンディングオベーションの中、広瀬さんが挨拶。静岡同様「どうもどうもどうも」と言い、笑いを取っていました。途中挨拶をかんでしまい、照れ笑いも。広島では3万人の来場者だったそうです。凄いなぁ。そして、何度も拍手に応えてくださり、最後はボビーとポリーのダンスとキスで締めくくりました。俳優さんたち、本当に良い表情をしていました。

静岡から始まって仙台、広島と渡り歩いた2ヵ月半。本当にお疲れさまでした!次は来週からもう全国公演が始まるんだよなぁ。そしてその後は東京公演も(これが私にとってヤバイ(笑))。今のキャストではもう観られないだろうから、少し残念。。。加藤さんのボビー、また観たいなぁ。。どうなるんでしょうか?でも、演目自体とても好きになったので、これからも楽しみです!

終演後、広島のお友達と会い、写真を撮ってお別れ。次はいつ会えるのやら・・・。さて、帰らなければ!ということで白島駅へ向かっていたら、女性から声をかけられた。「広島駅までどうやって行ったらいいですか?」彼女は一人で遠征していた方でした。方向が一緒だから一緒に行く事に。そして、なぜか気が合い、ちょっと喫茶店へ、ということになったのです。そして、四季話で散々盛り上がってしまった・・・初対面なのに、なんだか凄い展開だ(笑)。

店を出るとき、私の分まで払おうとしていたので「払いますよ!」「いいですよー。じゃ、次回会った時にお願いします」「いいんですか?ごめんなさい・・・」うわ、いい人だ・・・申し訳ない!そして広島駅で別れました。

ここで時間を見たらもう結構遅かったので、のぞみの指定席を取っちゃおうかなー・・・と思い、財布を見たら・・・えっ!?残金が1,015円???ノ( ̄0 ̄;)\ さっきコーヒー代525円を払っていたらマジでやばかった。良かった、おごってもらって。。。そしてあわてて駅ビルに入り、キャッシュコーナーで銀行のカードを入れてみた・・・「このカードはお取扱いできません」ガーーーン。し、しょうがない、1,015円で帰るしかない。何事も起きないことを祈りながら、のぞみの自由席で帰りました。そして4時間後無事帰宅。あーーー本当に良かった。

遠征される皆さん、旅の支度は前日までに。お金は困らない程度に。時間は余裕を持って行動しましょう(と書きながら、自分に言い聞かせている)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

BB&CFY千秋楽観劇記①

遠征から帰ってきて早4日。相変わらず更新の遅い私です。ゴメンナサイ・・・。今週も先週のように遠征の疲れが取れず、昨日と一昨日なんて21時までにもう寝ていました。小学生でもそんなに早く寝ないよ(笑)。では、遅くなりましたが22、23日の遠征の報告を。

22日。寝坊した。しかも支度をしていない(最悪だ)。急いで支度をして新幹線に乗り込む。鈍行列車で空港まで行こうと思ったけれど、しょうがない。道中、替えのパンツとストッキングを忘れたことに気付くΣ( ̄ロ ̄lll) あーもう。なんとか中部国際空港にたどり着き、チェックインをしてひとまずトイレへ・・・え!!ストッキングが伝線してる∑( ̄[] ̄;)! 新しいの買わなきゃ・・・あ!カメラ持ってくるのを忘れた!しょうがない、使い捨てカメラを買おう。。。ということで、いきなり予定外の出費。この先どうなることやら・・・。

飛行機は遅れながらも無事に福岡へ到着し、バスで12時15分頃キャナルシティへ到着!急いで昼食を取り劇場へ。わー、1年ぶりの福岡シティ劇場だ!!懐かしいー。ここであの曲でああなって、こうなって、あんなことしちゃったのね(なんだかいやらしいぞ(笑))。

22日は美女と野獣をマチソワしました。両方とも前日予約で取った席(1階S席)。本当に行き当たりばったりな旅ですσ(^_^;) 開演前、ロビーでのお客さんの会話。「キムスンラさんのビーストってどんななのか想像できないねー」わー、キムさんが福岡の方に認知されているー。ちょっと嬉しい(*'-'*)

この日の注目は、初見の吉原さんのガストンに道口さんのルミエール。特に吉原さん・・・!なんとなく想像できるけれど、もう楽しみで楽しみで。八田さんのバベットも楽しみ。

マチネの席は隣2席が事故席で空いていました。両隣に人がいるよりもリラックスして見られるのでラッキー!と思ったら!!照明が暗くなったとたん、下手の同列のおばさん2人が席を移動してきて座りやがったよ!!しかも通路側ではない席からの移動で、数人の前を横切っての移動・・・ありえねー。「わ~、よく見えるわ~」・・・当たり前だ!!\(*`∧´)/ 注意したかったけれど、何か言われそうで言えず、ここまで堂々とやったら係の方が注意するだろうと思ってぐっとこらえた。が、いつまでたっても来ない(´Д`|||) 結局、スタッフの方は2幕開始前に堂々と座っている2人にようやく注意したのでした。ホッとしたけれど、遅いってば!

舞台ですが、野獣姿ですでに舞い上がっている私(笑)。素顔はわからないけれど、確かにキムさんなんだよなぁ・・・感動(ノд・。)

楽しみだった吉原ガストン。「知ってるぜ!!」と振り向いた姿。うわー、やっぱりイメージどおりだ~ヽ(^◇^*)/ 楽しいー。結構身長があるので、とても様になっていました。ベルに振られたあとの酒場でのシーン、良かったーー!力こぶを作るポーズの時の声・・・「トォゥー!!トォゥアー!!トォァトォァ、ブゥアォー!!なんだかすごい気合・・・(;´▽`A``

道口ルミは、見た目が若かった。そして声がとても良い。「魔法を解きに来てくれた~♪」の時のジャンプの高さったら。いやー、いい、道口ルミ!

アンサンブルでは西尾さんが。いたいた、町の人になってる(笑)。時々西尾さんチェックに励んでいました。「ビーアワ~」の時はチーズおろし器になってくるくる回転してました。やはりこの役だったのね・・・(すみません、アンサンブルに詳しくないです)。

五東さんのベルは京都でも拝見したけれど、演技、歌とも好き。後半のドレス姿はとても綺麗でした。キムさんとのコンビは、キムさんは若い王子で、五東さんはお姉さんのようだったけれど、問題なしでした。

さて、キムさん。キムさんのビーストはおちゃめさ健在でした。演技も細かかった。声は相変わらず高いです。でも、京都でその声にすっかり慣れている私は違和感なし。「失礼よっ!!」での笑いのつかみもOKでした。子供もウケている。良かった良かった。1幕ラストの「愛せぬならば」での歌いあげっぷりに感動。ビーストは主役でセリフは多いけれど、歌はほとんどないので数少ない歌のシーンは集中して観ました。2幕ではおちゃめさ全開。可愛いー(失礼?)。それから、ベルを家へ帰した時のビーストは本当に切なかったです。

最後、人間に戻る前はドキドキしましたよ。もうすぐ素顔のキムさんがー!って思うと(*゚ー゚*) で、くるくる回ってバーーン!!と登場した時はもう・・・「出たぁぁーー!!かっこいいーー!!ズラ似合ってるーーー!!!と興奮状態(笑)。ベルとキスをして階段を駆け下りてきたキムさんの素足は相変わらず細くてきれい!!あぁその脚が見たかった(危ないってば)。左足のかかとに赤くなっている所が。傷かな?そして、カテコで最後に登場したキムさんにまた感動ーー。今日は感動することが多いわ。。。穏やかな笑顔で、優雅に手を振られていました(*´∇`*) さすが王子様。

ということで、久しぶりのBBを堪能できました。行って良かった。次はいつ観られるんだろ。あぁ、静岡に来てくれないかなー。

ソワレ終演後はラーメンを食べました。ついつい替え玉を追加注文。そしてホテルに帰り、お風呂あがりにビールを飲む。うまい~!!気分が良くなってそのまま就寝(*´~`*)。o○ 朝起きて、ストッキングを洗っていなかったことに気付く(替えを持っていなかったのです。あ、パンツは無印で買いました)。あわてて洗ったんだけれど乾かないので、備え付けのドライヤーで乾かす。ウエストの厚い部分が乾かないのよねー・・・と思ってそこへ熱風を当てたら、ストッキングが溶け始めたよ!!うわーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 直径1㎝の穴が開きました(笑)。昨日空港で買ったばかりなのにぃぃーー。後日職場の友達に話したら「当たり前だ」と一言。。。

長くなったので、23日の広島CFYについては改めて書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

誕生日

1時間半前に広島から帰ってまいりました。ふぅーー、疲れた。。。でも楽しかった!福岡~広島の遠征話は改めて書きます。取り急ぎ、一言。

みっちー、誕生日おめでとうございますーーー!!!

今日はいいともにも出るようなので、楽しみです。36かぁ。見えない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

・・・

久々の日記です。14、15日に遠征してからのこの1週間はダメ人間でした( ̄。 ̄) 昨日は書くつもりでしたが、急用で書く時間がなくなってしまった。。。うーん、ダメだ。これからはもっとマメに書きますー。

タイトルの「・・・」って何?と思われると思いますが、美女と野獣のCOSがスンラさんなんですよ!!ううう嬉しい(ノд・。) で、過去に何度かCOSで登場していますが、いつも文中「・・・」が多めなんです。今回も「・・・」が健在で嬉しかった(笑)。

さて、少し前の話ですが、遠征話でも。

14日はアイーダでした。この日は終演後に「みんなで歌おうアイーダ」のイベントがあり、そちらにも参加してきました。イベント好きだなぁ、私(笑)。京都でのアイーダは初。そして最後。ストーリーが好きなので、機会があったら通いたかったのになぁ。残念。ぜひ早いうちに東京へ来てほしい!

智恵さんのアイーダ、シルビアさんのアムネリスも初めてでした。智恵さんのアイーダ、想像していたよりも(すみません・・・)良かったです!最後はやっぱりボロボロ泣いてしまった。シルビアさんも素敵でした。歌も良かったし。ファッションショー、かっこよかったなぁ。ということで、舞台の感想をもっと書きたいけれど、今日は長く書くのでやめておきます。

さて、イベント。ロビーで少し待ち、17時頃入場。ハガキで指定されていた私の席はM列通路側。座っていた中では一番後ろでした。本編が最前列だったからこういう席になったのかな??でも、真横には女性アンサンブルの加藤さんや遠藤さんが立っていたり(遠藤さん、細っ!!)、有賀さんや大塚さんが通ったりして、なかなかおいしい席だったのかも。

アルプを読まれた方は内容を知っていらっしゃると思いますが、歌は「神が愛するヌビア」。1幕ラストの曲です。この曲好きなので、嬉しいー。大塚さんが指導役で、伴奏は井上麻美さん。大塚さんは俳優とは思えない軽快なトークだった(笑)。し、しかし、その服・・・私服ですか???下はスカートですか???もしかしてそのままここから帰るんですか???そのままライオンキングに出てワンバイワン歌っても問題なさそうな感じ(色は茶系だけど)。うーん、説明ができない・・・。でも、似合っていましたよ(フォローになってないってば!)。

そんなアフリカンな大塚さんに指導されながら歌詞カードの最後まで歌い、何度か練習。途中からはカラオケを流して練習しました。後半からは智恵さんのアイーダパートの歌声も入ってきたので、私もそれにつられて大声になっていた(笑)。そして3グループに分かれ、舞台に上がって発表会。私は3グループ目でした。2階についている、あのリズムに合わせてに光るヤツを見たりしながら歌いましたよ。私なんか、もうすっかり熱唱ヽ( ゚◇゚)ノ♪ 周りの方々もリズムを取ったりしながらそれぞれ熱唱していました。あー気持よかった!!

最後、「もう1回全員でやりましょう」と大塚さんが言い、客席で最後の1回を歌っていたら、途中からアイーダ姿の智恵さんが登場。客席は大盛り上がり。そして、智恵さんと一緒に歌って終わりました。この格好で待機していたのか・・・お疲れさまですσ(^_^;)

その後は質問コーナー。ついでのコーナーなのに結構長く時間を取ってやっていただき、楽しかったです。終わってアンケートを書いたら18時半。1時間半もやっていたのかー。そしてあわてて広島へ向かった私なのでした。

この日は広島へ移動。到着してからホテルを探して予約。行き当たりばったりな今回の旅(笑)。広島のお友達と1年3ヶ月ぶりに再会し、お好み焼きとビールで乾杯。ご馳走になってしまった。ありがたやー。楽しい夜でした(=^~^)o∀

15日。午前中に原爆資料館を見学。広島へ訪れる時には必ず立ち寄る場所で、やっぱりテンション思いっきり下がりました。。。外は雨だし・・・。

午後はCFYをマチソワ観劇。広島ですよ。3年連続アストラムラインに乗っちゃいましたよ。散々静岡で観たくせに、ここまで来てしまいましたよ。私はアホですか?そうですか・・・。

マチネは最前列下手通路側。ソワレは3列目センター。マチネはこの席って・・・!という楽しめそうな席(笑)。仙台と違って舞台が低めなので、床が十分見えました。こうでなきゃねー。で、最初の舞台のシーン。あ、あれは!?あの衣装を運ぶメガネをかけていない帽子の方は中山さんではないですか!!ヒャー、かっこいい・・・(*゚ー゚*) 次回はあの姿に全神経を集中させなければ!(次回って・・・)

広島からの新キャストが数名いらっしゃいました。テスの有永さん、パッツィーの池末さん、サムの岩城さんなど。有永テス、美しかったーー。池末パッツィーは、アホアホらしさが出ていてとても良い!(^▽^)/ 「カタカタやってた」の動作が、グニャグニャした感じだったのが良かった(笑)。

サムの岩城さんは、出てきた時びっくり。川辺ムースと二人して顔が真っ黒・・・ノ( ̄0 ̄;)\ 無精ひげも少し生えていたので、顔全体が真っ黒に見えたのでした。サムは、西尾さん、田中さんが良い味を出していたので、岩城さんのサムも楽しみでした。セリフのない役なので、行動に注目されるんだけど・・・なんかおとなしめ?もっとはじけてもいいのになぁ。と思ったら、それでも結構いろんなことしてた(笑)。妙に気になるサムでした。あ、そうそう、「アイガット~」の後半で、下手にピート、上手にサムがいて向き合っているときに、お互いが指を指すのよ・・・ちょっと~、それ好き~~!!!(>▽<)

一番の目的であった中山さんのピートはこの日もハイテンション。相変わらず色んな事をしゃべっています。もうね、楽しいから聞き逃したくない(笑)。どうしてそんなにテンション高いのでしょう?本当に私のツボです(;´▽`A`` マチネのパエリア鍋のタップでは、中山ピート真正面席。うわわ、やべーー!そして目の前で「ほうーーっ!!」「やぁーーっ!!」と叫びながら踊られていました。はぁぁ~、素敵だ。。。広島まで来たかいがありましたよ。。。

この日のエベレットはいつもと演技が違っていました。偽ザングラーが手にキスするところでは、今までは嬉しそうな表情をしていたのに、この日は明らかに困惑しているような表情だった。また、掃除機のかけ方も微妙に違っていました。松下さん、仙台から演技を変えたのねーー。と思ったら!!松下さんじゃないーー!!武見さんだよ!!!・・・それに気付いたのが、2幕の会議のシーン。早く気付けよ私!!!

マチネではボビーが投げた紙片は私の横へパサッ。拾わせていただきました('-'*) 静岡、仙台、広島三都市の信託物件証書ゲットです。記念に取っておこう。そしてカテコでは客席はスタンディング。広島のお客さんも熱いです。やっぱりCFYは楽しい。千秋楽、行かなきゃ!(え?)

ということで、あっという間のマチソワ観劇を終え、夜行バスで帰宅。10年ぶりぐらいに夜行バスに乗ったのですが、ダメですねー。腰や首が痛くて何度も起きてしまった。8時間半後名古屋へ着き、朝食を取った後2時間電車に乗り帰宅。仮眠も取らずに昼から友達とサッカー観戦へ。もう・・・ダメ(;´ρ`)  そして2日間はダメ人間でした(笑)。週の後半からは今週末の遠征のための準備・・・って、また行くのかよ!!

えっと、明日は福岡でBBをマチソワします。明後日はまた広島へ。呆れちゃいますよねぇ、ホントに(´ρ`) もうこれ以上遠征費用が出ないので、キムビーストはまたしばらく観られないというつもりで、じっくり観てこようと思います。あーあ、福岡の後、静岡へ来てくれないかな・・・無理だろうな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

西へ

うわー、全然旅の準備ができていません・・・(-。-;) どうしよう。明日は仕事を休み、当初からの予定だったアイーダを観ます。イベント参加をずっと楽しみにしていたので、これはやはり外せなかった。そして、15日はCFYを観て帰ってきます・・・って、あんなに喜んでいた福岡には行かないのかーー!?ヽ(´o`; まぁ、色々考えたのですが、16日に地元で友達との予定が入っていて、福岡まで行くと帰ってくるのに大変だということで、諦めました。今週は。来週にします(やっぱり行く気だ(笑))。

広島ならなんとか帰ってこられるかな?と思って、今日切符の手配はしました。が、切符を買ったらお財布の中が3千円になってしまった。どうするんだよ、私・・・。しかもまだホテル決めてないですから(笑)。すっごく行き当たりばったりな旅だ(´ρ`)

ということで、智恵さんのアイーダ、シルビアさんのアムネリスは初なので楽しみです。CFYは仙台からキャストが少し変わっているので、こちらも楽しみ。広島かぁ。去年のソング&ダンス2以来です。さて、準備して寝なければ。またこちらに舞台、イベントの様子が書けたら書かせていただきますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

ビースト!!

今日の自分はお祭りです(o^-^o) 久しぶりに10時がドキドキしてしまった。こっそり携帯でキャストチェックをしたら、来た来たぁーーー!!「ビースト キムスンラ」ですよ!!「(小声で)わーー!!」・・・そして二言目が「全角だ・・・」ガスの時のキムさんの名前は半角で表示されていたのに、今日のビーストは全角だった。去年のビーストの時も半角だったのに、今回なぜ全角。。。って細かいよ私!(笑)。

とにかく、とっても嬉しかったです。もうそれから仕事頑張っちゃったもんね!電話なんて、かかってきたら異常な早さで受話器取っちゃうし、妙に機嫌いいし、パソコンの画面見ながら一人ニヤニヤしてるし(あぶない・・・)。今日の夜はジムへ行ったけれど、エアロ(上級クラス)の私の動きのきびきびさといったら!!(笑)

ということで、「もしかして・・・」と思っていたことが現実になったので、いよいよ真剣に遠征を考えなければいけないわ。でも、1枚もチケット持っていません。。。そして今日、銀行の通帳を記帳したら残高が乏しかったΣ( ̄ロ ̄lll) 博多までどうやって行くんだろ?私。まぁ、どうにかして行きます・・・。

福岡シティ劇場は1年ぶりです。去年はソング&ダンス2にスンラさんが出演されていたので、通っていました(;´▽`A`` 家には来場ごとにいただいた携帯クリーナーがいっぱい(笑)。そして思い出すのはあのドラム缶叩き(未だに信じられない)。あれからもう1年経つなんて早いわ。それにしても、1年後、また福岡へ行く事になるとは(-。-;)

それにしても柳瀬さん、ビーストをとても長くやられていましたよね。本当にお疲れさまでした。少しお休みをもらえるのでしょうか?柳瀬さんのビーストは京都で一度しか観た事がないので、機会があったらまた観てみたい。もっと近くでやらないかな。。。

そしてスンラさんは1年2ヶ月ぶりのビーストです。京都でのビーストがつい先日のことのように思い出されます(*゚ー゚*) あのセリフもあの仕草もあの格好もまたお目にかかれるんだなぁ。そして、カテコでは一番最後に登場するんですよねぇ。。。(≧∇≦) うわー、嬉しいー。早く観たいーー!・・・まずはチケット確保だわ(゚ー゚;A そして交通手段は新幹線?飛行機?広島も行きたい(欲張りだ)。あー、どうしよう。困った困った。眠れないー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

空回り

もう~、今日は磐田へ行ってきてしまいましたよ。松山千春さんのコンサート会場へ。でも、チケットは持っていないし、やっぱり当日券も出ていなかった。できれば見たかったんだけれどなぁー・・・。入口付近で怪しくウロウロしていたら(ダフ屋かよ!(笑))、職場の同じフロアの人に会ってしまったΣ( ̄ロ ̄lll) 明日顔を見たら絶対に「良かったよねー!」なんて言われるに違いない。しかし、私は見ていません・・・(ノд・。)

この会場へ行く前に、磐田市内にある「又一庵」のきんつば(とても美味しい!)を購入し、会場の受付の方へお願いして、差し入れ(千春さんじゃないです・・・)を預けて帰りました。少し止んでいた雨もまた降り出してきたので、あーあ・・・と思ったら、車の中に傘がない!( ̄Д ̄;)  どうやらさっきのお店に置いてきてしまったらしい。。。しょうがないので、またお店へ。傘を無事に取り返し、気を取り直して出発。

次の目的は、ヤマハスタジアムの隣にあるジュビロのお店。来年の卓上カレンダーと来週の試合のチケットが欲しかったので、久しぶりに立ち寄ってみました。しかし、どこを探してもカレンダーがない・・・。お店の方に聞いたら、来月発売とのこと。そ、そうだったのか・・・。カタログには載っていたので、もう発売されていると思い込んでいた私なのでした。

それじゃ、来週のチケット!と思ったら、会員価格で買えるのは試合の10日前までだった・・・∑( ̄[] ̄;)! 「もう一般価格になってしまいますー」ひょえ~。もう10年以上サポーターズクラブ会員なのに、全然わかっていない私。。。情けない。

そんなワケで、空回りしてばかりでした。しょうがないから帰り道、運転しながらCFYのCDをかけて大声で歌っちゃいましたよ(笑)。あーーー気持ちいい!!広島行きたいー!!ピート見たいーー!!(壊)・・・と思っていたら、途中3箇所で車の事故現場を見てしまった。雨の日の運転は気をつけなきゃね、と思ったのでした。・・・で、今日のコンサートはどうだったんだろ?機会があったら近隣の会場へ行ってみたいわ。でも、きっと観劇でいっぱいいっぱいで、無理だろうな(-。-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

時速9km

今日も予定がなく、起きたら10時半でした。観劇がないとこんな生活になる・・・なんだかなぁ。それでいいんだろうか??昨日は結局寝たのが2時を回っていました。だから起きるのも遅くなるんだな。今日は早く寝よう(;´Д`A ```

ということで、今日はジムへ行ってきました。特にスタジオレッスンも受けず、ウォーミングアップ15分、マシンでの筋トレ2セット、ランニングに最後はストレッチという内容で黙々とやりました。ランニングのマシンでは最初ゆっくり歩きながら心拍数を測ったのですが、出た数値が170・・・!!え!?w(゚ロ゚;)w なんかメチャクチャ高いんですけどー!今歩いているし、そんなぶっ倒れそうな状態でもないんですけど・・・。それはないだろうと思って測り直したら、110ぐらいに下がっていた。あー、良かった。

少し歩いた後、スピードを上げて走り始めました。時速9kmで。このぐらいのスピードが私にはいいようです。結構長く走れる。と言っても、5kmぐらいまでしか走ったことがないんだけど。。今日走ったのは4km。前後に歩いた距離を合わせると5.3kmぐらい。今度はもう少し長く走ってみようかなー。でも、右膝が最近慢性的に痛いので、負担をかけるようなことは良くないのかも・・・。

で、走りながら考えていたのですが、時速9kmって、1時間に9km進むってことですよね(当たり前だ(笑))。2時間で18km・・・たった18km!?マラソン選手って、男子だと42kmちょっとを2時間10分ぐらいで走るでしょ。私のペースじゃ、2時間10分ではまだ20kmぐらいの場所だよ。。。っていうか、ずっとそのペースでは走れませんから!それ以前に、とっくにリタイヤしてるでしょ!!ヽ(´o`;  ということで、マラソン選手って本当に速いんだなぁと改めて驚きました。凄い。

さて、これから寝るまでにまた遠征の計画を考えなければ。あぁ、困った・・・(ー。ー) で、明日のライブも気になるし(昨日の日記参照)。でもチケットないし。ま、特別ファンではないからいいと言えばいいんだけど・・・でも、ねぇ、せっかくなら、ねぇ(だから何なんだ(笑))。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

遠征計画

2日間の研修も終わり、無事に週末を迎えています。今週末は何も予定がなく、今日は起きたら10時半・・・。いいのでしょうか?・・・いいですよねσ(^_^;)

今日はMF21にみっちーが出演しました!久しぶりに歌う姿を拝見できて、嬉しかったー(*゚ー゚*) ちょっと、音程とかヤバかったところもあったけれど(汗)、もう私は見られただけで幸せ。ソロで歌った曲は新曲なのかな?早く生みっちーに会いたいです。見終わった後、たまらずライブのDVDを見てしまったよ~。

ところで今日は暇だったので、広島へ行くための詳しい予定でも立てようかな、と思っていたのですが、何気なく覗いた某掲示板に、スンラさんが福岡BBに出没していると・・・!!(゚〇゚;) えーー、これって、来週からビーストってこと??うわわ、どうしようどうしようーーー!!!いつ行こうーーー!!←勝手に出演すると決め付けて即遠征決定な私(笑)。

博多は広島まで行っちゃえば目と鼻の先(か??)なので、できれば両方観たいけれど、日程がきついんだよなー。。地元での予定も入りつつあるし。広島を諦めるしかない・・・?えーー!それもイヤだぁ(ノд・。)  もうさっきから悩んでしまって、今日は眠れそうにありません。はぁー。

とりあえず、明後日(10日)の磐田での松山千春さんのライブのチケットを探しています・・・って、今までの話と全然関係ないじゃないかぁーーー!!!(笑) 特にファンということではないんだけれど、これにはちょっとワケがあって。もー、そういうことは決まったら早く教えてよぉ・・・って、誰に何を言ってるんだ(笑)。スミマセン、個人的な話です(-。-;) チケットは発売日に完売して、当日券も出ないらしい。四季みたいに前日予約席があったらなぁ。。どなたか、1枚で良いので譲ってください(;^_^A お願いしますーーー。

それから、サザンのライブも行きたいんです。チケットないけれど・・・(´Д`) =3 名古屋ドームか年末の横アリ。買った新しいCDを聴いていたら、やっぱり今年も参加したいー!と思ってしまいました。あ、そうだ、山崎まさよしのツアーも行かなければ。って、そんなに行けるのか?行けたらすごいわ。自分を褒めるわ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

広島へ

今日は雨でした。ジムへは昨日行ったので、今日の夜は家でまったり。明日と明後日は仕事の関係で研修が入っているので、なんだかもう今週は終わった気分・・・って、しっかり研修受けろーっ!ヽ(´o`;

さて、今日はクレイジー・フォー・ユーの広島公演初日でした。今日のキャストは仙台と比べると少し変わっていましたねー。サムに岩城さんが来ました。予想もしていなかったため、びっくり。パッツィーは池末さんですかぁ。どんなパッツィーになっているんでしょうか?楽しみです。

四季のホームページのキャストには三宅さんや脇坂さんのお名前もあったのですが、これって公演途中で変わる可能性もありってことでしょうか?観てみたい気持はすごくあります。しかし、中山さんが抜けたら寂しいかも・・・。

先月は勢いにまかせて仙台へ行ってしまいましたが、今月は広島へ行く事になりそうです。うわー。というのも、昨日、家へ封書が届いたのですが、広島の知り合いの方からで、中身がCFYの特集を放送した広島の番組のDVDだったのです。で、それを見たら一気に「観たいーー!!」とCFY熱が高まってしまった。。。そして、「広島への遠征予定は決まりですか?」なんて手紙に書いてあったよ・・・くぅーー、やっぱり行きたいーー!(;´▽`A``

そんな私は、急にチケット探しに走っています。なぜオークションで落札してるんだろ、私(笑)。交通費、あるのか?たどり着けるのか??明日、研修受けながら考えようっと(研修しっかり受けなさいってば(笑))。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

李香蘭千秋楽

こ、腰が痛い・・・(´Д`|||) 2日間、東京への交通費をとにかく安く済ませようとして、鈍行列車で通ったため今日はずっと腰が痛かった・・・。やっぱり2日間で15時間電車に乗るのは体に良くないということがわかりました。っていうか、乗る前にわかるでしょ!(笑)

ということで、昨日も四季劇場へ行ってまいりました。李香蘭の千秋楽公演です。前日観ていたので、内容もより理解でき、終始飽きずに観ることができました。昨日のほうがより泣けた。。出演されていた方々、皆さん良かったです。特に濱田さん、歌声が本当に素晴らしかったです。芝さんも素敵でした。「何たる傲慢な・・・!!!」(台詞違っていたらスミマセン)と言う芝さんがたまらなくいいです(うわ、痛・・・)。

アンサンブルの必要以上(?)なアクロバットもなんだかすっかりツボだし、かなりの方が一人で二役以上やっていらっしゃるので、「あ、あの人だ」「あ、この役もやっているんだ」と見分けながら観ていたら結構楽しかったです(笑)。

で、内容が重いので、それほど明るいシーンはないのですが、特に気になったのは、とっても明るい新聞記者(笑)。朝隈さんになぜか目が行っていた私(;´▽`A`` 去年「王様の耳はロバの耳」で観た時も結構気になったんだよなぁ。ひっそりと応援しよう・・・。

カーテンコールではスタンディングで拍手。何度も拍手に応えて出てきてくださいました。私は最前列で観ていたのですが、真正面に芝さんが・・・嬉しい。幕が薄いため、俳優さんが若干透けて見えたのですが、幕の後ろで次はどのように挨拶するかを芝さんが手で合図したりしているのが見えました。最後は手を振りながら上手と下手に分かれてはけていったのですが、一人気付かずにその場で手を振りつづけていた芹沢さん・・・ウケた(笑)。

とても良い舞台でした。なかなかスケジュールが合わずこの時期にようやく観ることができたのですが、観られて良かった。次に名古屋で観るときには、キャストがどうなっているのでしょうか?またこのキャストで観たいんだけど・・・どうかなー?

あ、この日も客席は豪華でしたね。俳優さんがたくさんいらっしゃいました。異国組と思われる面々も・・・。隣のライオンキングで、俳優さんがロビーでスタンバイしている様子を、この日も私は外から覗いていたのですが、同じように覗いていた俳優さんも・・・その表情はとても楽しそうでした(*´∇`*)

昨日は偶然アスペを観に来ていた友達と会い、嬉しかった。でも、「今から食事するんだけど、どう?」のお誘いを受けたけれど「帰るのに4時間かかるから今から帰る・・・ゴメン」と断るしかなかった(ノд・。) 寂しかった。給料日はまだまだ先・・・(;-_-) =3

そういえば、帰りに品川駅構内にオープンしたエキュート品川を覗いてきたのですが、凄いねー。こんなに駅の中にスペースってあったんだっけ?食べ物系が多かったのですが、どのお店も美味しそう!!そこで食べられるお店も結構あったので、少しずつ制覇していきたいなぁ。

さて、今日はキャッツのチケットが束になって届きました・・・普通郵便で・・・w( ̄Д ̄;)w 枚数が多いため、送料90円でした。うーん、このチケットでまたコツコツ観ていくワケね、私は。でも、それよりもこの引き落としの代金、どうやって作ればいいのーー?また貯金取り崩しかな・・・(怖)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

勢揃い!!

今日は東京へ李香蘭を観に行ってきました。明日の千秋楽のチケットも持っているので本当は今日のチケットを掲示板で手放して明日のみにしようとしていたのですが、手放すタイミングを逃してしまった・・・。芝さんが出ているし、最前列だし、空席にするのも・・・と思い、鉄道の日記念きっぷを使い、早起きして鈍行列車日帰りの旅をしてきました(;^_^A あ、このきっぷは青春18きっぷのような乗り放題切符で、今日から16日まで使え、3回分で9,180円。知らなかった方はぜひご利用くださいませー。

そんなワケで、ひたすら電車に乗り、昼食を取ってから劇場へ。四季劇場前の横断歩道を渡れば到着・・・ん??横断歩道の向こう側にいるのは・・・い、石野さんだ!!田中さんもいるーー!なんだ??何かあったのか??と思い、劇場へ向かったら、何とまぁ、CFY組がぞろぞろといらっしゃるではありませんか!w(*゚o゚*)w ってことは、中山さんがいるのかも!そう考えただけで・・・あぁ、ヤバイ。

と思っていたら、目の前を通る人が・・・・・えーーー!!!キムさんだぁぁーーー!!!∑('◇'*) てっきり五反田で新ガスの田島さんを見守っている(もしくはソワレ出演)と思っていたので。。。うわー、どうしよう。ってどうしようもないってば(笑)。

そんなワケで、開演前から舞台以外のことでかなり興奮状態。とりあえずトイレを済ませ、隣のライオンキングのロビーを覗く。李香蘭がライオンキングより15分遅れで開演するので、入場をロビーで待つ俳優さんたちが見られるんですねー。あ、岡崎ザズ発見!あのメイクをしていても顔は岡崎さんだー(当たり前か)。岡崎ザズ、山本バンザイ、名古屋に来ないかなぁ・・・すごく見たいー。

ということで、開演ギリギリに席に着いたのですが、1階後ろにはキムさんとCFY組の方々がずらり。あ、皆さんこれを観劇するんですね。ただ集合していただけじゃないんですね(;´▽`A`` 今日はチケットが完売だったため、俳優のほとんどの方はパイプ椅子を並べてずらーっと座っていらっしゃいました。私的には豪華な光景。

・・・肝心の舞台ですが、歴史モノということで、重かったです。華やかなシーンも色々とあったんですけどね。実際の戦争の映像が流れたときは、悲しさを通り越して虚しい気持に。人を殺しあっていた事がほんの数十年前にあったなんて、今の平和な状況からは考えられないけれど、事実なんですよね。。いやもう、本当にこんなこと二度としてはいけないです・・・。

でも、そんな重い話ですが、踊りは凄かったし、歌も良かった。濱田さん、本当にいいーー!!大阪アイーダ以来、久々にあの歌声を聴けて感動・・・しかもかっこよかった・・・(ノд・。)  李香蘭役の野村さんは、濱田さんや五東さんに比べたら声量が弱い感じがしたなぁ。でも、長年演じていらっしゃるだけあって貫禄がありました。美しかったです。

で、私の今日の目的だった杉本役の芝さんは出番があまりなかったので残念だったけれど、相変わらず素敵な声でうっとり。やっぱり細くてすっきりしてた。久しぶりに帽子もヒゲもなく、猫メイクもしていない芝さんを見られて結構嬉しかった。もしかしたら2年半前に観たマンマのサム以来かも・・・。いいねぇ。あぁ、もうどうしよう(だからどうしようもないってば(笑))。

そういえば、劇中かなりアンサンブルの方々がアクロバティックなことをしていますが、やたらとくるくる側宙をしているのを見て、みんなマンゴできるんじゃないか?と思ってしまった(笑)。いや、それだけじゃ絶対猫にはなれないんだけど(笑)。

ということで、結構良かったです。名古屋も行こうかな。明日の千秋楽も楽しみ。寝る前にちょっと内容をおさらいしておこうっと。

なんだか今日は凄かったなぁ。キムさんとCFYのキャストの方々がぞろぞろいらっしゃって。中山さんも幕間にロビーでお見かけしました!ま、もちろん皆さんに声なんてかけられなかったですけどね・・・。あ、もしかしてキムさんもCFYメンバーか??って、ありえませんから(そこまで言い切らなくても(笑))。でも、キムさん、芝さん、中山さん・・・同じ場所で好きな俳優さんを一度に見るなんて、ありえねー!ノ( ̄0 ̄;)\

さて、明日も7時半出発なので、もう寝ますー・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »